2011-02

'10-'11季 第27節

ローマ 2 - 2 パルマ
1-0 19' トッティ(r)
2-0 36' フアン
2-1 74' アマウリ
2-2 79' アマウリ


またもやリードから追いつかれるという離れ業をやってのけたローマ。
守備陣の改善は一向に見られないようです。

誰か守備構築のスペシャリスト来て。
今節、虐殺されたユーベとパレルモと共に面倒見てください。

失点38って降格クラブなみじゃねーか。

1日遅れ

Jリーグ最年長、横浜FCの三浦選手が44歳の誕生日

Jリーグの最年長プレーヤーの横浜FC・FW三浦知良が、26日に44歳の誕生日を迎えた。練習試合が行われた馬入ふれあい公園で、関係者から真っ赤なバラの花束とケーキの祝福を受けた。
三浦は昨年、リーグの出場、得点の最年長記録を更新。「試合に勝つ喜び、ゴールした時のスタジアムとの一体感は、日常生活では感じられない感動」とその原動力を語り、プロ26年目となる今季も「1試合でも多く出て、みんなが求めているものに応えていきたい」と、さらなる記録更新に挑む。



お誕生日おめでとうございます。
カズに憧れてサッカー選手を目指した幼稚園・小学校時代。
その夢が叶うことはなかったけど今でもカズは大好きです。

第1145回「なおしたいものありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。

水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談で
ずっと風邪気味なので、治したいと思っています。

身体のこと以外では、家にあるパソコンの
調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。

今は、パソコンも安くなっているので、新たに買ってもいいのですが
愛着があるので、直して使いたいですね。

みなさんは、なおしたいも...

FC2 トラックバックテーマ:「なおしたいものありますか?」



弱気なココロを治したいです・・・。

雑記18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'10-'11季 第22節 延期分

ボローニャ 0 - 1 ローマ
0-1 45' デ・ロッシ

デ・ロッシのゴールを守り切り、久しぶりの勝利
やっぱり無失点に抑えられるのは大きい
ここでの勝点3は大きい

20110224

全文を表示 »

ラニエリout モンテッラin

ラニエリが潮時を感じて辞めてユースを率いてたモンテッラが監督に昇格しました。

ラニエリはスパレッティの後を可も不可もなくこなしたって感じ。
1年半お疲れ様。

モンテッラも難しい時期に就任したもんだ。
頑張って欲しい。

第1142回「あなたの服は何系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!
今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。

一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですが
あえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか

私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。
スケボーが似合うような!!!

しか...
トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」



カジュアル系かな~
もうちょっと大人っぽくなりたいところ

'10-'11季 第26節

ジェノア 4 - 3 ローマ
0-1 6' メクセス
0-2 16' N・ブルディッソ
0-3 51' トッティ
1-3 52' パラシオ
2-3 68' パロスキ
3-3 74' パラシオ
4-3 86' パロスキ


まじ何なの
週明けからテンションだだ下がりだわ

大荒れ

ローマのサポーターが暴動、爆竹を投げ込むなどで4人を逮捕

ローマのサポーター200人余りが19日、クラブの練習場があるトリゴリア付近で警察ざたを起こしていたことが分かった。ローマは16日にホームで行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のシャフタル・ドネツク戦を2-3で落とし、セリエAでも2連敗中と不調に陥っている。チームの成績不振にサポーターの忍耐も限界に達したようだ。



今の体たらくじゃ荒れるのも無理ないわ。
ローマの印象が悪くなるばかりだからこんなことはやめて欲しいけど。

スノボ


白馬来たっ!

symbol

ギグスが契約を1年延長

マンチェスター・ユナイテッドFCのライアン・ギグスが、同クラブとの契約を2012年夏まで1年間延長した。
1990年にユナイテッドとプロ契約を交わしたギグスは、翌年3月にデビュー。以降、862試合に出場し、158ゴールを記録。プレミアリーグを11度、FAカップを4度、リーグカップを3度、チャンピオンズリーグを2度、UEFAスーパーカップを1度獲得した。今回の契約更新により、37歳のウインガーはユナイテッドで22シーズン目を送ることになった。



ユナイテッドといえばシュマイケル、ネビル兄弟、ロイ・キーン、ベッカム、ボビー・チャールトン、デニス・ロー、ジョージ・ベスト、カントナと様々な名選手がいたけどギグスほど長期に渡って在籍&活躍した人はいないんじゃないだろうか。

CL BEST16×シャフタール・ドネツク(H)

ローマ 2 - 3 シャフタール・ドネツク
1-0 28' ペッロッタ
1-1 29' ジャジソン
1-2 36' ドウグラス・コスタ
1-3 42' ルイス・アドリアーノ
2-3 61' メネズ


負けた
ブラジルトリオにあっさりいかれたな
ブレシア △1-1
インテル ●3-5
ナポリ ●0-2
シャフタール・ドネツク ●2-3

それにしてもここんとこ守備が酷すぎる

20110216

全文を表示 »

20110215

全文を表示 »

第1137回「嘘をつくとどうなる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。

私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww
大した嘘はついてないのですが、
自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします

そんな私でも、嘘を見抜ける人...

トラックバックテーマ 第1137回「嘘をつくとどうなる?」



自然とさらーって嘘が湯水のごとくでるときもあれば、
焦ってきょどるというか何かいつもと違う感じであー今自分変だなぁって感じる時がある。

雪再び


11日に続きまたもや積もった
最初は霙みたいな感じだったけど徐々に大粒の雪に変わってた
みぞれって『霙』こんな漢字なんだね

大阪でこんなに降るとか異常気象にしか思えん
夏は夏で異常に暑かったし

ニュースター

初ゴールの宮市「自分の得点で勝てたのはうれしい」

フェイエノールトの勝利を告げるタイムアップの笛が鳴ると、宮市亮は“ヘット・レヒユン”と呼ばれるゴール裏のサポーターに向かって走っていき、ペナルティーエリアの中でしっかりとおじぎをした。「リーオ!リーオ!リーオ!」。4万5000人の大観衆による大スタンディングオベーション。カクテル光線を浴びながら宮市が輝いた。




素晴らしいゴールだったね。
ゴール前での落ち着きが良かった。
トラップからかわしてシュートの流れがきれいだった。

クロスをいれたレールダム(かな?)の頑張りがあってこそだけど。


フェイエノールト 2 - 1 ヘラクレス
1-0 18' 宮市亮
2-0 33' ビセスワル
2-1 45' フレデルース

'10-'11季 第25節

ローマ 0 - 2 ナポリ
0-1 50' カバーニ(r)
0-2 83' カバーニ


あー
マジ終わったわ

てかカバーニ無双すぎるだろ

まぁでもローマもCBいないから仕方ないか
ほんと怪我人絶えないよねローマって
CBいなくなるとか何なの
前にもあったよね
来季は良いCBの補強をお願いします

雑記17

全文を表示 »

大雪


久しぶりにめっちゃ降った!

もうだいぶ溶けたけどやっぱ積もるとテンション上がる。

親善試合×ドイツ

ドイツ 1 - 1 イタリア
1-0 16' クローゼ
1-1 81' G・ロッシ


イタリア代表のメンバーは、
ブッフォン;カッサーニ(⇔53' マッジョ)、ラノッキア、ボヌッチ、キエッリーニ(⇔78' クリッシト)、モントリーヴォ、ティアゴ・モッタ(⇔63' アクイラーニ)、デ・ロッシ、マウリ(⇔74' ジョヴィンコ)、パッツィーニ(⇔46' ボッリエッロ)、カッサーノ(⇔46' G・ロッシ)

近年あんま良いとこがないだけに負けるかなと思ったけどイタリアらしい結果になったな。

第1134回「一度やってみたいこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。

水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように
法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。

でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように
「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。

水谷は、孤独な人や窮地に立たされた人を救う
弁護士という職業に憧れます。

みなさんは、一度やってみたいこと...

FC2 トラックバックテーマ:「一度やってみたいこと」



確かに弁護士やってみたい。
でもやるなら検察かな。
警察とか教師もやってみたい。

20110209

全文を表示 »

'10-'11季 第24節

インテル 5 - 3 ローマ
1-0 3' スナイデル
1-1 13' ファビオ・シンプリシオ
2-1 35' エトー
3-1 63' エトー(r)
4-1 71' チアゴ・モッタ
4-2 75' ヴチニッチ
4-3 81' ロリア
5-3 90' カンビアッソ


相変わらず肝心な時に崩壊するよね...
この光景は見飽きた。
週の初めからブルーだわ。

CL圏内厳しいなぁ。
ナポリが強すぎる。
まぁELも頑張ってくれてるからいいけど。

'10-'11季 第23節

ローマ 1 - 1 ブレッシア
1-0 59' ボッリエッロ
1-1 69' エデル


このドローは痛い。
逃げ切って欲しかった。

第1129回「野菜の好きな食べ方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「野菜の好きな食べ方」です。

生もよし!焼いてもよし!煮てもよし!
いろんな食べ方のある野菜ですが、あなたはどんな食べ方が好きですか?

スープに入れて食べたり、おなべでぐつぐつ煮込むと
しんなりして食べやすくなるし、量もたくさん取れるようになりま...

トラックバックテーマ 第1129回「野菜の好きな食べ方」



焼くか生がいいな。
しんなりしてるより歯ごたえがあるのがいい。

インテルとチェルシー

長友が期限付きでインテルに加入

選手補強を続けるFCインテル・ミラノが、シーズン終了までの期限付きで日本代表のSB長友佑都をACチェゼーナから獲得した。ダビデ・サントンとのトレードとなる。
この24歳のDFは昨夏にFC東京から期限付きでチェゼーナに加入したが、マッシモ・フィッカデンティ監督率いるチームで数々の活躍を見せ、先週完全移籍契約を結んだばかりだった。かつてインテルを指揮したことのあるアルベルト・ザッケローニ監督率いる日本代表では、29日に行われたオーストラリアとのアジアカップ決勝にも出場し、優勝に大きく貢献している。



チェルシーが英国最高額でトーレスを獲得

リバプールFCのFWフェルナンド・トーレスが英国記録となる5750万ユーロ(約64億6000万円)でチェルシーFCに加入した。ブラジル代表DFダビド・ルイスも獲得したチェルシーは、今冬の移籍期限日に計8000万ユーロ(約90億円)を越す大型補強を敢行したことになる。



この二つのニュースには驚いたね。


トーレスは移籍の噂がちらほらあったけど結局チェルシーか。
てかチェルシーの金の使いっぷりが相変わらずだな。


そして長友はインテル。

俺の1歳上でセリエAの選手。
うらやましすぎる。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード