2010-02

ベストな2人

カズ、43歳の誕生日 開幕待ち切れない様子

横浜FCでJリーグ最年長の三浦知が26日に43歳の誕生日を迎えた。今季はチームで主将を務め「ここまで厳しいキャンプを乗り越えてきた。去年よりも成長していることを練習でも感じられている」と開幕が待ち切れない様子だ。


遅くなったけど誕生日おめでとう!!!
今季こそ横浜FCの試合観に行こうかな。



パヌッチ退団

パヌッチがパルマとの契約を解消

元イタリア代表DFクリスティアン・パヌッチが23日、パルマを退団した。23日朝、同選手はピエトロ・レオナルディ代表取締役と電話で話し合い、前日に決めたことをあらためて認めた。そして、2010年6月までとなっていたパルマとの契約を解消することでサインが交わされたのだ。



ちょっと前のニュースだけど。
このまま引退もあるそうな。
まぁ歳ちゃ歳だけど、まだ全然やれる選手だと思う。
ぜひローマにカムバックを。
本人は指揮官(グイドリン監督)との衝突が決断の基になっているということを否定してるけどさてどうだか。笑

FUJI XEROX SUPER CUP 2010

鹿島アントラーズ 1-1(PK:5-3) ガンバ大阪

遠藤がPK外すとはね。
まぁACL、リーグ戦の大事な局面、はたまたW杯のような舞台でなかっただけ幸運と考えよう。
試合自体はガンバがおされてたね。
主力が怪我なのに加え、あきらかFW陣のパンチ力に欠ける。
分り切ってたことだけどこりゃ今季は厳しいな。

2009-10 UEFA EUROPA LEAGUE 決T1(H)

ないわー
ショックすぎる
思わず不貞寝した
2試合6失点はヤバいな
失点しまくりの今季最初を思い出す

ローマ 2 - 3 パナシナイコス
1-0 12' リーセ
1-1 40' シセ(r)
1-2 43' ニニス
1-3 45' シセ
2-3 67' デ・ロッシ


リーセのエグいFKで先制したと思ったら、
ニニスが上手いことこけPKで同点。
またもやニニスがちょこまかとかわしミドルを沈め1-2に。
前半終了間際にシセがハーフラインくらいから
抜け出しそのまま独走してドニまでかわしてゴール。
40-45までの流れが最悪。
1戦目と同じ感じ。
失点で焦ってしまったのか。
悲しい。

第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」です。

朝一番の洗顔に始まり、手を洗ったり食器を洗ったり、
水を使うほとんどのことは季節を問わず水で行う派のほうじょうです。
最近食器を洗うときはお湯を使うことのほうが多くなってきたのですが
顔や手を洗うときはもっぱら水で..

トラックバックテーマ 第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」



どっちも!!
お風呂で洗うときは湯で、
洗面所で洗うときは水。
まぁ水の方がさっぱりして気持ちいいけど。

One hundred and fifty-eight

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

20100222


ナイター間近

20100220

結局春休みダラダラしてしまったなー
モラトリアムの最後をこんな感じで使ってしまって良かったのか
行動するするって出来てない奴だ
まぁちょこちょこ出かけたりはしてるんだけど
今日も買い物に行ったし
考えても仕方ない
行動あるのみなんだろうけどね

第906回「図書館は利用しますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。

図書館はとても便利ですね!
無料で、読みたい本を借りて読むことができます。
それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!

でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、
返却日があるし、自分..

トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」



よく利用しますね。
テスト前とかレポート書くときとか、
ネットより本の方が役立つこと多いですし。
でもやっぱ就職したら、
行くこともほとんどなくなるのかな。

2009-10 UEFA EUROPA LEAGUE 決T1(A)

パナシナイコス 3 - 2 ローマ
0-1 29' ヴチニッチ
1-1 66' サルピギディス
1-2 81' ピサーロ(r)
2-2 84' フリストドゥロプロス
3-2 89' シセ


まぁ正直勝つとは思ってなかったからアウェーG奪えただけましか。
いや、でも2-1から負けるのはなー。
T&T不在の中ヴチも頑張ってたのにもったいない。
負け(失点の)仕方が悪い時のローマかな。
後もうちょっとってとこでドローにされたり逆転されたり。
ELは割り切ってリーグは頑張って欲しいね。

CL2009-2010 part.12

アルムニア、ギャラス、エドゥアルド、ソング、
アルシャビン、ペルシらが怪我で欠場していたガナ。
その割にはアウェーで上手くやってたけど、
ファビアンスキがお粗末すぎたね。
1点目は仕方ないかもしれないけど、
2点目の原因となったバックパスを手でキャッチは、、、
その後もボールから目を離さなければね。
まぁ主審が邪魔だったけど。
マンノーネとかの方がマシじゃないの。
でもこの分だとガナは勝ちあがりそうだね。

バイエルンの2点目吹いた。
審判からハッキリ見える分、
最近あったアイルランド戦のアンリのハンドより酷いだろ。
そりゃ買収いわれるわ。
てかヴィオラ虐殺されると思ったけどそうでもなかったな。
ただ、2ndでも上手くいくかは分らないけど。


FCポルト 2 - 1 アーセナル
1-0 11' OG(ファビアンスキ)
1-1 18' S・キャンベル
2-1 51' ファルカオ・ガルシア


バイエルン・ミュンヘン 2 - 1 フィオレンティーナ
1-0 45' ロッベン(r)
1-1 50' クロルドルップ
2-1 89' クローゼ

CL2009-2010 part.11

待ちに待ったCL
日本時間では今日の明け方くらいにスタート
普通に起きてたんですが、
ホント直前に寝てしまって起きたら11時
そしてそこから二度寝して起きたら今(15時)
寝て起きたら1日が終わってたという無駄

そんなことは置いといてCLやっぱミラン惨敗でしたね
調子上向いてきてたしそりゃちょーっとは期待してたんですが
あと、レアルも今回はやると思ったんですが、
アウェーでリヨンに敗れましたね
リヨンの国内での凋落っぷりをみれば、
レアルに部があると思ったんですが
やはりもうこれしかないというリヨンの気が勝ったんですかね

オリンピック・リヨン 1 - 0 レアル・マドリード
1-0 47' マクン

ACミラン 2 - 3 マンチェスター・ユナイテッド
1-0 3' ロナウジーニョ
1-1 36' スコールズ
1-2 66' ルーニー
1-3 74' ルーニー
2-3 85' セードルフ

第904回「一人旅してみたい場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。

みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人で
のんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか

私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に
移せていないです…
時間とお金があ..

トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」



時間的には今まさに一人旅ができる状況にある。
行きたいとこもそこそこある。
ただお金が、、、
行くなら国内ならどこでも、海外はヨーロッパの方に行きたいですね。

最後の晩餐後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最後の晩餐

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'09-'10季 第24節

ローマ 4 - 1 パレルモ
1-0 33' ブリーギ
2-0 53' ジュリオ・バチスタ
3-0 62' ブリーギ
3-1 80' ミッコリ(r)
4-1 83' リーセ


前半は1‐0でやや苦しみながら
折り返したものの快勝でしたね。

ホント波に乗ると強いなー

バチスタはこれがリーグ戦初ゴールだっけ。
今季は途中出場多いからね。

そしてリーセがまた決めたか。
前からいいSBだったけど
ローマ来てから一段と成長したんじゃないかと。

シシーニョ、ブラジル復帰へ

Cessione a titolo temporaneo del diritto alle prestazioni sportive del calciatore De Cesare Cicero Joao(roma公式)

L’A.S. Roma S.p.A. rende noto di aver perfezionato l’accordo per la cessione a titolo temporaneo e gratuita del diritto alle prestazioni sportive del calciatore DE CESARE CICERO JOAO, in favore del SÃO Paulo Futebol Clube, con effetti a decorrere dalla data odierna e scadenza al 30 giugno 2010.



シシーニョが6月末まで古巣サンパウロへ行くそうです。
リベルタドーレス杯では頑張って下さい。

驚愕

Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー休止のお知らせ - 2010年1月25日

日ごろより、Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカーをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
開始以来、多くのお客様にご利用いただいて参りました同サービスですが、2010年2月15日(月)をもちまして、サービス提供を休止させていただくこととなりました。

突然のお知らせとなり、ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



久しぶりにファンサカのページをチェックしたらなんという、、、
これがあったからまだJの知識があったものの今季からは全く分らなくなるなぁ。
あと、ますます日本代表に興味がなくなりそう。

第900回「書道に興味はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。

みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですが
やはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。

水谷は、字が下手クソなのですが
書を鑑賞するのは、大好きです。

そうそう、FC2ブロガーで、さまざ..

トラックバックテーマ 第900回「書道に興味はありますか?」



トラバテーマも900回目か。
早いもんだな。
で、『書』だけど興味あります。
昔は書道やってたし。
久しぶりに書きたいなー

ユーロ2012予選組み合わせ決定

[グループA]
ドイツ
トルコ
オーストリア
ベルギー
カザフスタン
アゼルバイジャン

[グループB]
ロシア
スロバキア
アイルランド
マケドニア
アルメニア
アンドラ

[グループC]
イタリア
セルビア
北アイルランド
スロベニア
エストニア
フェロー諸島

[グループD]
フランス
ルーマニア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベラルーシ
アルバニア
ルクセンブルク

[グループE]
オランダ
スウェーデン
フィンランド
ハンガリー
モルドバ
サンマリノ

[グループF]
クロアチア
ギリシャ
イスラエル
ラトビア
グルジア
マルタ

[グループG]
イングランド
スイス
ブルガリア
ウェールズ
モンテネグロ

[グループH]
ポルトガル
デンマーク
ノルウェー
キプロス
アイスランド

[グループI]
スペイン
チェコ
スコットランド
リトアニア
リヒテンシュタイン

※各グループ首位の9チームと2位の成績最上位1チーム(計10チーム)が本大会出場権獲得。
※各グループ2位の残り8チームがホーム&アウェー戦を行い、勝者4チームが本大会出場権獲得。
※グループ2位チームは、グループ間の勝点を整合させるために、各グループ上位5チームの対戦成績によって算出されることとなる。

特にサプライズが起きそうな組み合わせもない感じで。
グループHは面白そうかも。

東アジアサッカー選手権2010(前)

2/ 6 日本 0 - 0 中国
2/ 7 韓国 5 - 0 香港
2/10 中国 3 - 0 韓国
2/11 日本 3 - 0 香港
2/14 香港×中国
2/14 日本×韓国

大量得点が望める中国のが有利ですね。
香港戦中に大量得点しないと優勝厳しいみたいなこと言ってて、
韓国に勝てばいいだけなんじゃねと思ってたんだけど韓国負けてたのね。
中国に3‐0で負けてるとは思わなんだ。
韓国では監督解任論も出てるようで。
確かナイジェリアも切ってたはずだし日本も切って欲しい。
戦術とか起用とか無茶そして苦茶。
そもそも98年に惨敗した監督を再起用するってぬるすぎでしょ。
やる気あんの。
まぁ切って欲しいうんぬんは単純に岡田嫌いなんもあるけど。

20100212

8日あたりから狂った。
まあバイト削られたんも痛かったね。
することなさ過ぎて無駄だわ。

'09-'10季 第23節

フィオレンティーナ 0 - 1 ローマ
0-1 82' ヴチニッチ

勝った!
これは大きい。
後半戦のローマが本当に強い。
ヴチ良くやった。
ヴィオラはCLは頑張ってほしいとこだけど、、、

いろいろ158

CAS、チェルシーの選手獲得禁止処分を解除(AFPBB News)

スポーツ仲裁裁判所(Court of Arbitration for Sport、以下CAS)は4日、イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)とフランス・リーグ1のランス(RC Lens)がガエル・カクタ(Gael Kakuta)をめぐり対立していた問題で、チェルシーに科されていた制裁措置を解除した。
ランスからの申し立てを受けた国際サッカー連盟(FIFA)は2009年9月、カクタの移籍は違法であるとの裁定を下し、チェルシーに16か月間の選手獲得禁止処分を下していた。しかし、チェルシーの上訴を受けたCASは、カクタとランスの契約は無効であり、チェルシーに責任はなかったと、2クラブおよびFIFAが合意したと発表した。
CASは「新たな証拠を踏まえた結果、FIFAの調停機関(DRC)がチェルシーFCと選手に対して科した制裁措置は解除されなければならない。CASは本日(4日)、チェルシーFC、RCランス、フランス人選手ガエル・カクタによって達した合意に批准し、FIFAも関与したこの仲裁手続きを終了させる」と声明を発表し、和解の詳細は明らかにしなかった。 
また、FIFAがカクタに対して科した4か月の出場停止処分も今回の裁定により解除されている。


結局、処分回避かよ。



「V・ニステルローイはまだ60%」(goal.com)

ハンブルガーSVのブルーノ・ラッバディア監督が、FWルート・ファン・ニステルローイにいきなり100パーセントの活躍を期待してはいけないとチームのファンに警告した。同監督は、ファン・ニステルローイの状態はまだ60パーセントであると述べている。


負傷明けでいきなりは流石に。
でもニステルなら来季は得点王もあるかと。



レアル・マドリー、マルセロと3年間の契約延長(スポーツナビ)
2015年までの新契約。
来た当初は期待外れ?的な感じが強かった気が。
そんなマルセロも今季は20節中19試合出場(うち18試合先発)と頑張ってるようで。

'09-'10季 CUP準決勝 第1戦

ローマ 2 - 0 ウディネーゼ
1-0 12' ヴチニッチ
2-0 40' メクセス


勝利おめ!
論文仕上げるので精一杯で試合忘れてた。
完勝だったようで最高。

20100204

Io andai per un karaoke oggi.
Io cantai per sette ore.
Io sentii rinfrescando.

第896回「今日は節分」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「今日は節分」です。

みなさん、今日は節分ですね。
水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。

豆まきが特に好きだったのですが
水谷家はしみったれてたので、豆まきの際は
あんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで
控えめにしか豆をまけませんで..

トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」



ということで昨日は豆まきしました。
確かに近頃は豆まきやる家庭減りましたね。
今は恵方巻き大好きですが、昔は嫌いだったなー。

キリンチャレンジカップ2010

日本 0 - 0 ベネズエラ
楢崎正剛
田中マルクス闘莉王、長友佑都、徳永悠平⇔駒野友一(後半14分)、中澤佑二(cap)
遠藤保仁、稲本潤一、中村憲剛⇔平山相太(後半14分)、小笠原満男⇔金崎夢生(後半31分)
大久保嘉人⇔香川真司(後半40分)、岡崎慎司⇔佐藤寿人(後半30分)

後半からしか見てないんだけど、最初は大久保・岡崎の2トップみたいで。
まぁ機能せず。
そもそも遠藤、小笠原、憲剛を並べる意味がわからん。
バカみたいにパサー並べて機能するわけないじゃん。
その素晴らしい?パスに反応するFWもいないのに。
こんなのウイイレでしか機能せんよ。
稲本普通に上手いな。
個々の能力にしても全盛期の稲本、中田、小野の素晴らしさを改めて実感した。
平山入って大久保が中盤に下がったのは良かった。
もう大久保は中盤起用でいいんでないか。
楢崎
徳永、トゥーリオ、中澤、長友
本田、稲本(遠藤)、長谷部、大久保(香川)
岡崎(玉田)、平山
こんな感じはどうだろうか。
パサーいなくなったけどw
遠藤は好きだから入れたいけどなぁ、、、

mercato2010冬

1 febbraio 2010 - Operazioni di mercato realizzate
ローマ公式から

アントゥネス/PACHECO ANTUNES VITORINO GABRIEL →レイションイス
エスポージト/MAURO ESPOSITO →グロッセト
オカカ/STEFANO OKAKA CHUKA →フラム
ピト/ADRIAN PIT →トリエスティーナ

にそれぞれ異動
期限は今季末(6/30)まで

試合に出て成長して帰ってきて欲しいですね
特にオカカ
あと、シシーニョ、フアン、エスポジート、バルッソ、ジュリらと一緒の時期に来たアントゥネスとか
DF手薄だし
ジュリは仕方ないとしてこの中で定位置確保したのフアンだけか

いろいろ157

薬物反応のムトゥ、暫定出場停止(sportsnavi)

イタリアの反ドーピング裁判所は29日、薬物反応があったサッカー同国1部リーグ(セリエA)、フィオレンティナのルーマニア代表FWムトゥを暫定的に出場停止とした。AFP通信が伝えた。
ムトゥは10日のバリ戦後のドーピング(禁止薬物使用)検査で、食欲抑制剤シブトラミンが検出された。イタリア・オリンピック委員会は新たに、20日のラツィオとのイタリア・カップ戦後の検査でも同じ反応があったことを明らかにした。



ムトゥ終わったな。
今度はもっと厳しい処置だろうな。




パンデフ、2カ月出場停止の可能性も?(goal.com)

パンデフがラツィオの選手であった昨年9月に、「もうインテル行きが合意に達している」とクラウディオ・ロティート会長に言っていたようだ。イタリアサッカー連盟(FIGC)がこれを調査し、事前の取引が事実であれば、しばらく離脱することになる。



まぁ結局お咎めなしになるんじゃないでしょうか。




ジェノアのクレスポが古巣パルマに復帰(sportsnavi)

クレスポには頑張ってもらいたいね。
これでパルマも調子を取り戻してもらいたい。




ミラン、インテルからマンシーニを期限付き移籍で獲得(sportsnavi)

インテルでお荷物だったマンシーニがミランへ。
まぁブラジル人多いしいいんでない。
キヴ、サムエルみたいにはなれなかったね。




フィオレンティーナ、バルサからケイリソンを期限付き移籍で獲得(sportsnavi)

フィオレンティーナは1月31日、バルセロナからベンフィカに期限付き移籍していたブラジル人FWケイリソン・デ・ソウザ・カメイロを期限付き移籍で獲得したことを、クラブの公式サイトで発表した。
契約期間は2シーズンで、フィオレンティーナは買取オプションを保有する。ケイリソンは、メディカルチェックを経て正式に入団の運びとなる。



一瞬カッサーノが来るみたいな流れだったけどケイリソンか。
ハマれば活躍はするだろうけど。
ムトゥの穴を埋められるかどうか。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード