2010-03

ゼロの答

正真正銘、今日が学生最後の日。
物思いにふけてたらふと出てきたのが「ゼロ」って言葉。
終わり=ゼロ
なんとなくそう思った。

今日も遊びに出掛ける予定。
それにしてもここ数日追い込んだな。
間際になると急にやる気が出る僕です。
これも直さないといけないなー
まぁとりあえず今日という日を思いっきり楽しもう。



僕らの 見えない未来
光放ち始める
just be dreaming,shining

第931回「電車、バスでは座る?立つ?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。

通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、
皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?

最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。
座る..

トラックバックテーマ 第931回「電車、バスでは座る?立つ?」



基本、席が空いてたら座ります。
1,2駅しか乗らない時や優先座席しか相手なかったら立ってますけど。
確かに座ると景色を楽しんでるうちにうっかり寝てしまうこともありますけどw

SERIE A 2009/10 - ROUND31

ローマ 2-1 インテル
パレルモ 3-1 ボローニャ
ユヴェントス 2-1 アタランタ
リヴォルノ 1-1 バーリ
サンプドリア 1-1 カリアリ
ナポリ 1-0 カターニア
シエナ 0-0 ジェノア
キエーヴォ 0-0 パルマ
フィオレンティーナ 4-1 ウディネーゼ
ACミラン 1-1 ラツィオ

ミランは最近?近年?ここぞという時ダメだね。

1.インテル 63(+30)
2.ローマ 62(+21)
3.ACミラン 60(+20)
4.パレルモ 51(+8)
======[CL]======
5.ナポリ 48(+5)
5.ユヴェントス 48(+4)
======[EL]======
5.サンプドリア 48(+1)
8.フィオレンティーナ 44(+7)
8.ジェノア 44(±0)
10.バーリ 43(+1)


ユーべはギリギリEL圏か。
パレルモがこのままいくとも分からんからまだチャンスはあるか。
まぁでもサンプ、ユーベ、ナポリ、パレルモどこもありそうだ。
個人的にはヴィオラに絡んできて欲しいが。
昇格組のバーリはよくやってるね。

第930回「こんなメガネが好き!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。

メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。
こんなメガネが好きだ、というのはありますか?

ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが
安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるの..

トラックバックテーマ 第930回「こんなメガネが好き!」




自分がしてるわけでないけど
TART OPTICALってとこのが気になってる。
きっと高いんだろうなー

'09-'10季 第31節

ローマ 2 - 1 インテル
1-0 17' デ・ロッシ
1-1 66' ディエゴ・ミリート
2-1 72' トーニ


勝った!!!!!
最高の誕生日プレゼントだ。
起きて生で見てて正解だった。
得点シーンだけ回線がおかしく見れなかったけどw
ミリートとスナイデルが怖かった。
そしてデ・ロッシの負傷?ぽいのが気になる。
とにかく嬉しい。

hrhrtge.jpg

試合後のこの盛り上がり。
まるで優勝したかの如くだった。

4年後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

schietto


本物の、真正の、

20100326

ここに来て風邪引いたかー。
寝不足なるとすぐやられるな。

'09-'10季 第30節

ボローニャ 0 - 2 ローマ
0-1 48' リーセ
0-2 82' ジュリオ・バチスタ


膠着した状態で折り返した後半。
デ・ロッシのミドルがリーセに当たってコースがずれ1点目。
さらにメネズと代わって入ったチェルチが、
スルスルっとPA内に侵入してきたバチスタにアシストし2点目。
ゴール後トニとメクセスが祝福に来たけど、この2人に囲まれたらバチスタすら小さく見えたw
メネズも前節に続きよくやってたなと。
ジュリオ・セルジオの安定感もいいなー。
少々ロボンツが可哀想だけど。

family environment

社会人になるにあたって
諸々のお祝いを頂いた
個人的には十分すぎるvalueだった
そりゃ他の家庭を見れば
もっと与えられている家庭もあるのだろう
でも本当に恵まれた環境で育ったんだとふと思った
ある程度の歳になると嫌でも他の家庭環境が分かる
うらやましいと思う時もあれば
後ろめたい?ような気持ちの時もある
そうした感情が余計に幸せさをかんじさせるのだろう

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2010 【GL第3節】

[グループE]
川崎フロンターレ 4 - 0 メルボルン・ビクトリー(AUS)
1-0 3' 鄭大世
2-0 11' 黒津勝
3-0 22' レナチーニョ
4-0 90' 谷口博之


1位 城南一和 9(+6)
2位 北京国安 6(+1)
3位 川崎フロンターレ 3(±0)
4位 メルボルン・ビクトリー 0(-7)


[グループF]
鹿島アントラーズ 5 - 0 ペルシプラ・ジャヤプラ(IDN)
1-0 39' 新井場徹
2-0 45' マルキーニョス
3-0 66' 小笠原満男
4-0 68' 大迫勇也
5-0 77' マルキーニョス


1位 鹿島アントラーズ 9(+7)
2位 全北現代 6(+3)
3位 長春亜泰 3(+7)
4位 ペルシプラ・ジャヤプラ 0(-17)


[グループG]
アームド・フォーシーズ(SIN) 2 - 4 ガンバ大阪
0-1 6' 平井将生
1-1 32' アーワン
1-2 46' 平井将生
2-2 62' サンドバーグ
2-3 70' 中澤聡太
2-4 81' 平井将生


1位 水原三星 7(+4)
2位 ガンバ大阪 5(+2)
3位 河南建業 2(-2)
4位 アームド・フォーシーズ 1(-4)


[グループH]
アデレード・ユナイテッド(AUS) 3 - 2 サンフレッチェ広島
1-0 11' ドド
1-1 55' 森崎和幸
1-2 75' 高柳一誠
2-2 77' コーンスウェイト
3-2 82' カッシオ


1位 アデレード・ユナイテッド 9(+4)
2位 浦項スティーラーズ 6(+1)
3位 山東魯能 3(-2)
4位 サンフレッチェ広島 0(-3)

広島にはACLはまだ荷が重かったか。
ガンバとかも初めて出た時はこんなもんだっけ。
まぁここまで惨敗ではなかったが、、、
それよりもフロンターレ情けねーな。
鹿島はそろそろ外でも無双になってくのか。

第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。

水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。
理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。

これは、水谷だけかも知れませんが
24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい..

・第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



24時間表記ですね。
am,pm書いたらしまいな話ですけど、
ややこしくないですからね。

いろいろ159

アクイラーニ代理人、残留を断言
プレミアで頑張ってほしいが合ってないよね。

リヴァプールが夏に大型補強?
5000万ポンド規模だそうだが、半分は選手売却で工面しなきゃいけないそうな。約35億円とかいけるの。

バイエルン、ベントナー獲得に動く?
1500万ポンドを用意しているらしい。ガナはベントナーまで盗られたらネタだね。

SERIE A 2009/10 - ROUND29

フィオレンティーナ 3-0 ジェノア
パレルモ 1-1 インテル
ローマ 4-2 ウディネーゼ
シエナ 1-0 ボローニャ
キエーヴォ 1-1 カターニア
カッリャリ 0-2 ラツィオ
アタランタ 3-0 リヴォルノ
ACミラン 1-1 ナポリ
バーリ 1-1 パルマ
サンプドリア 1-0 ユベントス

[classifica:29節終了時]
1.インテル 60(+28)
2.ACミラン 59(+21)
3.ローマ 56(+18)
4.パレルモ 47(+6)
======[CL]======
4.サンプドリア 47(+2)
6.ユヴェントス 45(+5)
======[EL]======
7.ジェノア 42(0)
7.ナポリ 42(+2)
9.フィオレンティーナ 41(+5)
10.カッリャリ 39(+3)
10.バーリ 39(0)


私が卒業を惜しんでる間に行われてた29節。
どこも面白そうな試合してやがる。
てかミランは今勝たないでいつ勝つのよ。
首位浮上のチャンスを、、、
パレルモの順位に違和感しか感じない。
まぁ今節インテル足止めしてますけど。
ユーベはどこまで降りて行くのだろうか。
サンプが今の位置をキープ&ジェノアらが巻き返してきたら、、、

'09-'10季 第29節

ローマ 4 - 2 ウディネーゼ 3位
1-0 15' トーニ
2-0 24' ヴチニッチ
2-1 38' ディ・ナターレ(r)
2-2 61' ディ・ナターレ
3-2 66' ヴチニッチ(r)
4-2 83' ヴチニッチ


昨晩、頭痛で死んでる間にすさまじい試合をやっていたようで。
ハットトリックおめでとう。
ヴチニッチの存在は頼もしいね。
それとトーニも。
これまでリーグ戦6試合(内先発4試合)で3ゴールと頼もしい存在。

finale

すべて終わった。
実感はない。
ただ、虚しさだけが。

CL2009-2010 part.15

◆準々決勝(第1戦3月30/31日、第2戦4月6/7日)
(1)オリンピック・リヨン×ボルドー
(2)バイエルン・ミュンヘン×マンチェスター・ユナイテッド
(3)アーセナル×バルセロナ
(4)インテル×CSKAモスクワ

◆準決勝(第1戦4月20/21日、第2戦4月27/28日)
(2)の勝者×(1)の勝者
(4)の勝者×(3)の勝者

non!!!
よりによってCSKAだけは当たって欲しくなかったのに。
もし勝ったとしてもバルサかよ。
マンU当たり引いたな。
フランス勢の潰し合いもおもろそう。
もしかして仏がベスト4進むの結構久しぶり?

卒業前夜

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

EL2009-10 part.3

オリンピック・マルセイユ 1-2 ☆ベンフィカ
☆スタンダール・リエージュ 1-0 パナシナイコス
☆フルアム 4-1 ユベントス
ヴェルダー・ブレーメン 4-4 ☆バレンシア
アンデルレヒト 4-3 ☆ハンブルガーSV
☆ヴォルフスブルク 2-1 ルビン・カザン
スポルティング・リスボン 2-2 ☆アトレティコ・マドリード
☆リヴァプール 3-0 リール
※☆のチームが勝ち抜け

ユーベ、ネタでしかないな。
フラムに負けるとか、、、
まぁローマもパナシナイコスにボコられましたが。
バレンシア、アトレティコ、ベンフィカが勝ちぬけたのは嬉しい。
けど、

◆準々決勝(第1戦4月1日、第2戦4月8日)
(1)フルアム×ヴォルフスブルク
(2)ハンブルガーSV×スタンダール・リエージュ
(3)バレンシア×アトレティコ・マドリード
(4)ベンフィカ×リバプール

◆準決勝(第1戦4月22日、第2戦4月29日)
(2)の勝者×(1)の勝者
(3)の勝者×(4)の勝者

先ほど行われた抽選の結果これは辛い。
また無駄にドイツ勢残りそうでやだなー

第924回「パンといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「パンといえば?」です。


本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!
特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)

はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・
想像するだけで、この時間また食べたくなってきて..

トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」



なんだろ?
パン好きすぎるからパッと思い浮かばない。
クロワッサンとか好きだな。

CL2009-2010 part.14

チェルシー 0 - 1 インテル
0-1 79' エトー
2試合トータル3-1でインテルが準々決勝へ

セビージャ 1 - 2 CSKAモスクワ 
0-1 39' ネツィト
1-1 41' ペロッティ
1-2 55' 本田圭佑

2試合トータル3-2でCSKAモスクワが準々決勝へ

チェスカ勝ったよ。
しかも本田ゴール決めたとか。
FKからのゴールだったけど、
すごいパンチ力あるゴールだった。
そしてインテルよ。
バレンシアに2-2で敗れた06-07季
リヴァプールに0-3で敗れた07-08季
マンUに0-2敗れた08-09季
ついにベスト8へ。
ここからも厳しい闘いが待ってるけど勝って欲しい。
なんせ相手は、ガナ、バイヤン、マンU、リヨン、CSKAにおそらくバルサとボルドー。
マンUとバルサが怖いな特に。
でもガナもここんとこセリエに強いしなー、、、

第923回「春の色と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「春の色と言えば?」です。

水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですが
ピンクを思い出します。
やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。

他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。
どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。

今日は、全国的に..

トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」



私もピンクですねー
やっぱり桜、桃、梅と春の華のカラーですし
あとは白とか
新学期で真っ白な状態
これから何色にもなっていく
どちらかというと学生的な考えですけど

'09-'10季 第28節

リヴォルノ 3 - 3 ローマ
1-0 9' C・ルカレッリ
1-1 10' ペッロッタ
1-2 19' トーニ
2-2 26' C・ルカレッリ
2-3 28' ピサーロ
3-3 71' C・ルカレッリ(r)


これであの失意のパナシナイコス戦から3連続ドロー。
あーーーもったいない。
どんどん流れ悪くなってる。
今回はルカレッリにやられた。
ピサロがPK外さなかったらな、、、
ローマってPKに弱い気がする。
PK戦とかドローor敗戦に繋がるPKとか。

前半終了
前半のスタッツ見ると後半もっとバカ試合なると思ったw

2010年 DIVISION1 第2節

横浜F・マリノス 3-0 湘南ベルマーレ
アルビレックス新潟 1-1 ジュビロ磐田
清水エスパルス 3-0 モンテディオ山形
ベガルタ仙台 3-1 大宮アルディージャ
名古屋グランパス 2-3 川崎フロンターレ
京都サンガ 1-1 鹿島アントラーズ
浦和レッズ 1-0 FC東京
セレッソ大阪 1-1 ガンバ大阪
ヴィッセル神戸 1-2 サンフレッチェ広島

ガンバとセレッソは痛み分けのドローか。
名古屋×フロンターレは撃ちあいの末、フロンターレの勝利。
ベガルタとフロンターレだけが2連勝か。

第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「マッサージ屋さんへは行きますか?」です。

ワタシ自身が胸を張って誇れる事は、タフな忍耐力と、ヤル気と、
強固な肩こりです!正直、これが一番誇れる事かも知れません…

24時間365日気を抜かずにこり続ける私の肩。たまには休んで頂きたいので、
マッサ..

トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」



マッサージ屋ってのには行ったことないな。
リラックスできるんかな。
いつもは整骨院行ってほぐしてもらってますね。

20100313

現在13:19

最近、昼くらいまで寝てる。
来月から社会人だというのに、、、
そろそろ早起きの躯に調整していかないと。

お酒にホント弱くなった。
その日の調子にもよるけど3杯しか飲んでなくても次の日しんどいことも。
なんでだろ。

CL2009-2010 part.13

2月23/24日
シュトゥットガルト 1-1 バルセロナ
オリンピアコス 0-1 ボルドー
CSKAモスクワ 1-1 セビージャ
インテル 2-1 チェルシー

3月9/10日
アーセナル 5-0 FCポルト
2試合トータル6-2でアーセナルが準々決勝へ
フィオレンティーナ 3-2 バイエルン・ミュンヘン
2試合トータル4-4、AGでバイエルン・ミュンヘンが準々決勝へ
レアル・マドリード 1-1 オリンピック・リヨン
2試合トータル2-1でオリンピック・リヨンが準々決勝へ
マンチェスター・ユナイテッド 4-0 ACミラン
2試合トータル7-2でマンチェスター・ユナイテッドが準々決勝へ

ミランにはガッカリだ。
そしてレアルのネタ化が止まらない。
6連続ベスト16止まりとな。
今季はいけると思ったんだけどな。
純粋に残念だ。
ガナの勝ち抜けは予想通りだけどここまで大差とはねー。
確かにポルトリーグでダメな感じだけど。

2010年 DIVISION1 第1節

湘南ベルマーレ 1-1 モンテディオ山形
ジュビロ磐田 0-1 ベガルタ仙台
FC東京 1-0 横浜F・マリノス
サンフレッチェ広島 1-1 清水エスパルス
鹿島アントラーズ 2-0 浦和レッズ
川崎フロンターレ 2-1 アルビレックス新潟
ガンバ大阪  1-2 名古屋グランパス
ヴィッセル神戸 2-0 京都サンガ
大宮アルディージャ 3-0 セレッソ大阪

ガンバとセレッソ負けた。
次の大阪ダービーはつらい試合になりそうですね。
鹿島が盤石すぎてなんとも。

第919回「卒業」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「卒業」です。

卒業シーズン真っ只中ですね!
友人の子供が、今年卒園をするそうで、ママさんたちは
準備に忙しそうにしています!
子供たちも一生懸命、卒園式で歌う歌などを練習しているようで
なんだか心がほんわかしてきます^-^
みなさまは「卒業」といえば何を思い出..

トラックバックテーマ 第919回「卒業」



幼・小・中・高と特に覚えてないな、、、
かすかながら記憶に残ってるのが小学校の卒業式かな。

それよりもうすぐ大学の卒業式。
やっぱりこれが一番これから思い出すんじゃないかな。

いや、大学生活ホント早かった。
卒業シーズンは寂しいから嫌いだ。
何かがぽっかり抜けた蝉の抜け殻みたくなる。
とりあえず最後の長期休暇1日も無駄にしたくない。
そしてしていない。
今まではサークル、バイト、就活それに試験勉強と受動的に予定があった。
まぁそれぞれが自分で選んだ道だからやらされた感とかはないけど。
でも今は能動的に動いてる。
奇跡。

だいぶテーマからそれたけど、Aは大学。
これまでの学生生活で圧倒的にNO.1楽しかった。
卒業式もきっと記憶に残り続けるのだろう。
とかいって来年には早々と忘れてたりして。

20100310

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード