2010-04



'09-'10季 第35節

ローマ 1 - 2 サンプドリア
1-0 14' トッティ
1-1 52' パッツィーニ
1-2 85' パッツィーニ


現実と向き合うのに時間がかかりました。
おかげですこぶる体調不良でした。

前半あんだけあったチャンスで1点というのが予兆だったのか。
ストラーリが神がかってた。
サンプの1点目、カッサーノのクロスにパッツィーニのヘッド完璧だろ。
是非代表で見たいと思った。
今じゃないんだよ。

まあ最終節で逆転スクテッドかまされるよりはマシと考えるか。

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。

水谷の、最近ヘコんだことは
定期券入れを失くしてしまったことです。

定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが
気付いたらポケットから消えてました・・・。

探しても探しても、見つからないので
もう、諦めて..

トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



友人が離れていくのが怖い。
まあ一時的なものなのかもしれないけど。
innamoramentoは難しい。

'09-'10季 CUP準決勝 第2戦

ウディネーぜ 1 - 0 ローマ
1-0 81' アレクシス・サンチェス

とりあえずは決勝進出おめでとう。
ホームで2-0の貯金があって良かった。
リーグ戦が緊迫してるせいかゆるーい感じだったようで。
まあ仕方ないっちゃ仕方ない。
週末のサンプ戦が気になってるのであろう。

でもこれでまたインテルとの対決ですね。
もはや因縁といえそうな。
ここ最近の対戦と言えば、
2008-09 ラツィオ ○-× サンプドリア
2007-08 ローマ ○-× インテル
2006-07 ローマ ○-× インテル
2005-06 インテル ○-× ローマ
2004-05 インテル ○-× ローマ
2003-04 ラツィオ ○-× ユベントス
2002-03 ACミラン ○-× ローマ
2001-02 パルマ ○-× ユベントス
2000-01 フィオレンティーナ ○-× パルマ

こんな感じか。
ローマ×インテル多いなー

第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「10年後の自分は何をしてると思う?」です。

10年後、自分がどこで何をしていたいか、
あなたには明確なビジョンがありますか?

ほうじょうは最近キッカケがあって、それを考えてみたのですが
今の1年、細かくこれをやろうあれをやろ..

トラックバックテーマ 第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」



>目的を決めてしまえばあとはそれに向かって歩いていくだけです。
>決まってないと、死ぬまでに目的地にたどり着けないかもしれません。
>もしかしたら、こうやって悩み続けて一生目的地がわからないままかもしれませんが
>目先のやりたいことをやるにしても、それを充実させるために
>ある程度考えてみるのは必要だなあと思いました。

とても良いことを書かれてる。
今の私は1日の予定すら立てるのもままなってません。
人生をス長いパンで考えることもしないとなー
10年とはいかなくてもロシアみたく5ヵ年計画とかで。

なんかの本で読んだけど目的と手段がごっちゃになるなって書いてた。
結構これって陥りがちだと思う。

つまるところまずはきちっとした10年後の像を考えろってことですね。
なにになりたいか。
どうありたいか。
難しいな…

20100420

んー
仕事のモチベーションが急降下してきた。
はやくも飽き症が出てきたか。

今日の昼過ぎくらいかな。
なんだか急にやる気がなくなっていった。
自分のやり方に横やりさされたから?
仕事に慣れてきて型ができてきたってことなのか。
だとしたら一番危ない時期やん。
明日から気を引き締めないと。
とかこう言ってるうちはタガが外れっぱなしな予感。

'09-'10季 第34節

ラツィオ 1 - 2 ローマ
1-0 15' ロッキ
1-1 53' ヴチニッチ(r)
1-2 64' ヴチニッチ


ヴチニッチ最高ー
神すぎるぜ。
仕事にビビって試合見なかったことが悔やまれる。
日刊で経過見たらデ・ロッシとトッティが前半で退いててワロタ。
きっと熱くなりすぎてたんだろうなー笑
ただでさえイエローもらってるし。

次は今節ミランを破ったサンプ。
最後の波状攻撃はすごかった。
案の定ミランは耐えきれずパッツィーニにゴールを許してました。
んー怖い。
あと、カッサーノがやっぱり巧かった。
純粋なトッティの後継者として彼は欲しい。
あんなことがあっても言えるのかと言えば・・・だけど彼の力は魅力すぎる。

いろいろ160

マドリー、ターゲットをテベスに変更?
現実的に考えて、ルーニーよりは可能性はあるだろうけど。
マジで今季終了後レアルは誰獲るんだ。


◆ベニテス、6000万ポンドの補強費を求む

リヴァプールのラファエル・ベニテス監督は、新会長のマーティン・ブロートン氏との会談の場で、改めて補強の必要性を訴えると予想されている。
今シーズンのリヴァプールが4位でシーズンを終えられる可能性は、わずかになった。残り4試合で、4位トッテナムに8ポイント差をつけられている。


6000万ポンドっていうと日本円だと85億くらいか。
新会長はお金を出してくれるのか。


バイエルンがベルバトフ救出へ?
ぜひ救ってあげて下さい><

どうしてこうなった

宇佐美劇場


今日はACLガンバ×水原を見に行ってきました。
てか今さっきまで万博いた。

試合は勝利という最高の結果。
遠藤、橋本、ルーカスらを怪我で欠いて苦しい台所事情のガンバ、、、
その逆境をはねのけて+ユースの活躍による勝利とか盛り上がりざる得ない。

前半は押しつ押されつな展開。
ややガンバの方が危ない場面は多かったかな。
後半は確か13分くらいにモッタにヘッドで押し込まれ先制を許す。
しかし、二川孝広(ケータイの予測変換でてきたw)がちょちょいと敵をかわしシュート。
一気にテンションup!!!!!
しかしお互い疲れからゆるーい展開に。
スペースも空いてくる。
そうすると自然とチャンスも増えるわけで。
なかなか冷や冷やさせられました。
一方、ガンバにもチャンスはある。
大塚と交代で入った佐々木のボレーはスタジアムのほとんどが決まったかと思ってたハズ。
そしてロスタイムも終わろうかというホンマに終了間際、誰かがあげだ足下のクロスを宇佐美がゴールへパス。
場内総出で宇佐美コール。
いやー
生であんな展開魅せられると最高っすわ。
さすが宇佐美。
前半からの安田とのコンビネーションもヤバかった。

見に行ってよかった。

'09-'10季 第33節

ローマ 2 - 1 アタランタ
1-0 12' ヴチニッチ
2-0 27' カッセッティ
2-1 53' ティリボッキ


何も言うことないね。
前日にインテルが分け首位奪取の可能性が見えていた。
でもローマだったらと考えてしまい気が気でない1日だった。
それを見事に勝利。
ホント最高ー
ただサマータイムを忘れててこの歴史的瞬間をきちんと見れなかったのが悔やまれる、、、

試合の方は、
久しぶりにトッティのゴールと思ったら余裕でオフサイドで、
その分カッセッティのゴールをアシストしたり、
スライディグでカットしに行ったらティリボッキにナイスアシストだったりで。
まぁティリボッキには結構冷や冷やさせられてた。
ハイライトするとこんな感じか。

2010年 DIVISION1 第6節

湘南ベルマーレ 0-0 ジュビロ磐田
京都サンガ 0-2 名古屋グランパス
大宮アルディージャ 1-3 ガンバ大阪
サンフレッチェ広島 0-3 川崎フロンターレ
横浜F・マリノス 0-0 セレッソ大阪
アルビレックス新潟 0-2 浦和レッズ
FC東京 1-1 鹿島アントラーズ
清水エスパルス 5-1 ベガルタ仙台
ヴィッセル神戸 0-2 モンテディオ山形

ガンバ勝った!!
ここから一気に盛り上がって行きたいけど次の相手は首位エスパルス。
しかも今節の試合で好調の平井が怪我\(^o^)/

浦和と名古屋と川崎は今年こそ来るのか。
降格はまだ読めないなー
そして昇格組のベガルタ、セレッソ、ベルマーレがどこまでやれるか。

20100411

もう土日が終わるー
働きだして休日のありがたみが分かった。

もっと自己啓発に使えたら良いんだけど、、、
これは仕事に慣れてきたら変えていかないと。
まぁもう慣れてきた感はあるんだけど。
ただ、覚えないといけないことが多すぎてヤバい。
大学生だった頃が遥か前に感じる。

CL2009-2010 part.17

CSKAモスクワ 0-1 インテル
2試合トータル2-0でインテルが準決勝へ
バルセロナ 4-1 アーセナル
2試合トータル6-3でバルセロナが準決勝へ
ボルドー 1-0 オリンピック・リヨン
2試合トータル3-2でリヨンが準決勝へ
マンチェスター・ユナイテッド 3-2 バイエルン・ミュンヘン
2試合トータル4-4アウェーゴールでバイエルンが準決勝へ

4/20,27 バイエルン・ミュンヘン×オリンピック・リヨン
4/21,28 インテル×バルセロナ
次はこんな感じか。
インテルとバルサはGL以来の対決だけどその時は0-0・2-0でバルサに軍配が。
バルサ勝つんかなー、、、
バイヤンは久しぶり?のベスト④
対するリヨンは初めて。
こっちは好ゲームになりそうですね。

第939回「カードゲームでは何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。

大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプや
UNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんな
カードゲームが好きですか?

お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲー..

トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」



カードゲームって聞いたら、
遊戯王とかMagicとかポケモンを想像してしまった。
まぁカードゲームに間違いはないんだろうけど。
トランプとUNOも大好き。
トランプはポーカーとか大富豪、スピードをよくやる。

キリンチャレンジカップ2010 ×Serbia

日本 0 - 3 セルビア
0-1 14' ムルジャ
0-2 23' ムルジャ
0-3 60' トミッチ


後半から見たけど完敗だったね。
石川、遠藤、徳永、長友あたりは存在感出てたかな。
ただ石川、徳永に関しては精度がなかったけど。
稲本もカバーリング良かったと思う。
岡崎はいたのか。

一番の疑問はどうせ使いもしないのに永井謙佑を呼んだ岡田。

解説でとりあえず「信じましょう」的なことを言ってたけど、全く信用がないんだが。

第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」です。

ボールペンと鉛筆なら、水谷はボールペン派です。
鉛筆を削る手間も無ければ、芯が折れる心配も無いですもんね。
ボールペンの中でも、ゲルインクボールペンが特に使いやすいと思います。

学生の頃は、美術系の学校に通っていたので
鉛筆でデッサン をしていた..

トラックバックテーマ 第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」



難しいなー
好きなのはどっちも好きだしな。
なんとなくボールペンにかっこよさ?大人っぽさ?を
感じて多用することが多いのでボールペンかな。
鉛筆は芸術的なんだけど子供っぽさもあるし諸刃の剣的な。
まぁそもそもこの考え方が子供っぽいっていう、、、

SERIE A 2009/10 - ROUND32

インテル 3-0 ボローニャ
パルマ 1-1 フィオレンティーナ
ジェノア 1-1 リヴォルノ
カッリャリ 2-3 ACミラン
ラツィオ 1-1 ナポリ
バーリ 0-1 ローマ
キエーヴォ 1-2 サンプドリア
アタランタ 2-0 シエナ
カターニア 2-0 パレルモ
ウディネーゼ 3-0 ユヴェントス

ユーベはなんでこうなったんだろ。
インテルは完勝、ミランはドタバタと見慣れた感じですね。
4位争いはパレルモがカターニアにのまれたため混沌のまま。
パレルモ、ナポリ、サンプ、ユーベの争いが見物。
ここにヴィオラも絡んできて欲しいとこだけどな。
だいぶCLにも慣れてきたろうし。

今季も残すところ後6節。
スクテッドはどこのチームのものになるのか。

それにしても新生活が始まったと思ったら、
カルチョが終わるのは寂しいなー。

'09-'10季 第32節

バーリ 0 - 1 ローマ 2位
0-1 19' ヴチニッチ

前回のバーリ戦はトッティがTriplettaだったので今回も期待してたけど。
まぁとりあず勝ったからいいや。
ミラノ勢も勝ってたからなー

試合はちょいちょいヒヤヒヤすることがあったけど支配はしてたのかな。
バレットが怖かった。
でも何よりアルバレスが速かった。
対面するリーセがほぼ裏を取られてた。
そこからのクロスはそこまで精度がなかったから良かったけど。

20100404

あー花見行きたい。

全文を表示 »

EL2009-10 part.4

[ヨーロッパリーグ 準々決勝第1戦]

フルアム 2-1 ヴォルフスブルク
ハンブルガーSV 2-1 スタンダール・リエージュ
バレンシア 2-2 アトレティコ・マドリード
ベンフィカ 2-1 リヴァプール

結果的にはどこもアウェーが有利な感じか。
ハンブルガーとか普通に勝ちそうだけど。
アトレティコとベンフィカは応援してるから頑張ってほしい。

CL2009-2010 part.16

オリンピック・リヨン 3-1 ボルドー
バイエルン・ミュンヘン 2-1 マンチェスター・ユナイテッド
アーセナル 2-2 バルセロナ
インテル 1-0 CSKAモスクワ

ボルドーぼこられたな。
リヨンはCLにかけてる分やるな。
まぁこの1失点がどうなるか。
後はだいたい順当な結果かな。
バイヤンもホームだしねぇ。
ガナが2点ビハインドから追いついたのはすごいと思った。
逆にバルサは集中力に欠けるなと、、、

リヨンとリーグが始まったばっかのCSKA除くと、どこもリーグ戦がせってるな。
並行したままどこまでクオリティをキープできるか。
今、マンU×チェルシー見てるけどマンU負けてる。

次の4/6&7が楽しみだな。

第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「新しく始めたこと・始めたいこと」です。

今日から4月!
まだまだ寒い日もありますが、桜も咲き出し、冬から春になり、
生活も心機一転、という方が多いと思います。
街でも、パリッとした新しいスーツに身を包んで
緊張した面持ちの人たちを何人か..

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」



新しく始めたことあります。
『仕事』です。
とうとう社会人となって今日から働き始めました。
今日はほとんどなんもなかったのに気疲れでしんどい。
明日からは戦場だろうなー。
とりあえずニート魂をたたき直したいと思います。
早く仕事覚えよう。
目標:半年で

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

