2011-04

2010-11 EL 準決勝第1戦

ベンフィカ 2 - 1 ブラガ
1-0 50' ジャルデウ
1-1 53' ヴァンジーニョ
2-1 59' O・カルドソ


FCポルト 5 - 1 ビジャレアル
0-1 45' カニ
1-1 49' ファルカオ・ガルシア(r)
2-1 61' グアリン
3-1 67' ファルカオ・ガルシア
4-1 75' ファルカオ・ガルシア
5-1 90' ファルカオ・ガルシア


ポルト強すぎだろ。
ビジャレアルが相手なってないね。
ブラガとベンフィカのCL組対決はやっぱベンフィカかな。

CL2010-2011 BEST4②

レアル・マドリード 0 - 2 バルセロナ
0-1 76' メッシ
0-2 87' メッシ


こちらもホームが0-2で敗戦。
メッシぱねぇな。
でもレアルはペペが退場しなかったらなー
結局、失点しだしたのもその後だしな。
バルサ相手に退場者出しては厳しすぎるだろ。

20110428

全文を表示 »

CL2010-2011 BEST4①

シャルケ04 0 - 2 マンチェスター・U
0-1 67' ギグス
0-2 69' ルーニー


シャルケ完敗だったなー。
得点差以上の差があったような。
100%はないけどほぼマンUで決定だな。
てかギグスはほんとにすごいね。
シャルケはノイアーが頑張ってたけど限度があるよね。

第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!

新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です
何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・
皆さん聞いたことはありますか?

テレビ...
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」



確かに今さらな気もw
大学のころ後輩がそんなこと言ってたような。
幸せそうな子だったな。

'10-'11季 第34節

ローマ 1 - 0 キエーヴォ
1-0 4' ペッロッタ

よしっ。
この勝利は大きい。
1勝1勝重ねていきたいね。

2011424

全文を表示 »

20110423

全文を表示 »

いろいろ162

パーカーが最優秀選手=イングランド・サッカー記者協会
チェルシーでしくったイメージが強い(笑)けどよく復活してきたと思う。

レアル・マドリードが18季ぶりに優勝 延長でバルサを破る
クリロナのゴールで勝利。リーグ、コパ・デル・レイ、CLの4連戦の中これで1勝1分け。CLの2戦はどうなるんだろうか。

ドバイの投資ファンドがスペイン1部クラブの買収を発表
昨シーズン6位以内ってバルサ、レアル、バレンシア、セビージャ、マジョルカ、ヘタフェだけどどこなんだろ。記事的にはヘタフェらしいけど。

2010-11 コッパイタリアsemifinale

第1戦
ローマ 0 - 1 インテル
0-1 45' スタンコヴィッチ

負けたー。
2月入ってからどんどん転落していったなぁ。
なんかいいイメージがわいてこない。

20110420




ヨックモック美味しすぎる

第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。
今日のテーマは「一人で転んでしまった時の対処法」です

というのも
最近新村は足元がふらついてて、何もないところでよくこけます
それが友達や家族など、誰かと一緒の時なら笑って終わるんですが、
問題は一人の時です

私の場合は完全に何事もなかったように立ち、
一刻も早くその場から去...
トラックバックテーマ 第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」



完全に何事もなかったように立ち去りますねw

'10-'11季 第33節

ローマ 2 - 3 パレルモ
1-0 19' トッティ(r)
1-1 43' ピニージャ(r)
1-2 84' エルナンデス
1-3 90' エルナンデス
2-3 93' ヴチニッチ


前節ウディネに勝っといてホームでパレルモに負けるか...
まだギリギリ6位にいるけど1差でユーベが迫ってきてる。
残りの対戦相手はキエーヴォ、バーリ、ACミラン、カターニア、サンプドリア。
一つも落としたくない中ミランは嫌だな。
他も今のローマにとっては侮れないだろうけど。

20110417

全文を表示 »

いつかは

ローマ買収、まもなく完了か

ローマの買収が決着を迎えたようだ。イタリア複数メディアが伝えている。
ローマはアメリカ人実業家トーマス・ディベネデット氏との間で、クラブ売却が基本合意に達していた。そし15日、その最終的な交渉が行われ、ついに書類へのサインも完了した模様だ。
イタリアメディアによると、現在はディベネデット氏と債権を管理するウニクレディト銀行が、記者会見の準備をしているとのこと。すでにサインを交わしたと伝えているメディアもあり、買収は発表を待つだけという状態なのかもしれない。



うーん
基本的には買収は嫌
それがローマがのためになるならやむない
けど金満チームになるのも嫌
他のクラブと比べたら浅いかもしれないけ伝統は大切にして欲しい

2010-11 EL 準々決勝

スパルタク・モスクワ 2-5 FCポルト
2試合トータル10-3でポルトが準決勝へ
PSV 2-2 ベンフィカ
2試合トータル6-3でベンフィカが準決勝へ
トゥウェンテ 1-3 ビジャレアル
2試合トータル8-2でビジャレアルが準決勝へ
ブラガ 0-0 ディナモ・キエフ
2試合トータル1-1、アウェーゴールでブラガが準決勝へ

ポルトガル始まったな。

CL2010-2011 BEST8②

トッテナム 0 - 1 レアル・マドリード
0-1 50' C・ロナウド
2試合トータル5-0でレアル・マドリードが準決勝へ

シャルケ04 2 - 1 インテル
1-0 45' ラウール
1-1 49' モッタ
2-1 81' ヘヴェデス

2試合トータル7-3でシャルケ04が準決勝へ

インテルださすぎるな。
アウェーでの負けは仕方ないとしてホームで2-5ってなんだよ。
レアルはトッテナムを圧倒。
次はバルサとのクラシコ。
リーグでは後塵を拝しているがCLではどうか。

20110413

全文を表示 »

7,778,777円

カズの“お宝スパイク”は777万円で落札

日本プロサッカー選手会による東日本大震災支援の慈善オークションで、J2横浜FCの三浦知良(44)が出品したスパイクが10日、777万8777円で落札された。
Jリーグ選抜として出場した3月29日の慈善試合(長居)で日本代表からゴールを奪った際に履いていた“お宝”。同オークションのこれまでの最高額は、日本代表MF長谷部が優勝したアジア杯で履いたスパイクで161万1000円だった。



けた違いだな。

20110411

全文を表示 »

'10-'11季 第32節

ウディネーゼ 1 - 2 ローマ
0-1 57' トッティ(r)
1-1 88' ディ・ナターレ
1-2 90' トッティ


久しぶりの勝利嬉しいね。
やっぱトッティは持ってるな。
ここ4試合ローマの得点がトッティorトッティ(r)とか。
それまで全然ゴールなかったのに猛チャージしてますね。
とにかく勝ってくれて良かった。

20110409

全文を表示 »

AFCチャンピオンズリーグ GL第3節

セレッソ大阪 1 - 0 全北現代
1-0 53' 乾貴士

済州ユナイテッド 2 - 1 ガンバ大阪
0 - 1 23' 中澤聡太
1-1 53' 辛泳録
2-1 64' 起鐘


名古屋グランパス 1 - 1 FCソウル
1-0 14' 永井謙佑
1-1 61' 崔玹態


水原三星 1 - 1 鹿島アントラーズ
0-1 67' 廉基勳
1-1 71' 中田浩二


ガンバ先制しといて負けるなよ。
がっかりだー。
名古屋はもっとがっかりだけど。

CL2010-2011 BEST8①

レアル・マドリード 4-0 トッテナム
インテル 2-5 シャルケ04
チェルシー 0-1 マンチェスター・U
バルセロナ 5-1 シャフタール・ドネツク

インテルないわー。
ホームで5失点ってどうよ。

チェルシー×マンUはマンUに軍配が上がりそうですね。

リーガは共にホームで虐殺。
てかトッテナムがここまで差がつくと思わなかった。

無念

ザックJAPAN、南米選手権を辞退

日本サッカー協会の小倉純二会長は4日、パラグアイ・アスンシオンの南米連盟でニコラス・レオス会長と会談。日本代表が招待された南米選手権(コパ・アメリカ2011)について「日本の状況を話し、7月に日本代表を送るのは難しいと説明した」と辞退を申し出て了承された。国際連盟、南米連盟も発表した。
震災に出場を阻まれた。Jリーグは中止分の試合を7月に組み込んだため、主力の招集が難しくなった。また、招待出場のため拘束力はなく、欧州組の招集も確定的ではなかった。U-22など若手起用も含め複数のチーム編成案を模索したが、最終的に断念した。



日本の出場辞退再考促す サッカー南米選手権


アルゼンチン・サッカー協会は5日、東日本大震災の影響で南米選手権の出場辞退を申し入れた日本に対し、再考するよう促したことを明らかにした。再考期間は10日間としている。
5日、日本協会の小倉純二会長が大会開催国の理解を得るため、アルゼンチン協会のグロンドーナ会長と会談した。
小倉会長は4日、7月のJリーグ開催で代表チーム編成が困難になったことなどから、大会を主催する南米サッカー連盟のレオス会長に辞退を伝え、了承されている。
日本が辞退した場合にはコスタリカが代替出場することが有力視されているほか、昨年のW杯南アフリカ大会覇者のスペインも招待を受けたことを明らかにしている。



再考して欲しいけど。

新年度早々

風邪引いた
これも社会人としての意識が低い故にやってしまった
早く治さないと

第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

こんにちは!はじめまして
トラックバックテーマ、初担当いたします新村です
これからよろしくお願いします(・∀・)初めてなんでテーマ悩んだんですが~・・・今日のテーマは「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」にしました私は実際犬を飼っているのですが~もし変わったペットを飼うことになると・・・・【ナマケモノ】です�...

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」



ペンギンかイルカだな

'10-'11季 第31節

ローマ 0 - 2 ユベントス
0-1 60' クラシッチ
0-2 74' マトリ


あーあ。
週明けからテンション下がるわ。
上位進出のチャンスが...

雑記21

全文を表示 »

眠い

あー最近眠たい
特にお酒飲んだら一発で寝てしまう
遅寝早起きになってるのが良くないな
分かってるけど早く寝られない
ダラダラしないようにしなければ

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード