2008-06

2008試合結果 part.6

ドイツ 0-1 スペイン
0-1 33'トーレス

ドイツ負けましたか。
スペイン=大舞台に弱いってイメージがあったのでとても不思議な気分です。
まぁ、なにせ44年ぶりなわけですからね。
やっぱり中盤の差ですかね。
スペインの創造性がドイツの堅さを上回ったって感じか。
スペインおめでと。
完全に予想ハズレに終わった大会でした。

第522回「得意料理はなんですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「得意料理はなんですか?」です。

第522回「得意料理はなんですか?」


チャーハンです。
多分一番作った回数も多いだろうし。
お菓子とかも簡単なのならそっちの方が上手いかも。



トラバとは関係ない話だけど6月ちゃんと更新できたー。
今まで6月というと更新できてなかったけどやっとちゃんとできた。
達成感あるわー。
後30以上書いてない月は9月。
今年は頑張って書こ。

悪魔の囁き

全文を表示 »

ガンバ vs コンサドーレ

20080629201857

試合早々バレーのGoalで先制。
てかやっぱ生で見るのは迫力が違うね。テンションちょい回復。
そのままいかないのがガンバでクライトンとタヴィに攻められる。
ピンチを作るもあやしいスライディングでなんとか回避。
しかしCKからの混戦で西嶋に決められ同点。
で、ここから眠くなる展開が続く。
しかし36分またまたバレーが決めてくれて再びリード。
その後は試合は動かず前半終了。

後半は2-1のままなかなか動かない。
22分、遠藤の横パスをルーカスがしっかり無人のゴールへ決めリードを広げる。
立ち上がって喜ぶほどめっちゃテンション上がった。
しかし31分、藤ケ谷がセーブしたように見えたんだけど混戦になり決められ3-2に。
前半と同じような展開にまたガンバ点決めるんじゃと思ってたら39分。
遠藤のクロスを山口がヘッドで叩き込んでくれました。

見に行った試合で快勝してくれると嬉しいね。
画像は開始前の風景です。

ヘタレ

全文を表示 »

2008 part.5

ロシア 0-3 スペイン
0-1 50'シャビ
0-2 73'グイサ
0-3 82'シルバ


スペインはビジャの負傷が逆に好転したのかトーレスの1トップが機能したようで。
にしてもまたこんなボコられると思わなかった。
期待してただけにショック。

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

第521回「1人カラオケしたことありますか?」



ふつうにしたことありますね。
楽しむってゆーかストレス解消でいく感じかな。
この前も病院でいろいろあったから行ったし。
大声で叫びたい時とかいいですね。
後はレパートリー増やす為の練習とか。

2008 part.4

ドイツ 3-2 トルコ
0-1 22'ウグル・ボラル
1-1 26'シュバインシュタイガー
2-1 79'クローゼ
2-2 86'セミフ・シェンテュルク
3-2 90'ラーム


先制されて逆転して追いつかれて勝ち越してと、
見てるほうにはハラハラする試合展開でしたね。
まぁ、でもやっぱりドイツが勝ちましたね。
トルコも出場停止や怪我で主力を欠いたなかすごいでしょ。
逆に窮地に立たされてたから出た力かもしれませんが。

Wonderful & Beautiful

全文を表示 »

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」



PANTENEのシャンプーとコンディショナーを使ってます。
個人的にはかなりいい製品だと思います。
髪の毛がサラサラ具合がハンパないんで天パの私からしたらかなり助かってます。

離脱多数

奇跡を信じる不屈のトルコ

出場停止組
ボルカン・デミレル(G)
エムレ・アシュク
アルダ・トゥラン
トゥンジャイ・シャンル

怪我組
ニハト
セルベト・チェティン
トュメル・メティン
エムレ・ベロゾール
エムレ・ギュンゴル

こんだけ欠場されたら奇跡にもすがりたくなりますね(;ω;)

ありえん

全文を表示 »

バッドエンド

スペイン 0-0 イタリア
*スペイン(4-2)PK勝ち

○| ̄|_
デ・ロッシ外すと思ったらホンマに外すとか。
ブッフォンも粘ったんだけどこっちが止められすぎた。
試合は生で見てたんだけどスペインの攻撃をよく抑えたと思うよ。
まぁ、相手のミスに助けられた部分もあるけど。
でもやっぱこっちの攻撃がなー。
トニは結局無得点で終わるしさ。
互いのデキから考えると悔しいけど順当なのかな。

2008 part.3

オランダ 1-3 ロシア
0-1 56'パヴリュチェンコ
1-1 86'ファン・ニステルローイ
1-2 112'トルビンスキー
1-3 116'アルシャフィン


いやー、すごいね。
それ以外なんてゆったらいいか分らない。
やっぱアルシャフィンすげー。
来季どこでプレーしてるかな。
オランダはファン・デル・サール残念ですね。
こんな終わり方だもんな。
フース・ヒディンクさんやってくれますね。
今思えばW杯もイタリアをあそこまで(個人的には1番)追い詰めてたしな。
でもオランダとポルトガルにはがっかりさせられますね。
今日のスペインはどうなるのか。

2008 part.2

クロアチア 1-1 トルコ
*トルコ(1-3)PK勝ち
1-0 119'クラスニッチ
1-1 122'セミフ・シェンテュルク


トルコ勝ったかー。
グループリーグの感じからクロアチアだと思ったんだけどな。
クロアチアの強さよりトルコの勢いの方がすごかったってことか。
まだまだ見る目ないな。
トルコは前回のギリシャみたいな感じかな。
次のドイツ戦が楽しみ。

2008 part.1

ポルトガル 2-3 ドイツ
0-1 22'シュヴァインシュタイガー
0-2 26'クローゼ
1-2 40'ヌーノ・ゴメス
1-3 61'バラック
2-3 87'ポスティガ


ポルトガルがっかりだよ。
ここぞという時の勝負強さが違うよな。
そういう精神論では片付けたくないんだけど、
他に説明のしようがないし。
予想は最初の方が当たってたな。

合計金額

ヴチニッチ、ローマ完全移籍が決定

1200万か、高くついたなー。
てか去年も750万払ってなかったっけ?レンタル料と合わせたら相当だな。

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」



確かにちょっと早いテーマですねw
七夕の思い出かー。
小学校の頃、毎年小学校でめっちゃ大きい笹に短冊をつるしたことかな。
あの頃の願い事とか覚えてないけど今見たら恥ずかしいだろな。

EURO2008グループリーグ結果

【Aグループ】
1位ポルトガル 2位トルコ 3位チェコ 4位スイス
【Bグループ】
1位クロアチア 2位ドイツ 3位オーストリア 4位ポーランド
【Cグループ】
1位オランダ 2位イタリア 3位ルーマニア 4位フランス
【Dグループ】
1位スペイン 2位ロシア 3位スウェーデン 4位ギリシャ

ちゃんと予想当たったのDグループだけか。
トルコとクロアチアの1位通過は予想できんかった。

決勝トーナメントは、
準々決勝
ポルトガル×ドイツ→ポルトガル
クロアチア×トルコ→クロアチア
オランダ×ロシア→オランダ
スペイン×イタリア→イタリア
準決勝
ポルトガル×クロアチア→ポルトガル
オランダ×イタリア→イタリア
決勝
ポルトガル×イタリア→イタリア

こんな感じかな。
やっぱポルトガル×ドイツは悩むなー。
ロシアは攻撃的なチームには弱そうなのでオランダにした。

ローマトリオで

フランス 0-2 イタリア
0-1 25'ピルロ(PK)
0-2 62'デ・ロッシ


予選突破おめでとう!
オランダにぼこられた時はどうなるんだと思ったけど、
なんとか決勝Tにはいけたね。
次の相手はスペイン。
今夜のギリシャ戦は主力は温存するそうで。
こっちはGリーグで疲労をためすぎた感があるけど、
なんとか勝って欲しいです。

6/18

全文を表示 »

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」です。

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」



えーっと、
小学校は私服で
中学・高校は学ランでしたね。
ブレザーは着たことないけど暑そうだからいいや。
で大学生の今は私服。
てか私服しんどい。
毎朝何を着てくか考えるのにめっちゃ時間かかってヤバい。

移籍噂3

ローマがサハ獲得に動く
サハかー。ストライカーは欲しいけど微妙だな。

リーセがローマ移籍を希望
600万ユーロだったらまだお手ごろで、年齢も27ぐらいでまだいけるし。この移籍は実現して欲しいな。

いろいろ90

パレルモ、ミッコリにベンフィカからの誘い
ルイ・コスタが獲得を検討してるんだ。レンタルで行ったこともあるしいいかもね。

インテル、バルセロナのシャビ獲得を打診
インテルも強奪激しいなー。

バルセロナがザンブロッタのミラン行きを発表
移籍金は900万ユーロ+インセンティブみたいですね。確かバルサ行った時は1400万ユーロぐらいだったから年齢的な面を考えてもミランは得かな。

W杯2010アジア3次予選Ⅴ

タイ 0-3 日本
0-1 23'田中マルクス闘莉王
0-2 39'中澤佑二
0-3 88'中村憲剛


相変わらず中澤のヘッドすごいね。
威力も精度もなかなかのもの。
てかCBが二人とも得点ってのがなんとも。
しかも流れから点取れたのが88分になってからって。
そのへんどうにかしないと最終予選は薄氷な戦いが続きそう。
もっとレベル上がってくれないかなー。

agonistico

全文を表示 »

移籍噂2

ローマのクルチがキエーボ移籍へ

出て行くのかー。
てかこれてって完全移籍なのかな。
レンタルなら別にいいけど。
ドニはめっちゃいいGKだけどクルチ使って育てて欲しかったな。

結論

今大会オランダが強いのは確かだ。
しかしそれ以上にイタリアとフランス駄目すぎだろ。
オランダにはバッチバチにやられてルーマニアは勝てない。
確かにルーマニアもいいチームだけど、
少なくと優勝を目指してた両チームにとって負けていい相手ではないだろ。
にしてもイタリアはブッフォンいなかったらとっくに終わってただろうな。
ブッフォンありがとう。
ロボンツがふいてたのもあるけどやっぱ攻撃が駄目だなー。
今後の展開だけど最終節でオランダ負けそう。
でイタリア勝利も前みたいに無意味みたいな。
まぁ、その前にフランスに勝てるのかって話だけど。

イタリア 1-1 ルーマニア
0-1 55'ムトゥ
1-1 56'パヌッチ

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。

第512回「夏はクーラー?扇風機?」



クーラー派ですね。
学校だとガンガンにかけてます。
でも家だと扇風機が多いかな。
パン一でいられるし。

移籍噂1

スパレッティ監督「大型補強はしないだろう」
差を縮めていけても追いこせなかったら意味が・・・

ローマ、マンシーニのインテル移籍を了承か
候補はDFリバスやMFペレってなめられてるとしか思えん。

ローマ、リュングベリ獲得か?
これは来て欲しい。移籍金も300万ユーロ前後とお手ごろだし。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード