2009-05



第743回「雷は好き?きらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。

突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!
天候が崩れやすくなると、空が不安定になって
いきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。

音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…
と想像すると恐ろしくて仕方ないので、私は雷は
苦手なんですが、きれいだから好き!という友人...
第743回「雷は好き?きらい?」



どっちかというと、
きれいだから好き派ですね。
自分に落ちてきたら運が悪かったとしかいいようないですし。

雑記01

冷めた人間になってきたな。
元々熱血タイプじゃないけど、ここ1,2ヶ月ひどい。
すぐどーでもいいと思う。
本当は熱くなりたい?
多分いろいろ重なってこうなってきてるんだろうけど。
自分でもよう解らん。

第741回「自分のことが話題になると嬉しい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「自分のことが話題になると嬉しい?」です。

水谷は、自分のことが話題になると嬉しいです!
実は、先日、携帯を壊してしまいまして
トラックバックテーマ担当の本田さんに
「携帯を壊したんですよ。」と話したところ
昨日のトラックバックテーマにされていました。

いや~、してやられましたね。
でも、そういう楽しい(?)話...
第741回「自分のことが話題になると嬉しい?」



楽しい話題なら嬉しいですね。
自分のいないとこでプラス評価?されてるっていいと思うんですけど。

ROMA FINALE 2009

バルセロナ 2 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
1‐0 10' エトー
2‐0 70' メッシ


バルセロナおめでとう!
そしてMUに引導渡してくれてありがとう。

最初の10分はMUによる虐殺SHOWTIMEかと思ったけど、
エトーが決めてからの崩れよう。
後半は立て直してくるかと思ったらそうでもなかったという。
イニエスタとチャビは末恐ろしいな。
ちょっと昔までイニも絶対的な選手じゃなかったのにね。
グアルディオラも初年度で3冠達成とか来季からハードルすごいことなるね。

来季こそはセリエに頑張って欲しい。

第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」です。

携帯電話を壊してしまったことはありますか?
携帯電話を持っている方なら、一度はやってしまったことが
あるのではないでしょうか?
携帯電話の便利性に甘え、必需品となってしまっている携帯電話が
ある時をきっかけに故障したときのショックは本当に大きなものです;。;

本田はお手洗い...
第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」



高1のとき初めて持った携帯はトイレに落しました。
しかし!無事でした。

前の携帯は気に入っていたのに逆パカ\(^o^)/
2年分の思い出が消えました。。。

予想

バルサが1‐2で勝つ!
レアル派だけど今日は応援したい。
プレミア覇権に終止符を打ってくれ!
もし失敗したら来季のミランに期待するわ(笑)

第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スパゲティ、どうやって食べますか?」です。

みなさん、スパゲティってどうやって食べてます?
ほうじょうはスプーンとフォークで食べます。
フォークですくって、スプーンの上でくるくるっと巻いて、
それを口に放り込みます。

他のスタッフは、フォークオンリーで器用に巻いて食べたり、
あえて箸で食べたりす...
第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」



基本フォークオンリーで巻いて食べますね。
スプーンがあったら補助に使いますけど。

08-09季 第37節

ミラン 2 - 3 ローマ
Ambrosini 75' 82'
Riise 36' Menez 80' Totti 85'


マルディーニ、最後のサン・シーロお疲れ様!
それにしてもハラハラさせる試合だったわ。

リーセのFKでローマが先制して前半を折り返しすと、後半は良いのか悪いのか得点ラッシュ。

アンブロジーニがこぼれ球つめたら、

ブチと交代して入ったメネズがピサロ?のパスから抜け出し再びリード。

またもやアンブロジーニがカカからの横パスを決めて同点。
ウイイレみたいにきれいにDFとGKの間通ってた。

最後はトッティがピサロがちょんと出したFKを決め三度ローマが勝ち越し。

パレルモとウディネーゼが引き分けてくれたから来季のELも確定したし良かった。
アタランタとサンプありがとう!
これで今から寝て、気持ちよく週(休講)明けの学校行ける。

090524

本命の試験までいよいよ後1カ月ほど。
“気”ひきしめないとな。

いろいろ137

マケレレ、パリ・サンジェルマンでの現役続行
確か今36歳だっけ。引退後もPSGに携わりたいみていですね。を明言

フェイエノールト、名門復活の道のりは遠く 来季のEL出場権逃す
NACとのプレーオフで2‐3と4-0って。ここ数シーズン落ちてたけど底はまだまだみたいですね。

小林が1得点 ビーキング戦
スタバエクは10試合終わって11/16位。ノルウェーPLってどんなレベルなんだろ。

welcome

インテルのフィーゴ「米国や日本などのチームから連絡を待っている」

アメリカとか中国に取られる前にガンバ取りにいこうぜ!!
日本来てくれるならどこでもいいけど。
まぁ社交辞令なんだろうけどね。

ISTANBUL2009 UEFA CUP FINAL

シャフタール 2 - 1 ブレーメン
1‐0 25' ルイス・アドリアーノ
1‐1 35' ナウド
2‐1 7Ex. ジャドソン


シャフタールおめでとう!!
ウクライナ勢として初めてのUEFA杯王者。
ブレーメンもジエゴらがいたらね。

3時間

今日はブックオフで3時間も立ち読みしてっしまった。
おかげで腰と首が。
最近『本気!』って漫画にハマっててずっと読んでました。
とりあえず今日だけで7巻から25,6巻まで読破。
50巻まであるみたいなんで先は長いとです。

いろいろ136

ユヴェントスがラニエリ監督解任を発表
解任に踏み切りましたか。時間の問題だったんでしょうけどシーズン終了前の発表ですか。後任はフェラーラみたいですね。

モラッティ:「イブラ残留は90%」
イブラには残ってもらわんとね。来季こそCLで活躍してもらわないと。

インテルのフィーゴ「ヨーロッパでプレーすることはない」
確か何年か前もサウジ行く行く詐欺してましたね。結局残ってくれたんで良かったですけど。
今回は流石にこのままスパッと引退して欲しいような、やっぱ寂しいような。

090518

新型インフルエンザにより24日まで休講\(^o^)/
まぁ大阪府の方針に沿ったかたちかな。
残り少ない大学生活だからむしろ大学へ行きたいのに。

08-09季 第36節

ローマ 4 - 3 カターニア
1-0 12' ペッロッタ
1-1 15' テデスコ
2-1 17' ヴチニッチ
3-1 31' ペッロッタ
3-2 47' マスカーラ
3-3 72' 森本貴幸
4-3 92' パヌッチ


なんとか勝ててよかった\(^o^)/
得点58、失点57って。
パヌッチさん来季もお願いします。

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。

朝ごはん、食べてますか?
朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。
朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?

パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、
ご飯だと、きちんとお魚、お味噌汁と一緒に…とガッツリ目のイメージです。
...
第733回「朝食はパン?ご飯?」



毎朝食べてますね。
時間があればご飯で、時間がないときはパンかな。

いろいろ135

カリソ、わずか1シーズンでリーベル復帰か
ラツィオいいGK獲ったと思ったけどそうでもなかったね。

ネスタ、シーズン中に復帰の可能性!?

つまりネスタが復帰すれば、ミランは補強の必要性が叫ばれるディフェンダー獲得への資金を削減することも考えられそうだ。すでにDFチアゴ・シウバを獲得しているミランで、さらに数年前まで世界最強と評されていたネスタが完全復活することになれば、補強はいらないかもしれない。


いるに決まってるだろw

ヴィエリ、南米ではなく南アフリカ移籍へ
どうせならJへ・・・

いろいろ134

アスレティック・ビルバオ 1 - 4 バルセロナ
グアルディオラ監督に初の栄冠』 
ビルバオが先制するもヤヤ・トゥレのゴールで前半の内に追いつき、後半にあれよあれよと加点。
CLに向けて弾みをつけたかな。


フェネルバフチェ 2 - 4 ベシクタシュ
ボボ2発、ベジクタシュがトルコカップ制す
フェネルは今季無冠に終わりましたね。

ラツィオ 1 - 1 サンプドリア
コッパ・イタリア、PK戦の末にラツィオが優勝
サラテのゴールでラツィオが先制するも、サンプも31分にパッツィーニのゴールで同点に。
その後試合は動かずPK6-5でラツィオが優勝。

090514

また選考に落ちた。
内定が出る成功のイメージができない。
これからどうしたらいいんだろ。
今日は後輩に元気もらった。
ホント支えられてるわ。

本当の都会

東京、平日なのに人多すぎ。
forever21整理券で入場制限してるし。

SerieA08-09 第35節

サンプドリア 5-0 レッジーナ
ラツィオ 1-3 ウディネーゼ
トリノ 1-1 ボローニャ
カターニア 0-2 フィオレンティーナ
アタランタ 1-1 ジェノア
キエーヴォ 2-2 インテル
レッチェ 1-1 ナポリ
シエナ 1-0 パレルモ
カッリャリ 2-2 ローマ
ACミラン 1-1 ユベントス

上位3チームがドローでインテルの優勝は持ち越しと。
4位はヴィオラが最終節にミランを残してるもやや優位か。
とりあえずパレルモとウディネーゼが怖いです。

08-09季 第35節

カリアリ 2 - 2 ローマ
1-0 34' マトリ
2-0 58' アクアフレスカ
2-1 64' トッティ
2-2 69' ペロッタ


0-2なった時点で詰んだと思ったけど何とかドロー。
まぁそれでも厳しい状況なんだけど。
とりあえずシエナ、パレルモに勝ってくれてありがとう!!

UEFA杯08-09 part.7

UEFA CUP Semi-finals

シャフタル・ドネツク 2 - 1 ディナモ・キエフ
1 - 0 17' ジャジソン
1 - 1 47' Is・バングーラ
2 - 1 89' イウシーニョ

2試合合計3 - 2でShakhtarが決勝へ

ハンブルガーSV 2 - 3 ヴェルダー・ブレーメン
1 - 0 13' オリッチ
1 - 1 29' ジエゴ
1 - 2 66' ピサーロ
1 - 3 83' バウマン
2 - 3 87' オリッチ

2試合合計3 - 3もアウェーゴールでBremenが決勝へ


ということでシャフタールとブレーメンか。
ブレーメンはだてにミラン破っただけはあるね。
まぁあの時のミランはボロボロだったけど。
これでハンブルガーはより何としてもCL取りたいでしょうね。

ファンタジーサッカー

今季久しぶりにやってたんだけど3節連続で編集し忘れ。
ホンマ最悪や。

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「美術館・展覧会に行った事はありますか?」です。

芸術の秋、とはよく言いますが、素晴らしいものはいつ見ても
素晴らしい!と日々思う加瀬です。

学生時代には、学校の行事などで、一列に並ばされて、
色んな美術館に行った事がありますが、
皆さんは、大きくなって、個人的に自分の好きな画家さん等の
作品を観に行...
第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



ないなー。
行こうと思ってるんだけどなかなか実行できてない。
今年こそ行こう。

CL08-09 part.21

Chelsea 1 - 1 Barcelona
1-0 エシアン 9
1-1 イニエスタ 90+3


バルサおめでとう!!
2年連続同カードは嫌だったから例えバルサでも勝ってくれて嬉しい。
それにしてもイニエスタよく決めたな。

CL08-09 part.20

Arsenal 1 - 3 Man. United
0-1 8' Park
0-2 11' Cristiano Ronaldo
0-3 61' Cristiano Ronaldo
1-3 76' Van Persie


マンUが2年連続ファイナルに。
ガナはもうちょっとやってくれると思ったけど。
てかロナウドすごいなー。
来年もバロンドールあるんじゃないの!?

12人目の敵

憲剛 相手トレーナーからけり

後半39分だった。天津のトレーナーは、負傷しているMF馬を治療していると見せかけ、中村のひざ裏を蹴る愚行。状況を掌握出来ず混乱するバングラデシュのハサン主審は、即座にトレーナーを退席にすると、スタジアムは一気に反日感情むき出しに。「日本鬼子(リーベングイズ=くそ日本人)」を大合唱し、ライターも投げつけた。


なんという!!
トレーナーまでカンフー仕様かよ。
トンマージもえらいチームにいったもんだ。
そして相手監督のコメントが笑える。

「素晴らしい試合だった。困難にあった時には、勇気を出して戦ったこの試合を思い出したい。川崎は強いが、今回は運がなかった」


反省しろよw

GW総括

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

