2009-11

'09-'10季 第14節

アタランタ 1 - 2 ローマ 8位
1-0 13' チェラヴォロ
1-1 44' ヴチニッチ
1-2 64' ペッロッタ


逆転おめ。
にしても相変わらず失点するなー。

ガッかりだ

鹿島アントラーズ 5 - 1 ガンバ大阪
1-0 56' 興梠慎三
2-0 58' 野沢拓也
2-1 60' 二川孝広
3-1 62' 興梠慎三
4-1 85' 田代有三
5-1 89' ダニーロ


最後の最後でやらかした。
ちょっと期待してた。
今日勝ってアントラーズとフロンターレが上手いこと負けてくれるって。

20091128

今日、思ったこと。
デパ地下空気悪いね。
なにを買おうかいろいろ目移りするけど一つ一つが高い。
しかも美味しいと限らないし。
今日のコロッケは失敗だった。

最近

ゲーム(主にウイイレ)すること少なくなったなぁ。
昔は飽きることなく毎日やってたのに。
今日も5日ぶりにやった。
まだ他人からしたらやりすぎな方かもしれないけどw
だいぶ頻度減ったわ。

CL2009-2010 part.8

[A組]
バイエルン・ミュンヘン 1-0 マッカビ・ハイファ
ボルドー 2-0 ユベントス

①ジロンダン・ボルドー 13[1決]
②ユベントス 8
③バイエルン 7
④マッカビ・ハイファ 0


[B組]
CSKAモスクワ 2-1 ヴォルフスブルク
マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ベシクタシュ

①マンチェスター・ユナイテッド 10[決]
②ヴォルフスブルク 7
③CSKAモスクワ 7
④ベシクタシュ 4


[C組]
ミラン 1-1 オリンピック・マルセイユ
レアル・マドリード 1-0 FCチューリッヒ

①レアル・マドリード 10
②ACミラン 8
③マルセイユ 7
④FCチューリッヒ 3


[D組]
アポエル・ニコシア 1-1 アトレティコ・マドリード
FCポルト 0-1 チェルシー

①チェルシー 13[1決]
②FCポルト 9[2決]
③アトレティコ・マドリード 3
④アポエル・ニコシア 2


ヴォルフスは次のマンU戦で最低でもドローにもってきたいね。
それにしてもC組混沌としてきたな。

成長

自分の不甲斐なさにイライラする
全っ然成長しない
足踏みばかり

CL2009-2010 part.7

[E組]
フィオレンティーナ 1-0 オリンピック・リヨン
デブレツェニ 0-1 リバプール
[F組]
ルビン・カザン 0-0 ディナモ・キエフ
バルセロナ 2-0 インテル
[G組]
ウニレア・ウルジチェニ 1-0 セビージャ
グラスゴー・レンジャーズ 0-2 シュトゥットガルト
[H組]
アーセナル 2-0 スタンダール・リエージュ
AZ 0-0 オリンピアコス


インテル負けたかー
次のルビン・カザンは落とせないな
ヴィオラの勝利は嬉しいな
AZも残念な結果に終わったし
シュトゥットガルトは次勝ったら決勝Tにいけるな

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋...

FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」



難しいなー
鍋もすき焼きもめっさ好きだしな
わずかにすき焼きかな

嬉しいニュース

遠藤がアジア最優秀選手 日本選手7年ぶり受賞(sportsnavi)

日本選手の受賞は1995年の井原正巳と97、98年の中田英寿、2002年の小野伸二に次いで7年ぶり4人目、通算5度目となる。
遠藤は日本代表のワールドカップ(W杯)4大会連続出場に貢献したほか、G大阪でアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ突破などが評価された。



遠藤おめでとう!!!
非常に喜ばしいニュースだね。

新事実

俺は乾燥肌だったらしい。
てか皮膚科これで3院目だけど言ってることが三者三様で笑た。

あ、今サバンナ見かけたかも。

第89回全日本サッカー選手権大会(天皇杯) 4回戦

サガン鳥栖 1-3 ガンバ大阪
清水エスパルス 3-0 ヴァンフォーレ甲府
鹿島アントラーズ 2-1 ヴィッセル神戸
FC東京 0-3 ベガルタ仙台
FC岐阜 1-0 ジェフ千葉
明治大学 1-3 アルビレックス新潟
浜F・マリノス 1-2 川崎フロンターレ
名古屋グランパス 3-1 ジュビロ磐田

唯一の大学勢で残ってた明治負けた。
これからはFC岐阜とベガルタに期待だな。


【next】
鹿島アントラーズ×ガンバ大阪
川崎フロンターレ×ベガルタ仙台
FC岐阜×名古屋グランパス
アルビレックス新潟×清水エスパルス

鹿島、ガンバ、フロンターレって固まりすぎだろ。

20091124

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SERIE A 2009/10 ROUND13

ボローニャ 1-3 インテル
フィオレンティーナ 2-3 パルマ
リヴォルノ 2-1 ジェノア
ミラン 4-3 カリアリ
ナポリ 0-0 ラツィオ
パレルモ 1-1 カターニア
ローマ 3-1 バーリ
サンプドリア 2-1 キエーヴォ
シエナ 0-2 アタランタ
ユベントス 1-0 ウディネーゼ

インテル安定してるな。
ミランは不安定だけどなんとか撃ちあい制してる。
ヴィオラは意外だなー。

'09-'10季 第13節

ローマ 3 - 1 バーリ 10位
1-0 6' トッティ
2-0 14' トッティ
3-0 27' トッティ
3-1 73' OG(アンドレオッリ)


トッティ復帰早々大活躍。
これまでの12試合ローマ(20失点)と違って堅守(7失点)を誇ってた相手にハットトリック。
流石です。

20091122

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヴィエリ再始動2

ヴィエリ:「ブラジルはファンタスティック」(GOAL.com)

ヴィエリは4月にアタランタを退団後、所属クラブがない状態となっている。ボタフォゴとの契約目前と伝えられていたが、ヴィエリ本人がこれを否定し、ボアビスタへの加入が目前とみられている。



なんせまた元気にプレーしてる姿が見たい

循環

V・ニステルのローマ移籍は無理?

「彼のことはイングランド、特にトッテナムが求めている。それに、シュトゥットガルトだ。マーケットが始まるまでは何も分からないが、出場機会がなければ、出て行きたがるのは当然だ」


パブリュチェンコ獲得の本命はローマか

「もしトッテナムが『イエス』と言えば、ローマも『イエス』と言うことができるだろう。(ローマのスポーツ・ディレクター)ダニエレ・プラデは、状況をさらに理解するためロンドンにやって来た。ただ、ローマの真意は知らない」



レアル→ニステル→トッテナム→パブリチェンコ→ローマ
こういう玉突き方式はアリだな
絶対的なCF欲しいし

2010参戦国決定

ワールドカップ出場32カ国が決定(uefa.com)

アルゼンチンやブラジル、イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、ウルグアイなど歴代の王者を含む32カ国が出場する本大会は、2010年6月11日から7月11日にかけて南アフリカで開催。4チームからなる8組に分かれて行われるグループリーグの組み合わせ抽選会は、中央欧州標準時12月4日18:00(日本時間5日2:00)にケープタウン国際コンベンションセンターで実施される。シード国は後日発表の予定。



【出場国一覧】
アジア(AFC):オーストラリア、日本、北朝鮮、韓国
アフリカ(CAF):南アフリカ(開催国)、アルジェリア、カメルーン、ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア
北中米・カリブ(CONCACAF):ホンジュラス、メキシコ、米国
南米(CONMEBOL):アルゼンチン、ブラジル、チリ、パラグアイ、ウルグアイ
オセアニア(OFC):ニュージーランド
欧州(UEFA):デンマーク、イングランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリア(前大会優勝国)、オランダ、ポルトガル、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スイス

ロシア残念だったなー
正直スロヴェニアが勝ったのは意外だった
ウルグアイが勝ったのは嬉しかった

休載に休載

松下容子「闇の末裔」、8年ぶりの新刊発売決定(COMIC natalie)

この漫画まだ連載してたのかよ
確か中学の頃アニメ見てた記憶あるから7,8年前の話か
てか8年ぶりの新刊ってファンも大変だなー

京都

20091118184103

ちょっと早い紅葉

マスターピース

ローマ、メクセスに契約延長提示か

イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』によると、ローマはDFフィリップ・メクセスに契約延長を申し出る準備をしているという。2年の延長が提示される模様で、成立すればメクセスは2013年までローマにいることになる。



早く延長決まって欲しいなー

第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」です。私は、人にあげる分には構わないのですが、自分で自分のアクセサリーを買ったり、付けたりする事は無いので(センスがないので)、オシャレにアクセサリーを身に着けている方をとてもうらやましく思..

FC2 トラックバックテーマ:「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」



CKの時計

ヘアゴムみたいなやつ
たまに
シルバーのネックレス

ジジ100キャップ

ブッフォン、通算100戦目を無失点で飾る(uefa.com)

ペスカーラで行われた2010年FIFAワールドッカップ出場国同士の親善試合は、両チームともに譲らずスコアレスドローで終わった。イタリアのGKジャンルイジ・ブッフォンは、この試合で代表通算100キャップを記録した。



イタリア 0 - 0 オランダ
【イタリアメンバー】
ブッフォン;ザンブロッタ、F・カンナヴァロ、キエッリーニ、グロッソ(⇔80分クリシート);ピルロ、パロンボ(⇔72分ビオンディーニ)、カンドレーヴァ(⇔77分モントリーヴォ)、カモラネージ(87分マルキオンニ);ジラルディーノ(⇔76分パッツィーニ)、パッラディーノ(⇔56分G・ロッシ)

守備はそこそこだけど攻撃がパッとしない面子だなー
すごい頃のトッティとかヴィエリとか現れないかな

国際親善試合×南ア

南アフリカ 0 - 0 日本
【日本代表メンバー】
GK:川島永嗣
DF:中澤佑二(c)、駒野友一⇔今野泰幸(後半35分)、内田篤人⇔徳永悠平(後半26分)、田中マルクス闘莉王
MF:遠藤保仁、長谷部誠、本田圭佑⇔中村俊輔(後半14分)、稲本潤一⇔松井大輔(後半14分)
FW:大久保嘉人⇔興梠慎三(後半26分)、岡崎慎司


南ア相手には勝てないとね。
本戦メンバーで日本と並んで弱い方でしょうに。
道は厳しいね。

いろいろ154

中山雅史が現役続行を表明(AFP)

 20年間在籍したJリーグ1部ジュビロ磐田(Jubilo Iwata)から戦力外通告を受けた元日本代表のフォワード(FW)中山雅史(Masashi Nakayama)が12日、現役続行への意欲を示した。
 Jリーグ最多得点記録を持つ42歳の中山は、ジュビロの練習場でトレーニングを終えた後で報道陣に対し「この歳になったが、まだうまくなりたい」と話し、現役続行を表明した。
 ジュビロは10日にシーズン終了後は中山を戦力として必要としていないと発表し、中山は現時点で他クラブからオファーは届いていないと明かしている。


どっかがオファー出してくれればいいんだけど厳しいだろうな。



闘莉王、J1浦和を退団し海外移籍へ(AFP)

 すでに、闘莉王にはカタール、アラブ首長国連邦(UAE)のクラブに加え、英イングランド・プレミアリーグやスペイン、ポルトガル、オランダのクラブからもオファーが来ているという。


闘莉王、移籍するのか。
中東から欧州まで結構いろいろなところから噂あるんですね。

第850回「13日の金曜日、気になりますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「13日の金曜日、気になりますか?」です。今日は、13日の金曜日ですが、あなたは気になりますか?日本では、「4」や「9」も縁起が悪いとされる数字ですが、本田は、あまり気になりません13日の金曜日は、日本人の本田にはあまりなじみがないので調べてみたところ、どうやら勤..

FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」



特に気にしませんね。
まだ4むしろ「4」とかのが気になる。
「9」はサッカー的にむしろアリだけど。

また、本田は「4」は幸せの"し"を連想しますし、
「9」は苦労を連想させるのですが、
"苦労しても努力は実る"のような意味合いで連想します


トラバ担の人のこの発想はいいと思った。

いつまでもファンキー

サンプドリアのカッサーノ、リッピ監督の息子を殴り代表落ちに?

カッサーノ何やってんだ(笑)

数カ月前にトスカーナ地方のディスコで鉢合わせたカッサーノと、リッピ監督の息子ダビデ・リッピ氏は、大勢の人の前で口論を始めた挙げ句、最後にはけんかにまで発展したという。


けんかまで発展したとか双方いい歳だろうに。

いろいろ153

ロベルト・エンケを悼む欧州サッカー界(uefa.com)

ドイツはもとより、欧州のサッカー界は10日、32歳でこの世を去ったハノーバー96のドイツ代表GKロベルト・エンケの突然の死を悼んだ。
DFBの声明
ドイツ・サッカー協会(DFB)は公式ウェブサイトで次のような声明を発表した。「ドイツ代表チームにロベルト・エンケの死去の報が届いたのは10日夜だった。チームは代表GKの死を嘆き悲しんでいる」


最初にこのニュース見たときビビったよ。
確か朝起きがけにmixiかなんかで見たっけ。
ご冥福をお祈りいたします。


トッテナムのGKクディチーニ、バイク事故で負傷
「最初の検査では両手首と骨盤の骨折が確認されたが、・・・」って結構重傷じゃね。


チャリティーマッチにガスコイン氏らが出場(AFP)

負傷した兵士を支援する慈善団体「Help For Heroes」のためのチャリティーマッチが12日、英レディング(Reading)のマデイスキー・スタジアム(Madejski Stadium)で開催され、元イングランド代表と「The Rest of the World」が対戦した。


ガッサ老けこんだなー。
てか一時期いろいろと危ぶまれていたけど大丈夫だったのか。

091112

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2週間の離脱

デ・ロッシ、離脱は2週間(GOAL.com)

8日に行われたインテル戦で、MFパトリック・ヴィエラと衝突し、ほお骨を骨折したローマMFダニエレ・デ・ロッシが、9日に手術を行った。クラブが発表したもので、手術は無事成功したという。
ローマのクラブドクターを務めるスパダーロ医師は9日、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、デ・ロッシの離脱が2週間程度になることを明らかにしている。



骨折してたのか。
まぁまだ軽傷で良かった。
お大事に。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード