2010-06



2010 FIFA WORLD CUP ×パラグアイ

パラグアイ 0 - 0 日本

負けた。
そしてPK戦とはいえ内容も負けに等しかったかな。
5人全員が落ち着いて決めたパラグアイはそれだけ余裕があったってことか。

特攻ってわけではないけど、もうちょっと攻撃的にいっても良かった気がする。
引いて引いてじゃトーナメントは勝っていけないし。

PK戦に関しては不可解。
なぜ駒野?
岡田は何考えてんだ。
てっきりPK要員で入れたと思った玉田や憲剛、闘莉王と蹴るべき人はたくさんいたよね。
5人目を誰んいするつもりだったかは知らないけど、これは采配ミスにほかならない。

fine

なくしたものをすべて取り戻せるボタンがあったとして押すことは正解なのか
いや押さない
人は幸せ過ぎたらなにも残せないから

いつしか諦めることを諦めてた

2010W杯 Ⅲ

6月26日
ウルグアイ×韓国
アメリカ×ガーナ

6月27日
ドイツ×イングランド
アルゼンチン×メキシコ

6月28日
オランダ×スロバキア
ブラジル×チリ

6月29日
パラグアイ×日本
スペイン×ポルトガル


ベスト16の組み合わせはこのようになりました。
予想通りのところもあれば外れたところもあり。
韓国、スロヴァキア、チリは分らなかったなー。
あと、日本もか。
こっからはどうなるだろう。
予想(希望も含め)としては、
ウルグアイ×アメリカ
オランダ×ブラジル
アルゼンチン×ドイツ
日本×スペイン

からの
ウルグアイ×ブラジル
ドイツ×スペイン

そして決勝はブラジル×スペインで。

2010 FIFA WORLD CUP ×デンマーク

デンマーク 1 - 3 日本
0-1 16' 本田圭佑
0-2 30' 遠藤保仁
1-2 81' トマソン
1-3 87' 岡崎慎司


日本おめでとう!
観るつもりじゃなかったけど、ふと目が覚めて観てしまった。

そしたらなんてファンタスティックな試合をするのか。
本田、遠藤のFKかっこよすぎだろー。
前半2-0で折り返したときはもらったと思いました。

終盤にトマソンに返されて4年前の恐怖が、、、
川島も一回止めたんだけど押し込まれてしまった。
その後、得点したのはまさかの日本。
本田のラストパスを岡崎がきっちり決めた。
今までの日本代表だったら間違いなくゴール以外のどこかへ蹴ってた。
これが成長なのか。

無念

イタリア 1 - 1 パラグアイ
0-1 39' アルカラス
1-1 63' デ・ロッシ


イタリア 1 - 1 ニュージーランド
0-1 7' スメルツ
1-1 19' ヤクインタ(r)


スロヴァキア 3 - 2 イタリア
1-0 25' ヴィッテク
2-0 73' ヴィッテク
2-1 81' ディ・ナターレ
3-1 89' コプーネク
3-2 92' クアッリャレッラ




パラグアイと引き分けた時、まあこんなものだろうと思った。
ニュージーランドと引き分けた時、オランダ戦を引いたと思った。
スロヴァキアに負けるとは思わなかった。

今さらだけどリッピの選手選考は悪すぎだろ。
GKとか見てられなかった。
カンナ衰え過ぎ。
中盤より前に創造性のかけらもなかった。
こりゃ負けるわ。

2010 FIFA WORLD CUP ×オランダ

オランダ 1 - 0 日本
1-0 53' スナイデル  

生では観てなかったけどよくやったんじゃないでしょうか。
0-3で敗れた2009年の親善試合のことを思えばね。
そういえばあの時もスナイデルにはやられてたな。
次のデンマーク戦は引き分け以上で決勝トーナメントもといパラグアイ戦へ。
どうなるか。

第982回「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」です。

6月といえば梅雨梅雨といえば雨です
つい最近まで晴れまくっていた気がするのに、
雨が多くなってきて外に出るのが憂鬱です

毎朝、雨が降るかもしれないときはにメールが来る
サービスを使って..

トラックバックテーマ 第982回「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」



70%超えてきたら折りたたみ持っていくかな。
持ってかない時も多々あるけど。

第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」

ここんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」です。

先日より開催されている「FIFAワールドカップ南アフリカ大会」
本日は日本VSカメルーン戦ですが、
あなたのサッカーワールドカップでの、注目国はどこですか?

吉久は日本、と言いたいところですが、開催国の南アフ..

トラックバックテーマ 第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」



順当にブラジル、ドイツあたりか。
この2チームのW杯での安定感はすごいと思う。
アメリカも首位通過したらいいとこまでいくかも。

2010 FIFA WORLD CUP ×カメルーン

勝ちましたね。
おめでとう日本。
カメルーンにはがっかりした。



Japan 1:0 Cameroon
1:0 Keisuke HONDA (39')

日本の出来が良かったのか。
はたまたカメルーンが弱かったのか。
両方でしょうね。

前半、日本はよくやってたと思います。
松井の仕掛けやDF陣のがんばり。
中盤も長谷部、遠藤、阿部のバランスが良かった。
ドイツの時と比べて個人個人の能力は低くなってると感じる。
けれど集団としてのバランスは今の方が良いと思います。
ホント選手たちがうまいことやってる。

本田のゴールは素晴らしかった。

2010W杯 Ⅱ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA Ⅰ

いよいよ今日からW杯が開幕しますね。
仕事始まってからというものサッカー情報から疎くなり、各国の情報がよく分かりません。
けど、とりあえず予想だけしとこうかなと。

[日程]
A組 6月11日 南アフリカ - メキシコ <開幕戦>
A組 6月11日 ウルグアイ - フランス

B組 6月12日 アルゼンチン - ナイジェリア
B組 6月12日 韓国 - ギリシャ
C組 6月12日 イングランド - アメリカ

C組 6月13日 アルジェリア - スロヴェニア
D組 6月13日 ドイツ - オーストラリア
D組 6月13日 セルビア - ガーナ

E組 6月14日 オランダ - デンマーク
E組 6月14日 日本 - カメルーン
F組 6月14日 イタリア - パラグアイ

F組 6月15日 ニュージーランド - スロヴァキア
G組 6月15日 ブラジル - 北朝鮮
G組 6月15日 コートジボワール - ポルトガル

H組 6月16日 スペイン - スイス
H組 6月16日 ホンジュラス - チリ
A組 6月16日 南アフリカ - ウルグアイ

A組 6月17日 フランス - メキシコ
B組 6月17日 アルゼンチン - 韓国
B組 6月17日 ギリシャ - ナイジェリア

C組 6月18日 イングランド - アルジェリア
C組 6月18日 スロヴェニア - アメリカ
D組 6月18日 ドイツ - セルビア

D組 6月19日 ガーナ - オーストラリア
E組 6月19日 オランダ - 日本
E組 6月19日 カメルーン - デンマーク

F組 6月20日 イタリア - ニュージーランド
F組 6月20日 スロヴァキア - パラグアイ
G組 6月20日 ブラジル - コートジボワール

G組 6月21日 ポルトガル - 北朝鮮
H組 6月21日 スペイン - ホンジュラス
H組 6月21日 チリ - スイス

A組 6月22日 メキシコ - ウルグアイ
A組 6月22日 フランス - 南アフリカ
B組 6月22日 ギリシャ - アルゼンチン
B組 6月22日 ナイジェリア - 韓国

C組 6月23日 アメリカ - アルジェリア
C組 6月23日 スロヴェニア - イングランド
D組 6月23日 オーストラリア - セルビア
D組 6月23日 ガーナ - ドイツ

E組 6月24日 デンマーク - 日本
E組 6月24日 カメルーン - オランダ
F組 6月24日 パラグアイ - ニュージーランド
F組 6月24日 スロヴァキア - イタリア

G組 6月25日 北朝鮮 - コートジボワール
G組 6月25日 ポルトガル - ブラジル
H組 6月25日 スイス - ホンジュラス
H組 6月25日 チリ - スペイン


[A組]
どこも勝ちあがってきそうで予想が難しい。
個人的にはメキシコとウルグアイを推したい。

[B組]
アルゼンチン&ナイジェリアで。
てかギリシャは前出た時とほとんど相手一緒とか。
1994年の1次リーグチーム…アルゼンチン、ブルガリア、ナイジェリア

[C組]
英米で。

[D組]
ドイツ&セルビアで。

[E組]
日本が属するこのグループ。
まぁ現実的に考えて日本を除く3チームのどこが来るか。
とりあえずオランダは確定の、アフリカ開催ということを加味してカメルーンをプラスで。

[F組]
パラグアイとなんとかイタリアで。

[G組]
ここも3強1弱で難しいところ。
コートジボワールに勝って欲しいけど2位争いがポルトガル相手では苦しいか。
ブラジルとポルトガルと予想。

[H組]
スペイン&スイスで。

20100610

どこにウェイトを置くか。
難しい。

第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「緊急事態!・・・どう対処する?」です。

みなさん、緊急事態に遭遇したら
どのように対処されますでしょうか?

水谷は先日、車のバッテリーが上がってしまって
移動先の場所にて、立ち往生してしまいました。

人生初のバッテリー上がり体験だったので
どうしようもなかったのですが
何とか..

トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」



どうなるんだろうか。
やっぱりその場面に遭遇してみないと分からないな。
冷静に対処はしたいけど。

20100607

イラっ

人に教えを請うといて悪態つくとかなんなの。
自分ができないからって八つ当たりとか勘弁してほしい。

イライラしてるのはどっちなんだろうか。
お互いか。

W杯事前試合 ×コートジボワール

日本 0 - 2 コートジボワール
0-1 12' OG(田中マルクス闘莉王)
0-2 80' コロ・トゥレ


またOGかよ。
2試合で3失点って多すぎじゃないか。
まあそのギリギリなところに打たれてる時点でダメなんだろうけど。
ちゃんとは後半からしか見てないけど森本が良かったような。
中村は良くなかったね。

確定

ローマ、シンプリシオ獲得を発表

ローマは1日、クラブの公式サイトで、MFファビオ・シンプリシオを獲得したことを正式発表した。契約期間は3年。年俸は180万ユーロとなる。

シンプリシオは今季までの4シーズン、パレルモで主軸としてプレーしたが、契約満了をもって退団。フリートランスファーでの移籍で、ローマは移籍金を支払わずに済んでいる。



前々から噂されてたシンプリシオですが、発表されたみたいですね。
中盤が厚くなるにこしたことはないと思うし良かったと思います。
さらに開花したら儲けものだですし。

W杯事前試合 ×イングランド

日本 1 - 2 イングランド

日本が3得点するとは、、、

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

