2009-12



Wintertransfer

FCB leiht Luca Toni an den AS Rom aus(バイエルン公式)

ドイツ語で書かれててよく分らんけど、
2010年6月30日まで貸してくれるそうな。

2009年最後に大きなニュースがきたね。

20091231

大晦日
時間は23:30
今年も残り30分で終わり

今年もいろいろあった
主に12月に集中してたけど
トータルで考えたら良い年だった
就職も結局公務員になれそうだし
苦労もあったけど充実した1年だった

来年も良い年になりますように

悲しすぎる

山梨学院大附が野洲を下す 国見は大勝

サッカーの全国高校選手権第2日目は31日、埼玉スタジアムなど首都圏8会場で1回戦の15試合を行い、戦後最多6度の優勝を誇る国見(長崎)は北越(新潟)を5-0で圧倒した。

八千代(千葉)はFW石川のハットトリックなどで初出場の中津工・中津東(大分)に5-0と大勝。初陣の山梨学院大付(山梨)は4大会前の優勝校で5年連続出場の野洲(滋賀)を4-2で破った。

このほかの初出場組は藤枝明誠(静岡)と立命館宇治(京都)が2回戦に進んだが、東久留米総合(東京A)と南風原(沖縄)は敗退した。



野洲初戦敗退かよ。
残念すぎる。
国見と八千代は好調なスタートですね。

20091230

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第89回全日本サッカー選手権大会(天皇杯) 準決勝

ガンバ大阪 2 - 1 ベガルタ仙台
名古屋グランパス 1(5PK3)1 清水エスパルス

ということで元旦はガンバ×名古屋。
ガンバは連覇、名古屋は79回以来10大会ぶりの優勝をかけて。
楽しみだな。
名古屋×清水は見てたけど、いい勝負だった。
どっちが勝ってもおかしくなかったけど、名古屋の方がちょっとついてたね。

いろいろ156

本田、ロシア行き今日にも決定か?(goal.com)

VVVフェンロMF本田圭佑のCSKAモスクワ行きが近付いているようだという。ロシアのクラブは、900万ユーロを日本代表MFに支払うとロシアのメディアで報じられている。


よく払う気になったな。
今の本田では900万とかボッタだろ。
中田みたくならなきゃいいけど。


グティ大人気、引く手あまた(goal.com)

イギリス『ミラー』は、ボルトンが獲得の意思を持っていると報じている。施設などを見せるために、グティをイングランドへ招待するプランがあるという。同クラブではかつて、レアル・マドリーでのグティの先輩であるイバン・カンポとフェルナンド・イエロもプレーしたことがある。


グティは移籍して欲しくないんだけどなー
まぁ現状を考えると歳も歳だしプレーできるとこの方がいいんだろうけど。


レコバが13年ぶり母国ウルグアイでプレー(nikkansports.com)

インテルなどで活躍した元ウルグアイ代表FWアルバロ・レコバ(33)が、13年ぶりに母国でプレーすることが決まった。行き先は93年にプレー経験があるダヌビオ。契約期間は半年で、その後イタリアに戻りセリエBのブレシアに入る可能性もあるという。レコバは昨季からギリシャ1部パニオニスでプレーしていた。


レコバもすっかり過去の人だな。
にしてもなぜにブレシア。

買っちゃった

20091229184828
引きこもり生活の始まりか

第876回「しめ縄は飾りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「しめ縄は飾りますか?」です。もぉ~い~くつね~る~と~おしょ~がつ~いよいよ年末が近づいてきました。学生の方はもちろん冬休み中、社会人の方もそろそろ仕事納めの方が多いのではないでしょうかさて、お正月にしめ縄は飾りますか本田の実家では、昔は車のバンパーにもしめ縄をちゃん...

トラックバックテーマ 第876回「しめ縄は飾りますか?」



もちろん冬休み中ですw
いよいよ来年からは社会人。
最後の冬休みを満喫してます。
玄関とか水回り、チャリにつけてます。
多分、こんなちゃんとしてるの周りでうちくらいかと。

即戦力?

ローマがバイエルンのルカ・トーニ獲得に強い興味

まぁ飛ばし記事だろうけど
確かにトーニがFWにいれば心強い
今のトーニは頼りになるか分らんけど

いよいよ開幕

前橋育英、青森山田など軸=全国高校サッカー、30日開幕

第88回全国高校サッカー選手権は30日、東京・国立競技場で帝京(東京B)-ルーテル学院(熊本)戦で開幕し、来年1月11日の決勝(国立)まで首都圏9会場で48校が熱戦を繰り広げる。
優勝候補の筆頭は、今夏の全国高校総体を制した前橋育英(群馬)だ。前回大会は組織的な中盤で4強入り。今回は17歳以下(U17)日本代表の小島や総体得点王の西沢ら、個人の能力も高い。創造力あふれるプレーで4大会ぶりの優勝を目指す野洲(滋賀)、県勢連覇を狙う広島観音(広島)などとの好カードも予想され、これらを倒せば悲願の初優勝も近づく。



代表経験者一覧とか見たら前橋育英と青森山田が多数輩出してたね。
後は東福岡、広島観音、山梨学院大附とか。
野洲に頑張って欲しいな。

あくなき挑戦

カズ本気!ブラジルクラブと本格交渉開始へ

J2横浜FCのFW三浦知良(42)が来年1~5月の期限付き移籍の獲得オファーを受けたブラジル3部キンゼ・デ・ジャウーと近日中に本格交渉を行うことが26日、分かった。カズが「もう1度、代理人を通じて話し合う」と明かした。キンゼ・デ・ジャウーのクーニャ監督とは、在籍した88年当時から旧知の仲ということもあり、移籍を真剣に考えている。



3部だったらJ2のがいい気もするんだけど。
やっぱ自分のターニングポイントとなったクラブだと
思い入れも違うんでしょうね。
ただ、ブラジルだとプレーが余計見れなくなるな。

第875回「思い出に残るクリスマス」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしてい...

トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」



今年のクリスマスかな。
公務員の合格発表日だったり夜はご飯食べに行ったり。
てか今までのクリスマスの思い出がないや。
小さい頃、朝起きた時にプレゼントがあったときの喜びみたいな漠然なものしかない。
縁遠い存在でしたからねー

雑記12

全文を表示 »

いろいろ155

「J1への戦力に」 J2札幌、中山入団会見

Jリーグ1部(J1)磐田を戦力外となり、2部(J2)札幌への入団が決まった元日本代表FW中山雅史(42)が24日、札幌市内で記者会見し「少しでもうまくなりたいという気持ちは色あせていない。J1を目指す中で、戦力になれたら」と抱負を述べた。


去就が注目されていたゴンですが、
札幌になりましたね。
まぁ活躍するのは難しいですが頑張って欲しいです。

闘莉王の名古屋移籍が内定「浦和レッズには心から感謝」

J1の浦和レッズは24日、日本代表DFの田中マルクス闘莉王が名古屋グランパスへ完全移籍することが内定したと発表した。


闘莉王は名古屋ですか。
せっかく浦和出るなら海外挑戦して欲しかった気もしますが。

草津の玉乃が引退 J2

J2草津は24日、MF玉乃淳(25)が今季限りで現役を引退すると発表した。


玉乃も引退ですか。
出た当初はすごい選手になりそうだったんですけどね。

怪我の波の到来?

ローマのブルディッソ、左手の骨折で手術へ(sportsnavi)

ローマは22日、公式サイト上で、同クラブのアルゼンチン人DFニコラス・ブルディッソが左手の手術を受けることになったと発表した。



いつ手術するんだろうね。
タイミング的には冬の中断期間に入るとこでまだマシかな。
お大事に。

091222

全文を表示 »

'09-'10季 第17節

ASローマ 2-0 パルマ
1-0 48' ブルディッソ
2-0 91' ブリーギ


4位と好調のパルマ相手によく勝った
ブリーギも久しぶりの得点じゃないかな
ブルディッソも頼りなるね

M-1グランプリ2009

ナイツ(2年連続2回目)
南海キャンディーズ(4年ぶり3回目)
東京ダイナマイト(5年ぶり2回目)
ハリセンボン(2年ぶり2回目)
笑い飯(8年連続8回目)
ハライチ(初出場)
モンスターエンジン(2年連続2回目)
パンクブーブー(初出場)
NON STYLE(2年連続2回目/前年王者)

で最終決選に残ったのが笑い飯、パンクブーブー、NON STYLE
3組どこが優勝してもおかしくなかったと思う
個人的にはNON STYLEが一番笑ったけど
笑い飯は最後下ネタ絡めたのがなー
1本目の鳥人はよかっただけに・・・
2本目は来年の干支の虎人とかやればよかったのに

FIFAクラブワールドカップUAE2009

エストゥディアンテス 1 - 2 バルセロナ
1-0 37' ボセッリ
1-1 89' ペドロ
1-2 110' メッシ


メッシおいしいとこもってたなー
エストゥディアンテスも良かったんだけどね
まぁ両チームともハイレベルだったけどね
3決の試合とは大違いだった
ヴェロン久しぶりに見れて楽しかった

第872回「アルコール消毒は利用してますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっかり除菌ができるものです。本田は「洗い流さない」というのがどうしてもなじめず、あまり利用を...

FC2 トラックバックテーマ:「アルコール消毒は利用してますか?」



>本田は「洗い流さない」というのがどうしてもなじめず、
めっさ分る!
私もそれが馴染めず全然利用してません。
まぁ韓国行ったときあまりに肌が乾燥しすぎて潤いのために使ったりしたけど。

CL2009-2010 part.10

モウリーニョ監督は古巣と対戦

スイス・ニヨンで18日、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が行われ、王者FCバルセロナはVfBシュツットガルトとの対戦が決定した。
UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の開催期間は、今大会より4週間に変更される。第1戦は2010年2月16、17日に1日2試合ずつ、計4試合を行い、残り試合を2月23、24日にかけて開催。第2戦は3月9、10、16、17日にそれぞれ行う。



VfBシュツットガルト vs FCバルセロナ
オリンピアコスCFP vs FCジロンダン・ボルドー
FCインテル・ミラノ vs チェルシーFC
FCバイエルン・ミュンヘン vs ACFフィオレンティーナ
PFC CSKAモスクワ  vs セビージャFC
オリンピック・リヨン vs レアル・マドリーCF
FCポルト vs アーセナルFC
ACミラン vs マンチェスター・ユナイテッドFC
※左側のチームが第1戦をホームで開催

これはもうセリエ勢ダメかもしんない\(^o^)/
バルサ、ボルドー、バイヤン、レアル、マンUは抜ける。
後は難しいな。
インテル×チェルシー、CSKA×セビージャ、ポルト×アーセナルはいい試合になりそう。
CLでもポイント稼げないとかセリエやばすぎる。

EL2009-10 part.2

UEFAヨーロッパリーグ GL6節
[A]
アヤックス② 1-3 アンデルレヒト①
ディナモ・ザグレブ 1-2 FCティミショアラ

[B]
ジェノア 1-2 バレンシア①
リール ② 3-1 スラヴィア・プラハ

[C]
ラピッド・ウィーン 3-3 セルティック
ハポエル・テル・アヴィヴ① 1-0 ハンブルガーSV②

[D]
ヘーレンフェーン 5-0 FKヴェンツピルス
ヘルタ・ベルリン② 1-0 スポルティング・リスボン①

[E]
CSKAソフィア 0-3 ASローマ①
FCバーゼル 2-3 フルアム②

[F]
パナシナイコス② 3-0 ディナモ・ブカレスト
シュトゥルム・グラーツ 1-0 ガラタサライ①

[G]
ラツィオ 0-1 レフスキ・ソフィア
ビジャレアル② 0-1 レッドブル・ザルツブルク①

[H]
フェネルバフチェ① 1-0 シェリフ・ティラスポル
ステアウア・ブカレスト 1-1 トゥウェンテ②

[I]
ベンフィカ① 2-1 AEKアテネ
エヴァートン② 0-1 BATEボリソフ

[J]
クラブ・ブルージュ② 1-0 トゥールーズ
パルチザン・ベオグラード 1-0 シャフタル・ドネツク①

[K]
CFRクルージュ 0-3 PSV①
スパルタ・プラハ 0-3 FCコペンハーゲン②

[L]
アスレティック・ビルバオ② 0-3 ヴェルダー・ブレーメン①
ナシオナル 5-1 オーストリア・ウィーン


決勝T進出32チームが決定

UEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦に進出したのは、全12グループの各組上位2チーム。さらにUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグを3位で終えたユベントス、VfLボルフスブルク、オリンピック・マルセイユ、クラブ・アトレティコ・マドリー、リバプールFC、FCルビン・カザニ、FCウニレア・ウルジチェニ、スタンダール・リエージュの8チームが加わる。



FCウニレア・ウルジチェニ、ユベントス、ボルフスブルク、オリンピック・マルセイユの4チームはGL1位のチームと共にシードとしてポット1に振り分けられるそうです。




しかしCLで勝点・得点0で終えたマッカビ・ハイファだったらザルツとか同郷のハポエル・テル・アヴィヴの方が活躍しそうだな。
と思ってたらザルツCLのプレーオフでマッカビ・ハイファ負けてるしなー。
サッカーは分らんね。

2009-2010 UEFA EUROPA LEAGUE GL6節

CSKAソフィア 0 - 3 ローマ
0-1 45' チェルチ
0-2 52' チェルチ
0-3 89' スカルディーナ


首位通過おめでとう!
結局、初戦でバーゼルにボコられた以外はのらりくらりいけましたね。
チェルチの活躍もいいですねー。

第871回「好きなお茶を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...

FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



紅茶ですね。
もっぱらストレートで飲みます。

091216

この秋、5年半ぶりに期間限定販売されたものの、当初の予定より5日間前倒して販売終了となったチキンタツタ。
それが本日、12月16日から期間限定で「再復活」。
ってことで早速食べてきました。
美味しい。
やっぱバンズがいいのかな。

SERIE A:2009/10 ROUND16

カッリャリ 3-3 ナポリ
バーリ 3-1 ユヴェントス
アタランタ 1-1 インテル
カターニア 0-1 リヴォルノ
キエーヴォ 2-1 フィオレンティーナ
ラツィオ 1-0 ジェノア
ACミラン 0-2 パレルモ
パルマ 2-1 ボローニャ
シエナ 2-1 ウディネーゼ
サンプドリア 0-0 ローマ

インテル引き分け
ミラン負け
ユーベ負け
パルマ勝利
1~4位の勝ち点が8差に。
数節前はもう終戦かと思ったけど中盤の盛り上がりが出てきた。

'09-'10季 第16節

サンプドリア 0 - 0 ローマ 5位

上位がことごとくこけた中で期待してた試合。
相手が中位に飲み込まれてきたサンプだけに期待してたけど・・・
カッサーノもトッティも不発に終わったね。

第89回全日本サッカー選手権大会(天皇杯) 準々決勝

ベガルタ仙台 2-1 川崎フロンターレ
鹿島アントラーズ 1-2 ガンバ大阪
清水エスパルス 3-2 アルビレックス新潟
名古屋グランパス 3-0 FC岐阜

ガンバとうとう勝ったーーー!
これは素直に嬉しい。
無冠では終わって欲しくない。
ベガルタには驚かされたね。
最後の最後で建て直りつつあるエスパルスと名古屋の試合は見ものだな。

20091214

全文を表示 »

トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ・・・

トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」



嫌いです。
食べられません。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

