2008-08



bungalow

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっちまった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ローマ、モナコからFWメネスを獲得

ローマ、モナコからFWメネスを獲得

これは以外だな。
伸び白のある選手ですので成長してくれるのを願うばかり。
てかまだ補強って続くのかな。まだちょっと物足りないような。

CL08-09 part.2

リバプール、延長戦にカイトが決勝点
何気に危うかったな。

アトレティコがアグエロの活躍で圧勝
アトレティコに勝ち上がって欲しかったからこれは嬉しい。アグエロナイス!!

バルサとユーベが本大会へ 欧州CL最終予選第2戦
やっぱこの2人は順当に勝ってくるな。

いろいろ100

元ガーナ代表のクフォー、ロシアで現役続行か
ローマに来た時はめっちゃ嬉しかったんだけどなぁ。なんで活躍できなかったんだろ。

リバウドがAEKアテネを電撃退団、新天地ウズベキスタンへ
正直この移籍は嫌だな。お金に目がくらんだのか。PFCブニョドコルってなんだよ。

リヨンがオッド獲得を打診 ナントは元リヨン監督ペランと接触
グロッソがよかったからオッドてか。まぁ、いい補強にはなるんじゃないの。

2008年 DIVISION1第22節

鹿島 1 - 2 名古屋
浦和 3 - 1 磐田
FC東 1 - 2 東京V
清水 3 - 2 柏
京都 1 - 0 新潟
G大阪 1 - 1 神戸
大分 1 - 0 大宮
横浜FM 1 - 0 札幌
千葉 0 - 1 川崎

ガンバは駄目だな。
追加点が奪えなかったのが痛かったし、大久保のあのゴールは素晴らしかった。
ヴェルディは前節の大敗を引きずらずなんとか勝利。
大黒ゴールおめ。
首位は鹿島が敗れたため浦和が浮上。2位には名古屋。敗れた鹿島は3位へダウン。

いろいろ99

ミラン復帰を喜ぶシェフチェンコ
「CLに優勝したようなものさ。」って大げさか。でもチェルシーでくすぶってたことを考えるとそうでもないかも。

ビアンキ、トリノ移籍が正式決定
プレミアにはもう懲りたでしょうね。

アンチェロッティ監督:「センターバックは必要ない」
そっかー('A`)

考え方の相違

シシーニョ、スーパーカップ欠場

とりあえず怪我じゃなくてよかった。
スパレッティとちょっと衝突したみたいですね。
そしてトッティはベンチスタートだとか。

北京五輪FINAL

ナイジェリア 0-1 アルゼンチン
58' ディ・マリア

やっぱアルゼンチン強いね。
アルゼンチン×ナイジェリアといえば、
2005年のワールドユースのリターンマッチとなったけど結果は変わらず。
アルゼンチンはOA枠の使い方も上手かったしなぁ。
そしてなんとマスチェラーノは2大会連続の金。
世界は遠いな。

意識

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ98

スウェーデン、ゴブの2発に沈む
スウェーデン 2-3 フランス
ラーションが先制したんですが残念です。


イングランドはチェコと引き分け
イングランド 2-2 チェコ
イングランドなんとか負けませんでしたね。まだまだ課題はありそうですね。


オランダ、終盤の失点でリベンジならず
ロシア 1-1 オランダ
オランイェはリベンジなりませんでしたね。ジオのPKは痛かったな。

第553回「虫とりの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「虫とりの思い出」です!

夏休み!といえば虫とり!ではないでしょうか?
近代化が進み、虫とりをして遊ぶ子たちは
少なくなってしまっているかもしれませんね;

本田は、小さなころ木に蜜をぬってかぶとむしを取ったり、
蛍狩りをしたり、トンボを追っかけまわしたり、
虫と遊んだ思い出があります。

そして、今年初めて夜に...
第553回「虫とりの思い出」




小学校の低学年の頃は近所の公園によく蝉とりに行ったなー。
あとは、いとこの別荘行ってクワガタとって帰ったり。
懐かしい!!!

こんなもの

日本 1-3 ウルグアイ
1 - 0 47'OG
1 - 1 54'エグレン
1 - 2 73'I・ゴンサレス
1 - 3 93'アブレウ


最後の踏ん張りってときに逆転されロスタイムにも失点。
得点はOGのみ。
残念すぎる。
たまたまダメなシーンを見ただけかもしれないけど玉田はだめだったな。
やっぱ岡田じゃダメだって。
まぁ、他に誰がいるのかって話だけど。

ニースでの戦い

今日のオーストリア戦のメンバー。
GK: マルコ・アメリア、ジャンルイジ・ブッフォン
DF: アンドレア・バルザリ、ダニエレ・ボネーラ、マルコ・カセッティ、ジョルジョ・キエリーニ、アンドレア・ドッセーナ、ファビオ・グロッソ、ジャンルカ・ザンブロッタ
MF: アルベルト・アクイラーニ、マウロ・カモラネージ、ダニエレ・デロッシ、ジェンナーロ・ガットゥーゾ、アンジェロ・パロンボ、シモーネ・ペロッタ、アンドレア・ピルロ
FW: アレッサンドロ・デル・ピエロ、アントニオ・ディ・ナターレ、アルベルト・ジラルディーノ、ビンチェンツォ・イアクインタ

どんなフォメになるか分らないけど楽しみ。

laureato laureato

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もっとタイトルを

ローマのセンシ会長が死去

ご冥福をお祈りします。
15年間でスクデット1回、2度のコッパ・イタリアとスーパーカップじゃ寂しいですね。
ローマはもっと勝ち取れるクラブなのに。

FC2トラックバックテーマ 第550回「日焼けした?してない?」


FC2トラックバックテーマ 第550回「日焼けした?してない?」



個人的にはしたつもりなんだけど、
まわりからは全然信じてもらえない。
確かに腕とか黒くなってるんだけどな。

mille

この記事で1000個目の記事となりました。
2年6ヶ月での到達だから、だいたい毎日更新のペースかな。
まぁ、最初の1年はあまり更新しない月が多かったけど"笑
他に書くこといっぱいあるけど記録として残したかったのでこういう形に。
次の目標はとりあえず1500かな。

野獣加入

ローマがバティスタを獲得

とりあえず計算できる選手が獲得できて安心。
あとはサイドの補強が進めばいいんだけど。
今のままじゃ一昨年、去年と同じだし。

8/16

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」


FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」



やっぱ北海道かな。
避暑地に最適だし。

CL08-09 part.1

ビオラがスラビア・プラハに先勝
フィオレンティーナ 2-0 スラビア
最高の結果ですね。第2戦もこの調子で頑張って欲しいです。


アーセナル、トウェンテの望みをくじく
トウェンテ 0-2 アーセナル
トウェンテも健闘したんだけど相手が悪かったね。


ユベントスがアルトメディアに圧勝
ユベントス 4-0 アルトメディア
今季はリーグにCLとどこまでやってくれるか楽しみですね。


パンダーのゴールでシャルケが先勝
シャルケ 0-1 アトレティコ・マドリー
まだホームゲームがあるからなんとかなるはず。てかなんとかして。

いろいろ97

オフェルマルス4年ぶり現役復帰
2部のGo Ahead Eaglesで復帰するそうです。キレは未だ健在らしいんで見てみたいですね。

レジェスがベンフィカへレンタル移籍
アーセナル行ったまでは良かったと思うんだけど。ベンフィカと共に再起して欲しいですね。

バレンシア、マンUのシルバへのオファーを拒否
財政は大丈夫なんだろうか。レバンテみたいにならなきゃいいけど。

親善試合×トッテナム

トッテナム 5-0 ローマ
1-0 3'ベントリー
2-0 4'ベント
3-0 45'ベントリー
4-0 50'レノン
5-0 54'ベント


なんとも先行きを不安にさせてくれる結果ですね。
てかホント泣きそう。
前半で3-0のスコアを見た瞬間ネット切ったし。
<ローマ出場選手>
アルトゥール;フアン(⇔75分アンドレオーリ)、メクセス(⇔62分ロリア)、カッセッティ、リーセ;ブリーギ、ペッロッタ、アクイラーニ、デ・ロッシ、ヴチニッチ(⇔75分アルバレス);モンテッラ

運転免許

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

北京五輪part.2

ナイジェリア 2-1 日本
1-0 58'オビンナ
2-0 74'アニチェベ
1-2 79'豊田陽平


またもや後半の早い時間帯に失点。
2点目は水本のポジション取りが悪すぎ。
その後すぐに豊田が1点返せたのはよかったけど。
これで敗退決定と。
まぁ、最初っから分りきったことですが。
メンバーからして勝つ気があるのか謎な選考。
ホント進歩しないね。

2008年 DIVISION1第20節

札幌 1 - 2 大宮
東京V 4 - 0 新潟
大分 2 - 2 清水
千葉 3 - 1 鹿島
磐田 0 - 1 神戸
名古屋 0 - 1 FC東京
京都 1 - 2 川崎
浦和 2 - 2 柏
横浜FM 2 - 1 G大阪

ヴェルディщ(゚Д゚щ)カモーン
爆発した時はすごいね。
ガンバはまた負けたのか。
ダメすぎる。
鹿島も負けたから首位とは1ゲーム差しかないってが不思議でならない。
今季どこも負けすぎだろ。
あのガンバ優勝した2005年以来の接線になりそう。

HANABI

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」


FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



今日が開会式でしたね。
こんなブログやってるからにはやっぱサッカーでしょ。
もう予選始まってるけどイタリアが快勝スタートで逆に不安になりーの。
日本はあっさり負けーの。まぁ、元から期待はしてませんが。
それ以外は競泳とテニス。
特にテニスは波乱必至だからめっちゃ見たい。

北京五輪part.1

日本 0-1 アメリカ
0-1 47'ホルデン

前半のちょっとしか見れなかったんだけど内容はよくわからないけど残念です。
まぁ、これで予選G敗退は決定ですね。
てか安田先発で使って欲しいなー。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

