2008-12



第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。

水谷の2009年の目標は、皆様に楽しんでいただ...
第646回「2009年の目標」




今年最後の更新っと。
2009年の目標かー。
とりあえず就職を悔いなく決めることかな。
やっぱり一生を決めることだし、
それが決まるまではあまり精神的にフラフラしないようにしないと。
それには人間的にも成長しないとな・・・
まだまだ考え方子供だし。
なんだかんだいって結局は周りの人に助けられてるし。

それ以外じゃなんか資格取るとか。
せっかく大学行かせてもらったんだし、
なんか残るものが欲しいなと。
でも就活後は極力勉強はしたくないんだよなw
矛盾。

あと、もうちょっと遊びたいな。
大学最後の年だしもうこんな自由な時間も老後までないどろうしw

どれも抽象的だけど達成したいですね。

pulire

現在時刻19:56

掃除とか終えてひと段落。
昼まで寝てそっから勉強して、
最後に掃除始めたらこんな時間に。

冬休みに入ってすっかりだらけ癖が。
年明けからの残りはきちんとしていきたいところ。

とりあえず2008年残りの時間はまったりするか。

再びオール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ガンバ決勝へ

横浜F・マリノス 0 - 1 ガンバ大阪
0-1 117' 山崎雅人
G大阪“世界3位弾男”山崎が救った

ガンバおめでとう!
まさか延長までいくとはね。
ただでさえ連戦でキツイのに延長お疲れ様。
出かけるつもりだったけど、
延長いってきになるから最後まで見入ってしまった。

主導権握られてたもののなんとか耐え、
じょじょに盛り返してきたとこで延長へ。
清水が退場してからは余計にガンバが一方的に攻めてたけど、
なかなか決めれない時に山崎のゴール!
ホントやってくれましたね。
来季にさらなる飛躍を期待したいです。
PK戦だったら勝てる気しなかったからなー。

てか二川に遠藤(微妙だけど)欠いて元旦どうなるんだろ・・・

連覇への切符

天皇杯
【Quarterfinal】
◆ガンバ大阪 2 - 1 名古屋グランパス
1-0 13' ルーカス
2-0 22' 中澤聡太
2-1 70' 杉本恵太


クラブW杯効果か思ったより動きが良かったガンバが、
前半に得たリードで逃げ切り準決勝へ。


【semifinals】
◆FC東京 1 - 2 柏レイソル
1-0 31' 鈴木達也
1-1 68' フランサ
1-2 88' 李忠成


前半を見た印象だと、
しっかり守れてた感があったので、
東京がそのままいくと思ったんですが。
後半にフランサが入って変わったのか。
何はともあれ初の天皇杯決勝へ。


◆ガンバ大阪 試合中 横浜FM
NOW延長前半。
まだスコアレスドロー。
ガンバがよくしのいでる感じかな。

いろいろ117

インテル、ディ・ヴァイオにも注目
バロテッリはもうちょっと長い目で見てあげて欲しいな。クアレスマとかマンシーニはしかたないとして。
そもそもディ・ヴァイオは微妙だろ。クルスともそんな年齢も変わらないし。


アタランタ、フロッカリの1月移籍を否定
確かローマが関心とかいう記事あったなー。

ジェノア会長、ミリート移籍を否定
簡単に手放さんわな。チームのキーマンだし。

12/27

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

12/26

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

triste

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2ヵ月後

トッティ、やはり全治2ヶ月

('A`)
リーグはいいとしてCL。
アーセナル戦には間に合って欲しかったんだけど・・・
この分じゃ厳しい感じですね。

FIFAクラブ・ワールドカップ2008 3位決定戦

パチューカ 0 - 1 ガンバ大阪
0-1 29' 山崎雅人

ガンバおめでとう!
優勝はできなかったけど意義あるものだったと思う。
これからもガンバスタイルを貫いて戦って欲しい。
前半終盤&ハイライト
後半終盤&試合総括

08-09季 17節

カターニア 3 - 2 ローマ
1-0 34' バイオッコ
2-0 40' 森本貴幸
3-0 56' 森本貴幸
3-1 74' ヴチニッチ
3-2 78' メネズ


流石に3点先行されてしまっては厳しいですね。
森本に決められたのがある意味救いというかw
負けで年越しも嫌ですがそれよりも、
トッティの怪我が痛すぎる&心配。
リーグ戦はともかくCLに間に合うのかな・・・

フロッカリに関心

ローマ、フロッカリ獲得に関心

確かに頼りになるストライカーは欲しいとこだな。
それだったらナポリのデニスとかもアリだと思うんだけど。
あと、運動量の多い中盤の選手も欲しいな。

第639回「忘年会やりました?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「忘年会やりました?」です。

周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。
そんなほうじょうも、今日忘年会があります!
日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。
来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュでーす(汗)
いろんな人から誘ってもらえるのは嬉しいけど...
第639回「忘年会やりました?」




まさに明日忘年会です。
しかも幹事という。
まぁそういうのは好きだからいいんだけど。
とりあえずいっぱい飲むつもりです。
今年あった嫌なこと全部忘れてきます!

FIFAクラブ・ワールドカップ2008 準決勝Ⅱ

ガンバ大阪 3 - 5 マンチェスター・ユナイテッド
0-1 28' ヴィディッチ
0-2 45' C・ロナウド
1-2 74' 山崎雅人
1-3 75' ルーニー
1-4 78' フレッチャー
1-5 79' ルーニー
2 - 5 86' 遠藤保仁(PK)
3 - 5 91' 橋本英郎


前半の途中で見てるのが辛くなりましたね。
とんでもない差を感じました。
そして極めつけは得点した後の3失点。
こんなとんでも試合になるとは思わなかったな。

CL08-09 part.11

本日決勝T1回戦の抽選がありました。
結果は、
チェルシー × ユベントス
ビジャレアル × パナシナイコス
スポルティング・リスボン × バイエルン・ミュンヘン
クラブ・アトレティコ・マドリー × FCポルト
オリンピック・リヨン × バルセロナ
レアル・マドリー × リバプール
アーセナル × ASローマ
インテル・ミラノ × マンチェスター・ユナイテッド

1回戦からやるには豪華すぎるだろ!
チェル&ユーベとかインテル&マンUとか。
そしてリヨンを引くバルサはくじ運のよさ継続中ですね。
ローマはアーセナルとかやめてくれ\(^o^)/

またもや

ミスチルのチケット外れたー
Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングズ~
またe+で申し込むはめになるのか。

08-09季 コッパ・イタリア5回戦

ローマ 2 - 0 ボローニャ
1-0 83' ヴチニッチ
2-0 86' ヴチニッチ


モンテッラ先発もゴールならず。
おしいシュートはあったんだけどなー。
そのモンテッラと交代で入った、
ヴチニッチがdoppietta!
勝ち上がりおめ。

12/18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

FIFAクラブ・ワールドカップ2008 準決勝Ⅰ

パチューカ 0 - 2 LDUキト
0-1 4' ビエレル
0-2 26' ボラーニョス


キト勝ちましたね!
パチューカも攻めてたけどいなされてた感じが。
ボラーニョスのFK上手かったなー。
これで今年も南米×欧州の決勝になりそうで安心しました。
ガンバ好きだけど流石に決勝はないだろうし・・・
嬉しいような悲しいような。
とりあえず今日のガンバ×マンU楽しみ!

SerieA 08-09 第16節

ボローニャ 5-2 トリノ
ナポリ 3-0 レッチェ
フィオレンティーナ 2-0 カターニア
ジェノア 1-1 アタランタ
インテル 4-2 キエーヴォ
パレルモ 2-0 シエナ
レッジーナ 0-2 サンプドリア
ローマ 3-2 カリアリ
ウディネーゼ 3-3ラツィオ
ユヴェントス 4-2 ACミラン

ミラン負けたかー。
これでインテルに離されただけでなく、
5位との勝ち点差が1に。
来季もCL危ういのか・・・
にしても今節はディ・ヴァイオのハットトリックをはじめ乱打戦が多いな。

第636回「月」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第2弾で「月」です。

水谷は仕事が終わって帰宅する際に、いつも月を眺めます。
月を見ていると、不思議な気持ちになります。

以前、旅に出たことがあり、民家もない人里離れたところを歩いていた時は
街灯も無いのに、月の光だけで、周りがよく見えたのを思い出します。

また、水谷はウサギを飼っているので...
第636回「月」




月を見て思い出すことか・・・
やっぱお月見かな!
行事としてあんまやったことないけど。
確かに月を見てると不思議な気持ちになりますね。
なんか神秘的な感じがします。

08-09季 16節

ローマ 3 - 2 カリアリ
1-0 39' トッティ
1-1 58' コンティ
1-2 69' ジェダ
2-2 77' ペッロッタ
3-2 90' ヴチニッチ


先制しながらも逆転されて負けがチラついたけど、
ペッロッタのゴールでとりあえず同点!
さらに試合終了間際のヴチのゴールで逆転!
ギリギリの勝利だったけど最高の結果。
ホント昨季の強いローマが戻ってきたって感じ。

have a wide acquaintance

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ116

ファン・デル・サールが契約を1年延長
マンUにとっては大きな助けですね。フォスターとクシュチャクじゃあな・・・

バレンシア、エルゲラとの契約を解除
今季は不遇でしたからね。新しいチーム見つけて頑張ってカムバックして欲しいです。

ラウール:「メッシもC・ロナウドも素晴らしいけど…」
ラウールの選択は、
>「もちろん、C・ロナウドも素晴らしいよ。メッシとは違う長所を持っている。でも、両者を見比べた場合、メッシを選ばないわけにはいかないだろうね」
だそうです。まぁ難しいところですね。

古豪の意地

J1・J2入れ替え戦 2008年

ベガルタ仙台 1 - 1 ジュビロ磐田
1-0 41' ナジソン
1-1 53' 松浦拓弥


ジュビロ磐田 2 - 1 ベガルタ仙台
1-0 41' 松浦拓弥
2-0 70' 松浦拓弥
2-1 89' 梁勇基


合計スコア3-2で磐田が残留。
なんとか残ったって感じですね。
それにしても松浦拓弥大活躍だな。

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。

実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で
全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツには
ほとんど触らないようにして生きてきました(涙)

FC2にはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが大好きな
スタッフがたくさんいて、そ...
第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」




スキーは得意です!!多分。
もう数年行ってないからなぁ。
スノボは1月に初めてやったんですが、
散々でした。
スノボ派が多いから冬はアウェーです。

CL08-09 part.10

【E組】
マンチェスター・U 2-2 オールボーBK
セルティック 2-0 ビジャレアル

【F組】
オリンピック・リヨン 2-3 バイエルン・ミュンヘン
ステアウア・ブカレスト 0-1 フィオレンティーナ

【G組】
ディナモ・キエフ 1-0 フェネルバフチェ
FCポルト 2-0 アーセナル

【H組】
レアル・マドリード 3-0 ゼニト・サンクトペテルブルク
ユベントス 0-0 BATEボリソフ


どのグループも順当な結果に終わりましたね。
バイエルン、ユーベ、マンUは無敗で通過。
やはりCLは経験がものをいうのかな。
レアルとかどうなるんだって話ですが。
でもレアルも好きなんで今季こそ上までいって欲しいですね。

首位通過

ローマ 2 - 0 ボルドー
1-0 61' ブリーギ
2-0 79' トッティ


ローマ 1 - 2 CFRクルージュ
から幕開けたGLだったけどなんと1位通過!!
ホント嬉しすぎる。
2位通過とは次当たるとこ大違いだろうし。
ブリーギ覚醒本物だな!!
後トッティもゴール決めたし最高。

いろいろ115

セリエで最も期待外れだった選手は・・・
お馴染みの「金のビドーネ」賞。今年はクアレスマが受賞しました。
その他のトップ10はヴィエリ、アドリアーノ、ロナウド、ジーダ、シェフチェンコ、ロリア、レコバ、チアゴ、ラリベイがランクイン。後半戦は巻き返して欲しいですね。


サネッティ:「モウリーニョはマンチーニより・・・」
試合を捌くのが上手いそうです。

トリノ、デ・ビアージ監督を解任
どたばたしてるチームの監督は難しいですね。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

