2011-08



行ってみたい!

ミランの“伝説”バレージらも登場、世界初のUCL公式ストアが渋谷にオープン

 世界初となる「UEFAチャンピオンズリーグ オフィシャルストア」が30日、東京・渋谷区のサッカーショップ加茂渋谷店1階にオープンし、オープニングイベントが開催された。

 オープニングイベントにはミラン所属時に3度の欧州制覇の経験を持つ元イタリア代表DFのフランコ・バレージ氏を始め、元イタリア代表FWダニエレ・マッサーロ氏、元ブラジル代表GKジダ氏がゲストとして登場。さらに、今シーズン、自身初のUEFAチャンピオンズリーグに臨むドルトムントの香川真司や、同大会の出場経験を持つシャルケの内田篤人、横浜F・マリノスの中村俊輔からもビデオメッセージが寄せられた。



UEFA チャンピオンズリーグ オフィシャル ストアなるものが、
サッカーショップ加茂渋谷店1Fに出来たそうな。
ワンフロアだからそんな大きくはないんだろけど一度行ってみたいな。

第1268回「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」

一緒に行ったことがない人だったら歌えないですね(笑)
なれた人とだったら交互に入れていくけど。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」です。

カラオケに行くと一曲目に誰が歌うか、あの微妙な空気が漂いますよね。
料理やジュースのオーダー係になる人、さっさと一曲目を入れちゃう人、
遠慮して後から出来上がった空気に乗って入れていく人……

カラオケに行くといろんなタイプの人が見えて面白いですが、
あなたは一曲目に真っ先...

FC2 トラックバックテーマ:「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」


疲れ

体が疲れてんだろうか。
まさかの電車寝過ごしてしまった。
一駅だからバックしたらすぐたけど
こんなこと初めて。
びっくりするくらい熟睡してた。
まだ仕事モードになってないのか。

華やかな週明け

ビッグクラブが破壊力を誇示

レアル・サラゴサ 0 - 6 レアル・マドリード
C・ロナウドがハット。
バレンシアはラシンと4-3という大味な試合。


PSV 6 - 1 エクセルシオール
アヤックスとトゥウェンテも4-1で勝利。

マンチェスター・U 8 - 2 アーセナル
誇示されたのが同じビッククラブとは。
まぁ今年のアーセナルの陣容では到底ビッグクラブとは言えないが。
てかシティが完全にウイイレ化してる。
Y・トゥレ、バリー、シルバ、ナスリ、アグエロ、ジェコとか寄せ集め感満載なんだけど。
これにテベス、バロテッリ、アダム・ジョンソンにミルナーまでいるとか。
チェルシーとリヴァプールは3-1で勝利。


ゼニト・サンクトペテルブルク 5 - 0 FCクラスノダール
ケルジャコフがハット。
CSKAはスパルタク・モスクワと2-2のドロー。

久々の大物

清水 ユングベリと正式契約!9・10磐田戦Jデビューへ

東日本大震災の被災者を勇気づけたいとの思いから来日を決断したユングベリは26日に極秘来日。この日、静岡市内で正式契約を結んだ。契約期間は1年半で推定年俸は6000万円。背番号は未定。9月10日の磐田戦(エコパ)でのJデビューが有力だ。



昨日の夜、契約の動きがっていうニュースを見たときまさかとは思ったけど。
それにしてもエスパルスやるなぁ。
リュングベリを引っ張ってくるとは。

楽しみが…

セリエA、選手のストライキで開幕延期

今週末に予定されていたイタリア・セリエAの開幕が、選手のストライキにより少なくとも2週間延期されることになった。

ストライキは、選手の組合であるイタリア・サッカー選手協会(AIC)と、リーグを運営するレガ・カルチョの対立により発生した。レガ・カルチョは、選手側が提案した労使協定への署名を拒否した。
AICは以下の正式声明によりストライキ実施を明らかにした。「労使協定への署名が得られなかったため、セリエAの選手は8月27日および28日にはピッチに立たない」

「選手のストライキを受け、2011-12シーズンの第1節はシーズン途中で開催する」と、イタリア・サッカー協会(FIGC)は発表した。

来週はUEFA EURO 2012予選の試合が行われ、グループCのイタリアはフェロー諸島、スロベニアと対戦する。そのため、セリエAの第2節は9月10、11日に予定されている。



チームが全く出来上がってないローマにとっちゃ追い風なんかもしらんけど。
まぁ2週間じゃ焼け石に水か…

20110827

全文を表示 »

2011-12 ヨーロッパリーグ予選プレーオフ第2戦

ローマ 1 - 1 スロヴァン・ブラチスラヴァ
1-0 11' ペッロッタ
1-1 82' シュテパノフスキー

2試合合計2-1でスロヴァン・ブラチスラヴァが本大会へ

いやいや…
もう絶句だわ。

第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

今っていうかずっとイタリアに行きたいと思ってる。
行く機会ないなー。

こんにちは!トラックバック担当の新村です
今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!

この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね
新村はカナダに行きたいです・・・

2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですが
マイナス20度で死にそうになりました
たぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかな...
トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

いろいろ172

エトーがロシア移籍へ

これはショックだな。
インテルは誰か獲らんとヤバいだろ。


アーセナルのナスリ、マンC移籍が決定 移籍金は推定31億円

ガナ終わったな\(^o^)/
しっかし無敗優勝から何でこうなったかね。


バレンシア、マタのチェルシー移籍を発表

これはちょっと前のニュースだけど。
それにしてもチェルシーとシティはすごいな。

第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

バッジョのユニフォーム。
サッカーショップで2万くらいで売ってた。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。

あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!
でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」
と思っているはずなのに、なぜか買っていないもの、手に入れてないもの、ありま
せ...
トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

どうだか

オスバルド、ローマ移籍で決着か

スペイン『スポルト』が報じたところによると、エスパニョールFWパブロ・オスバルドはローマ移籍が濃厚になっているようだ。22日、ないし23日にも正式発表されるのではないかと言われている。



良質なストライカーかもん。

20110821

全文を表示 »

第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

基本的に27℃。
でも急速に部屋を冷やすときは25℃とかにする。
全然寒くないしね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。

今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。節電することも大切なのですが、熱中症になる危険性もある...
FC2 トラックバックテーマ:「クーラーの温度は何度に設定していますか?」


2011-12 ヨーロッパリーグ予選プレーオフ第1戦

スロヴァン・ブラチスラヴァ 1 - 0 ローマ
1-0 80' ドブロトカ

お隣は6-0で大勝しているのというのに。
でもまぁ予選では負けないと思ってるので楽観してるとこはありますが。
もうちょっとビシってして欲しいですね。

20110818

全文を表示 »

2011 J1 - 第9節順延分

鹿島アントラーズ 2 - 1 セレッソ大阪
0-1 52' キムボギョン
1-1 55' 大迫勇也
2-1 74' 増田誓志


ガンバ大阪 2 - 2 名古屋グランパス
1-0 45' ラフィーニャ
1-1 56' ブルザノビッチ
2-1 74' キムスンヨン
2-2 85' ケネディ


さすがに鹿島。
徐々に調子を上げてきて首位と12差の6位まで浮上。

その首位を走っている名古屋。
今節ガンバにより連勝はストップしたものの、
ACLで水原三星に敗れて以来15戦無敗。

ガンバはやっぱり1点のリードじゃ安心できないですね。
悔しいー。

20110816

全文を表示 »

第1258回「夏の思い出の写真」

7月に海に行ったことかな。
写真はアップするのがめんどいからあれだけど。
この海旅行?合宿?は楽しかった。
今まで行った旅の中でも上位に入る。

8月はあんま出かけてないな。
昨年の方が色々してたな。
例えば昨年の今日なんかも五山の送り火見に行ったし。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「夏の思い出の写真」です。

そろそろ夏休みも折り返しに入り、
お昼はまだまだ暑いですが、夕方は時折スーッと涼しい風が
吹いたり、秋がやってきていることを感じることがあります。

夏はキャンプや海に行ったり、普段会わない親戚や友達に会ったり
イベントが盛りだくさんだと思いますが、何か写真は撮りましたか?
今日のトラックバックテーマでは、...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出の写真」


第1257回「長時間の電車内はなにしてる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「長時間の電車内はなにしてる?」です。

皆さん夏休みはお過ごしでしょうか?
どこかに出かけたりしますか?
されましたか?

長期休暇になるとそこそこ長旅されたり
田舎に帰ったりと、長時間電車に乗る機会もあるのではないでしょうか?

さて、そんな中・・皆さんはその時間どんな風に
過ごされますか?

私は好きな音楽を聴きながら居眠りするのが大好きです
起きたとき...
FC2 トラックバックテーマ:「長時間の電車内はなにしてる?」




音楽はだいたい聞いてるから+α読書だの寝るだの。

PSG戦に続き

バレンシア 3 - 0 ローマ
1-0 20' ヴィヴィアーニ(OG)
2-0 37′ロベルト・ソルダード
3-0 82′パコ・アルカセル


またも3-0で完敗のローマ。
いつもこの時期はこんな感じだから心配でんでいいのかもしらんけど
やっぱり気になる。

帰還

セスク、古巣バルサへ

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルのスペイン代表MFセスク(24)が、スペイン1部リーグのバルセロナに移籍することで両クラブが基本合意に達し、14日に発表した。入団に必要な身体検査などを経て正式に移籍が決まる。複数の英メディアによると、移籍金は出来高などを含めて最大3500万ポンド(約43億8000万円)。



ついに?やっぱり?移籍か。
これでウディネーゼに有利に運べばw

20110814

全文を表示 »

20110813

全文を表示 »

給与未払い問題

リーガ・エスパニョーラ、選手協会のストライキでシーズン開幕延期も

 20日に予定されているリーガ・エスパニョーラの新シーズンの開幕が延期される可能性が出てきた。AFE(スペインサッカー選手協会)は11日、第1節および第2節にストライキを実施することを発表した。

 AFEのルイス・ルビアレス会長は、レアル・マドリーのイケル・カシージャス、バルセロナのカルレス・プジョル、バレンシアのダビド・アルベルダ、アスレティック・ビルバオのフェルナンド・ジョレンテら、リーガ1部および2部のクラブに所属する110人の選手が同席して開かれた11日の記者会見で、財政難を抱えるクラブの選手への給与未払い問題について、リーグを統括するLFP(スペインプロリーグ機構)から納得のいく解決策が提示されない限り、ストライキを決行すると説明した。



ここまでってことは結構深刻なんかな。


一個前のバティのニュースだけど本人は否定してるみたいですね。

2011 U-20W杯 ベスト16

アルゼンチン 2 - 1 エジプト
1-0 42' ラメラ(r)
2-0 64' ラメラ(r)
2-1 70' モハメド・サラー(r)


全得点PKだったこの試合。
ローマに加入予定のラメラがPKながら2ゴール。
2PKともカルロス・ルーケが削られて獲得。
DFラインを抜け出してそれをとらえきれず後ろからいってたな。
一つ目は怪しかったけどw
ラメラも右隅と左隅と蹴りわけてて良かった。

アルゼンチン・ローマ繋がりでひとつ。
バティストゥータ、足首の酷使により30分の歩行も困難に

…現役生活を退いてからは、ポロのプロ選手として活躍。しかし、長年、足首を酷使し続けてきた結果、「粉々になってしまった」という。現在は30分程度立っているのがやっとの状態。治療法に関しても模索中だといい、一時代を築いたストライカーの心配なニュースとして伝えられている。


というニュースが。
まだまだ若いだけに心配ですね。

第1255回「ガムやキャンディー、何味が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「ガムやキャンディー、何味が好き?」です。

皆さんは、ガムやキャンディーはよく食べられますか
歯に良い成分が入っていたり、味が長持ちしたりするガムや
キャンディーの中にソーダやクリームが入っていたりと、種類も実に
様々ですよね

加瀬は、常にカ...
トラックバックテーマ 第1255回「ガムやキャンディー、何味が好き?」



炭酸嫌いな割にソーダ系の飴好きかも。
みかん飴とかパイン飴とかも好きだな。
ガムはマスカット系とかピーチとかよく噛んでたな。

キリンチャレンジカップ2011 ×韓国

日本 3 - 0 韓国
1-0 35' 香川真司
2-0 52' 本田圭佑
3-0 54' 香川真司


日本強っ!!!
今までっても加茂監督くらいからだけど、
見てきた中で一番だな。

タレントで言ったら中田・小野の頃もすごかったのになんでだろ。
中盤がパサーよりアタッカーに変わったからかな。
今の本田・香川の得点力と前への姿勢はこれまでなかったものだと思う。
FWはひたすら囮でたまに得点もとる。
アジアカップのサウジ戦は例外としてw

肝心の試合は開始早々から日本が押し気味。
岡崎が効いてた。
負傷交代したの残念だったけどその後に出た清武も良かった。
遠藤のタメから李が流して香川がするするっと抜けてゴール。
あんなきれいに決まるんだと感動したw

後半の2ゴールも良かった。
ただ、長谷部・遠藤が抜けてあたりからはトーンダウンしてた。
ここの控えor後釜をどうするかが今後の課題になるんかなぁ。
家長はこの位置より本田とかの控えの方が良いと思う。
長谷部→阿部、遠藤→柏木あたりになるんかな。
伊野波をCBにして今野をボランチにしたら守備的になりすぎるしな。

第1252回「メールはすぐ返しますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です

仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。
最近は電話より多くなりましたね

私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです
仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・

以降気をつけるようにしていますが
どうしても返すのを後回しにしていると、返事が遅れがちです・・
急用の場合は電話くるだろうと思ってし...
FC2 トラックバックテーマ:「メールはすぐ返しますか?」



メールはすぐ返しますね。
仕事はもちろんプライベートも。
まぁ仕事はめちゃくちゃ早くもないか。
ただ自分が返してもらえなかったら嫌だから自分からは返すようにしますね。
後回しにすると遅れる気持ちも分かりますけどw

正式発表

ローマ、アルゼンチンの新星ラメラを獲得

ASローマは、数週間前から噂になっていたエリック・ラメラの獲得を発表した。CAリーベル・プレートからの加入となり、移籍金は1200万ユーロ(約13億4000万円)。

才能あふれる18歳の攻撃的MFは、現在U-20アルゼンチン代表としてFIFA U-20ワールドカップに出場中。ジャッロロッシ(ローマの愛称)とは5年契約を結んだ。ローマは8月下旬のUEFAヨーロッパリーグ・プレーオフでSKスロバン・ブラチスラバと対戦する。…



ようやく正式発表されましたね。
1992年生まれの19歳。4つも下か。
今までだったら若手といっても自分より上か同じくらいだったのに、
どんどん自分が年老いていくのが感じる。
なんていうか漫画のキャラの年齢を追い越した虚しさ的な(笑)

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

