2011-05



ACL 2011 決勝T1回戦

ガンバ大阪 0-1 セレッソ大阪
全北現代 3-0 天津泰達
セパハン 3-1 FCブニョドコル
アル・イティハド 3-1 アル・ヒラル
FCソウル 3-0 鹿島アントラーズ
水原三星 2-0 名古屋グランパス
アル・サード 1-0 アル・シャバブ
ゾブ・アハン 4-1 アル・ナスル

セレッソは一番の驚きだな。
てかガンバ負けるなよ。

名古屋と鹿島は国内が不調な様、ACLでもあっさり敗退。
長屋はちょっと期待してたけど全然だめだったね。
それともGL突破で及第点なのだろうか。

20110530

全文を表示 »

WEMBLEY LONDON FINAL 2011

バルセロナ 3 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
1-0 27' ペドロ・ロドリゲス
1-1 34' ルーニー
2-1 54' メッシ
3-1 69' ビジャ


まぁ順当な結果か。
今季のバルサは抜きんでてた。

前半はバルサ優勢もスコア的には両者譲らずだったけど、後半開始と共に崩壊したね。

昨日の続き

デシャンがローマとの接触を認める

マルセイユのディディエ・デシャン監督は、来季の監督就任についてローマが接触してきたことを明かした。
ローマからのコンタクトについてデシャン監督は、「間違いなく考慮するし、計画が見えるのを待っている」と話したと『ロイター通信』が報じた。「経済的な決断ではない。そういうことは、私にとって、自分を駆り立てたり、決断させるようなものではないからね」としている。



デシャンもありだな。

次期監督は

ローマ監督候補、キエーヴォを退団

ピオリ監督は先日、ローマのワルテル・サバティーニ新SDと会談を行なった。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の退任が濃厚とされているローマの新監督候補の一人とされている。一方で、ローマはバルセロナBのルイス・エンリケ監督の就任が近付いているとも言われる。



ルイス・エンリケは他にも噂があがってた気がする。
早く決めてチームをしっかり作って欲しい。

ゴールハンター

ゴールデンシューはC・ロナウドに

リーガ史上最高の40得点を決めたレアル・マドリーCFのクリスチアーノ・ロナウドが、欧州全体のリーグ得点王に与えられるESMゴールデンシューを獲得し、チームメートとサポーターに感謝の意を示した。



40ゴールってウイイレじゃないんだから。
ほんとゲームのような世界だね。

ちなみにこれまでの記録は、アスレティック・クラブのテルモ・サラ(1950-51シーズン)とマドリーのウーゴ・サンチェス(1989-90シーズン)が保持していた38得点。

新たな挑戦

ピルロがユベントスに移籍

アンドレア・ピルロが10年間在籍したACミランを退団し、同じセリエAのユベントスへ移籍した。移籍金は発生していない。
ピルロとミランのこれまでの契約は今夏で満了し、32歳のイタリア代表MFはトリノに本拠地を置くユベントスと3年契約に合意した。「ミランでの10年間は素晴らしい冒険の連続だった」とピルロ。「クラブとサポーターをはじめ、すべての人々に感謝したい。ここで過ごした10年間を忘れることなんて、絶対にできない」と述べた。ユベントスは今季のセリエAを7位で終え、来季の欧州カップ戦出場権を逃している。



なんか意外な感じ。
来季はリーグに専念するユーベでは物足りないのでは。
まぁ今季ミランでは苦しみましたがまだやるとは思いたい。

てかインテル→ミラン→ユーベってすごい経歴だなw

いろいろ167

G・シウバがグレミオへ
アーセナル、パナシナイコスを経てブラジルへ帰還。まだまだ頑張って欲しいですねー。

アグエロが移籍を決断
しかしどこへ行くんだ。やっぱレアル?候補が思いつかない。

バルサ、今夏の獲得第1号はヒホンDFに
U-21スペイン代表DFホセ・アンヘル・バルデスの獲得に迫っているそうな。前線は盤石すぎるからなぁ。

'10-'11季 第38節

ローマ 3 - 1 サンプドリア
0-1 26' マンニーニ
1-1 30' トッティ
2-1 70' ヴチニッチ
3-1 86' ボッリエッロ


毎回これくらいの展開の試合を見せてくれたらこんな順位にはならなかったんだろうなー。
まぁ嘆いてもしょうがない。
今季最後を勝利で締めくくってくれて良かった。

来季はELを予備戦3回戦からやらないといけないけど、
それくらい早めに調整せざる得ない状況の方がいいのかも。
ただ、今季みたいに終盤で失速はやめて欲しいけど。

20110522

全文を表示 »

「シャビには俺のようなパスは出せない」

エスパニョルのデ・ラ・ペーニャが引退表明「体が限界だった」

スペインが誇る“ラストパスの名手”が、ついにピッチに別れを告げることになった。エスパニョルの元スペイン代表MFイバン・デ・ラ・ペーニャが19日、今シーズン限りで現役を退くことを表明した。



リトル・ブッダもついに引退か。
自分が子供の頃見てたスター選手が次々と引退していくのをみてると歳とったと感じるわ。
バルサ時代盟友だったロナウドも引退したしなー。

2010-11 EL 決勝

FCポルト 1 - 0 ブラガ
1-0 44' ファルカオ・ガルシア

ポルト優勝おめでとう。
まぁ妥当な結果ですが。
ベンフィカがブラガに負けなければもっと盛り上がったろうに。

てかリーグでポルトとブラガって勝点38も離れてるんだな。
これでも1位と4位だぜ。

いろいろ166

レーマン、来季もアーセナルで?
今季アーセナルのGK不足で急遽復帰したレーマン。来季も戦う気があるみたいで。

バレンシアがボージャンを狙う
ボージャンは出場機会与えればもっと化けると思うんだ。

ドルトムント、4部クラブから選手補強
左サイドでのプレーを得意とする22歳のクリス・レーヴェと4年契約を結んだ模様。

Ciao! Mexes

メクセス:「ミランへ行く」

今夏にミランへ行くことが内定しているローマDFフィリップ・メクセス。すでにミラン首脳陣は同選手の加入を認めているが、メクセス本人もミランへ行くことを明言した。



ついにって感じか。
監督の補強も急務だけどDFの獲得も急務だな。
いや、FWもかって足りないとこだらけだな。

最近は落ちてきたけどまだまだローマにとって必要な戦力だった。

'10-'11季 第37節

カターニア 2 - 1 ローマ
0-1 14' ロリア
1-1 78' ベルヘシオ
2-1 95' A・ゴメス


残り無傷でいけると思わなかったけど負けるとか。
しかも終了間際の失点とか痛すぎる。
勝点1でも欲しい時なのに。

duemila

これでこのブログ2000投稿目。

2006年の2月から始めて5年と3カ月。

ほんと長い間続いてるなー。
飽き性な自分だけどよくやってると思うわ。

大学時代まるまると社会人の1年間。
いろいろあって読み返すと懐かしい。
ただ、ぼかして書きすぎてよく分らないところも多々あるけどw

これからもこのブログは続けていくんだろうな。

いろいろ165

バイエルン、3選手の退団を認める
クラフトはヘルタへ、ハミト・アルティントップはレアル行きの噂、オットルは未定みたいですね。

シュトゥットガルトがフランス人MFを獲得
アウクスブルクからイブラヒマ・トラオレを獲得したそうな。全然知らんけど2部では活躍してたみたい。

ノイアーのバイエルン移籍が基本合意
結局バイエルンか。これでカーンの後継者がようやく獲得できた感じか。

20110514

全文を表示 »

2010-11 コッパイタリアsemifinale(2)

インテル 1 - 1 ローマ
1-0 58' エトー
1-1 84' ボッリエッロ

※2試合合計2‐1でインテルが決勝へ

ということでインテルが29日のパレルモとの決勝に。
あーーー。悔しい。
ホームで負けたのは痛い。

雑記23

全文を表示 »

'10-'11季 第36節

ローマ 0 - 0 ACミラン

このドローは痛いなぁ。
まぁミラン相手だったら勝ち点1取っただけでも御の字か。

てか目の前で優勝決められるのは嫌なもんね。

第1190回「もし住むなら田舎?都会?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です!
今日のテーマは「もし住むなら田舎?都会?」です

皆さんは田舎と都会・・・住むならどちらがいいですか
私が今住んでいるところはどっちかっていうと田舎です。。。。
山に住んでいます

だからやっぱり都会にいくとコンビニが近くにある電車がこんな遅くまで動いてるっていう感動
があ...
トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」



都会かな。
田舎はたまに住みたい。
常時住むなら都会でないと無理だなー。
便利さを知ってしまってるし。

第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」です。

今年のゴールデンウィークは、最長だと10日あった方もいるようですね。
一方、ゴールデンウィークはかきいれどき!お休みっておいしいの!
という方もいらっしゃったかと...
トラックバックテーマ 第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」



んー。
怪我したことかな(笑)

過ごし方はいつもの土日と変わらず友達と遊んでただけだし。
遠出したかったな~
でも楽しいGWだった。

20110508

全文を表示 »

いろいろ164

モリーニョ監督に5試合のベンチ入り禁止処分、レアル・マドリーは上訴も視野

ボカ・ジュニアーズのパレルモが引退表明「もう心に決めた」

CL2010-2011 BEST4④

マンチェスター・U 4 - 1 シャルケ04
1-0 26' バレンシア
2-0 31' ギブソン
2-1 35' フラド
3-1 72' アンデルソン
4-1 76' アンデルソン

合計スコア6-1でマンチェスター・ユナイテッドが決勝へ

この日のマンUのメンバーは、ファン・デル・サール、ラファエウ、スモーリング、J・エヴァンス、オシェイ、ギブソン、スコールズ、アンデルソン、バレンシア、ベルバトフ、ナニと温存モード。
で、この差。
まぁシャルケとしてはここまで来ただけでよくやったって感じですが。
そもそもシャルケに負けたインテルがどうにかして(ry

これで決勝はバルサ×マンUといつぞやの再現。
あの時は確かエトーとイニエスタのゴールでマンUが沈みましたが今度はどっちが勝つのか。

CL2010-2011 BEST4③

バルセロナ 1 - 1 レアル・マドリード
1-0 54' ペドロ
1-1 64' マルセロ

2試合合計3‐1でバルセロナが決勝へ

第1戦がああなった時点でこの結果は見えてましたけどね。
にしてもバルサ強いな。
レアルが好きだからCLは勝って欲しかったけど…

レアル・マドリーのC・ロナウド「こうなることは初めから分かっていた」

「こうなることは初めから分かっていた。レアル・マドリーにとって、今回の試合は『ミッション・インポッシブル4』だったよ。正直、こんなことなら試合に来なきゃよかったという気分だ。来シーズンは試合などせずに、直接バルセロナに優勝トロフィーを手渡してしまえばいい。これはサッカーだけの問題じゃない。裏でもっといろいろなものが動いている。レアル・マドリーはイグアインのゴールを無効にされた。バルセロナは偉大なチームだ。周りからしっかりサポートされるくらいにね」



まぁ悔し紛れだろうけど、ここまであると疑いも出てくるよね。
ユーベの時のように。

雑記22

全文を表示 »

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。

みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?
今年、水谷は40インチのテレビを買いました!

昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが
最近は大きいテレビも安くな...
トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」



27インチくらいかな
見慣れてるからかそれくらいでも意外と大きく感じるね

いろいろ163

ヒーピア、今季終了後の現役引退を表明
ヒーピアも引退か。まぁもう今年で38歳になるもんな。

ブットが現役続行を決意、クラフトは移籍へ
一方ブットは衰えがみえてきていると言われながらも現役続行か。好きな選手なんだけどね。来季はノイアー獲るらしいけど、どうなるんだろ。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

