2010-05



第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。

今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。
ただし、今回は条件があります
お住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!

普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると
口に出す..

トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」



書くネタを与えて欲しかったんやけど。

まあ今日は週明けということで朝はバタバタしてたかな。
午後からはまったりも、定時までにはやらなきゃいけないこと仕上げたな。

普段何気なく使ってる言葉って文章に起こすのって難しいな。
しゃべり言葉と書き言葉とはどうしてもちゃうし。

とりあえず普段の言葉=関西弁で書いてみたけど。

20100530

今日は久しぶりに引きこもった1日だった。
1歩も家を出ないとかいつぶりだろうか。

ダラダラしたので体は休まったかな。
仕事でしたかったことはできてないけど。

たまにはこういうのも必要なのかな。

20100529

考え方が自己中なんだろうか。
仕事の範囲って難しいな。
資格?免許?しばられすぎるのもどうかと思ったり。
もっと臨機応変に対応できないものか。
その分、リスクも負う覚悟はある。
うまくまとめて書けないな。

あ、明日のイングランド戦は意外と善戦しそう。
前回みたいにドローとか。

prossimo roma

ラニエリ:「デ・ロッシがいてうれしい」

ローマMFダニエレ・デ・ロッシは先日、クラブがレアル・マドリーからのオファーを受け入れた場合、自分としては断ることはできないだろうと発言した。27日の親善試合終了後、クラウディオ・ラニエリ監督は同選手のコメントについて、次のように話している。

「ダニエレは断定したのではなく、何度も『もしも』と言った。我々は何度も『ノー』と言っている。本人が出て行くことを望むのであれば別だが、彼は常に『もしも』と言っていたんだ。それに、ローマにいることを誇りに思っているとも言った」
「我々は彼がいることをこの上なくうれしく思っている。問題はまったくないよ。今、彼は代表にいるし、すぐにそちらの環境に慣れているところなんだろう。とにかく、彼は大金を持つすべてのクラブにふさわしい選手だ。そういうクラブが彼を揺さぶることはあり得るかもしれないね」

ラニエリ監督はデ・ロッシの去就にまつわる噂にうんざりしているようだ。一方、ローマは元インテルFWアドリアーノの獲得が間近に迫っているが、ラニエリ監督は同選手についてコメントは残さなかった。



今どきクラブに忠誠誓ってやってくれる選手なんて泣かせる存在だね。
デ・ロッシ最高だ。

ノーコメントなアドリアーノですが9割は完了してるようです。

セリエ監督人事

ミハイロビッチを歓迎するヨベティッチ

チェーザレ・プランデッリ監督がイタリア代表指揮官に就任する見込みとなり、後任指揮官探しに動いているフィオレンティーナ。現時点で最右翼と見られているのは、先日カターニアの監督を辞任したシニシャ・ミハイロビッチ氏だ。



森本の指揮官がジーコに!?

一方、ロ・モナコ代表取締役は後任監督について、今週中に決定する予定だとするとともに、元日本代表監督のあの人物にもコンタクトをとったと明かしている。
「すでに周囲を見渡しているよ。我々はすでに(ミハイロビッチ監督の)希望を感じとっていたからね。今週末までには、新しい指揮官の名前が分かるだろう。そのことについては、関心ある人物に連絡をしたんだ。ジーコのことだよ。」



モラッティ:「まだ交渉は終わっていない」

レアル・マドリーへの移籍が濃厚なインテルのジョゼ・モウリーニョ監督は、1600万ユーロの違約金に関してインテル側との交渉を続けている。24日にはモウリーニョ監督とモラッティ会長がディナーをともにし、モラッティ会長は「我々の仕事の関係は終わった」とコメント。モウリーニョ監督のスペイン行きは時間の問題となっているようだ。




ミハにヴィオラの監督は荷が重いんでないだろうか。
ヴィオラにはしかっりした監督がついて欲しい。
プランデッリも最後は駄目だったし。

ジーコが思わぬところでイタリア復帰か。

モウリーニョには頑張ってレアルを建て直して欲しい。
CL的な意味で。
インテルさえ出来たんだし、レアルでも可能ではないかと思う。
まぁ会長に忍耐力があったらの話だけど。

噂が現実に

アドリアーノ、ローマ移籍が濃厚か

フラメンゴFWアドリアーノがローマへの移籍に向かっているようだ。ブラジル『グローボエスポルチ』が報じたところによると、同選手はチームメートやクラブに対し、リーグ戦残りの2試合を戦わず、ローマへ向かうことを告げたという。



これは無料でくるのか?
6月末までの契約とのことだけどそれを反故にしてきても、、、
圧倒的にトーニの方がいいけど高いしなー

キリンチャレンジカップ2010 ×韓国

日本 0 - 2 韓国
0-1 6' 朴智星
0-2 91' 朴主永(r)


セルビア戦に続き惨敗。
うそみたいだろ?W杯本メンバーなんだぞ、、、これで、、、

試合は開始早々、パクに突破されて失点。
なんとも軽いDF。
全体的に守備がゆるく感じた。
CLのインテル観たからかもしれないけど。
カウンターにしても、インテルみたく1,2人で決めれるならいいけど
それができないんだから3,4人はパーっと上がらんと駄目だろ。

と前半20分くらい観たところで寝落ちした人の感想でした。

Santiago Bernabéu FINALE 2010

インテル 2 - 0 バイエルン・ミュンヘン
1-0 35' ディエゴ・ミリート
2-0 70' ディエゴ・ミリート


インテル優勝おめでとう!!!
リーグでは憎き相手だけど、CL制覇はイタリア勢として嬉しい。

試合はインテルの鉄壁が目立ってた。
バイエルンが圧倒的に支配してるんだけど、PA内に入れさせない。
決定機を作らせてなかった。
作ったとしてもジュリオ・セザルが防ぐ。

攻撃はカウンターが強烈すぎる。
なんせディエゴ・ミリートの決定力がすごすぎた。
2度のチャンスを2度とも決めてるとかワロタ。

個人的にはエトーに決めて欲しかったけど仕方ない。
多分、シュート1本も打ってないじゃない。
けど献身的な動きで鉄壁の一役をかってた。

最後にミリートと交代でマテラッツィを投入した配慮?もあったりで満足した時間だった。

20100518

最近、暑くなってきた。

と思ったら明日からは雨みたい、、、

なかなか天気安定しないなー

そうこうしてるうちに梅雨でグダグダになるだろうし。

とりあえず雨だと湿気ヤバいから仕事行きたくない。

'09-'10季 第38節

キエーヴォ 0 - 2 ローマ
0-1 39' ヴチニッチ
0-2 45' デ・ロッシ


前半を2-0で折り返す。
一方のインテルはスコアレスドロー。
わずかな希望を見出してました。

後半が始まって12分、ミリートが先制ゴールをあげる。
ホント大事なとこで決めるなお前は・・・
てかシエナあんだけ押されててよく失点してなかったな。
クルチ良かった。
終了間際~ロスタイムはインテルが上手く時間潰してた。

現実はこんなもんか。
けど、今までお疲れ様。
良い夢をみせてもらった。
願わくば正夢になって欲しかった。

ローマの試合ですが前半良かったけど、後半はグダグダだった。
さしたるチャンスもなかったかな。

2010年W杯AZZURRI候補

[GK]
ジャンルイジ・ブッフォン
モルガン・デ・サンクティス
フェデリコ・マルケッティ
サルバトーレ・シリグ
[DF]
レオナルド・ボヌッチ
ドメニコ・クリシート
サルバトーレ・ボッケッティ
マッティア・カッサーニ
クリスチャン・マッジョ
ファビオ・カンナバーロ
ジョルジョ・キエッリーニ
ファビオ・グロッソ
ジャンルカ・ザンブロッタ
[MF]
アンドレア・コッス
シモーネ・ペーペ
リッカルド・モントリーヴォ
アンジェロ・パロンボ
クラウディオ・マルキジオ
アントニオ・カンドレーヴァ
マウロ・ヘルマン・カモラネージ
ダニエレ・デ・ロッシ
ジェンナーロ・ガットゥーゾ
アンドレア・ピルロ
[FW]
ジュゼッペ・ロッシ
アルベルト・ジラルディーノ
アントニオ・ディ・ナターレ
ジャンパオロ・パッツィーニ
ファビオ・クアッリャレッラ
ビンチェンツォ・イアキンタ
マルコ・ボッリエッロ

以上の30名。
どのポジションもかなり小粒になったなー。
GKはブッフォン以外似たり寄ったりで、ブッフォンもチーム事情もあるだろうけど下り坂だし。
DFは老いた人たちだし。
MFも微妙だし。
FWは期待できる!!って人がいないし。
せめてカッサーノでもいればなぁ。

ところでアルゼンチン代表はまたもやサネッティが落選したそうだけどなんで?
意味分かんないんだけど。

第960回「あなたの大好物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。

みなさんの、好きな食べ物って何ですか?
水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。

最近は実家で食べることも少なくなったので
「びっくりドンキー」で食べることが多いです。

【おろしそバーグ】にす..

トラックバックテーマ 第960回「あなたの大好物は何ですか?」



最近、特にこれってものがなくなった気がする。
びくドンだったらハンバーグよりチョコパフェ好きだなぁw

んー、甘いものも相変わらず好きだし、
丼ぶりものも好きだし。

ACL2010 ベスト16

アル・ガラファ 1-0 パフタコール
水原三星 2-0 北京国安
城南一和天馬 3-0 ガンバ大阪
アル・シャバブ 3-2 エステグラルFC
鹿島アントラーズ 0-1 浦項スティーラース
ゾブ・アハン 1-0 メス・ケルマン
アデレード・ユナイテッド 2-3 全北現代
アル・ヒラル 3-0 FCブニョドコル

J勢弱すぎる。
鹿島も今年こそはと思わせつつあっさり敗退とかワロタ。

ガンバは試合見てたけど、終盤PK盗られてから一気に崩れた。
まあそれまで良くもってたと思うけど。
相変わらずDFが不安定すぎる。

ブニョドコルも負けたしつまらん。

第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。

学校や会社があったり、家の事情などでなかなか
まるまる自由にできる時間というものはないものです。
日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、
それでも海外の長期間のバカンスに..

トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」



イタリアにサッカー見に行く。
以上。

ある種のサプライズ

本日は2010W杯日本代表メンバーの発表日。
仕事帰りに携帯でチェックしました。
期待はしてないけど気にはなるもので。

ちなみに2006W杯は大学の放送局がしてる休み時間の放送で第一報を聞いたような。
たかが4年前、されど4年前。
大学1年の頃がはるか昔に感じる。

肝心のメンバーですが驚きました。
とりあえず書き出してみると、

[GK]
川口 能活
楢崎 正剛
川島 永嗣
[DF]
中澤 佑二
田中 マルクス闘莉王
駒野 友一
岩政 大樹
今野 泰幸
長友 佑都
内田 篤人
[MF]
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁
中村 憲剛
松井 大輔
阿部 勇樹
長谷部 誠
本田 圭佑
[FW]
玉田 圭司
大久保 嘉人
矢野 貴章
岡崎 慎司
森本 貴幸

こんな感じですね。
各所に不満があります。
ある種このサプライズが岡田といったところか。

2009-10ドイツ・ブンデスリーガ - 最終節

ヘルタ・ベルリン 1-3 バイエルン・ミュンヘン
ホッフェンハイム 1-1 シュトゥットガルト
ヴェルダー・ブレーメン 1-1 ハンブルガーSV
フライブルク 3-1 ドルトムント
マインツ 0-0 シャルケ04
ボルシアMG 1-1 レヴァークーゼン
ボーフム 0-3 ハノーファー96
ニュルンベルク 1-0 1FCケルン
ヴォルフスブルク 3-1 フランクフルト

1.バイエルン・ミュンヘン 70(+41)
2.シャルケ04 65(+22)
3.ヴェルダー・ブレーメン 61(+31)
========[CL]========
4.レヴァークーゼン 59(+27)
5.ドルトムント 57(+12)
========[EL]========
6.シュトゥットガルト 55(+10)
7.ハンブルガーSV 52(+15)
8.ヴォルフスブルク 50(+6)
9.マインツ 47(-6)
10.フランクフルト 46(-7)
11.ホッフェンハイム 42(+2)
12.ボルシアMG 39(-17)
13.1FCケルン 38(-9)
14.フライブルク 35(-24)
15.ハノーファー96 33(-24)
========[P.O.]========
16.ニュルンベルク 31(-26)
========[降格]========
17.ボーフム 28(-31)
18.ヘルタ・ベルリン 24(-22)


レヴァークーゼン結局4位に落ち着いちゃって、、、
残念だなー
バイヤンは開幕当初からは考えられない成績だな。
まさかの3冠の可能性もあるという。
ドルトムントの復調は嬉しいな。

2009-10エールディヴィジ - 最終節

AZ 1-1 PSV
フェイエノールト 6-2 ヘーレンフェーン
RKC 1-2 VVVフェンロ
ヘラクレス 4-2 デン・ハーグ
ユトレヒト 2-2 フィテッセ
フローニンゲン 3-1 スパルタ
NEC 1-4 アヤックス
ローダ 3-2 ウィレムII
NACブレダ 0-2 トゥウェンテ

1.トゥウェンテ 86(63/23:+40)
2.アヤックス 85(106/20:+86)
=======[CL]=======
3.PSV 78(+43)
4.フェイエノールト 63(+23)
=======[EL]=======
5.AZ 62 34(+30)
6.ヘラクレス 56(+5)
7.ユトレヒト 53(+6)
8.フローニンゲン 49(+1)
=======[P.O.]=======


勝点から考えても今季はハイレベルな首位争いだったんじゃないでしょうか。
昨季はAZが圧勝、その前はPSVとアヤックスが競ってたけど取りこぼしがあったし。
個人的にはフェイエが順位的には上位に来たのが嬉しいところ。
実力・結果では差がありますが、、、
来季に期待したいですね。

Goeden dag.Roy!

マカーイが今シーズン限りで引退

フェイエノールトFWロイ・マカーイが、今シーズン限りで引退すると発表した。本人が日曜日に、同クラブのディレクターであるベーンハッカー氏に決断を伝えた。



ちょっと前の記事だから4月25日のことかな。
それにしても寂しすぎる。
まだやれるだろうに。
今シーズンは24試合出場(内12試合先発)の7得点と
全盛期を考えれば物足りなさを感じるけど、、、
ここ2年でさえ2ケタ取ってるからね。

'09-'10季 CUP決勝

ローマ 0 - 1 インテル
0-1 40' ディエゴ・ミリート

スコアだけ見れば接戦な感じですか。
普通にインテル強いわ。
やっぱ今季のローマはよくやった方だったみたい。(ELは除く

試合中の幾多のも小競り合いは何とも言えないですね。
トッティはボールを蹴りたかっただけとしときましょうか、、、
まぁトッティの行動はある種の不変の法則ですね。
むしろムンタリがタッディに詰めよった方が問題な気はするけど。
完全に手が出てるし。

怪我しない丈夫な決定力のあるストライカーが欲しい。

SERIE A 2009/10 - ROUND36

パルマ 1-2 ローマ
ACミラン 1-0 フィオレンティーナ
アタランタ 1-1 ボローニャ
バーリ 3-0 ジェノア
カターニア 1-1 ユヴェントス
サンプドリア 2-0 リヴォルノ
キエーヴォ 1-2 ナポリ
シエナ 1-2 パレルモ
カリアリ 2-2 ウディネーゼ
ラツィオ 0-2 インテル

1.インテル 76(+39)
2.ローマ 74(+24)
3.ACミラン 67(+19)
4.サンプドリア 63(+7)
========[CL]========
5.パレルモ 61(+11)
6.ナポリ 56(+6)
========[EL]========
7.ユヴェントス 55(+3)


終盤のヴィオラとジェノアの崩壊っぷりが泣けてくるんだけど。
偏見かもしれないけどサンプ・パレルモ・ナポリが欧州戦で生き残るイメージができない。
いつぞやかのウディネーゼの二の舞になりそうな気がする。
かといって今のユーベも終わってるしな、、、
とりあえずinterは軽くキエーヴォとシエナぼこってスクテッドコースか。

雑記15

全文を表示 »

20100505

全文を表示 »

EL2009-10 part.5

【semifinale】
①ハンブルガーSV 0-0 フルアム
②フルアム 2-1 ハンブルガーSV
合計スコア2-1でフルアムが決勝へ
①アトレティコ・マドリード 1-0 リヴァプール
②リヴァプール 2-1 アトレティコ・マドリード
合計スコア1-1、延長戦1-1、アウェーゴールでアトレティコ・マドリードが決勝へ

フルアムとアトレティコおめでとう。
両方勝って欲しかった方が勝った。
決勝どっち応援するか迷うな、、、

CL2009-2010 part.18

【semifinale】
:インテル 3-1 バルセロナ
:バルセロナ 1-0 インテル
合計スコア3-2でインテルが決勝へ
:バイエルン・ミュンヘン 1-0 オリンピック・リヨン
:オリンピック・リヨン 0-3 バイエルン・ミュンヘン
合計スコア4-0でバイエルン・ミュンヘンが決勝へ

インテル勝ったー
これは嬉しい。
リヨンはバイヤンに虐殺されたか・・・
共にグループリーグ2位通過のチームのファイナルステージに。
トーナメントは何があるか分からんね。
てか単発の長期になってくるとリーグ戦みたいに貯金もないし余計か。
5月22日は土曜日。
観るしかないな。

'09-'10季 第36節

パルマ 1 - 2 ローマ
0-1 5' トッティ
0-2 75' タッデイ
1-2 81' ランツァファーメ


トッティ、シュート巧すぎてフイタ
まあドフリーとはいえ完璧なループでした。
そして後半にはタッディのゴールをアシスト。
最後に失点したけどまあまあ良いgiocoだった。
クレスポを久しぶりに見た気がする。

いろいろ161

アルゼンチン代表のマラドーナ監督、7年ぶりにオルテガを招集

ここに来てオルテガとか最早、岡田並みの迷采配だな。
まあオルテガ好きだから歓迎だけどw
リーベルで頑張ってると思ってたら近年はアル中に苦しんでるんだな。


リハビリ中のベッカム「復帰は11月になると思う」

んー
残念すぎる、、、

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

