2017-03



レジェンドが・・・

サッカー界、ディ・ステファノ氏の死を悼む

レアル・マドリーCFの名誉会長を務めていたアルフレド・ディ・ステファノ氏が7日、88歳で亡くなった。欧州そして世界のサッカー界は偉大なるレジェンドを失ったことを嘆いている。
・・・
2000年以来、レアル・マドリーで名誉会長を務めていたディ・ステファノ氏は先週末に心臓の合併症を起こし、スペイン首都の病院に入院していた。「名誉会長のアルフレド・ディ・ステファノ氏が本日、中央欧州標準時17時15分(日本時間8日0時15分)にグレゴリオ・マラニョン大学総合病院で亡くなった」と、レアル・マドリーはクラブのウェブページで発表している。



ご冥福をお祈りします。

2006年のインタビューにある5連覇時代とか生まれてもないけど、
こんだけ後世に語り継がれてるってすごいわ。

CIAO AUSTRALIA

チャオ、オーストラリア

さようならオーストラリア、“さようなら”と言う時がやって来た。僕のシドニーFCとの冒険は結末に達し、素晴らしい時間を過ごせただけに少し悲しいとはいえ、チームに僕の決断を伝えた。この2年間、そして残留という選択肢を与えてくれチームには本当に感謝しているし、将来この関係を続けるためにもまた新たな機会を模索できる事を楽しみにしている。
ピッチ上、ピッチ外で素敵な時間を過ごせただけに決して簡単な選択ではなかった。家族と共に最高の2年間を過ごす事が出来た。オーストラリアは、永遠に僕らの心に残ることだろう…



デル・ピエロの公式ブログより。
オーストラリアでの冒険はここで終わりなのか。
新天地はどこへなるんだろうか。
最後に日本へ来てくれないだろうか。
見たいなーー。

皇帝の支配下

バイエルン、リーグ史上最速で24度目の優勝

トニ・クロース、マリオ・ゲッツェ、そしてフランク・リベリのゴールにより、FCバイエルン・ミュンヘンがヘルタBSCベルリンに敵地で3-1の勝利を収め、過去最速となる7試合を残しての優勝を決めた。



もう笑うしかないな。
7試合も消化ゲームなんて・・・
CL専科でも大丈夫だな。

盛り上げ上手

アーセナル大敗で三つどもえの争いへ

プレミアリーグのタイトル争いはアーセナルFCに6-0で大勝したチェルシーFCを筆頭に、リバプールFCとマンチェスター・シティーFCが追う展開となったが、各監督は慎重姿勢を保っている。



チェルシー 6-0 アーセナル
カーディフ・シティ 3-6 リヴァプール
マンチェスター・シティ 5-0 フラム

プレミアリーグ第31節の結果。
上位陣が見事大勝。ってアーセナル・・・
ずるずる下がっていってとうとう定位置へ来てしまったね。
こういう試合はしんどいな。
リバプールが強いな。
20数年ぶりの優勝あるのか。

signoreggiare

仏TV番組で広まった“イブラ動詞”辞書に新語登録

スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(31)に由来する言葉が28日までに同国の国語審議会で新語として承認され、辞書に収録されることになったと、ロイター通信が伝えた。「zlatanera」(ズラタンする)は「支配する」という意味の動詞としてフランスのテレビ番組で使われ始め、スウェーデンに広まったという。



2012年12月28日だから1年以上前の話だけど気になったので。
ピッチ上での暴君ぶりを見れば納得できる。
サッカー選手じゃなかったらどうなってたんだろ。

プジョル退団へ

プジョール、今季限りのバルサ退団を発表

長く主将を務め、FCバルセロナを象徴する存在のカルレス・プジョールが、19年間を過ごしたクラブを今季限りで去る意向を明らかにした。長期にわたるひざの負傷が回復しないことからの決断だという。

ブラウグラナ(バルセロナの愛称)で公式戦593試合に出場、18得点を記録している35歳のCBは、バルセロナのクラブ本部で開催された退団発表の記者会見でこう語った。「二度の大きな手術を経て、ここで要求されているレベルに達するには、相当の努力をしなければならないことがわかった。これは僕自身と医師が必要と考えていた以上の努力だ。僕が今回の決断に至ったのは、それが理由だ」



プジョルとシャビは生涯バルサと思ってたなぁ。
確かにバルサというクラブでやっていくのは生半可なことではないけど。
衝撃のニュースでした。

いろいろ191

インテル主将サネッティ、チェルシー行きを否定 「このクラブは僕の人生でありホームだ」

現地時間21日、インテル(イタリア)の主将DFハビエル・サネッティ(40)が、選手兼コーチとしてジョゼ・モウリーニョ監督が指揮をとるチェルシー(イングランド)に移籍するという報道を否定したことが分かった。ロイター通信が報じている。



サネッティが移籍したらびびるわ。
ここまできたらインテルで頑張って欲しい。


マンUがルーニーと2019年まで契約延長 週給は最高約5000万円か

マンチェスターU(イングランド)は現地時間21日、イングランド代表FWウェイン・ルーニー(28)と新たに4年契約を結び、2019年6月までとすることで双方サインしたことを発表した。ロイター通信が報じている。



ルーニーは残留か。
今やマンUの象徴になりつつあるし、移籍はさせたくないだろうな。


2ケタ得点王手から4戦不発…岡崎「何でもいいから決めたい」

試合はスコアレスドローに。
こういうときに試合を決めるゴールを獲れるようになって欲しい。
なかなか2桁に届かないのはそういう原因もあるんだろうな。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

