2009-10



'09-'10季 第10節

ウディネーゼ 2 - 1 ローマ 14位
1‐0 21' フローロ・フローレス
1‐1 42' デ・ロッシ
2‐1 84' フローロ・フローレス


結局フローレスに2度突き放され負け。
これで3連敗だっけ。
はぁ。

CHANGE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

091030

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あれ・・・

トッティ、右ひざ半月板の手術に成功(SANSPO.COM)

セリエA・ローマの元イタリア代表MFトッティが26日、右ひざ痛で練習を途中で取りやめ、同日午後に緊急手術を行った。4日のナポリ戦で右ひざの半月板を負傷。以後は戦列を離れていた。昨年4月にも同個所の手術をしており、当初は手術の必要がないとの診断を受けていた。クラブ側は「手術は成功した」としている。



MFトッティかー
まぁそこは置いといて手術したんかよ
これで復帰は長引くでしょうね
てかほんとローマのメディカル頼んないね
変えないのかな

故郷でリスタート

福田健二がJ2愛媛に加入!スペイン2部などでプレー(SANSPO.COM)

 Jリーグ2部(J2)の愛媛は28日、FW福田健二(32)が加入することを発表した。契約期間は2009年11月1日から2011年1月31日まで。
 福田は「愛媛は自分が生まれた場所なのでいつの日か愛媛でサッカーがしたいと思っていました。06年に愛媛がJリーグ昇格にした時も海外からでしたがいつも気にして情報を集めていました。今回の話をいただいた時は本当に嬉しかったです」と喜びのコメント。



Jに戻ってくるかー
このブログでも一時期ずっと取り上げてたけど
これからはJ2そしてJ1でゴールを量産して欲しいですね

ヴィエリ再始動

元イタリア代表のビエリ、引退を撤回しブラジルでプレーか

引退かーって思ってたらブラジル行くんだ
時代の流れを感じていたらまだやってくれるそうな

ビエリが入団する予定のボタフォゴは、リオデジャネイロの名門として知られるボタフォゴとは別のクラブでサンパウロの内陸部にある中堅クラブ


南米は似たような名前のクラブあるからややこしいね

091028

今日ようやくある小説を読み終えた。
それは『樽』
買ったのはもう10年近く前になるのかな。
何度か読もうとして挫折しての繰り返し。
さすがに500頁の推理小説は重いな。
当時、推理小説にハマってたけど読めんかったし。

第839回「手品できますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「手品できますか?」です。世の中には、科学では証明が出来ない様々な現象がありますが、私は、タネも仕掛けもあるけれど、魔法のように繰り出される手品の方がよっぽど興味深い現象だと思います!みなさんは、手品を人前で披露した事はありますか?披露し...

FC2 トラックバックテーマ:「手品できますか?」



今だったら簡単なものくらいしかできないかな。
いや、それすら危ういか。
小学生の頃はちょっとこったものやってたんだけどなー
まぁあの頃は手品にはまってたしね。
懐かしいな。

CL2009-2010 part.6

[A組]
ボルドー 2-1 バイエルン・ミュンヘン
ユヴェントス 1-0 マッカビ・ハイファ
ボルドーって去年ローマと一緒だったよな。
チームが熟成してきてるとはいえね。


[B組]
CSKAモスクワ 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
ヴォルフスブルク 0-0 ベシクタシュ
ヴォルフスブルクはもうちょっと頑張ってほしいなー

[C組]
FCチューリッヒ 0-1 オリンピック・マルセイユ
レアル・マドリード 2-3 ACミラン
前節の帳尻合わせかアウェーでレアルに勝利のミラン。
相変わらずジダ(笑)だったのにはひいた。


[D組]
チェルシー 4-0 アトレティコ・マドリード
FCポルト 2-1 アポエル・ニコシア
1強1中2弱のグループだったとは・・・

K-1ワールドMAX 2009

準決勝以降だけ見れた。

まず、山本優弥×ジョルジオ・ペトロシアン

ペトロシアン強すぎでしょ。

パンチがほんとに正確。


準決勝もう1試合アンディ・サワー×ブアカーオ・ポー.プラムック

判定でブアカーオがいったかと思ったけどサワーだった。

この試合はお互い2度制覇してるだけあって見ごたえあった。


決勝のペトロシアン×サワー

準決勝見た限りペトロシアン勝つと思った。

ダメージが違うのもあるけど、前見たとき同様圧倒的な強さを感じたから。

結果は判定でペトロシアンの勝利。

サワーは目の下がキレてて血が垂れ流しだったのが痛々しかったけど気迫がすごかった。


大晦日の魔裟斗×ペトロシアンも楽しみ。

2009年 DIVISION1第30節

ヴィッセル神戸 1-0 アルビレックス新潟
鹿島アントラーズ 3-0 ジェフ千葉
ガンバ大阪 0-0 横浜F・マリノス
柏レイソル 0-1 モンテディオ山形
京都サンガ 1-1 大分トリニータ
名古屋グランパス 3-3 ジュビロ磐田
浦和レッズ 0-3 大宮アルディージャ
清水エスパルス 1-2 FC東京
川崎フロンターレ 7-0 サンフレッチェ広島

浦和は2005年の千葉戦以来のバス包囲が起きたようです。
名古屋は守備駄目だなー
ACLもアウェーとはいえ2‐6で負けたし。
荷が重かった気が。
まぁ0‐3からの追いあげられた磐田も問題だけどね。
大分降格決定か。
試合見てたけどいたたまれなくなったよ。
優勝争いは川崎にいよいよ戴冠しそうですね。

GK 広野 耕一 名古屋 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 内田 潤 新潟 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 0fp
DF 千代反田 充 新潟 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF ポンテ 浦和 2fp -1fp 0fp -1fp -6fp -6fp
MF マルシオ リシャルデス 新潟 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF ブルザノビッチ 名古屋 3fp -1fp 0fp 0fp -6fp -4fp
FW 田中 達也 浦和 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp
FW マルキーニョス 鹿島 3fp 1fp 3fp 1fp 0fp 8fp
FW ジュニーニョ 川崎F 3fp 1fp 10fp 1fp -2fp 13fp(c)


ファンサカ悪夢だった・・・
退場者2人とか。

SERIE A 2009/10 ROUND9

サンプドリア 4-1 ボローニャ
インテル 2-1 カターニア
アタランタ 3-1 パルマ
バーリ 2-0 ラツィオ
カッリャリ 3-2 ジェノア
フィオレンティーナ 0-1 ナポリ
パレルモ 1-0 ウディネーゼ
ローマ 0-1 リヴォルノ
シエナ 0-1 ユヴェントス
キエーヴォ 1-2 ACミラン

インテルとサンプは調子いいな。
ミランはネスタの2発で勝利(笑)

'09-'10季 第9節

ローマ 0 - 1 リヴォルノ 11位
0-1 40' タヴァーノ

ローマ攻めてたけどフィニッシュの精度がなー
54分すぎコズミ
54分すぎのコズミ
帽子姿が懐かしくてキャプってしまったw

見れない

ローマ×リヴォルノ見たいのに繋がらない
EL見れなかったし久しぶりにローマ見たいのに
マンU×リボパは見れるのに・・・

いつ復帰?

トッティ、手術は回避(GOAL.com)

4日のナポリ戦でひざを負傷し、戦列を離脱しているローマFWフランチェスコ・トッティが23日、マリアーニ医師の診断を受けた。トッティは半月板を損傷している可能性があるが、手術の必要はないようだ。



早く戻ってきてくださいね。
いつになるかわからんて困ったもんだ。

CL2009-2010 part.5

[E組]
デブレツェニ 3-4 フィオレンティーナ
リヴァプール 1-2 オリンピック・リヨン
リバポ得意の国外もピンチですね。
ヴィオラはよく打ち勝った。


[F組]
バルセロナ 1-2 ルビン・カザン
インテル 2-2 ディナモ・キエフ
インテル\(^o^)/
バルサもホームで敗れましたねー


[G組]
グラスゴー・レンジャーズ 1-4 ウニレア・ウルジチェニ
シュトゥットガルト 1-3 セビージャ
セビージャの1強体制ですね。

[H組]
AZ 1-1 アーセナル
オリンピアコス 2-1 スタンダール・リエージュ
なんとかドローに持ち込んだもののAZは厳しいですね。

データベース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第837回「ブラインド派?カーテン派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「ブラインド派?カーテン派?」です。 季節は秋になったとは言え、まだまだ、日差しの強い日が続きます。みなさんは、日除けにはブラインドを使いますか?それともカーテンを使いますか?水谷は、もっぱらカーテン派です。カーテンだと、きちんと遮光しているイメージがあ...

FC2 トラックバックテーマ:「ブラインド派?カーテン派?」



私の部屋はブラインドを使ってます。
けど、本当はカーテン派なです。
ブラインドは手入れしづらいですしいろいろとめんどうです。
まぁブライドにした当初は新鮮で良かったんですけどねw
長い目で見たらカーテンですかね。

ワールドツアー・ファイナルへ

ダビデンコ ナダルを破りシーズン4勝目、上海マスタ-ズ

【10月19日 AFP】男子テニス、上海マスタ-ズ(Shanghai ATP Masters 1000)シングルス決勝。大会第6シードのニコライ・ダビデンコ(Nikolay Davydenko、ロシア)は、大会第1シードのラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)と対戦。ダビデンコは7-6、6-3でナダルを下し、シーズン4勝目を挙げた。



ちょっと前の記事だけど。
ダビデンコは好きなプレーヤーなんですよね。
よくお手本にしてました。

2009-2010 UEFA EUROPA LEAGUE GL3節

フルアム 1 - 1 ローマ
1‐0 24' ハンゲラン
1‐1 93' アンドレオッリ


おしかったなー
メネズのPK止められたのがな

続インフル

今日は日赤行ったんだけど、8時半に着いて出たの12時半とか。

流行の

インフルになったー

第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」です。先日、おいしーお寿司をご馳走になりました本田は、お寿司は大好きどのネタも大好きな人ですが、一番好きなネタはダントツでイカですお寿司はイカに始まり、イカに終わるこれは本田が勝手に決めた名言ですイカをレモ...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」



ダントツでたまご。
たまごで始まりたまごで終わる。
20皿くらい食べたら最低5皿はたまご食べてますねw

2010年FIFAワールドカップ欧州予選プレーオフ【抽選】

試合日→2009年11月14、18日

学祭終わって、
検定も受け終わって、
いよいよ今年の終わりを実感しだしてる頃だなw



フランス vs アイルランド
ポルトガル vs ボスニア・ヘルツェゴビナ
ギリシャ vs ウクライナ
ロシア vs スロベニア

シードの中で当たりのギリシャをどこが引くか気になってましたがウクライナですか。
これは突破ありますね。
ロシア、まぁフランス、ポルトガルも順当に勝つかな。



ちなみにグループ首位通過チームは、
イタリア、デンマーク、ドイツ、スペイン、イングランド、オランダ、セルビア、スイス、スロバキア

個人的にスロバキアとかセルビアは楽しみですね。

第833回「探し物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「探し物は何ですか?」です。 水谷は物を失くしがちで困ってます。先日は、携帯電話を失くしました。寝る前に、アラームをセットしてから寝るのでいざ、セットしようと思ったら・・・携帯電話が無いことに気付きました。メールを送ったり、着信さ...

FC2 トラックバックテーマ:「探し物は何ですか?」



職を探していますw
高給なジョブに就きたかった。
これも自業自得なんでしょけど。

'09-'10季 第8節

ACミラン 2 - 1 ローマ
0‐1 3' メネズ
1‐1 55' ロナウジーニョ(p)
2‐1 66' パト


やってくれると思ってたからそんなショックもありません。
こんなことやってるから肝心な時ダメなんだよなー
とりあえずPKになったネスタへのスライディングはないと思った。

因果応報

ギリギリのるかちょっと希望持ってたけど駄目だった

まぁダレっぱだもんなー

心では思ってても、行動できてないし

覚悟を決めるか

最後にもう1回だけホンマに頑張るか

第832回「お財布選びのポイントは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは、「お財布選びのポイントは?」です。殆どの方がほぼ毎日持ち歩くものの一つといえば、「財布」だと思います!何処へ行くにもお金がいる今日この頃。お出かけして財布がなければ取りに戻らないといけませんよねそんな、毎日持ち歩くアイテムとしてのお財布選びのポイントは・・・

FC2 トラックバックテーマ:「お財布選びのポイントは?」



カードとかがたくさん入るかはポイントですね。
後できたらブランド物で。
あー長財布がいいかも。
最近マネークリップに興味があります。

最後のショー

イタリア 3 - 2 キプロス
0-1 12' オカス
0-2 49' ミハエル
1‐2 78' ジラルディーノ
2‐2 81' ジラルディーノ
3‐2 92' ジラルディーノ


後半反撃開始と思いきや追加点を奪われ2‐0に。
予選だし今回は流石に負けコースと思いきや、
ラスト10分弱からジラが本気を出した。
まず、カモラネージのクロスをヘッドで合わせた。
2点目は足元へのクロスをふかすことなくきっちり決める。
最後はほぼクアッリャレッラのゴールな気が。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

