2006-10

よくある光景

チェルシーのモリーニョ監督、バルサ寄りの判定に皮肉

バルセロナのライカールト監督「敗者は常にぶつぶつ不平を言うもの」

勝ってから言えよwww
トータルしたら勝ってるんだろうけど

SerieA 06-07 第9節

ウディネーゼ 0-1 ローマ
フェッラーリのゴールで何とか勝利。

ACミラン 3-4 インテル
守備がお粗末だったというか追撃が遅すぎたというか。

アスコリ 0-1 シエナ
好調シエナはこれで4位に浮上。

カリアリ 1-0 サンプドリア
コンティのゴールで勝利したカリアリ。

カターニャ 1-1 トリノ
リードを守りきれなかったカターニャ。大黒はどこ?

フィオレンティーナ 2-3 パレルモ
アウェーでヴィオラまで破ったパレルモ。昨季のトーニどこいった。

ラツィオ 0-0 レジーナ
このドローで借金3になったレッジーナ。

メッシーナ 2-1 キエボ
好調リガノがまたゴール。セリエAに慣れてきたのかな。

パルマ 3-1 アタランタ
ラッキーなPKもありパルマが貴重な勝利。ドニのゴールはキレイだった。

リボルノ 0-0 エンポリ
リボルノはちょっと小休止。

J1 第29節

大宮 0-1 FC東京
川崎 2-0 京都
甲府 0-1 C大阪
新潟 0-1 福岡
磐田 3-2 浦和
名古屋 2-1 千葉
広島 3-0 横浜
G大阪 3-0 清水
大分 2-0 鹿島

ホーム神話が崩れ去った新潟&甲府。
不振から脱却しつつある磐田は浦和に勝ち、落ちる一方の横浜&鹿島はどこまで行くのか。
ガンバは久々の快勝。

【ファンサカ考察】
0とマイナスが2人ずついながら暫定56。
思ったより良かったものの悲劇は終わりそうに無い。

ヴェルディ

東京V大敗で1年でのJ1復帰ならず

ここまでチーム状態がガタガタだとなかなか立て直すことは難しいみたいですね。
なんだかんだいって1番世代交代に失敗したチームですし○| ̄|_
カズがいた頃が懐かしい。

SerieA 06-07 第8節

アタランタ 3-3 カリアリ
キエーボ 0-1 ACミラン
エンポリ 1-1 ウディネーゼ
インテル 4-1 リボルノ
パレルモ 2-1 メッシーナ
レジーナ 3-2 パルマ
ローマ 2-2 アスコリ
サンプドリア 2-0 ラツィオ
シエナ 1-1 カターニャ
トリノ 0-1 フィオレンティーナ

これはひどいorz
2戦連続でしかもホームで格下相手に引き分けとか。
ヴィオラはだいぶ勝ち点がプラスに近づいてきましたね。
相変わらずミランはFW決めねーな(´Д`;)

反町体制第2戦目

U-21日本代表が中国に連勝

この世代も微妙に谷間のような気がするのですが、良い感じに整ってきているようで。
平山にはもっと頑張って欲しいです。

怪我

チェルシーのチェフが退院

無事退院されたようで良かったです。
いくら怪我が付き物といえど最近は目に余るものが多いですからね。
選手の方は気をつけて欲しいです。

第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

私のなかでは「肉の甘辛煮」ですね。
牛肉を醤油と砂糖で絡めたやつなんですがめっちゃ好きです。
入ってた日にはもう大喜びですよ( *´艸`)

SerieA 06-07 第7節

メッシーナ 2-2 エンポリ
カリアリ 0-0 トリノ
アタランタ 3-2 サンプドリア
カターニャ 3-1 ラツィオ
フィオレンティーナ 3-0 レジーナ
リヴォルノ 0-0 シエナ
パルマ 1-0 アスコリ
ローマ 1-1 キエーボ
ウディネーゼ 0-0 インテル
ACミラン 0-2 パレルモ

ホームでの取りこぼしはマズイよorz
CLでも頑張ってるし相変わらず怪我人も多い事を考慮すると仕方ないんだが。
運がいいのもあるが、小笠原が早々と移籍後初ゴールを決めたのには驚いた。
で、注目すべきはミランのホームでの敗戦。
これで無敗チームはインテルのみとなったものの、インテルはパレルモに総得点(?)でかわされ早々と首位陥落。
パレルモ強いなぁ(´-`)

興味持ちまくり

ツェフとクディチーニの2大GKを怪我で失ったチェルシーがGKを物色しているらしい。
候補にはブッフォン、トルド、アメリアって全員イタリア人やん!!!!!笑
ぁ、先日引退したバルテズさんも名乗りを上げたそうです。

J1 第28節

甲府 2-1 名古屋
横浜FM 2-1 鹿島
京都 1-1 大分
千葉 1-3 大宮
清水 1-1 新潟
福岡 2-1 磐田
浦和 2-2 川崎
FC東京 3-2 G大阪
C大阪 4-2 広島

今節は何かあったのってくらいの荒れ模様。
順当は甲×名、横×鹿ぐらいか。
セレッソ勝利おめ!!!!!

【ファンサカ的考察】
とりあえずここまでひどい平均ははじめて見た気がする。
かくいう私も暫定が30。
確かマイナスが1人に0が2人いたかなァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

やっぱりカズ

J1昇格へ貴重な決勝点 39歳の三浦、攻守に躍動

6月7日の山形戦以来、今季6点目。
確実に衰えは見えてきているけどまだまだ頑張って欲しいです。

CL 06/07 グループリーグ第3節②

【A組】チェルシーが3連勝で首位をキープ。ブレーメンにもまだチャンス有。
チェルシー 1-0 バルセロナ
ブレーメン 2-0 レフスキ・ソフィア
【B組】バイエルンはついに1位突破か。インテルは初勝利。
スポルティング 0-1 バイエルン
インテル 2-1 スパルタク・モスクワ
【C組】ぐだぐだになると思ったが勝負はついた模様。
ガラタサライ 1-2 PSV
ボルドー 0-1 リバプール
【D組】バレンシア強い。しかしローマも必死にくらいつく。
オリンピアコス 0-1 ローマ
バレンシア 2-0 シャフタル・ドネツク

ローマ無事勝利おめ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
半分終わって勝ち点6とか近年まれにみる健闘かな?
このまま優勝まで突き進んで欲しいです。

CL 06/07 グループリーグ第3節①

【E組】
ディナモ・キエフ 0-3 リヨン
ステアウア・ブカレスト 1-4 レアル・マドリード
【F組】
マンチェスターU 3-0 コペンハーゲン
セルティック 3-0 ベンフィカ
【G組】
CSKAモスクワ 1-0 アーセナル
FCポルト 4-1 ハンブルガーSV
【H組】
アンデルレヒト 0-1 ACミラン
リール 3-1 AEKアテネ


リヨンが強すぎる件について。
5試合ぶりの勝利を呼び込むゴールを決めるとか流石カカ。

第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」

第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」

イチオシ!ってのは難しいな('ω゜)
「最遊記」、「ダイの大冒険」あとはやっぱり「ドラえもん」で”笑
てか色々読むんでイチオシ!とか決めれません><

また怪我多発

マンシーニが再負傷

右サイドの支配者であるマンシーニさんがまた怪我とかorz
メクセス、モンテッラもアウトとか痛いな。
ブチニッチに期待するか!

チャンスが。。。

チェフが亀裂骨折で手術

この記事を見たとき不謹慎ながらもこれでクディチーニチャンスキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ー!!と思ったわけですよ。
しかし記事を読みすすめていくとクディチーニ自身も負傷しているとかorz
そりゃないぜ神様って感じです。

【giant】SerieA 06-07 第6節【killing】

サンプドリア 1-1 ACミラン
シエナ 3-1 メッシーナ
アスコリ 0-2 リボルノ
エンポリ 1-2 フィオレンティーナ
インテル 2-1 カターニャ
パレルモ 2-3 アタランタ
パルマ 0-3 ウディネーゼ
レジーナ 1-0 ローマ
トリノ 1-0 キエボ
ラツィオ 0-0 カリアリ

パレルモ取りこぼしてるm9(^Д^)プギャーーーッ
と思ってたらローマ○| ̄|_
こういう取りこぼしが後々響いてくるから頑張って欲しいところです。
ミランは3連勝の後3分けとかアレですね。
トリノの大黒が途中出場したみたいですが大した活躍はしなかったみたいですね。
ラツィオは勝ち点マイナス脱出にリーチ。
ヴィオラも徐々に減ってきました。早く上位に顔を見せて欲しいところです。

J1 第27節

名古屋 1-1 清水
G大阪 1-1 横浜FM
大分 1-1 C大阪
鹿島 0-4 千葉
新潟 1-1 京都
磐田 2-1 大宮
川崎 2-0 甲府
浦和 2-1 福岡
広島 5-2 FC東京

ガンバ終了のお知らせか。
昨季も最終節に逆転優勝やったし最後まで頑張って欲しいところです。
千葉と広島の大勝には驚いた。
鹿島ヘボス。

ファンサカ編集するの忘れてた。
前節と違って今節は平均高さそうやからかなり痛いorz

第132回「このアニメが好き!」

第132回「このアニメが好き!」

私はやっぱりドラえもんですかね。
声優が変わってからは見てませんがそれまではそこそこ見てました。
映画もここ2,3年の奴以外は全部見てると思います(多分
昔はよくドラえもんの世界に憧れたものです( *´艸`)

FIFA年間最優秀選手候補

5名選出
【イタリア】
ジャンルイジ・ブッフォン
ファビオ・カンナバーロ
アレッサンドロ・ネスタ
アンドレア・ピルロ
ジェンナロ・ガットゥーゾ
【フランス】
ジネディーヌ・ジダン
ティエリー・アンリ
リリアン・テュラム
パトリック・ヴィエラ
フランク・リベリー
4名選出
【ドイツ】
ミヒャエル・バラック
ミロスラフ・クローゼ
フィリップ・ラーム
イェンス・レーマン
3名選出
【ポルトガル】
クリスチアーノ・ロナウド
デコ
ルイス・フィーゴ
【ブラジル】
ロナウジーニョ
アドリアーノ
カカ
【イングランド】
スティーブン・ジェラード
フランク・ランパード
ウェイン・ルーニー
2名選出
【チェコ】
ペトル・チェフ
トマス・ロシツキー
1名選出
【ウクライナ】
アンドレイ・シェフチェンコ
【アルゼンチン】
ファン・ロマン・リケルメ
【カメルーン】
サミュエル・エトオ
【コートジボワール】
ディディエ・ドログバ
【ガーナ】
ミカエル・エシアン

私的にはカンナバーロあたりにいってもらいたいんですけどね。
怖いのはジダンとまぁロナウジーニョぐらいかな。

連勝街道へ

イタリア 3-1 グルジア(アウェー)

ウクライナ戦に続き勝利。
デ・ロッシ、ペッロッタのローマっ子も活躍したようで嬉しい限りです。
W杯王者の為厳しい目で見られていましたが、元々イタリアはスロースターターなんでもう大丈夫でしょう。
試合はまたしばらくないので勘が鈍らないか心配ですが。。。

日本×インド

快勝との記事が出回ってるけど相手が相手だけに納得できない。

ところどころしか見てないけど播戸がアグレッシブで良かった。
しかも2ゴールと結果も残し最高の形ではないだろうか。
逆に巻はそろそろゴールが欲しいところ。
あと前の試合と同じで憲剛が好印象。

【得点】
前半23分:播戸竜二
前半44分:播戸竜二
後半37分:中村憲剛

ユーモア本byマテラッツィ

マテラッツィ、ユーモア本を編纂

議論を呼んだ頭突き事件の発言もあるらしいですね。
マテラッツィがどんなユーモアを言ってるのか気になります”笑

第129回「体育祭・文化祭、がんばった!」

第129回「体育祭・文化祭、がんばった!」

体育祭・文化祭ですか。
体育祭は地味に負けず嫌いだったので密に燃えてました。
文化祭も行事大好き人間だったので役員とかはやらずとも分担された仕事や発表の練習などは頑張りましたね。
しかし頑張ろうと思っていたのも高校生の時分までで、大学生になってからはそうは思わなくなりました。
学園祭よりサークル優先みたいな。
あんだけ行事大好きだったのに人って変わるんだなと自分ながらに感じました。

J1 第26節

京都 1-1 大宮
新潟 1-0 横浜FM
名古屋 1-2 FC東京
浦和 2-0 千葉
川崎 2-1 大分
磐田 3-2 G大阪
C大阪 1-1 清水
福岡 2-1 鹿島
甲府 1-0 広島

鹿島と横浜ないわー(つД`)
弱体化進みすぎだろ。
ガンバは上が負けりゃユースも負けたし。。。
広島も地味に負けすぎ。
ファンサカも大荒れやね。

まずは1勝

イタリア 2-0 ウクライナ

オッドのPKとトニのゴールでなんとか勝利を収めてくれました。
3日後のグルジア戦も頑張って欲しいです。

第128回「秋を感じる瞬間」

第128回「秋を感じる瞬間」

秋を感じる瞬間ですか・・・
ちょっとは涼しくなってきたものの私的にはまだまだ暑いのでもう10月なのにもかかわらず今年はまだ秋が来たって感じませんね^^;

秋といったらやっぱり紅葉とか運動会(体育祭)・文化祭などではないでしょうか。
先日隣の私が通っていた小学校でも運動会が行われていました。
歓声など聞いていたら昔はこういう行事系に熱くなっていたことを思い出しました(ノ∀`)

CL決勝の地

決勝開催決定に沸くモスクワとローマ

是非2009年の決勝にはローマに進んでもらって今度こそ優勝して欲しいです。

日本×ガーナ

どうせ負けると思ってほとんど見てませんヽ( ´ー)ノ
その間はたまりにたまったウイイレのエディットをずっとやってました。

水本、阿部、今野の3バックとか工エエェ(;゚⊿゚)ェエエ工みたいな感じだったけどなかなかだったようで。
私が見た限りでは播戸と憲剛が良い感じでした。
遠藤が代表じゃいまひとつパッとしないのが残念です(´・ω・`)

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード