2007-05

なんで?

リバウドがAEKアテネへ移籍

同リーグ内で移籍するとは。
スペインとかもっと良いところに行くと思ってたのに。

Karel Poborsky

元チェコ代表のカレル・ポボルスキーが引退

ポボルスキーもついに引退ですか。
ラツィオ~スパルタ・プラハ時代くらいしかよく知りませんが、残念です。
今後は代表スタッフになるとかどうとか。

ミハイロビッチ・フレンズ

ミハイロビッチの引退試合に豪華メンバーが集結

面子見たけど往年の名選手出まくりのリアル豪華メンバー。
ミハイロビッチ好きだっただけに余計この試合見てみたい。

二人目

稲本がフランクフルトに移籍

ガラタサライを出ると聞いていましたがまさかフランクフルトに行くなんて。
今季は微妙な感じでしたが来季は心機一転新天地で頑張って欲しいです。

無念

キエーボの降格が確定

結構好きなチームだったんで残念です。
せめて引き分けてればなぁ。

SerieA 06-07 最終節

リボルノ 4-2 アタランタ
アスコリ 2-1 カリアリ
カターニャ 2-0 キエーボ
パルマ 3-1 エンポリ
シエナ 2-1 ラツィオ
ローマ 4-3 メッシーナ
レジーナ 2-0 ACミラン
ウディネーゼ 1-2 パレルモ
フィオレンティーナ 5-1 サンプドリア
インテル 3-0 トリノ

全文を表示 »

せっかく

ユベントスのデシャン監督が辞任

ビックリしました。
そのままAでも指揮すると思ってたんだけどな。
辞任した理由が気になる。

風邪

全文を表示 »

CL06-07決勝 ACミラン×リバプール

ACミラン 2-1 リバプール
45分:インザーギ(ACミラン)1-0
82分:インザーギ(ACミラン)2-0
89分:カイト(リバプール)2-1

いやー、凄い試合でした。
前半はリバプールが押し気味でミランはなかなか攻められない時間が多かったものの終了間際ピルロのFKがインザーギに当たりミランが先制。
後半はミランが上手いこと試合をコントロールしギリギリのところでリバプール攻撃をしのぎつつ82分、インザーギの真骨頂ともいうべきゴールでミランが追加点。リバプールはカイトが一矢報いるも試合終了の笛が。
おめでとうミラン!!!

ローマ移籍話10

ローマのクルチ、リボルノ移籍が濃厚に

完全にドニにポジションを奪われていますからね。
クルチは手放したくないですが、彼の成長の為にはこの方が良いんですかね。

SerieA 06-07 第37節

ACミラン 2-3 ウディネーゼ
キエーボ 1-0 アスコリ
サンプドリア 1-0 カターニャ
メッシーナ 2-2 フィオレンティーナ
アタランタ 1-1 インテル
トリノ 0-0 リボルノ
ラツィオ 0-0 パルマ
エンポリ 3-3 レジーナ
パレルモ 2-1 シエナ
カリアリ 3-2 ローマ


【最終節を前に順位表11位以下ver.】
11位 カリアリ 40(-10)
12位 リボルノ 40(-15)
13位 トリノ 40(-17)
14位 キエーボ 39(-8)
15位 パルマ 39(-17)
16位 カターニャ 38(-24)
17位 レッジーナ 37(0)
18位 シエナ 37(-11)
19位 メッシーナ 26(-31)
20位 アスコリ 24(-32)

恒例のデッドヒートを繰り広げています。
今節の結果によりカリアリ、リボルノ、トリノの残留が決定。
よって14位から18位のクラブはまだまだ緊張が張り詰めてますね。


全文を表示 »

ブンデス06-07終了

シュツットガルトが優勝

92年以来の優勝おめ!!!
ブレーメンと04には勝って欲しくなかったので最高の結果に終わりました(ノ∀`)

1位 シュツットガルト 70(+24)
2位 シャルケ04 68(+21)
3位 ブレーメン 66(+36)
【CL圏内】
4. バイエルン・ミュンヘン 60(+15)
5. レヴァークーゼン 51(+5)
【UEFA杯圏内】



↓降格↓
16位 マインツ 34(-23)
17位 アレマニア・アーヘン 34(-24)
18位 ボルシアMG 26(-21)

マインツは一時期持ち返しただけに残念ですね。

2冠ならず

ドログバの一発でチェルシーが優勝

まぁ、今季は久しぶりにリーグ取れたし良しとしよう。
チェルシーもあの面子で無冠ってのもアレだし。
それにしてもなんでチェルシーCL勝てないんだろうな(´・ω・`)
そろそろ勝って欲しいんだけど。

おーかーえーりー

ユベントスがセリエA復帰を確定

勝ち点-9にもかかわらず3節を残して確定とは流石といったところでしょうか。

1位 ユヴェントス 82(+53)
2位 ジェノア 74(+22)
【昇格圏内】
3位 ナポリ 72(+20)
4位 リミニ 63(+18)
5位 マントヴァ 61(+13)
5位 ピアチェンツァ 61(+5)
【P.O.圏内】

そこは

ミラン、コスタクルタのラストゲーム飾れず

マジなにやってんのよ!!!
せっかくPKも決めていい感じだったのに。
ラストゲームくらい(´・ω・`)

おもしろい

過去最高サッカーくじのビッグ、売り上げ50億円突破!

ホント単純だね。
今まで見向きもしなかったのに高額配当が出ると聞きつけてこれ。
まぁ、こんだけ売れれば今回は1等出るでしょうね。

blabby

全文を表示 »

3度目の正直

ローマがコッパイタリアを制覇

第1戦 ローマ 6-2 インテル
第2戦 インテル 2-1 ローマ
合計スコア7-4でローマの優勝

ホントようやくって感じです。
過去2年間辛酸を舐めさせられ続けてましたからね。
しかも今季はリーグで大差を付けられコッパだけはと思ってたので嬉しいです。

この男も

ロナウジーニョがコパ・アメリカ不参加へ

カカも不参加表明してましたね。
確かにW杯やらリーグやらCLやらで休む暇なかったですからね。
まぁ、難しい問題ですね。

まだまだやるよ


ミランのアンチェロッティ監督「マルディーニはあと1年残る」


本人は否定的だけどやるんでしょうね。
後継者早く見つかると良いですね。

06-07UEFAカップ 決勝

セビージャ、PK戦を制して連覇

私としてはエスパニョールに勝って欲しかったんですが(´・ω・`)
つねに先手を取ったセビージャがPK戦を制し連覇。
まぁ、それにしても連覇はすごいわ。
来季はCLでどこまで活躍できるか気になりますね。

出入りが激しいな

グイドリン氏がパレルモ監督に復帰

なんか辞めたり復帰したり忙しいですね。
欧州で活躍するパレルモを見てみたいのでここはがんばって欲しいです。

かわらず

フェネルバフチェ優勝を喜ぶジーコ監督

引き分けも他が勝ちきれずと棚ぼたな感じ。
カップ戦とか散々だっただけにリーグは優勝できて一安心でしょうね。
まぁ、なにはともあれ100周年記念を飾れてよかったですね。

SerieA 06-07 第36節

ウディネーゼ 2-3 アタランタ
フィオレンティーナ 1-0 カリアリ
レジーナ 1-1 キエーボ
シエナ 2-0 エンポリ
インテル 4-3 ラツィオ
パルマ 4-1 メッシーナ
カターニャ 1-1 ACミラン
アスコリ 3-2 パレルモ
リボルノ 1-0 サンプドリア
ローマ 0-1 トリノ

全文を表示 »

日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(07/5/14~16)

今日から行われる日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表されてますね。
この中で代表候補に初招集がかかったメンバーは近藤、小宮山、杉本、黒津ら4名、
オシム体制になってから初めて代表候補に呼ばれたのは村井1名ですね。
私的に注目は杉本選手ですね。

ハチクロ

全文を表示 »

あれ?

リバウドがオリンピアコスを退団

リバウドって今季で引退って言ってなかったっけ。
まぁ、リバウドは好きな選手なんでガンガン現役続行して欲しかったんで嬉しい限りですが。
それにしてもどこ行くんだろうな。

2007年 DIVISION1第11節

横浜FM 0-2 名古屋
・・・ここ数試合好調だった横浜がホームで完封負け。

広島 0-2 横浜FC
・・・2節以来の2勝目で最下位脱出。そしてカズが日本人選手最年長ゴールを更新

清水 3-1 新潟
・・・藤本の2発などで清水が快勝。順位も浦和と並ぶ4位に。

柏 2-0 大分
・・・大分は終盤2人も退場者を出す結果に。

鹿島 2-1 磐田
・・・鹿島は退場者を出すも何とか逃げ切りに成功。

FC東京 4-1 千葉
・・・東京は外国人選手が全員ゴールし快勝。

甲府 1-3 川崎
・・・ノリにのってる川崎がアウェーで甲府を粉砕。

神戸 0-0 大宮
・・・神戸は連勝を目指すも数的優位を生かせずスコアレスに。

浦和 1-1 G大阪
・・・激戦の末お互いのエースが決めドローに。

2度目の決別

ファウラーがリバプール退団へ

ファウラー退団ですか。
1度出てるものの象徴的な選手が移籍するのってなんか寂しいですね。

改修工事

ローマのスタディオ・オリンピコが改修工事へ

スタジアムがキレイになるのはいいことだね。
てか約1672万ユーロもの大金一体どこから出てるんだろう。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード