2011-06

久しぶりに

今日は久しぶりに仕事終わりテニスに行った。
ほんと打てなくなってるわ。
相当重症だ…

とりあえず早く帰って風呂入りたい。

明日は金曜日。
ラスト仕事頑張ろう。

さらなる高みを目指して

バイエルン、宇佐見を期限付きで獲得

FCバイエルン・ミュンヘンが、ガンバ大阪の宇佐見貴史を1年間の期限付きで獲得した。この契約には、来年の夏に完全移籍に移行できるオプションが付いている。

2010年Jリーグのベストヤングプレーヤー賞に輝いた19歳のMFは、バイエルンに加入した初めての日本人選手となった。「こんなに大きなチャンスはないと思い、移籍を決断しました」と、先月日本代表にも初招集された(出場はなし)宇佐見は話す。「まだ実感がありません。(バイエルンのような)ビッグクラブで多くのスター選手たちと練習して、自分自身を磨いていきたい。大きなチャレンジです」



確かにいきなりバイエルンはでかいわな。
さらなる成長を遂げてくれることを願うわ。

第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

こんにちは!
トラックバックテーマ担当の新村です

今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!
皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか

私は22時ぐらいですね
1番自由な時間に感じます

1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・
テレビっ子なんで特に感じますね
10時ぐらいからおもしろいテレビが多いっていうのもありますが!!
次の日が休みなら、この時間からも遊びに行った...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の中で1番好きな時間は?」



寝てる時間と思ったけど時間帯か。
確かにすべて用事(食事とか)が終わってフリーな状態での21-22時はいいね。

ガンバらしさ

ガンバ大阪 5 - 3 サンフレッチェ広島
1-0 3' 中澤聡太
2-0 34' 遠藤保仁
2-1 45' 森崎浩司
3-1 55' 平井将生
3-2 74' 中島浩司
4-2 78' 佐々木勇人
5-2 85' 高木和道
5-3 94' ムジリ


1-4で負けたアウェー戦から2ヶ月。
実にガンバらしい試合で勝利。
今回はとられてもとりかえせたのが大きかったな。

踏み出す1歩

今日得た情熱を明日の大きな1歩に
情熱的な毎日を過ごせるように
何でもいいから踏み出して

自業自得の運命

衰えは恐ろしいな
はたまた努力不足か

にしても今日暑すぎる

ヴァンフォーレ甲府×柏レイソル

BSをつけたらやってたので観戦。

甲府はアシストの1つ前まではいいんだけど、
アシストとゴールが遠かった。

後半にハーフナーが返して反撃ムードをジョルジ・ワグネルのFKに断ち切られる。
そもそもゴール前でファウルをとられた守備がおそまつだったか。
結局82分にもその繰り返しで終戦。
SBでFK上手いってブレーメ思い出した。

逆に柏は失点したものの守備が安定してた。
強力な矛と盾があると強い(得点26/失点12)。
その点ベガルタ(得点18/失点9)・ヴィッセル(得点10/失点11)は攻撃が少し弱い気がする。

それにしてもハーフナーってでかいね。

ヴァンフォーレ甲府 1 - 4 柏レイソル
0-1 29' 田中順也
0-2 34' 田中順也
1-2 58' ハーフナーマイク
1-3 61' ジョルジ・ワグネル
1-4 82' ジョルジ・ワグネル

20110624

全文を表示 »

第2のモウリーニョかボアスか

若くして一流に上り詰めたビラス・ボアス監督

13カ月前、アンドレ・ビラス・ボアス監督はポルトガル・リーガの中流クラブを指揮する一介の若手監督にすぎなかった。しかし、FCポルトで就任1年目にして快挙を達成すると、チェルシーFCの監督に任命されるまでに至った。UEFA.comは、この33歳の監督の目覚ましい興隆にスポットライトを当てた。



リーグ、EL、ポルトガルカップを制した。
モウリーニョと同じ履歴書だ。
驚くべきはまだ33歳という年齢か。
10代の頃から指導者業務に携わっていたことを考えるとキャリアはそこそこになるが。
来季のCLでの戦いが楽しみだな。

20110622

全文を表示 »

20110621

全文を表示 »

倍々ゲーム

アーセナル、不動産売却で「補強倍々計画」?

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、今夏の移籍市場で扱える資金が、6000万ポンドまでアップするようだ。不動産の売却によって、予算が格段にアップするらしい。

イギリス『ニュース・オブ・ザ・ワールド』によると、アーセナルはエミレーツ・スタジアム周辺で再開発を目論むクイーンズパーク・ロード地域の不動産を売却することで、2500万ポンドを得られるよう、準備を進めているという。

ヴェンゲル監督には、すでに3500万ポンドの投資資金が与えられると報じられていた。それと合わせれば、一気に倍近く予算が膨らむことになる。



本当に6000万ポンドまで膨らむのか。
そして、膨らんだところでその資金を活かせられるのか。

20110619

全文を表示 »

後任選びは慎重に

インテル、ミハイロビッチ続投でビラス=ボアスを狙う?

イタリアのメディアによると、フィオレンティーナのシニシャ・ミハイロビッチ監督がインテルの次期指揮官になることはないという。これを受け、インテルはポルトのアンドレ・ビラス=ボアス監督を候補の最右翼と見ているようだ。
レオナルド監督の退任が濃厚となり、後任指揮官探しに動き出したインテル。マッシモ・モラッティ会長は17日、元チリ代表監督のマルセロ・ビエルサ氏にオファーを断られたことを明かした。また、元ミラン、チェルシーのカルロ・アンチェロッティ監督とのコンタクトを否定している。



今シーズンみたいなことがないように。
ポルトでモウリーニョの足跡を辿ってるビラス・ボアスはどれほどなのか見てみたい。
まぁでも誰が来るんだろうね。

ガンバ経由中東へ

ACLが早々終わったから問題はリーグだけど、前みたく下降線を辿っていくのか。
歴史は繰り返されるのか。
ただ、学習していないのは確か。

アドリアーノがカタールへ ガンバ大阪のFW

J1のG大阪のブラジル人FWアドリアーノ(29)がカタールのラッホイヤに移籍することが17日、分かった。関係者によれば、既に両クラブで合意に達している。近日中に現地でメディカルチェックを受ける予定で、4億円以上の移籍金が発生したとみられる。この日、チームに別れを告げたアドリアーノは「もうすぐ30歳で、長くは続けられない。残念だが、家族のことも考えて決断した」と目を潤ませながら話した。



いくらお金があってもね…
使われ方も微妙だし。

雑記24

全文を表示 »

いろいろ170

旧ビッグ3のニュースを

ユーヴェ、アグエロ獲得へさらに本腰

インテル、カカー獲得を打診か

ミラン、シュバイニー獲得へ?

まぁ全部飛ばしだろうけど
成立したらセリエが華やかになるなw

トラックバックテーマ 第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です

今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。

私は間違いなく浪費家ですね
お財布にお金があればある分だけ使ってしまいます

節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが
結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで
特に効果はありませんでした・・・・

月末はい...
トラックバックテーマ 第1215回「あなたは浪費家?節約家?」



浪費家だと思う。
お金は天下の回りものw

ヴチニッチの去就

ヴチニッチ、移籍希望を表明か

ローマFWミルコ・ヴチニッチが、今夏のマーケットでの移籍を希望しているようだ。イタリア『スカイ・スポーツ』によると、同選手はクラブに移籍する考えを伝えたという。

以前から移籍の噂が絶えず、去就が注目されているヴチニッチ。『スカイ』によると、同選手の代理人であるアレッサンドロ・ルッチ氏が、ローマのワルテル・サバティーニ新SDと会談し、移籍を望んでいることが伝えられたそうだ。



やっぱヴチニッチ出ていくのかな。
ここ数年の立役者だし、まだまだやってくれると思うから残って欲しいけど。

ディベネデットに買われたことによって多大な負債が明るみに出たが多少の移籍の期待ができたのも事実。
でもこれまでの選手も大事にして欲しいな。
ローマにアツい夏はくるのか。

一方、
ナスリ残留を熱望するヴェンゲル

「来年はファイナンシャル・フェアプレーが導入される。大きな移籍を制限することになるだろうね。アツい夏になるのは今年が最後だと思う」



アーセナルにアツい夏はいつくるんだろうか...笑

セリエA昇格プレーオフ 2010-11

決勝第1戦
パドヴァ 0-0 ノヴァーラ

決勝第2戦
ノヴァーラ 2-0 パドヴァ
1-0 16' P・ゴンサレス
2-0 70' リゴーニ


ということでアタランタ、シエナに続きシーズンを3位で終えていた
ノヴァーラが55季ぶりにセリエAに昇格。
来季どんな戦いを見せてくれるか楽しみ。

20110612

全文を表示 »

来季はルイス・エンリケで

ルイス・エンリケ監督がローマの新指揮官に

ASローマがルイス・エンリケ監督を招聘した。現役時代にレアル・マドリーCF、FCバルセロナ、そしてスペイン代表で活躍した41歳は、初めてトップチームの指揮を執ることになる。

昨季まで3シーズンに渡ってバルセロナBを率いていたエンリケ監督は、9日にローマを訪れ、2年契約に合意。「彼を選んだ理由は、その若さと向上心にある」とジャッロロッシ(ローマの愛称)のスポーツ・ディレクターを務めるワルテル・サバティーニ氏は話した。



とりあえず監督は決まった。
後は新戦力を確保して欲しい。
確かにこれまでの負債はあまりにも大きいが、昨季みたいに上積みなしでシーズンを迎えるのは無謀すぎる。

モンテッラはカターニアで頑張って欲しい。

いろいろ169

宇佐美のレンタル獲得を狙うバイエルン

ドイツ『キッカー』は、バイエルン・ミュンヘンがガンバ大阪MF宇佐美貴史を、完全移籍移行のオプション付きのレンタル移籍での獲得を望んでいると報じた。



グティ、自らをポーランドのクラブに売り込む?

ポーランド『ポルスカ・ザ・ティム』は、ベジクタシュMFグティが、自らをレフ・ポズナニとレヒア・グダニスクへ売り込んだと報じた。



セスク移籍の可能性を感じるアルシャビン

「バカンスに入る前、セスクは選手たちにちょっとしたプレゼントをくれた。僕は彼に『これは何だい? 最後の贈り物?』って聞いたよ。何も言わなかったね。この沈黙が、何かを意味するものだと考えている」



宇佐美のバイエルン行きが報道されてるけどガンバ的にはい行かないで欲しい。
けど昔の輝きを取り戻すなら一刻でも早くもまれに行く方が本人・日本的にはいいのかもしれない。

グティはCL出れるチームに行って欲しい。

セスクはここ数年恒例化してるけど結局は出て行かないじゃないかな。

Jon Dahl Tomasson

トマソンが「輝かしいサッカー人生」に終止符

2002年にフェイエノールトでUEFAカップを制した元デンマーク代表のFWヨン・ダール・トマソンが、そのキャリアに終止符を打った。

トマソンは2度目の在籍となるフェイエノールトで昨季3年目を迎えたが、脚の負傷により1試合にも出場できなかった。そして10日前に医師団から、復帰までに全治3カ月かかり、「再びピッチに立てる保証はない」と言われた34歳のストライカーは、引退を決意した。

「あれで心は決まった。ものすごく苦しい決断だったけどね」とトマソンは明かした。「僕にとって、辛く、そして悲しい日になった。プロのサッカー選手でいるのは最高なんだ。自分の輝かしいサッカー人生には誇りを持っている。一番の快挙は、フェイエノールトでのUEFAカップ優勝(2002年)と、(ACミランでの)チャンピオンズリーグ制覇だね」



トマソンまでも引退か。
確かに今季は怪我で泣かされてたけどな…
今までお疲れさま。

第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です
今日のテーマは「水泳での得意な泳ぎ方は?」です。

加瀬、この夏は頑張ってダイエットします

…前もこんな事言ってた気がするのですが、多分
気のせいでしょう。今度は本当に頑張ります

今、近所で水泳が出来る場所を探しています
数ある運動の中でも、水泳はかなりカロリー消費になる...
トラックバックテーマ 第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」



水泳が苦手。
泳げるけど体力がないからすぐにバテテしまう…

キリンカップサッカー2011 ×チェコ

日本 0-0 チェコ

ペルー戦よりましだったけど。
眠すぎて途中寝てしまった。
ゴールが遠かった。

かっこいい潔さ

頭髪の薄さが悩みのルーニーが激白「みんな、植毛をしたぜ」

…問題に直面したルーニーはついに植毛の決断を下し、ツイッターで、「すべてのフォロワーたちに報せておくよ。植毛をしたぜ。25歳でハゲるつもりはなかったからだ」とつぶやき、ファンへの報告を行っている。



最初、このタイトルを見たときなんのネタ記事だと思ったらまじだったっていう。
なんか潔くてすごいと思った。

festa sportiva

全文を表示 »

20110604

全文を表示 »

いろいろ168

ファン・ニステルローイがマラガへ移籍
ハンブルガーではもっとやってくれると思ったけど、陰りが見えてきたのか…マラガでは再び輝いて欲しいです。

トッテナムがビラからGKフリーデルを獲得
レーマンといいベテランGKが頑張ってますね。

バイエルン、ジェノアからラフィーニャ獲得
これでまたドイツ帰ったら活躍しだすんだろうな。ジェノアは損したね。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード