2009-02

第684回「タイムスリップするならどの時代?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、
どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!
と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第684回「タイムスリップするならどの時代?」



たまにそういう妄想してしまいますねー。
まぁするなら未来かな。
どれだけ文明が発達してるのか見てみたい。
結局それだけで今の時代を生きたいですね。
今をいちばん楽しんでいきたい。

スーパーカップ2009

鹿島アントラーズ 3 - 0 ガンバ大阪
1-0 7' 興梠慎三
2-0 14' マルキーニョス
3-0 39' 野沢拓也


早々の2失点し前半だけで3失点。
この時点で試合終わった感がありましたね。
後半はちょいマシになったけどガンバは残念です。

慣れない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

前半終了

富士ゼロックスS杯
ガンバ
前半終わって0-3とかあいかわらず守備だめすぎる。

UEFA杯08-09 part.4

【ベスト32 2nd-leg】

CSKAモスクワ 2-0 アストン・ヴィラ
メタリスト・ハルキフ 2-0 サンプドリア
ハンブルガーSV 1-0 NEC
トゥウェンテ 0-1 オリンピック・マルセイユ
ヴォルフスブルク 1-3 パリ・サンジェルマン
ガラタサライ 4-3 ボルドー
シュトゥットガルト 1-2 ゼニト
ACミラン 2-2 ブレーメン
スタンダール・リエージュ 1-1 ブラガ
ウディネーゼ 2-1 レフ・ポズナン
マンチェスター・シティ 2-1 FCコペンハーゲン
アヤックス 1-1 フィオレンティーナ
サンテティエンヌ 2-1 オリンピアコス
デポルティボ 1-3 オールボーBK
トッテナム 1-1 シャフタル・ドネツク
バレンシア 2-2 ディナモ・キエフ
青字のチームが次ラウンドへ

リーガとセリエとプレミアが・・・
ウクライナとリーグ1が結構残ってるな。
ウディネとマンCがどこまで行けるか。

CL08-09 part.13

レアル・マドリード 0-1 リヴァプール
チェルシー 1-0 ユべントス
ビジャレアル 1-1 パナシナイコス
スポルティング・リスボン 0-5 バイエルン・ミュンヘン

レアル終わったなー。
ここからの挽回はきつすぎだろ。
てかバイエルン圧勝だな。
トニも2ゴールおめ。

CL08-09 part.12

アトレティコ・マドリード 2-2 FCポルト
オリンピック・リヨン 1-1 バルセロナ
アーセナル 1-0 ローマ
インテル 0-0 マンチェスター・ユナイテッド

ローマ戦以外ドローとか(;ω;)
バルサ、ポルトあたりは有利な展開ですね。
インテルとマンUは5分くらいかな。
インテルはグダってたみたいですけど。
それにしてもジュニーニョのFKやば過ぎだろ。

これで済んでよかった

アーセナル 1 - 0 ローマ
1-0 37' ファン・ペルシー(p)

        アルムニア
クリシー トゥーレ ギャラス サニャ
ナスリ ディアビー デニウソン エブエ
      ペルシ ベントナー

     バチスタ トッティ
        ペロッタ
      ブリーギ タッディ
         デ・ロッシ
  リーセ メクセス ロリア モッタ
          ドニ


PKはキレイに逆に決められたなー。
もっとぼこられるかもっていう恐怖感があったけど。
ホームでは本来の力見せてくれると思う。

いろいろ121

チャンピオンズリーグがいよいよ再開
いよいよ今夜だな。セリエ勢がひとつでも多く残って欲しいけどインテル以外負けそう...

UCL得点王争いは4選手が首位並走
メッシ、ベンゼマ、ジェラード、クローゼの4人。こん中だとメッシかな。

チームを支える陰の立役者10人
マッテオ・ブリーギ(ASローマ)
ジュリオ・セザール(インテル)
ダレン・フレッチャー(マンチェスター・ユナイテッド)
フェルナンド・ガゴ(レアル・マドリー)
セイドゥ・ケイタ(バルセロナ)
ディルク・カイト(リバプール)
ニコラ・レグロッターリエ(ユベントス)
ラウール・メイレレス(FCポルト)
ディミトリス・サルピンギディス(パナシナイコス)
ジェレミー・トゥララン(オリンピック・リヨン)
いかにもってメンバーだな。ブリーギはホントによく働いてくれてるよ。

折れて欲しい

パヌッチ代理人:「6月には移籍するだろう」

確かにメクセス、ファンが好調ならセンターでは厳しい。
サイドの起用も今じゃ難しいだろうし。
でもバックアップじゃ満足できないだろうしな。
かといって移籍されたら大きなマイナス。
それに昔からいる選手がいなくなるのって寂しいし。

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」



パッとは思いつかないなかった。
まぁトラウマがないにこしたことはないけど。
歯科での治療とかは思い出したらゾッとするな。
後はふられたこととか。

08-09季 25節

ローマ 1 - 0 シエナ
1-0 63' タッディ
◆出場メンバー◆
ドニ、シシーニョ(⇔74' フェリピ)、フアン(⇔46' ディアムテネ)、メクセス、モッタ、リーセ、ピサーロ、タッデイ、ブリーギ、ジュリオ・バチスタ、トッティ(⇔83' モンテッラ)


負けがチラついてたけどよく勝ってくれた!
タッディ、ゴールおめ。
ファンの容態が気になる。

090221

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

また崩壊へ?

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1117244

てかバルサはファンいるのか?
ミランはメクセス欲しがってるし。
DFライン崩壊だけはやめて。

ospedale

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。

アツアツに湯気が立っていても美味しいし、
キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが
冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。
あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい?冷たいほうがいい?

季節やお茶の葉によっても変わってくるかと思いますが、...
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」



冷たい派ですね。
猫舌なもんで年中冷たくして飲んでます。

SerieA 08-09 第24節

ラツィオ 1-1 トリノ
ナポリ 1-1 ボローニャ
レッジーナ 0-0 パレルモ
アタランタ 3-0 ローマ
シエナ 1-1 ウディネーゼ
キエーヴォ 1-1 カターニャ
ユベントス 1-1 サンプドリア
ジェノア 3-3 フィオレンティーナ
カリアリ 2-0 レッチェ
インテル 2-1 ACミラン

ていうことで今シーズンも終わりましたねw
まぁミランは頑張ったんじゃないかな。
マルディーニ、ラストダービーだったんで勝って欲しかったけど。
それにしてもヴィオラが0-2から追いついたというのにローマは...
ユーベはまたドローか。

08-09季 24節

アタランタ 3 - 0 ローマ
1-0 52' カペッリ
2-0 56' ドーニ
3-0 59' ドーニ


後半早い時間に1点取られてからの崩れよう。
ミランのイスタンブールでの悲劇思い出した。
これは凹む。
カウンターからあっさりやられすぎ。

スパ延長!?

ローマ、スパレッティ監督が契約延長か
―――抜粋
2005年にウディネーゼからローマに来たスパレッティ監督は、現在は年俸約170万ユーロで2011年までの契約を結んでいる。報道によれば、新契約は年俸200万ユーロで、2013年までになるという。

まぁ成功の道を歩んでますし。
スクテッドはないものの成績に波がなくなりましたからね。
今季はちょっとヤバかったですが。
そろそろスクテッドかビッグイヤー欲しいですね。
ヽ(´ー`)ノ

第674回「占いは信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「占いは信じますか?」です。

明日はバレンタインデー!
恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^
女の子は占い好きな人が多いですね!

本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、
雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!
某有名占い師の方の本も、なんとなく毎年購入してしまいます(笑)
...
第674回「占いは信じますか?」



1日遅れのトラバ
今年も甘くなかったです
占いは自分の都合の良い部分だけ信じてますね

090213

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ120

◆国際親善試合結果

スペイン 2-0 イングランド・・・ベッカムが後半から登場し出場記録が108に。
ポルトガル 1-0 フィンランド・・・ロナウドのPKでなんとか勝利。
フランス 0-2 アルゼンチン・・・グティエレスとメッシのゴールで完勝。
ベルギー 2-0 スロベニア・・・ヴァン・ブイテンが2ゴールの活躍。
スイス 1-1 ブルガリア
ドイツ 0-1 ノルウェー・・・グリントハイムのゴールに沈んだドイツ。
オーストリア 0-2 スウェーデン
ギリシャ 1-1 デンマーク
ルーマニア 1-2 クロアチア
ポーランド 1-0 ウェールズ
トルコ 1-1 コートジボワール
チュニジア 1-1 オランダ・・・レアルで暇してるフンテラールのゴールもドロー。
モロッコ 0-0 チェコ
アンゴラ 0-4 マリ
エジプト 2-2 ガーナ
カメルーン 3-1 ガーナ
トーゴ 1-1 ブルキナファソ
ジャマイカ 0-0 ナイジェリア
南アフリカ 0-2 チリ
ベネズエラ 2-1 グアテマラ
コロンビア 2-0 ハイチ
ペルー 0-1 パラグアイ13324

親善試合 vs.ブラジル

イタリア 0 - 2 ブラジル
0-1 13' エラーノ
0-2 27' ロビーニョ


左サイドから抜け出したグロッソのボレーでイタリアが先制かと思いきやオフサイド。
エラーノがロビーニョとのワンツーから決め逆にブラジルが先制。
そして27分にはピルロがゴール前でボールをロストしロビーニョがゴール。
なんかイタリア駄目な感じでしたね。

第672回「眠れない夜にすること」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。

心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?
本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。

そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり
時間をかけて飲みます。
そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、
眠れるんです!

休み前の日などは開き直って本を読み始めたりも...
第672回「眠れない夜にすること」



あれこれ妄想をふくらましてますね。
結局寝られないけど。
こうすればよく眠れるよ!という裏技は私が知りたいくらいですw

090210

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SerieA 08-09 第23節

レッチェ 0-3 インテル
ACミラン 1-1 レッジーナ
カリアリ 0-1 アタランタ
ウディネーゼ 1-0 ボローニャ
トリノ 1-1 キエーヴォ
ローマ 3-0 ジェノア
カターニア 1-2 ユヴェントス
フィオレンティーナ 1-0 ラツィオ
サンプドリア 2-2 シエナ
パレルモ 2-1 ナポリ

ミランは最下位にドローかよ。
まぁローマも先週そうでしたけど...
チームは負けたものの森本ゴールおめでとう!

1位 インテル 53
2位 ユヴェントス 46
3位 ACミラン 45
4位 フィオレンティーナ 41
5位 ローマ 40
5位 ジェノア 40

またインテル遠くなってきたなー。

08-09季 23節

ローマ 3 - 0 ジェノア
1-0 26' シシーニョ
2-0 47' ヴチニッチ
3-0 93' バチスタ


勝利(屮゚Д゚)屮 カモーン
この勝利は大きいね。
50分過ぎに2枚目のイエローでタッディが退場した時は、
終盤疲労でドローもあるかと思ったけど違った。
ローマ強い!
最後バチスタがキレイに決めて締めるし。

いろいろ119

マンC、新たにギブンを獲得
ギブン移籍したか。ニューカッスルで頑張って欲しかったんだけどなー。

デヤガがA型肝炎で入院
―――抜粋
VfLボルフスブルクのU-21ドイツ代表FWアシュカン・デヤガ(22)がA型肝炎の治療を受けるためにハンブルクの専門病院に入院し、戦列を長期間離れる見通しとなった。
これはエグいな。インフルエンザと思ってたらこんな重症とは...

キーン、半年でトッテナムに復帰
まぁ、この移籍は最初から微妙だったような。デフォーにシンボンダと戻ってきまくりですね。

090208

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。

立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!
この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。
もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが
前の冬に比べては暖かいと思うんです!だって寝るときに電気毛布が必要ないんですもの。
昨年度...
第670回「この冬は暖かい?寒い?」



暖かく感じますね。
昨年よりも薄着で過ごす日が多くなった気がします。
周りからはおかしいってよく言われますが。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード