2017-05

2014W杯 組み合わせ抽選

グループC
コロンビア
コートジボワール
日本
ギリシャ

このグループは熱い!!!
南米さえ引かなければ最高だったのに。
決勝トーナメントは死のブロック側だけど、グループリーグ頑張って欲しい。

2014年W杯欧州予選 プレーオフ1

第1戦

ウクライナ 2 - 0 フランス
1-0 61' ゾズリャ
2-0 83' ヤルモレンコ(r)


アイスランド 0 - 0 クロアチア

ポルトガル 1 - 0 スウェーデン
1-0 82' C・ロナウド

ギリシャ 3 - 1 ルーマニア
1-0 14' ミトログル
1-1 19' スタンク
2-1 21' サルピギディス
3-1 67' ミトログル


フランスこれはやばいか。
せめて1点返したかったが…
ポルトガルはホームで勝利。
まだ1点差なのでスウェーデンのホームでどうなるか。
ギリシャは勝ち抜けそうだな。
クロアチアも次ホームで勝つかな。

間に合うのか

半年後にW杯開幕控えるスタジアム、ピッチは「砂漠」

W杯で4試合が予定されている総工費2億3500万ドル(約234億円)のパンタナール・アレーナのピッチが敷かれているべき場所は、現在大量の砂で覆われており、真昼の気温が40度近くまで上昇することも相まって、手つかずのサッカーのピッチというより、砂漠を思い起こさせる状況となっている。

スタジアムは形こそそこにできあがっているものの、最後の仕上げ作業に苦しんでいる。

12日現在、スタジアムの完成度は87%となっている。



外装が出来ていれば内装は早いからね。
とはいってもFIFAが定めた会場の完成期限12月31日には間に合わないだろうけど。

この第1シードは

W杯の第1シードが決定…強豪イタリアは0.34ポイント差で外れる

 FIFA(国際サッカー連盟)は17日、ブラジル・ワールドカップの第1シードとなるポット1のチームを発表した。

 すでにFIFAは、開催国であるブラジルと、ワールドカップ予選を突破したチームのうち10月に発表されるFIFAランキングの上位7チームが第1ポットに入ることを明らかにしていた。



【2013年10月 FIFAランク】
1 スペイン
2 ドイツ
3 アルゼンチン
4 コロンビア
5 ベルギー
6 ウルグアイ
7 スイス
8 オランダ
8 イタリア
10 イングランド
11 ブラジル
12 チリ
13 アメリカ
14 ポルトガル
15 ギリシャ
16 ボスニア・ヘルツェゴビナ
17 コートジボワール
18 クロアチア
19 ロシア
20 ウクライナ
21 フランス
22 エクアドル
23 ガーナ
24 メキシコ
25 スウェーデン
26 デンマーク
27 チェコ
28 セルビア
29 ルーマニア
30 スロベニア
31 コスタリカ
32 アルジェリア


スペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、スイスに開催国ブラジルを加えた計7チームの第1ポット入りが確定。
残り1枠については、プレーオフを制すればウルグアイ(6位)が、ヨルダンに敗れて予選敗退となればオランダ(8位)が入るそうです。

2013コンフェデ 3決

ウルグアイ 2 - 2 イタリア
0-1 24' アストーリ
1-1 58' カバーニ
1-2 73' ディアマンティ
2-2 78' カバーニ
PK戦2-3


準決勝に引き続きのPK戦だったけど今回はきっちり勝てた。
そしてブッフォンが当たってた。

2013コンフェデ 決勝

ブラジル 3 - 0 スペイン
1-0 2' フレッジ
2-0 44' ネイマール
3-0 47' フレッジ


開始早々、終了間際と大事な時間帯にとられまくってる。
スペインがこんなぼこられるなんて…
そりゃ日本相手になりませんわ。

フレッジってリヨンにいてブラジルに帰った人だよね。
ヨーロッパより母国の方が合ってたのかな。

2013コンフェデ semifinal

ブラジル 2 - 1 ウルグアイ
1-0 41' フレッジ
1-1 48' カバーニ
2-1 86' パウリーニョ


スペイン 0 - 0 イタリア
延長戦0-0/PK7-6戦

アズーリ負けたーーー
PK戦ブッフォンもカシジャスも得意じゃないにしても決められまくったな。
一昔前の威圧感的なものが薄れてきたのかな。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード