2010-07

2010W杯 Ⅷ

オランダ 0-1 スペイン

2010W杯 Ⅶ

【3位決定戦】
ウルグアイ 2-3 ドイツ
0-1 19' ミュラー
1-1 28' カバーニ
2-1 51' フォルラン
2-2 57' ヤンゼン
2-3 82' ケディラ


打ち合いを制したドイツが2大会連続の3位に。
こう見るとドイツはW杯の成績安定してるなぁ。
途中でこけるということがほとんどないよね。

今日は決勝。
優勝はスペインだな。
オランダじゃ役不足だろ。
それにしても今回のW杯はPK戦が少ないように感じるけどこんなもんだっけ。
いつか暇なとき調べよう。

2010W杯 Ⅵ

【セミファイナル】
オランダ 3-2 ウルグアイ
ドイツ 0-1 スペイン

ガーナ戦で死力を尽くしたウルグアイにオランダを破る力は残ってなかったか。
スアレスがいたらなぁ~
まあ変わらん気もするけど。

もう1戦はEURO2008決勝の再現。
そして結果も再現。
この辺は予想通りかな。

2010W杯 Ⅴ

オランダ 2-1 ブラジル
ウルグアイ 1-1 ガーナ
ドイツ 4-0 アルゼンチン
パラグアイ 0-1 スペイン

なんてこった\(^o^)/
ブラジル負けるとか波乱すぎだろ。
そしてイングランドに続きアルゼンチンも死亡。
サネッティとカンビアッソいれないからだ(笑)
パラグアイは善戦したけどスペインの前に沈みましたね。

一番の注目ゲームはウルグアイ×ガーナ!
スアレスの神の手セーブより結果ウルグアイがベスト4へ。
あれはダメと分かってるけどなんとも言い難い場面だね。
もし自分があの場所にいたら自然と出てる気がする。
しかしやってはいけないこと。
もし日本人がやったことならバッシングなんだろうな。

2010W杯 Ⅳ

ウルグアイ 2-1 韓国
アメリカ 1-2 ガーナ
ドイツ 4-1 イングランド
アルゼンチン 3-1 メキシコ
オランダ 2-1 スロヴァキア
ブラジル 3-0 チリ
パラグアイ 0-0 日本
スペイン 1-0 ポルトガル

1回戦は特にサプライズもなかったですね。
アメリカ×ガーナは予想外れたけど、これだけはどちらに転ぶか分からなかったし。
イングランドが思ったよりこっぴどくやられましたね。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード