2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなるPK戦

新たなPK戦「ABBA(アバ)方式」で先攻有利は改善できるのか?
日本が10年ぶりに出場したU-20W杯で、決勝トーナメントに進出したのはまだ記憶に新しいところだが、その大会でPK戦に新方式が導入されていたことは、あまり知られていない事実だろう。
・・・
そこで、PK戦における先攻と後攻での有利不利をなくすため、AチームとBチームが対戦したとき、従来のように常にAが先に蹴るのではなく、新方式では1本目をAが先に蹴ったら、2本目はBが先に蹴り、3本目は再びAが先に蹴る、というように、1本ずつ交互に先攻後攻を入れ替えていく。



PK戦は運勝負と割り切ってるけど
やっぱ先攻が有利なんかなあ
スポンサーサイト

本当にデビュー

49歳マルディーニ氏がプロテニスデビュー…ダブルス初戦はわずか42分で幕
26日に49歳の誕生日を迎えたマルディーニ氏は今月、プロテニスへの転向が報じられ、世界中のメディアを騒がせた。そして、元プロテニス選手で彼自身のコーチも務めるステファノ・ランドニオ氏とコンビを組み、ダブルス1回戦に挑んだが、第1セット、第2セットともに1-6で落とし、ストレート負けを喫している。試合時間はわずか42分となった。



テニスとかサッカーより競技人生短いのによくデビューしたな。
色々な意味ですごいな。
ラケットはピュアドライブを使ってたぽいね。
無題

目指せ3000本安打

イチロー、ヤンキースと2年11億円で合意

イチロー外野手がニューヨーク・ヤンキースと2年1300万ドル(約10億9000万円)で契約合意したようだ。米『CBSSports.com』などが現地14日付で報じている。



野球で一番好きな選手。
まだまだ第一線で活躍の姿が見れるのが嬉しい。

1日遅れ

Jリーグ最年長、横浜FCの三浦選手が44歳の誕生日

Jリーグの最年長プレーヤーの横浜FC・FW三浦知良が、26日に44歳の誕生日を迎えた。練習試合が行われた馬入ふれあい公園で、関係者から真っ赤なバラの花束とケーキの祝福を受けた。
三浦は昨年、リーグの出場、得点の最年長記録を更新。「試合に勝つ喜び、ゴールした時のスタジアムとの一体感は、日常生活では感じられない感動」とその原動力を語り、プロ26年目となる今季も「1試合でも多く出て、みんなが求めているものに応えていきたい」と、さらなる記録更新に挑む。



お誕生日おめでとうございます。
カズに憧れてサッカー選手を目指した幼稚園・小学校時代。
その夢が叶うことはなかったけど今でもカズは大好きです。

ベストな2人

カズ、43歳の誕生日 開幕待ち切れない様子

横浜FCでJリーグ最年長の三浦知が26日に43歳の誕生日を迎えた。今季はチームで主将を務め「ここまで厳しいキャンプを乗り越えてきた。去年よりも成長していることを練習でも感じられている」と開幕が待ち切れない様子だ。


遅くなったけど誕生日おめでとう!!!
今季こそ横浜FCの試合観に行こうかな。



データベース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ワールドツアー・ファイナルへ

ダビデンコ ナダルを破りシーズン4勝目、上海マスタ-ズ

【10月19日 AFP】男子テニス、上海マスタ-ズ(Shanghai ATP Masters 1000)シングルス決勝。大会第6シードのニコライ・ダビデンコ(Nikolay Davydenko、ロシア)は、大会第1シードのラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)と対戦。ダビデンコは7-6、6-3でナダルを下し、シーズン4勝目を挙げた。



ちょっと前の記事だけど。
ダビデンコは好きなプレーヤーなんですよね。
よくお手本にしてました。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。