2009-07

090731

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第786回「写真うつりはいいですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。

ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので
写真にうつされるのがすごく苦手です。
写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。
結構~~な悩みです。

第786回「写真うつりはいいですか?」



昔と比べたらよくなったかな。
中学生~高校の終盤までは酷かったw
昔の写真失くしたいわ。

いろいろ145

リヨンがゴミスを獲得
ベンゼマが抜けてリサンドロ・ロペスとゴミスならそんなマイナスではないね。

フレブ、期限付き移籍で古巣に復帰
インテル行くのかと思ってたらシュツットガルトか。まぁその方がいいだろな。

マンC、K・トゥーレ獲得

【ロンドン時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティーは29日、アーセナルからコートジボワール代表DFコロ・トゥーレ(28)を獲得したと発表した。4年契約が結ばれた。移籍金は推定1600万ポンド(約24億9000万円)。


シティやりすぎだろ。ガナいよいよ4強転落かな。

2009年 DIVISION1第19節

FC東京 0-0 サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ 1-1 柏レイソル
浦和レッズ 0-3 名古屋グランパス
ジェフ千葉 1-2 清水エスパルス
ガンバ大阪 1-0 大分トリニータ
ヴィッセル神戸 1-2 大宮アルディージャ
アルビレックス新潟 1-1 モンテディオ山形
ジュビロ磐田 1-1 横浜F・マリノス
京都サンガ 3-1 川崎フロンターレ

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 3750万 +490万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 4fp 12fp
DF 千代反田 充 新潟 3560万 -310万 3fp 1fp 0fp 0fp -2fp 1fp 3fp
DF 安田 理大 G大阪 2950万 +490万 3fp 4fp 1fp 1fp 0fp 2fp 11fp
DF 伊野波 雅彦 鹿島 3880万 -340万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億40万 +910万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 5fp 10fp(c)
MF 石川 直宏 F東京 7660万 +700万 3fp 2fp 1fp 0fp 0fp 5fp 11fp
MF マルシオ リシャルデス 新潟 6100万 +290万 3fp 0fp 4fp 0fp -2fp 2fp 7fp
MF 米本 拓司 F東京 3480万 +580万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 3fp 8fp
FW 平山 相太 F東京 3130万 -350万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp
FW レアンドロ G大阪 6730万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
FW ペドロ ジュニオール 新潟 3000万 -260万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp

58fp→88fp
ボーナスが大きかったな。
これで466/2410位だからぎりぎりローカルに上がれそう。

第784回「大阪といえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「大阪といえば?」です。

今日は7月28日「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせで
なにわの日だそうです。

なにわとは昔の言葉で大阪のことを指します。
映画や漫画などで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
ちなみに本田はなにわ生まれのなにわ育ち
根っからなにわっ子です!

大阪といえば、色々な名物がありますが
一番に思い浮かぶのは何ですか?
食いしん坊の本田はなんといってもたこ焼きです!(笑)
ほんとにたこ焼きは大阪のたこ焼きが一番おいしいです!

ほんだら、みなさんのトラックバック待ってるさかい
どんどん送ってや~!(笑)


第784回「大阪といえば?」



やっぱお好み焼きか。
私もなにわ生まれのなにわ育ち
根っからなにわっ子ですからこのトラバは嬉しいですね。
大阪は安くておいしいものが多い!
あと、たこ焼き屋が無駄に多い(笑)

LAST5

契約満了が2010年6月と迫っていたトッティは、1993年12月16日のイタリア・リーグカップでデビューして以来、ローマ一筋でプレー。通算539試合と220得点は、いずれもクラブの最多記録である。元イタリア代表FWは今回の契約延長について、「とても嬉しい。今日は特別な日だ」と声を弾ませた。「私を信頼し、契約を延長してくれたロゼッラ・センシ会長に感謝している。そしてクラブ、ローマ市、市長、ファンの皆にもお礼を言いたい。ローマでプレーするのは私の生涯の選択だ」

トッティ、ローマと契約を5年間延長



セリエA歴代9位のゴール数を誇るトッティは、まだ契約書へのサインを終えていないとのことだが、「手持ちのボールペンがなくてね。だが、すぐにサインをするさ」と冗談を交えて、契約延長の喜びを語った。
「ロゼッラ(センシ会長)には感謝している。常に僕を信用してくれて、契約を延長してくれた。5年の契約延長だから、5年以内にはまた新たな記録を作ることができるだろう」


トッティ、ローマと2014年まで契約延長




この5年のうちに1回オリンピコ行きたいな。
トッティにはスクッテド獲得して欲しいな。
できればCLも。

090727

今日で前期の試験終了ー♪
これで大学での試験は後期の一回を残すのみ。
感慨深いね。
それにしても精神的余裕があるとテストのスタンスも違うのかな。
もうほとんどゲーム感覚で受けてるし。

090726

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

進まない補強

アヤックスがルガノ争奪戦に参戦か
ローマがヴォロニンに関心?

ルガノ噂なってたけどローマに来ないかな。
メクセス、ファン、ルガノの面子になったら結構熱い
ヴォロニンはないわ・・・

第782回「カキ氷は何味が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カキ氷は何味が好き?」です。

そろそろ夏休みにも入り、お祭りが増えてくる季節でしょうか。
夏のお祭りでは、結構カキ氷屋さんを探してしまいます。

第782回「カキ氷は何味が好き?」



むしろシロップとかいらない派です。
スイで十分です。

いろいろ144

バルセロナのエトー、インテルと移籍条件で完全合意
エトーはすごいストライカーだと思うけど、見たいのはイブラだからバルサ行くのは残念だな。

バルサ、パルメイラスの神童を獲得
ケイリソン来た!とりあえず今季はどこ行くんだろうね。

カイセド、今季はスポルティングでプレー
確かにシティにとどまって、アデバヨル、テベス、サンタクルスとレギュラー争いは熾烈だな。

090723

今日は学校行って、
しゃべって、
カラオケ行って、
家帰って、
ウイイレして、
今。

でも明日朝1からテスト。

学生の特権って素晴らしい!

第780回「皆既日食、観察できましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。

第780回「皆既日食、観察できましたか?」



何事もなかったかのように22日は終わりました。
まぁ曇ってたのもあるけど場所ずれてるしね。
大学のオーロラビジョンで中継か分らんけど映してたな。

いろいろ143

ビオラがレッチェのカスティージョを獲得

カスティージョは2001年にFBブリンディジ1912に入団して以来、ヌオバ・ナルド・カルチョ、ビゴル・ラメツィア、ガリポリ・カルチョ、そしてフロジノネ・カルチョとイタリアのチームを渡り歩いたのち、ピサ・カルチョに加入。2007-08シーズンはセリエBの同クラブで21得点を記録したが、昇格プレーオフでレッチェに敗れている。その後レッチェに移籍した彼は、1年目のセリエAで7得点を挙げた。


34歳か。苦労人だな。

ルシオがバイエルンからインテルへ

「ルシオは長期契約を望んでいたが、われわれが提示できたのは2年契約だけだった」とバイエルンのゼネラルマネージャー、ウリ・ヘーネス氏は明かした。「そこにインテルから3年契約のオファーが来たので、彼はそちらを選んだ」


キヴを返せ!

ユーベがフェリペ・メロを獲得
マルキオンニに2000万ユーロか。ユーべも今年頑張って欲しいね。

20090721100802
今週ずっと雨とかめんどいな

13:46

午前中ずっと寝てた。

午後は勉強頑張ろう。

2009年 DIVISION1第18節

大宮アルディージャ 0-3 FC東京
川崎フロンターレ 2-2 ヴィッセル神戸
横浜F・マリノス 1-1 アルビレックス新潟
清水エスパルス 2-2 鹿島アントラーズ
名古屋グランパス 1-1 京都サンガ
大分トリニータ 1-0 浦和レッズ
モンテディオ山形 3-1 ジュビロ磐田
サンフレッチェ広島 4-1 ジェフ千葉
柏レイソル 0-2 ガンバ大阪

ガンバおめ!
にしても鹿島しぶといな。
浦和はやっちまったなー。
アルビはマルシオ・リシャルデスの不在が大きかったか。
宮本がオーバーヘッドかましたそうで。

ファンサカは、
GK 都築 龍太 浦和 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 加賀 健一 磐田 2fp -3fp 0fp 0fp 0fp -1fp
DF ブルーノ クアドロス F東京 3fp 5fp 1fp 1fp 0fp 10fp
DF ストヤノフ 広島 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 9fp
DF 槙野 智章 広島 3fp 1fp 0fp 1fp -2fp 3fp
MF 石川 直宏 F東京 3fp 3fp 1fp 1fp 0fp 8fp
MF ポンテ 浦和 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF 中村 憲剛 川崎F 3fp 0fp 5fp 0fp 0fp 8fp(c)
MF 高橋 峻希 浦和 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
FW 高原 直泰 浦和 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 2fp
FW 佐藤 寿人 広島 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 7fp

で暫定61。
都築出てないとかなんなの。
加賀は金なかったのもあるけど奇をてらいすぎたか。

雑記06

全文を表示 »

いろいろ142

ベンフィカ移籍のサビオラ、2ゴールで復活をアピール

ベンフィカは16日、プレシーズンの大会であるグアディアナ・トーナメントの準決勝でアスレティック・ビルバオに2-1で勝利。サビオラは2ゴールを挙げる活躍を見せ、チームの決勝進出に大きく貢献した。


復活に期待ですね!

トッテナム、フンテラールかネグレドの獲得を狙う
レアルの余剰員整理は移籍市場が締まったときどうなってるでしょうね。

インドネシアの試合中止に マンU、爆弾テロの影響で
試合を楽しみにしてた現地の人かわいそうに。

出さないで

リヴァプール、アクイラーニ獲得へ正式オファー

リヴァプールの代表者がローマを訪れ、ローマMFアルベルト・アクイラーニ獲得へ公式オファーを提示するようだ。
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、リヴァプールの代表者がローマに1500万~1800万ユーロのオファーを提示するだろうと報じている。そしてアクイラーニの獲得に成功した場合、スペイン代表MFシャビ・アロンソのレアル・マドリー移籍を認めると伝えている。
なお、アクイラーニ本人には年俸300万ユーロの5年契約を提示しているという。



アクィは出さないで欲しいな。
怪我がちなのは目をつむって。
てかプレミアでやってけるのか。

ナビスコ杯 準々決勝1st leg

ガンバ大阪 1 - 3 横浜F・マリノス
鹿島アントラーズ 1 - 0 川崎フロンターレ
FC東京 5 - 1 名古屋グランパス
浦和レッズ 2 - 1 清水エスパルス

ガンバの崩壊ぶりが笑えなくなってきてる。
週末も憂鬱だ。

第774回「一番初めの記憶は何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「一番初めの記憶は何ですか?」です。

FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」



何の1番初めかと思えば生まれてからか。
やっぱサッカーかな。
幼稚園の年長さんだったときだから5歳らいかな。

090713

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

補強の前に

スパレッティ:「売却する必要がある」

「ヴチニッチ?これまではどこからもリクエストはない。私の知っている限りではね。もちろん、チームのまとまりを保つために、一部優先して守ろうとすべきところはある」


ローマ残留を強調するヴチニッチ


整理した方がいい人員もいるけど圧倒的に戦力が足りてないよね。
まあヴチは出てかない気がする。

雑記05

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第772回「再結成して欲しいグループは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「再結成して欲しいグループは?」です。

FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」



やっぱZONEかな。
あとキック。

Yahoo!ニュースから

ブラジルが「サッカー外交」
オバマがめっさ渋い顔作ってて笑ったw

「パンでできた」長刀鉾-大丸京都店、祇園祭にちなみ特別展示
20090708-00000001-hsk_km-l26-view-000.jpg
この画像のものがパンとか信じられねえ。
京都なら見に行ってこようかな。

タイトルなし

20090709181439
池袋を過ぎたって

090708

今日は久っさしぶりにテニスした。
もう感覚とか忘れてて打てない打てない。
結局、最後までコントロールもどんなかったし(笑)
試合も相変わらずネットにかけるミスが多い。
まあでも楽しかった!

第771回「星を眺めた思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「星を眺めた思い出」です!

第771回「星を眺めた思い出」



星を眺めた思い出かー。
中2くらいの時だっけ。
伯母の田舎の別荘に行ったときの星空はキレイだった!
あれ見るだけにもう一回行きたいくらい。
やっぱ星空っていいですよね。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード