2010-01



アンフライングダッチマン

ハンブルガーFWゲレーロ、飛行機恐怖症でドイツに戻れず(Yahoo!ニュース)

現地時間30日、ハンブルガーSV(ドイツ)に所属するペルー代表FWパオロ・ゲレーロが、飛行機恐怖症でドイツに戻れず、しばらく母国にとどまることが分かった。ロイター通信が報じている。



ベルカンプか。
ゲレーロが飛行機無理なのっていつから?
初めて聞いた。
まぁバイヤン時代からしか知らないけど、、、
てかもう26歳なんだね。
ついでに調べたらピサロは31歳。
2人ともペルーに生まれてなかったらW杯出てたろうに。

第893回「缶詰めといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。

缶詰めといえば、何を思い出しますか
本田はなぜか、カニ缶を思い出しました
カニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は
母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです

今は食べ物にかぎらず..

トラックバックテーマ 第893回「缶詰めといえば?」



みかんの缶詰かな。
昔からめっさ好きな食べ物。

Fábio Simplício

シンプリシオ、来季からローマへ(goal.com)

パレルモのサバティーニSDが27日、MFシンプリシオが来シーズンからローマへ移籍することを明らかにした。また、FWエジソン・カバーニに対して他クラブからの関心があることも明かしている。イタリア『ラディオ・キス・キス』に対し、同SDは次のように語った。



マジだったら心強い補強だと思う。
年齢がもう今年で31歳と高齢なのが問題だけど。
ユースからちゃんとした良い若手が出てくるのに期待することになるのか、、、

'09-'10季 CUP準々決勝

ローマ 1 - 0 カターニャ
1-0 74' デ・ロッシ

トッティ、トーニを欠いていたらフィニッシュがどうもね。
デ・ロッシはよく決めてくれたよ。
準決勝はウディネーゼと。
対岸がヴィオラ対インテル×ユーベの勝者なことを考えれば恵まれている。
まぁもし勝ったら決勝はインテルだな。



トニ負傷、1カ月の戦線離脱(uefa.com)

ASローマのFWルカ・トニが、2-1で勝利した23日のユベントス戦でふくらはぎを負傷し、最大で1カ月戦列を離れる見通しとなった。



あと、月曜日の記事だけど。
ユーベ戦の負傷は1カ月だそうな。
トーニの離脱は痛いな、、、
トッティも怪我明けだし。
オカカとメネズはいまいち頼んないし。

20100127

DSCF1786.jpg

デジカメあさってたら昔の画像が
バイエルンでMLやっててリーグも弱いせいで無双状態
2009年4月頃の写真だった

第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」です。

勉強や、用事を済ませるときに必ずしも自分の部屋や家ではなく、
図書館や、ファミレスなどの飲食店でやる、という話を時々聞きます。
ネットカフェも個室だから邪魔をされないし、静かでいいよ
という友人..

トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」



私も某バーガーショップや、カフェをよく使いますね。
店舗を選べば静かにできるとこもあるので重宝してます。
後はなんといっても部室。

lezione addio

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

20100124

いよいよ明日は、大学で受ける最後の講義の日。
いやー、4年間早かった。
学年上がるにつれて時間の経過が早まった。
4年生はホント一瞬だったな。
全く実感がない。

'09-'10季 第21節

ユヴェントス 1 - 2 ローマ
1-0 51' デル・ピエロ
1-1 68' トッティ(r)
1-2 93' リーセ


勝った!
そして見逃してしまった、、、
この激アツだった試合見逃すとかないわー
リーセ、ファンが良かったそうな。
リーセは確かにブッフォン退場させて、その上、決勝点とるとかw
デル・ピエロのゴールかっこ良かった
ローマ戦終わったんでフェラーラは解任の方向で
レオナルドとなんでこんな差がついたんだろ

[広告] VPS

雑記13

全文を表示 »

夢の共演

トッティが練習に復帰(goal.com)

先月の20日のパルマ戦で負傷していましたが、
18日ようやくトレーングに復帰した模様。
明日のユーベ戦はホント大事なとこだからな。
まぁここで負けるのがロー…
トーニとトッティのコンビに期待。

第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。

縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、
素朴な遊びに、楽しさがありました。
皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか

私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には
折り目を付けたり、複雑な折...

トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」



私も折り紙好きでした。
特にやっこが得意でいくつ折ってきたか分らんくらい。
あー、飛行機も折って飛ばしたな。

第886回「枕がかわると寝られない人ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「枕がかわると寝られない人ですか?」です。

旅行で、ホテルや旅館で枕がかわると寝られない!という人
結構いるんじゃないでしょうか。
流石にマイ枕を旅行に持ってきた人は今の所見たことありませんが、
あなたは枕がかわっても問題なく寝られる人?寝...

トラックバックテーマ 第886回「枕がかわると寝られない人ですか?」



普通に寝られる。
旅行とかホテル行って枕変わっても全然へいき。
まぁとりあえず疲れてたら大丈夫。

20100121

全文を表示 »

20100120

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SERIE A 2009/10 - ROUND20

カッリャリ 3-0 リヴォルノ
バーリ 2-2 インテル
サンプドリア 1-1 カターニア
ローマ 3-0 ジェノア
キエーボ 1-0 ユベントス
アタランタ 3-0 ラツィオ
ACミラン 4-0 シエナ
パルマ 0-0 ウディネーゼ
フィオレンティーナ 1-2 ボローニャ
ナポリ 0-0 パレルモ

'09-'10季 第20節

ローマ 3 - 0 ジェノア
1-0 17' ペッロッタ
2-0 45' トーニ
3-0 60' トーニ


ペッロッタが好調だと良いね。
まぁハイライトしか見てないんだけどw
1点目はよくつめてた(飛び込んだ)と思う。
あと、トーニもすごくいい感じ。
トッティ以外で点の取れる存在は大きい。いや、大きすぎる。
前半終了間際のローマでの初得点でリードを2点に広げる。
そして2点目のヘッドはGK動けないほどのもの。
これはヴチのFKも良かったけど。
ファン・ハールには感謝だな。

cool illusionista

名古屋に断り…柴崎、鹿島入りが決定的に(Yahoo!ニュース)

青森山田の黒田監督が「名古屋に断りを入れただけですが、残りの候補は鹿島だけです」と語った。鹿島を選んだ理由について黒田監督は「柴崎はボランチにこだわっているので、小笠原さんとか日本でもトップクラスの選手がいる中でやってみたいということ」と説明した。今後については「タイミングが合えば近いうちに仮契約という流れになる」と話している。



高2にしてクラブ決定か。
さすが騒ぎようがハンパないだけあるね。
高校選手権見ててめっさかっこよかったしなー。
頑張ってほしい選手です。
とりあえず来年の選手権がどうかだな。

tre3three

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

seminario

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

20100114

めずらしく講義終わってすぐ帰ったら16時すぎ。
たいがい大学行くと帰るのが19時とかになるからなんか新鮮。
そういえば1年の頃はなんもなかったら講義終わりすぐ帰ってウイイレしてたよな。

第881回「雪、降った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「雪、降った?」です。

新年明けてから、寒い日が続きますね!
各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、
今年に入ってから、雪が降りましたか?

ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、
今日!・・・

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」



私が住んでるとこでも今日ちらちら雪が降りました。
珍しいのでテンションちょっと上がった。

'09-'10季 CUP5回戦

Roma 3 - 1 Triestina
0-1 5' L・デッラ・ロッカ(r)
1-1 45' ブリーギ
2-1 60' ヴチニッチ
3-1 80' ジュリオ・バチスタ


早々にカッセッティがPKを献上。
ほぼど真ん中に放たれたごろシュートはドニの足をかするもゴール。
前半終了間際、モッタ?が入れたクロスのこぼれ球をブリーギが決めて追いついて折り返す。
メネズとのワンツーからヴチが決めて逆転。
最後はゴールほぼ正面からのFKをバチスタが決めて3-1。
まぁ終わってみれば快勝ということで良かった。

第88回全国高校サッカー選手権 決勝

山梨学院高校(山梨) 1 - 0 青森山田高校(青森)
1-0 11' 碓井鉄平

前半の途中から見てたけど山梨のが全体的に強かったね。
青森山田は柴崎(守備は?)、野間、椎名あとGKの櫛引あたりが上手いと感じた。
それに対し山梨は碓井を筆頭に11人みんな上手く感じた。
途中出場で入ったDFの子とか未蘭とか。(未蘭の由来がACミランって解説で言ったときはふいたw
総合的にレベルが上だった山梨が順当に勝った感じ。
中でもDFとカウンターが良かったね。
青森山田は中盤では回せるけど決定打に欠けてるように思えた。
日本代表的なイメージ。
結果もろともまさに今の日本を見ているようだった。

20100112

全文を表示 »

SERIE A 2009/10 - ROUND19

ローマ 1-0 キエーヴォ
インテル 4-3 シエナ
ボローニャ 0-1 カリアリ
フィオレンティーナ 2-1 バーリ
ジェノア 2-0 カターニア
リヴォルノ 2-1 パルマ
ナポリ 1-0 サンプドリア
パレルモ 1-0 アタランタ
ウディネーゼ 1-1 ラツィオ
ユベントス 0-3 ACミラン

シエナあと一歩で大金星だったのにな、、、
ヴィオラ調子戻ってきたな。
サンプに続きパルマも失速気味か。
ユーベはもう終わりですね。(負けてますけど
今のとこジェノア、カリアリ、ナポリ、ヴィオラが怖い存在ですね。

第88回全国高校サッカー選手権 準決勝

矢板中央高校(栃木) 0 - 2 山梨学院高校(山梨)
0-1 34' 鈴木峻太
0-2 85' 碓井鉄平


関西大学第一高校(大阪) 2 - 2 青森山田高校(青森)
0-1 31' 野間涼太
0-2 39' 椎名伸志
1-2 89' 久保綾祐
2-2 89' 井村一貴


ということで今日の決勝は山梨学院×青森山田
まぁ準決は順当だったか
関一はもうちょっとだったなだけどな

'09-'10季 第19節

ローマ 1 - 0 キエーヴォ
1-0 1' デ・ロッシ

後半からしか見てないけど、
トーニは前線で頑張ってたと思う。
ドニが退場していたことに驚いたり。
ピサロがPKに失敗したことで点差が開かなかったことに不安なったり。
魔のロスタイムはバチスタが上手く消費してくれてた。
今年初勝利おめでとう。




ダビデンコがナダルを下して優勝、男子テニス・カタールOP(CNN)
男子テニスのカタール・オープンは9日、ドーハで決勝があり、第3シードのニコライ・ダビデンコ(ロシア)が第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)に0-6、7-6、6-4で逆転勝ちし、今季初優勝を決めた。

広告バー?のとこでナダルとダビデンコのスコア速報やって試合あること知った。
ローマ戦見つつ、中継探したけどなかった。
せっかくダビデンコ勝ったのに、、、

スコーピオン

今、嵐のドラマ(最後の約束)見てたけどイギータ出てきた。
由来は知らんけど、サッカー部の仲間という設定。
多分GKだったんですねw

Rene_Higuita.jpg

超限定

20100109221240
「THIS IS IT」のパンフが売ってたから限定の文字にやられ2940円で買ってしまった。
よくよくパンフみると$15の文字が、、、
記念だからいいさ。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

