2007-08

2007年 DIVISION1第22節

鹿島 2-1 横浜FC
浦和 3-2 FC東京
柏 1-0 千葉
川崎 4-1 G大阪
磐田 2-1 甲府
名古屋 5-0 大宮
大分 2-0 神戸
新潟 0-2 清水
横浜FM 2-2 広島

【順位表】勝点(得点/失点)
1位 浦和レッズ 49(40/18)
2位 ガンバ大阪 45(46/24)
3位 鹿島アントラーズ 42(34/21)
4位 清水エスパルス 38(36/26)
5位 アルビレックス新潟 38(36/31)

前節、首位を譲ったガンバがそのまま失速。ガンバはこういう勝たなければいけないとこで勝てないのが痛い。鹿島の足音が聞こえてきてますね。4位以下は混戦模様。

いろいろ6

ルケ、再起を懸けてアヤックスへ
ルケももう29歳ですか。頑張って欲しいです。

王者マドリー、ダービー制して好発進
前半早々決められてヒヤリとさせられましたが、新加入のスナイデルが逆転ゴールを決めてくれたようです。

バイエルンが単独首位に
ファン・ボメルらのゴールでまたもや完勝。しかしトニがゴール直後負傷退場した模様。

合宿の季節

全文を表示 »

いろいろ5

インテルのマテラッツィの手術が成功
成功ということで良かったですね。後は復帰までどれくらいかかるのか。

コスチーニャ、今度はアタランタ
アタランタに来ましたか。新天地でも頑張って欲しいです。

いろいろ4

マドリーの補強費、史上最高を更新
バブルがはじけた今に最高額とかどこの金持ちやね。ペペ、ロッベンに50億超えとかすごすぎ。

ジェラードがつま先を骨折
骨折しつつもチェルシー戦出てるんだからすごいわな。

イグアイン兄がベシクタシュ加入
お兄さんいたんだ。将来兄弟で代表とかおもしろそうですね。

チェルシー、バルサのベレッチ獲得へ
アウベスが無理と思うやいなやターゲット変更した模様。これによりアウベス側はデル・ニド会長に爆ギレの模様。

マテラッツィが代表戦で重傷
書く気もうせるような惨敗したハンガリー戦でやられたそうです。太ももの血管破裂とか寒気がします。

代表3連戦

【A代表】日本 2-0 カメルーン
25分:田中マルクス闘莉王
89分:山瀬功治

【五輪代表】日本 1-0 ベトナム
45分+:青山直晃

【U-17】日本 0-3 ナイジェリア


カメルーンはエトーらが来日もいいプレーは・・・という状況。
そこに2-0はまぁいいかなって感じですかね。
五輪代表はベトナム相手にこれだけでは先が思いやられますね。
平山が「自分自身の出来は0点」と語ってるみたいですがよくわかってるじゃん。
U-17は完敗。
世界の厳しさを学んだ模様。
それにしても相変わらずFW点決めれねえな。

ROMA移籍情報:25

22 ago 2007 Cicinho raggiungerà i suoi nuovi compagni nella giornata di domani【ローマ公式】

シシーニョ獲得が決定しました。
雑誌やネットで獲得と噂されていましたがようやく正式に決まりましたね。
あとはフィットするかどうかですがスパレッティならやってくれるでしょう。

早い

全文を表示 »

いろいろ3

マンC、ダービーマッチを制して3連勝
ということはマンUヤバいな。勝ち点2で16位とか。

サンダーランドがユベントスのキエッリーニを狙う
ぇ?サンダーランドってそんな金持ちなの?

セビージャが5得点でレアル・マドリーを粉砕、スーパーカップ制す
合計スコア6-3とか。今シーズン、レアルどうなるんだろ。

イタリア・スーパーカップ07

ローマがシーズン最初の栄冠獲得

щ(゚Д゚щ)カモーン
去年のリベンジを果たしてくれましたね。
デ・ロッシがPKって新しいですね。

いろいろ2

フィオレンティーナ、ビルバオに完敗
ヴィオラしっかりしろよ。

サンプドリアに新加入のカッサーノ「背番号は99にする」
由来は9+9だそうです。モンテッラとのコンビ楽しみですね。

バレンシアがパルマに完敗
相手がお祭り気分だったからってパルマすごいな。バレンシアは良い薬になったんじゃないですか。

怪我人情報18

ローマのトッティ、スーパーカップは出場の見通し

あいかわらず怪我人多いですね。
ファン、ピサロ、フェッラーリがアウトで、トッティとアンドレオッリが別メニューですか。
ぶっちゃけスーパーカップより新シーズンに備えて欲しいです。

CL07-08 予選3回戦第1戦

健在振りをアピールしたルイ・コスタ
ルイ・コスタ好きなんでこういうの嬉しいです。天使の羽はまだまだ健在ですね。

セビージャがAEKに快勝
リヴァウド見たかったけどこりゃ駄目だな・・・

アヤックスに黄信号、昨季の悪夢から逃れられず
せっかくプレーオフ制したのにこれじゃあね。CLの舞台で見たいのに。

ディナモ敵地で価値あるドロー
いやいや、これはないだろ。しかも査察入るみたいだし、これじゃあうちの二の舞になるんじゃ。

中村が先制点に絡む=宮本はフル出場で勝利に貢献
宮本フル出場したみたいですね。結構大事な試合でフル出場って御眼鏡にかなったのかな。

2007年 DIVISION1第20節

鹿島 3 - 1 千葉
大宮 1 - 3 神戸
柏 2 - 0 広島
川崎 1 - 2 横浜FM
横浜FC 0 - 2 甲府
新潟 4 - 0 名古屋
磐田 5 - 2 FC東京
G大阪 0 - 1 浦和
大分 3 - 4 清水

ガンバ負けちゃいましたね。ホーム腐敗神話が・・・
磐田は前節の大敗から一転して快勝。
川崎・マリノスの前節大勝同士の対決は大島&山瀬兄がまたもや決めマリノスに軍配が。

怪我人情報17

ローマ、フアンが20日間の離脱

開幕前から怪我人発生とかローマらしくて泣けてくる(;ω;)
まぁ、重要な時期にやられるよりマシか。

オランダ化

スナイデルのレアル・マドリー移籍が正式決定

スナイデル行っちゃいましたね。
レアルからするとバラックの代わりにといったところでしょうか。

開幕OUT

ブレーメン、ボロウスキが戦線離脱
ルーニーが再び甲を骨折

しかも両者のチームとも開幕戦ドローという踏んだりけったりな結果に。
ルーニーの離脱によりマンUはテベス、アンデルソンらの真価が問われそうですね。

ブンデスリーガ07-08開幕

バイエルン、トニとクローゼがそろい踏み

テキスト速報で前半早々にトニがゴールをあげたのを見た瞬間かなり嬉しかったです。
イタリア贔屓の私としてはイタリア人が活躍するのは嬉しいですからね。



【第1節結果】
シュツットガルト 2-2 シャルケ
ボルフスブルク 1-3 ビーレフェルト
レバークーゼン 0-0 コトブス
ボーフム 2-2 ブレーメン
ハノーバー 0-1 ハンブルガーSV
フランクフルト 1-0 ヘルタ・ベルリン
バイエルン 3-0 ロストック
ニュルンベルク - カールスルーエ
ドルトムント - デュイスブルク

流れ

アヤックスがスーパーカップ3連覇

CL予選の方が重要だといいながらちゃっかり取っちゃうあたり流石というかなんというか。
それとも2連覇してたからその流れみたいなんもあるんですかね。

2007年 DIVISION1第19節

浦和 1-1 柏
千葉 1-3 川崎
FC東京 1-2 大分
横浜FM 8-1 横浜FC
清水 2-2 大宮
G大阪 3-1 新潟
神戸 4-0 磐田
広島 1-3 名古屋
甲府 0-1 鹿島

ガンバが安定した強さを見せるなか浦和はホームで痛いドロー再開。
横浜ダービーではマリノスが前半戦の仕返しとばかりに大量得点。
神戸が磐田相手に4得点&完封の快勝には驚き。

これでシシーニョが・・・

マドリーがドレンテ獲得を発表

揉めてたようですが結局獲得出来たみたいですね。
それにしても20歳の若手にあっさり22億ってやっぱすごいね。

第328回「絶対に実現しちゃダメだけど、最近したお馬鹿な妄想」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「絶対に実現しちゃダメだけど、最近したお馬鹿な妄想」です。

本田は妄想が大好きです。
かっこいい芸能人とすぐに付き合えます(笑)
自分がお姫様のように扱ってもらうことも多々あります(笑)
本田は相当イタイ子なようです(汗)

でも、でも!友人の話を聞いて思ったんですが、結構みんな妄想って
してますよね!?

みな...
第328回「絶対に実現しちゃダメだけど、最近したお馬鹿な妄想」






妄想とか日常茶飯事なんだけど。
現実逃避しないとやってけないし。
実現したらダメというかむしろ実現してくれてもOKなんだけど(笑)

ローマ移籍話24

まだ噂話程度ですが何やらアメリカ人MFに興味があるそうです。
その選手はU-21アメリカ代表のダニー・セテラ。
私はこの選手聞いたことがなかったんですがついこの前のU-20W杯にも出てたみたいです。

眠い!!!

全文を表示 »

ローマ移籍話23

マンシーニの代理人「ローマの指示に従う」

キヴの去就に隠れがちでしたがしっかりとマンシーニとも契約更新して欲しいですね(`・ω・´)

飼い殺し

行き先のないフィオーレがバレンシアに復帰

完全に構想外なら二束三文でも売ればいいのに。
このままじゃフィオーレがかわいそう。
てかフィオーレに買い手がつかんて昔の事を思えば悲しいですね。

常勝軍団

王者リヨンが白星スタート

流石って感じですね。
前半の先制点に加え後半のいい時間に追加点。
勝ち方も理想的に思えます。

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」

ちょっと前のテーマですが書いてみたかったので。
映画を見るなら私は絶対に字幕版ですね。
洋画とかでわざわざ外国の俳優さんの声を消して吹き替えを入れるのが耐えれません。
例え意味が分らなくとも作られた国での自然な会話が聞きたいので。

火の華

全文を表示 »

三度目の正直

インテル、マンUに3-2で勝利

イングランドに来て2連敗してましたがようやく勝ちましたね。
スアソが好調のようで新シーズンに期待できそうですね。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード