2006-06

チップキック

トッティ「浮き球のシュートも考えた」
これってチップキックやろうとしたってことだよね?
トッティがボールをセットするのを見てマジここは普通に蹴ってくれと祈ってましたけど、私の予感は記事を読む限り当たってたみたいですねw

気が付けば

6月ももう終わりですね(ノ∀`)
W杯始まったことをいい事に全然更新してませんでしたね
そろそろちょろっと更新するつもりです
来月はテストで大忙しと思うので

W杯予想~後編~

1日遅れましたが残りの予想です。




【決勝トーナメント1回戦】
・ドイツ(A1位) ○-× スウェーデン(B2位)
・アルゼンチン(C1位) ○-× メキシコ(D2位)
・イタリア(E1位) ○-× クロアチア(F2位)
・フランス(G1位) ○-× ウクライナ(H2位)
・イングランド(B1位) ○-× ポーランド(A2位)
・ポルトガル(D1位) ○-× オランダ(C2位)
・ブラジル(F1位) ○-× チェコ(E2位)
・スペイン(H1位) ×-○ スイス(G2位)


【準々決勝】
・ドイツ ○-× アルゼンチン
・イタリア ○-× フランス
・イングランド ○-× ポルトガル
・ブラジル ○-× スイス


【準決勝】
・ドイツ ×-○ イタリア
・イングランド ×-○ ブラジル


【3位決定戦】
・ドイツ ×-○ イングランド


【決勝】
・イタリア ○-× ブラジル




正直ドイツは微妙ですがホスト国の奇跡に賭けることに。
3決ですがストライカーは双方どっこいどっこいなので中盤以下で考えてみてイングランドに軍配を上げました。
ついでに得点王はアルベルト・ジラルディーノと予想。

第48回「アフターファイブの過ごし方」

第48回「アフターファイブの過ごし方」


最近家帰るとすぐにウイイレやってるような。。。
ならあっちの方も更新しろって話だけど未だにMLに手を触れていないのは内緒。

第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」

遅れ気味のTBテーマ(汗


第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」


私はギターですね。
親戚から運良くクラシックギターを頂けたので、これを気にやろうと思っていたらいつの間にか2年経ちましたorz
そろそろマジで始めようかと思います。

第46回「朝起きてまずすること」

朝起きるとすること(´-`).。o0O??
ストレッチかな?
なんか体がガチガチなんでほぐしてやってます。

W杯予想~前編~

気付けばW杯が三日後には開幕という今日この頃。
そこで2日に分けてちょっとW杯の予想をしてみたいと思います。
1日目の今日は各グループリーグの予想から。




・グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)
1位ドイツ、2位ポーランド
グループがグループなので最低限この程度の結果が求めれるドイツ。後はどこが勝ち上がるかだが、地の利を生かせるポーランドが有利かと。


・グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン)
1位イングランド、2位スウェーデン
ベッカム、ランパードをはじめS級の選手が中盤にそろうイングランドに対し各ポジションに力のある選手を抱えるスウェーデンに他の2チームがついていけるかどうか。


・グループC(アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)
1位アルゼンチン、2位オランダ
順当に行けばこうなるだろう。しかしここにきて怪我人続出のオランダ、イマイチ安定性に欠けるアルゼンチンはいがいと脆いかもしれない。


・グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)
1位ポルトガル、2位メキシコ
このグループではポルトガルが飛び抜けている。メキシコもイマイチ調子が上がらないもののアンゴラ、イランは問題ないか。


・グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)
1位イタリア、2位チェコ
グループCに次ぐ死のグループ。スロースターターのイタリアや華のないチェコのことを考えるとどこにもチャンスはあるような気はする。


・グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)
1位ブラジル、2位クロアチア
日本のいるグループ。個人としては日本に突破してもらいたいが現実は厳しいか。今は調子はよくないようだが、本番には強そうなクロアチアが2位と予想。


・グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)
1位フランス、2位スイス
実力的にみてフランスは当確だと思う。残る1つのイスを座るは実力がある若手を多く擁するスイスが有利かと。


・グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)
1位スペイン、2位ウクライナ
代表から落ちた選手を見ても分るように選手層の厚いスペインが今回こそやってくれるだろう。スペインに次ぐのは予選前半のような勢いがあればウクライナだがカルタゴのワシも侮れない。欧州勢にめっぽう弱いサウジは厳しいか。




ハイ、何の面白みもない予想となってしまいましたwww
しかしながら実際にアジア、アフリカ勢の全滅はありうると思っています。
南米勢も欧州ではイマイチなので微妙なところですが。
明日は決勝トーナメントの展望を書くつもりです。

ローマ移籍話5

ミド、ブラックバーン移籍が濃厚に


やはり移籍の線が濃厚なようですね。
まだ若いので頑張ってやり直して欲しいです。

日本 1-0 マルタ

前半にもっと決めとくべき。
大黒のできも良くなかったけど、2トップが大黒・玉田ではダメでしょう。
前半2分でゴールを決めたのでゴールラッシュを期待したものの、スコアが動かないまま前半終了したので今日は打ち止めと思いました。
守備ではそこまでヒヤッとする場面はありませんでしたが、対応の悪さは目に付きましたね。
せっかくドイツ戦やクロアチア×ポーランド戦から日本に僅かな希望を見出せそうだったのに。

ローマ移籍話4

キヴーとメクセス、契約延長の可能性も


カッセッティ、トネット、ファティと続々新加入の選手がいる中で出て行く選手も。。。
キヴーとメクセスは今のローマの堅守を支える貴重な存在なので何としても残留して欲しいです。

ローマ移籍話3

Raul in unexpected Roma link


レアルの代理人がローマの関係者と非公式に話しをしたらしいです。
ローマといえば私と誕生日が同じなエルゲラが過去に在籍したことがあるし来ても面白いんじゃないかなぁとは思いますけど、ラウールのようなチームの象徴たる選手はずっとそのチームで頑張って欲しいというのが私の勝手な考えです。

第45回「あなたのブログ名の由来」

全文を表示 »

第44回「聴くと元気の出る曲」

全文を表示 »

第43回「生まれ変わるなら、男?女?」

全文を表示 »

イタリア 1-1 スイス

スイス、ギガのゴールでドローに
この試合の内容を受けて改めて思ったんだけどトニってやっぱり干されてる?

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード