2008-05

イタリア 3-1 ベルギー

イタリア 3-1 ベルギー
1-0 9' ディ・ナターレ
2-0 41' ディ・ナターレ
3-0 49' カモラネージ
3-1 92' ソンク


イタリアのスタメンは予想通り4-3-3の布陣だったけど、
なんと中盤がピルロ、ガットゥーゾにアクイラーニ!!!
アクイラーニが先発とか嬉しいね。
試合のほうはディ・ナターレの2ゴールで快勝と文句なし。
ただ最後の最後での失点は気になるけど。
ユーロに向けていい感じに仕上がってるんじゃないですかね。

いろいろ85

ビッグ繰越額が70億円突破 1等当せん出ず
70億かぁ。次の回買ってみようかなw

名古屋が8強、浦和敗退 川崎は我那覇がゴール
我那覇がさっそく決てチームも勝ったみたいでよかったね。浦和敗退か。なんか今季はイマイチだなー。

ジウシーニョが2得点
0-3とかヴェルディはナビスコでは相変わらずやられっぱなしだな。でも今季はとりあえずリーグで勝ち残ってくれればいいです。

第503回「夏に向けての準備、してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夏に向けての準備、してますか?」です。

第503回「夏に向けての準備、してますか?」



明日から6月だし、いよいよ夏って感じですね。
準備とか何もしてねー。
ぁ、布団かえたか。
夏服欲しいです。
でも今バイトも控えてるからお金が・・・

いろいろ84

早く移籍先を決めたいリーセ
いい選手だと思うんだけどなぁ。そんな声かからないもんなのかな。左サイドの選手とかむしろうちが欲しいくらいだけど。

バルセロナがシルバ獲得狙う バレンシアは強気の姿勢
そんな高値で売りたかったら昨季売っとけばよかったのに。9000万ユーロ提示とかありえないだろ。正味、財政悪化ぐらいある程度見通せたと思うんだけど。

ユベントス、リバプールのシャビ・アロンソと契約へ
友達とも話したんだけど俺はこの移籍は成立しないと思うんだけどなー。

ヤンクロフスキをチェコ最優秀選手に選出
そんな活躍したっけと思いましたけど、おめでとうございます!!(1位ヤンクロフスキ、2位チェフ、3位ロシツキー)

ジダン、シドニーでの親善試合をキャンセル
これはないわー。広報の言うとおりまさにベッカムのいないロサンゼルス・ギャラクシーだ。

5/30

全文を表示 »

第501回「苦手な音ってありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「苦手な音ってありますか?」です。

しばらーくして、よく聞いたら猫が喧嘩してる声でした(笑)
ちょっとの間ですが、めちゃ...
第501回「苦手な音ってありますか?」




黒板をひっかいた音もそうですがそれよりも、
歯医者で歯をドリルで削る音が嫌いです。
痛くなくても音だけで病みます('A`)

我那覇事件

我那覇の訴え、全面的に認める

『CASは、「我那覇の行為はいかなる制裁にも値しない」と我那覇側の主張を全面的に認め、出場停止6試合の処分を取り消す裁定を下した』そうです。
Jリーグぼろかすに言われてますね。
まぁ、不適があったのは事実ですし仕方ないですか。
ホント我那覇かわいそうだよなー。
でもこれでふっ切れたハズだし頑張って欲しいです。

順当?

イタリア代表、落選はモントリボ

ということで前のメンバーからモントリーヴォを抜いた23名に決まりました。
まぁ、モントリーヴォは五輪もあるしそっちの方で頑張って欲しいです。
ドナドーニがどんなフォメにするか知りませんがトニとカッサーノの2トップが見たいですね。
カッサーノには前回の無念を晴らして欲しいです。
あと、ローマの選手たちの活躍も期待したいです。

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」です。

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」




トラックバックテーマもう500回かぁ。
てかこれっていつ頃始まったんだろ。
お題の腹筋の回数ですが50回が限度かな。
最近やってないからなんともいえないけど。
500回記念に、腹筋500回挑戦してみたいけど次の日大変なことなりそうだなー。
まぁ、次の日だけで済めばいいけどw

キリンカップ2008~ALL FOR 2010!~②

日本 0-0 パラグアイ

2軍のパラグアイ相手に実に日本らしい戦いをやってましたね。
まずスタメンが、
楢崎;寺田、闘莉王、阿部、長友;中村(憲)、鈴木、遠藤、山瀬、中村(俊);巻
と実に得点の匂いさえしないメンバーで予想通りの0点。
いくらテスト期間といえども投げるのはどうかなーと思ってみたり。
連携とかグダグダだし。
一体3次予選はどうやって乗り切るつもりなんだろ。
とりあえず6/2,9のオマーン戦が鍵かな。

いろいろ83

キエーボが1年でセリエA復帰
おかえり!!パルマもキエーボみたいに1年で帰ってきて欲しいね。

ラツィオのステンダルドがユベントスへ完全移籍へ
ちゃくちゃくと獲得してってますね。

フィオレンティーナのオスバルドは放出も
確かにジラが来たらなぁ。パッツィーニもいるし・・・

第499回「外国語話せますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「外国語話せますか?」です。

第499回「外国語話せますか?」




余裕で無理です。
てか英語とか大の苦手ですし。
大学の第2言語イタリア語とってるけどしゃべれるまではいかないし。

もう1ヵ月

全文を表示 »

2連覇

ローマ 2-1 インテル
1-0 36'メクセス
2-0 54'ペッロッタ
2-1 60'ペレ


おめでとうローマ!!
トロフィーを掲げられたのは嬉しい。
うまいこと追加点を取れたのが大きかったかな。
ペレの豪快なミドルにはやられたけど。
それにしてもサネッティは良い事いうねー。

キリンカップ2008~ALL FOR 2010!~①

日本 1-0 コートジボワール
1-0 21’玉田圭司

1軍ではないもののそれなりの面子がきていたコートジボワール。
負けるかなぁと思ったけど勝てましたね。
まぁ、あれだけ押し込まれての勝利なんで運の問題な気もしますが。
個々の面で見れば、
長谷部、大久保、松井、長友あたりは良かったように思います。
てか岡田は相変わらず意味不明ですね。
交代で出したの香川と矢野だけとか交代枠もったいなすぎでしょ。
後半明らか運動量落ちてたんだからもっといろいろと動くべきだったんでは。
ALL FOR 2010とか謳ってるけど本当に2010を迎えられるんだろうか。
また迎えられたとしてもまた98年の繰り返しでしょうね。

いよいよ今夜

スパレッティ監督「リベンジではなく、トロフィーを掲げたいだけ」

リーグは負けたけどコッパは取りたいね。
「国内カップ戦の価値が軽んじられるのはイタリアだけで、」ってあるけどホントなんでだろね。
やる気ないとこはとことんやる気ださないし。

いろいろ82

エリクソン監督「セリエAからお呼びがかかれば・・・」
「どのチームもポストは埋まっているし」ってあるけどもう一度ラツィオはどうでしょうか。

ユーヴェ、スウェーデンの有望株を獲得
とりあえずどっかにレンタルでしょうね。

ラツィオがアイマールに興味
これは実現したら面白いね。アイマールは意外とセリエに合いそうだし。

Time sure does fly.

全文を表示 »

帰る1人は誰に

イタリア代表にカッサーノ、デルピエロを招集

ちょっと前のニュースだけど書いときたかったので。
カッサーノの召集はホント嬉しい。
ロマニスタ的には無しな選手だけど今のイタリア代表において唯一ワクワクさせてくれる存在なのは確かだし。
絶対本大会に連れてって欲しい。
オッド呼ばれなかったみたいだけど右SBどうするんだろ。
右ザンブロッタで左グロッソなのかな。
俺的に右パヌッチ、左ザンブロッタが見たいかな。
あと、デ・サンクティスならトルドの方がいいような気がするんだけどな。

【GK】
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
マルコ・アメリア(リボルノ)
モルガン・デ・サンクティス(セビージャ)
【DF】
クリスティアン・パヌッチ(ローマ)
ファビオ・カンナバーロ(レアル・マドリード)
アンドレア・バルツァッリ(パレルモ)
マルコ・マテラッツィ(インテル)
ファビオ・グロッソ(リヨン)
ジャンルカ・ザンブロッタ(バルセロナ)
ジョルジョ・キエッリーニ(ユベントス)
【MF】
ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ミラン)
アンドレア・ピルロ(ミラン)
マッシモ・アンブロジーニ(ミラン)
ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
シモーネ・ペッロッタ(ローマ)
アルベルト・アクイラーニ(ローマ)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
リッカルド・モントリーボ(フィオレンティーナ)
【FW】
ルカ・トーニ(バイエルン・ミュンヘン)
マルコ・ボッリエッロ(ジェノア)
アントニオ・ディ・ナターレ(ウディネーゼ)
ファビオ・クアリャレッラ(ウディネーゼ)
アレッサンドロ・デルピエロ(ユベントス)
アントニオ・カッサーノ(サンプドリア)

MOSCOW FINAL 2008

マンUがUCL優勝、3度目の欧州王者

始めは結構マンUが押してたんですが前半の途中からチェルシーが盛り返してきて45分にランパードの同点ゴール。
まぁ、あれはファン・デル・サールが滑ったおかげな気もするけど。
でも後半に入ってドログバとランパードのシュートがゴールポストに弾かれてるのを見てマンUの勝ちを確信した。
なんかチェルシーは運に見放されてる気がした。
結果論だけどPKでもポストにやられたし。
延長でのドタバタ劇はもったいなかったな。
特にドログバ、ビンタしたら駄目だろ。
マンチェスター・ユナイテッドおめでとう!!!

マンチェスター・ユナイテッド 1-1(PK:6-5) チェルシー
1-0 26’クリスティアーノ・ロナウド
1-1 45’ランパード

Half Time中

20080521200246
ガンバ×全南見に来てます。
授業の都合でさっき着いたばかりですが

SerieA 07-08 最終節

サンプドリア 3-3 ユベントス
カリアリ 2-2 レッジーナ
トリノ 0-1 フィオレンティーナ
シエナ 2-2 パレルモ
ACミラン 4-1 ウディネーゼ
ラツィオ 2-1 ナポリ
エンポリ 2-1 リボルノ
パルマ 0-2 インテル
アタランタ 2-0 ジェノア
カターニャ 1-1 ローマ

ホント残念な結果に終わったシーズンでした。
なんというかビッグクラブとの壁を感じたというか。
トッティが現役のうち後何回スクテッド取れるんだろ。
ミラン大勝も意味なしみたいな。
まぁ、寂しさ半面CLでのヴィオラも見てみたいしいいかな。

第495回「五月病にはかかっていませんか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。

第495回「五月病にはかかっていませんか?」




五月病とか年中かかってますが。
まぁ、冗談はさておき今のところは精力的に動けてる気がします。
日々が面白くないといいつつ時間が早く過ぎるように感じますし。
やっぱ何かしら充実してるんでしょうね。
「ダルい」は言いまくりですが。

言い訳

全文を表示 »

2008年 DIVISION1第13節

札幌 1 - 3 名古屋
浦和 2 - 3 G大阪
磐田 1 - 2 FC東京
京都 1 - 0 横浜FM
鹿島 1 - 1 柏
千葉 1 - 0 大分
川崎 2 - 3 大宮
東京V 4 - 1 清水
神戸 1 - 1 新潟

よっしゃー、ヴェルディ大勝!!!
いい感じで中断を迎えられて最高。
ガンバも勝ったし今節はいうことないね。
それで浦和とガンバの乱闘騒ぎだけどちょっと嬉しかった。
こういう形は決して許されることではないけど日本でもここまで熱くなれる時がきたのかなーって。
まぁ、でも品位が問われるのは確かなので本当はイケナイんですけどね。

不満から安堵へ

リヨン、リーグ1の7連覇達成

おめでとうリヨン!!!
それにしても今年は競りましたね。
一時はナンシーに追い上げられ、気がつけば背後にボルドーが。
とうとうリヨンも絶対的ではなくなったんですかね。
来季のリーグ1が楽しみですね。
ただボルドー、ナンシー、サンテティエンヌあたりはCLとかとの兼ね合いもあるので今季並の成績は厳しいかもしれませね。

ピンポン

全文を表示 »

茶番劇

カターニャ 1-1 ローマ

パルマ 0-2 インテル



元々期待してなかったけどいざ現実を突きつけられるとへこむね。
てかパルマ降格とか嫌だ。゚(。ノωヽ。)゚。
盾は諦めてたぶんそれほどだけどパルマ降格はマジショック。

Danke(お疲れ様) KAHN

バイエルン、リーグ最小失点記録を更新し最終戦を飾る

カーンお疲れ様。
狙ってたPKでの得点はチャンスに恵まれなかったけどリーグ最小失点記録の達成おめ。
まだまだ現役でいて欲しかったのですが残念です。

いろいろ81

ユーロに向けて各国が続々代表メンバーをしぼってきてますね。

ギリシャ代表が18歳ニニスを初招集
90年生まれみたいですね。4月生まれだから今の高3世代になるのかな。若いなー。今回の親善試合はクラブ優先で若手中心に召集したみたいですが本大会はどんなメンバーになるんでしょうね。

ドイツがEURO代表候補発表
2部からも何名か呼ばれてるみたいですね。ノイビルはともかくマルコ・マリンとかどんな選手なんだろ。それと、結局シュナイダーの穴を埋める人材っていたのかな。

ラウールはやはり選ばれず…スペイン代表発表
1日遅れで発表されたスペイン代表でしたがとくにこれといったサプライズもなかったですね。結局タムードの代わりもボージャンの辞退を受けてかセルヒオ・ガルシアに落ち着きましたし。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード