2011-07



本当の余裕

ふと月別アーカイブを見ると7月(36)となってた。
バタバタしてた割に結構書いてたんだなと実感。
これが本当の余裕か。

社会人1年目、楽勝とかいって痛い目にあうこともあった。
確かに同じくして社会に出た友達と比べるとまたーりしたところだった。
けど、完全な余裕はなかったのかなと思ってみたり。

最近天気予報嘘つきすぎだろ。
ゲリラ豪雨も多いし。
今日も19時くらいにめっちゃ降ってきたし…

2014年W杯 アジア3次予選抽選結果

A組 中国、ヨルダン、イラク、シンガポール

B組 韓国、クウェート、アラブ首長国連邦、レバノン

C組 日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮

D組 豪州、サウジアラビア、オマーン、タイ

E組 イラン、カタール、バーレーン、インドネシア

この5組に分かれる3次予選は、H&A方式の総当たりリーグ戦で行われ、各組2位以内が最終予選に出場。
最終予選は出場10チームが2組に分かれて再びH&A方式の総当たりリーグ戦を行い、両組の2位までに入ればW杯本大会出場が決まる。
両組3位がプレーオフを行い、勝った方は南米の5位チームと大陸間プレーオフとなる。

まぁ恵まれた組なのかな。
サウジ、カタール、イラクは回避したし。
ただ、北は嫌だな。
中国と一緒で選手を削らず壊しにくるからな。
それと、シンガポールやタイ等の安牌もない。
てかバーレーンとは同組にならなかったのか(笑)

インスブルックカップ

ローマ 0 - 3 パリ・サンジェルマン
0-1 2' オアロ
0-2 30' ガメイロ
0-3 32' オアロ

<メンバー>
クルチ;ロージ、カッセッティ、アンテイ、ホセ・アンヘル、ピサーロ、ヴィヴィアーニ、グレーコ、ボッリエッロ、トッティ、カプラーリ

ヴァッカー・インスブルック 0 - 1 ローマ
0-1 1' カプラーリ
<メンバー>
ロボンツ;ロージ、カッセッティ、ヴィヴィアーニ、タッデイ、ブリーギ、ピサーロ、ペッロッタ、ヴェッレ、ヴチニッチ、カプラーリ

今夏イタリアから積極的に仕入れをしているPSGと地元ヴァッカー・インスブルックとの三つ巴の戦い。
結果、PSGにボコられ終了。
エンリケは何の心配もしてないそうですけど怖いなぁ。

20110730

全文を表示 »

第2のチェルシー

シティー、アグエロの移籍手続きを完了

UEFAチャンピオンズリーグに出場するマンチェスター・シティーFCが、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロをクラブ・アトレティコ・マドリーから獲得した。移籍金は4000万ユーロ(約44億5000万円)と報じられている。



まぁアグエロもCLに出られて嬉しかろう。

第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。

ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます

家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないように
していたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるようになったため
メモしては捨て、というように(努力)しています。

まだまだはじめたばかりなので3...
FC2 トラックバックテーマ:「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」



家計簿書いたら捨てるからそれまでは持ってるな。
まじめに書いてる時期はないけど、まとめて書くときはたまってるかな。

やっとこさ

ボジャン、エインセ、ネゴがローマに加入

FCバルセロナのFWボジャン・クルキッチが同クラブを離れ、最短でも2年間はASローマでプレーすることになった。一方、ガブリエル・エインセとロイク・ネゴは自由移籍でローマに加入している。

ローマが支払った移籍金は1200万ユーロ(約13億5000万円)。ただしバルセロナは、2012-13シーズン終了後に1300万ユーロ(約14億6000万円)でボジャンを買い戻す可能性が高い。ローマも復帰を拒否できるオプションを保持しているが、その場合の移籍金は総額4000万ユーロ(約45億円)に達する見通し。



やっと獲得報道きたよ。
ボージャンが来るってのも不思議な感じ。
せっかくバルサで育ったんだから頑張って欲しい気持ちもあるけど、
メッシが代表では考えられないくらい異常にフィットしてるからなー。
ローマで頑張って欲しいです。

次の話はまだかな。

第1243回「好きな自然は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「好きな自然は?」です。

自然といってもたくさんありますが
自分のお気に入りの自然のものってありますか?

私は水がとても好きで、
水の中に入っていると音が聞こえなくて、
目に映る景色は日常とはかけ離れたものなので、
夢のような世界へ日常でいけちゃう!とい...
トラックバックテーマ 第1243回「好きな自然は?」



田舎の露天風呂に入ってそこから見える景色とか。
山奥を散策するのもいいね。

大事なこと

ほう・れん・そうって大事だなと実感した。
当たり前のことだけど。
意外とみんな気づいてないことって多いんだなと思った。

20110724

全文を表示 »

北から南へ

全文を表示 »

20110722

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は

0時までに寝ようと思ってたのにもう0時28分。
やばい。

去ってゆくばかり

リバプールがダウニングとドニを獲得

リバプールはさらに、ASローマのブラジル人GKドニの獲得を発表した。移籍金や契約期間についての詳細は公表されていない。31歳のドニは、6年間在籍したローマでセリエAの149試合に出場したほか、コッパ・イタリア優勝を2度経験。ブラジル代表としても10試合でプレーしている。



最初ぱっと出てこなかったけど、まぁそうなんだって感じ。
来季は誰で行くんだろう。

リーセ、ローマから弟の待つフラムへ移籍

ノルウェー代表としても96キャップを持つ30歳の左SBは、フラムと2014年までの契約で合意した。移籍金額は明らかにされていない。同選手はさらに、クラブでは初めて弟のビョルン・ヘルゲ・リーセと同じユニフォームに袖を通すことになった。ただしノルウェー代表としては何度も兄弟での出場を果たしているほか、2009-10シーズンのUEFAヨーロッパリーグ・グループステージのローマ対フラム戦では兄弟対決も実現している。この時は兄ヨン・アルネのゴールもあり、ホームのローマが2-1でフラムを破ったが、このシーズン、フラムは最終的にUEL決勝に進出した。



これには驚いた。
ただでさえ後ろは足りてないのに、しかもリーセとか。
何を考えてるんでしょうか。

第1238回「あなたの無駄遣いは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「あなたの無駄遣いは?」です

無駄遣いしない・・って方も中にはいるのかもしれませんが、
自分自身で「あ・・これって無駄遣いだろうな」と
自覚しながらお金を使ってしまうときはないですか?

私は旅行に行くと必ず無駄遣いになってしまいます。
皆さんそうなのかもしれませんが、
人一倍といっていいほど無駄にお土産や自分へのプレゼントとかいって
余計に買いすぎ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの無駄遣いは?」



日々のお菓子かな。
間食しすぎて食費がヤバいと思う。
↑の旅行ってのも分かるw

この二人も

ビエラが現役引退、シティーの育成部門に

アーセナルFCなどで活躍した元フランス代表MFパトリック・ビエラが、35歳で現役を引退し、マンチェスター・シティーFCのサッカー育成担当に就任した。



カンナバーロが現役引退を表明

元イタリア代表のファビオ・カンナバーロが9日、現役引退を表明した。5年前のこの日に主将としてFIFAワールドカップ優勝トロフィーを掲げたCBは、「すごく悲しい。サッカーは僕のすべてだったから」と話している。



ほんとえっ!って感じ。
カンナバーロにビエラまで引退ですか。
37歳と35歳。
確かに引退してもおかしくない年齢だけど違和感を感じる。
時の流れってはやいなー。
下の世代に彼らを継ぐ選手がいないってのも寂しさの原因かな。

FIFA女子ワールドカップドイツ2011 決勝×アメリカ

日本 2 - 2 アメリカ
0-1 69' モーガン
1-1 80' 宮間あや
1-2 104' ウォンバック
2-2 117' 澤穂希


日本おめでとう!!!

ほんとにこれはすごい。
だって優勝だよ。
一番。
かっこよすぎるね。

体格が違いすぎるアメリカ相手によくやったよ。
フィジカルとか大事だけど、よく粘りでおぎなってた。
やっぱり集中力とか粘りって大事なんだなーと思わされた。

モーガンのゴール上手すぎだろ。
きれいにすみっこに決まってた。
最後の澤のゴールも良かったね。

PK戦は運もあると思うけど、粘りと集中力を欠かさなかった日本に女神がほほ笑んだんだと思う。

ほんとにすごい。

雑記26

全文を表示 »

20110717

全文を表示 »

第1237回「今年、海水浴に行きますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。
今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。

みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ
皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか

夏といえば、海水浴ですよね!
家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。
今年も沢山...
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」



来週行く予定。
楽しみなようなそうでないような複雑なとこだけど、
とりあえずワイワイ楽しみたい。

20110715

全文を表示 »

FIFA女子ワールドカップドイツ2011 準決勝×スウェーデン

日本 3 - 1 スウェーデン
0-1 10' ウクヴィスト
1-1 18' 川澄奈穂美
2-1 59' 澤穂希
3-1 64' 川澄奈穂美


決勝進出おめでとう\(^o^)/
すごすぎるだろ。
選手がそろったのか、監督がいいのか。

解職請求

フェイエノールトのベーン監督が辞任、選手投票により

12日の夕食後に選手たちがミーティングを行い、ベーン監督に対する投票を実施。18票中(棄権者除く)13票がベーン監督を否定するものだった。この結果をフラール主将から告げられたベーン監督はショックを受け、すぐに辞任を決めた。



確かにこんな状況じゃ続けても意味ないかもね。

2011年 コパ・アメリカ アルゼンチン×コスタリカ

アルゼンチン 3 - 0 コスタリカ
1-0 45' アグエロ
2-0 53' アグエロ
3-0 64' ディ・マリア


2戦連続ドローで迎えたアルゼンチン。
さすがにコスタリカ相手には無難に勝利。
まぁメンバー変えたからだろうけどね。

メッシを中心にするなら合うメンバーを揃えないとね。

第1234回「自分を一言でいうと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「自分を一言でいうと」です!!

今回は本当にシンプルなお題で
自分を一言でいうと。です!

これって良くも悪くもいえますよね・・
そこは皆さんにお任せします!

私は一言で言うと
「考える人」ですw

ぱっと聞くといい感じに聞こえますが
良くも悪くも...
トラックバックテーマ 第1234回「自分を一言でいうと」



んー
「やる気0」かなw
基本頑張りが足りてない。

どんまい

滑舌悪すぎてへこむわー
もっと落ち着いて話さないと

FIFA女子ワールドカップドイツ2011 準々決勝×ドイツ

ドイツ 0 - 1 日本
0-1 108' 丸山桂里奈

正直、女子のランキング・強さが分からないからどれくらいすごいかはいまいちピンとこない。
でもW杯ベスト4という事実はすごすぎだろ。
おめでとう日本。

調べてみたらドイツはW杯で1999年アメリカ大会準々決勝でアメリカに2-3で敗れて以来の敗戦らしい。
約12年間、15試合勝ち続けるとかドイツすごいわ。

20110709

全文を表示 »

夏を感じる

蝉の鳴き声が聞こえた

ラッキー

日本はバーレーン、シリア、マレーシアと同組

AFC(アジアサッカー連盟)は7日、マレーシアのクアラルンプールで2012年ロンドン五輪・アジア最終予選の組み合わせ抽選会を行い、日本はバーレーン、シリア、マレーシアと同じグループCに入ることが決まった。アジアの出場枠は「3,5」。9月21日から来年3月14日にかけてホーム&アウエーのリーグ戦を行う。



これは最強に楽なグループに入ったな。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

