2009-06



090630

風邪引いた。
ダルい。
なんもやる気でねー。

第763回「今月は雨多い?少ない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今月は雨多い?少ない?」です。

6月といえば梅雨。毎日毎日雨が降り続けてすっきりしない天気が
続いて、気分までジメジメしちゃいますね。
あなたがお住まいの辺り、今月の雨の具合はどんな感じですか?

ほうじょうのいる辺りは、実際もう梅雨になってしまっているのですが
「いつ梅雨入りするの?」というぐらい...
第763回「今月は雨多い?少ない?」



そういえば今年は全然降ってませんね。
雨降るとジメジメして余計暑苦しいんで助かってますけど。
まあ水不足が心配かな。

シュナイダー

シュナイダーが現役引退

シュナイダーは2008年4月から椎間板ヘルニアを患い、いまだ完治には至っていなかった。「非常に難しい決断だった。だが、ずっとこのけがに悩まされてきており、医者の指示に従おうと思う」と彼は話した。



まじか。
また好きだった選手が引退………ショックだな。

昨日、11時ころ部室にいたら蝉の鳴き声が。
今季初だったのでちょっと感動。
しみじみ夏の到来を感じますね。

デジャブ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1人目

モッタがローマに完全移籍

やっと良いニュースが届きましたね。
まあ共同保有だけど。

第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残っている、教科書にのっていた歌」です!

みんなで合唱をした学生時代。
音楽の教科書にのっていた数々の名曲。
みなさまの心にのこっている曲はなんですか?

今日は美空ひばりさんの忌日ということで、
このテーマを思いつきました。
というのも、本田の学校では音楽の教科書に
「川の流れのように」がのっていまして、
...
第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」



心に残ってるかはさて置いて、
パッと思い浮かぶのはドナドナとかグリーングリーンとか滝廉太郎の歌かな。
いろんな歌のってる副教科書的なやつだったら$10とかフニクリフニクラ。
てかちゃんと好きだった歌があったんだけど曲名も歌詞・メロディーも全く出てこない。

ショック

ガンバ大阪 2 - 3 川崎フロンターレ
1‐0 26' レアンドロ
1-1 32' 中村憲剛
2‐1 37' レアンドロ
2-2 75' レナチーニョ
2-3 85' 黒津勝


負けたー。
かなりショックなんだけど。
打ち負けたか。

第759回「筋肉痛になりますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「筋肉痛になりますか?」です。

普段デスクワークが多く、運動もそんなに好きでないほうじょうは、
少し外に出かけるとすぐに筋肉痛になってしまいます。
この週末も友人と遊びに出かけたら、少し重ための荷物を
持っていた腕が筋肉痛に!
そして朝になると全身の筋肉になんとなく倦怠感が……。
年を経ると数日後...
第759回「筋肉痛になりますか?」



めっさなります!
しかもちょっと遅れてきます。
今までだったら次の日にはきてたのに。
むしろこないこともあったな。
歳だなー。

combattuto

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009年 DIVISION1第14節


川崎 2 - 0 大分
清水 4 - 1 山形
名古屋 0 - 1 千葉
G大阪 0 - 2 新潟
鹿島 1 - 0 磐田
大宮 2 - 1 京都
柏 0 - 3 FC東京
広島 4 - 3 神戸
横浜FM 2 - 0 浦和

中断期間を経て再開したJ。
いきなりガンバHOMEで負けるなよ。
これで鹿島とは“12差”だっけ!?
相手が好調の新潟とは言え残念すぎる。
ACLに響かないといいけど。

コンフェデレーションズカップ2009_1

南アフリカ 0 - 2 スペイン
0 - 1 52' ビジャ
0 - 2 72' ジョレンテ


録画して見たけど今のスペイン強いね。
南アフリカはGKだいぶしのいでたけど最終的にはやられたし。
PKも止めてたのになー。
今晩のイタリア×ブラジルも楽しみ。
生で見たいけど体がもたなそう。

090621

今日、国Ⅱの第1次試験があった。
勉強を始めた昨年の5月から約1年と2ヶ月。
ここまで長いようであっという間だった。
専門の勉強不足は置いといて、論述がちゃんと書ききれなかったことがちょっと後悔かな。
元々はこの試験を目標に勉強始めたことを思うと感慨深いね。

090620

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第757回「もうすぐ皆既日食!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。

今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。

本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
...
第757回「もうすぐ皆既日食!」



普通に見てみたいんだけど!
種子島や奄美大島って。
遠すぎだろ。

雑記03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010 FIFA World Cup アジア最終予選最終節

オールトラリア 2 - 1 日本
0-1 40' 田中マルクス闘莉王
1‐1 59' T・ケイヒル
2‐1 77' T・ケイヒル


W杯の再現キタ。
どうせ負けると思ってたけどホンマに負けるとは。
ベスト4とかどういう気持ちでいってるんだろ。

第755回「掃除したらこんなものが出てきました」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「掃除したらこんなものが出てきました」です。

普段から完璧に部屋をキレイに掃除している、という方は
もしかしたらこういうことはない…のかもしれませんが、
久しぶりに、しばらく片付けていなかった場所を整理してみたら、
なんだこれは!というものが出てきた、そんなことはありませんか?

買ったことさえ忘れて...
第755回「掃除したらこんなものが出てきました」



極力毎日掃除するようにしてるので特にないですね。
家具や部屋模様も隅々まで掃除しやすいように考えてますし。

確かに移籍金はいらんが・・・

チェルシーから放出されたシェフチェンコ、ローマ移籍が有力か

33歳とはいえ一流FWには違いなく、さらに移籍金なしであるため、選手獲得に大金をかけないのが常のローマにとって魅力的なチョイスだろう、というのがイタリア『コリエレ・デロ・スポーツ』紙の見解だ。



どう考えても維持費(給与)が支払えません!
ディナモがベストチョイスかなと思うんだけど本人は欧州主要リーグを希望してるみたいですね。

雑記02

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ナビスコ杯2009 予選リーグ結果

グループA
1位 浦和 13(+7)
2位 横浜FM 11(+6)
3位 広島 10(+9)
4位 大分 8(+1)
5位 大宮 7(-11)
6位 磐田 6(-1)
7位 新潟 1(-11)


グループB
1位 FC東京 13(+4)
2位 清水 12(+2)
3位 柏 11(+7)
4位 千葉 8(0)
5位 山形 7(-1)
6位 神戸 7(-3)
7位 京都 1(-9)


どちらのグループも3強3中1弱って感じですね。
突破のボーダーはこれからも12前後になるのかな。
来季以降も注目したいですね。

いろいろ140

リベリ獲得を望み続けるジダン
さてペレスはクレイジーなオファーを出すんでしょうか・・・

チェルシー、テベス獲得に名乗り?
シティが提示している3000万ポンド以上の額をMSI社に提示するかもらしいです。
まぁマンUも簡単に諦めない気がするけど。


サビオラ、リヴァプール移籍で合意か
次はリバポですか。そろそろバルサ初期みたいまでに復活して欲しいですね。

いろいろ139

FIFAのブラッター会長「C・ロナウドの移籍はサッカー界にとって好ましい」

「サッカー界にとっては好ましいことだ。こういった件について、もう少し寛大になろうではないか。確かにすごい金額だが、C・ロナウドはそれに見合う働きをしている。また、このことは、われわれの“商品”(サッカーのこと)が高い価値を有していることを示しており、引き続きスター選手への需要があるということを証明している。・・・」


これに対して、

UEFAのプラティニ会長、移籍金の高騰に苦言

「移籍金の高騰が続くことは、ヨーロッパの大会におけるクラブ間の格差や、健全な移籍市場を維持する上で、大きな問題となりかねない。われわれUEFAは、各クラブと協力し、ヨーロッパサッカーにおける財務の健全化や資金の透明化のベースとなるシステムやルール作りを優先事項として進めなければならないだろう」



お互い対照的なスタンスですね。
確かに高額になりすぎるのも問題な気がしますね。
まぁ財務上で有利・不利が出てくることは仕方ないのかもしれませんが、
中小クラブが悲惨ですよね。

ちなみにレアルはさらにビジャまで持っていくようです。
ビジャのレアル・マドリー入りは来週にも発表か

チェルシーのスペインにおける代理人を務めるフアン・クルス・ソル氏は、ダビド・ビジャ獲得の可能性を探るためバレンシアと会談を持った後にこのように述べ、レアル・マドリーとのビジャ争奪戦における事実上の敗北宣言を出した。

090612

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新銀河軍団

マンU、ロナルドのマドリー移籍に合意

イングランド・プレミアリーグ王者のマンチェスター・ユナイテッドFCは11日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナルドが8000万ポンド(約129億円)でスペインのレアル・マドリーCFに移籍することで合意したと発表した。正式な移籍は今月中に完了する見通し。



やりすぎワロタw

いろいろ138

アイスランドの金融会社がウェストハムを買収
ウェストハム買収かよ。金額は公表されてないみたいだけどいくらぐらいだろ。

ニューカッスル売却の仲介人「クラブは158億円で売り出し中だ」

「クラブは1億ポンド(約158億円)で売り出し中だ」
 これは、ニューカッスルのクラブ売却を任されている仲介人のキース・ハリス氏がBBCに対して語った言葉だ。


ニューカッスルもこれからどうなるんだろ。リーズみたいにはなって欲しくないな。

go to Madrid

カカがマドリーへ移籍

スペイン1部リーグのレアル・マドリーCFは8日、ACミランのブラジル代表MFカカ(27)を6年契約で獲得したと発表した。移籍金は推定6800万ユーロ(約93億円)。



カカにはセリエ出てって欲しくなかったな。
ミラン、レアルとも来季は変わったチームになりそうですね。
お互いいい結果がでるといいですね。

4大会連続4回目

日本代表、W杯出場1番乗り

[タシケント 6日 ロイター] サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選は6日、当地でウズベキスタン―日本戦を行い、日本が1―0で勝利。世界で最初にW杯本大会出場を決めた。日本にとって4度目のW杯出場となる。



まずは日本おめでとう!
試合は後輩の家で見たけど攻められっぱなしだったな。
よく耐えたわ。
後は本番で惨敗にならないように祈るばかりです。
それにしてもW杯の出場楽になったなー。

キリンカップサッカー2009

日本 4-0 チリ [5/27]
1-0 20' 岡崎 慎司
2-0 24' 岡崎 慎司
3-0 52' 阿部 勇樹
4-0 92' 本田 圭佑


チリ 1-1 ベルギー [5/29]
0-1 16' K.ローランツ
1-1 23' G.メデル


日本 4-0 ベルギー [5/31]
1-0 21' 長友 佑都
2-0 23' 中村 憲剛
3-0 60' 岡崎 慎司
4-0 77' 矢野 貴章


相変わらず1,5~2軍くらいしか来てくれませんね。
その上、相手は中1日ですし。
てかめずらしく2試合ともFWが決めてますね。
岡崎はこのまま化けて欲しいですね。

第748回「今日のおひるごはん」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日のおひるごはん」です!

本田は最近、タイ料理の「ガパオ」という
辛いそぼろご飯にはまっており、
4日連続おひるごはんはガパオです!(笑)
写真は、お持ち帰りをしたガパオです!

凝り性で飽き性の本田は、はまるとついつい
そればっかりになってしまうんです^-^;


みなさまの今日のおひるごはんは何でしたか...
第748回「今日のおひるごはん」



今日は大学近くのどっかの弁当かな。
とりあえず早く支度し行かないと勉強する時間が・・・
もうすぐ11時だし。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

