2011-09

'11-'12季 第5節

パルマ 0 - 1 ローマ
0-1 50' オスバルド

やっと初勝利。
前節に続きオスバルドのゴール。
今季はUEFA何にもでないんだからリーグくらい頑張って欲しい。

no money

全文を表示 »

'11-'12季 第4節

ローマ 1 - 1 シエナ
1-0 25' オスバルド
1-1 88' ヴィティエッロ


オスバルドの記念すべき初ゴールも終了間際に追いつかれてドロー。
ホームで格下であろう相手に敗戦。
こういう取りこぼしがなくならないとな。

ちなみに、インテル、ミランもいまだ勝利なし。
今シーズンやたらごたついてるな。

雑記28

全文を表示 »

第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

確かにさんまって聞いたら秋って感じだね。
でも自分の中では松茸かなー。
食べたくなってきたw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。

この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」と
お勧めメニューを手渡されました。
それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。
秋になるとさんまパーティをするのが恒例になっているので
さんまが食べられる季節になると秋だな、と思います

あなたの思う「秋の味覚」ってなんで...
FC2 トラックバックテーマ:「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」


2011 J1 - 第27節

ガンバ大阪 0 - 2 ヴァンフォーレ甲府
0-1 62' パウリーニョ
0-2 93' ハーフナーマイク


これはガンバ(西野)の無策さを疑うレベルだな。
2ヶ月前に敗れた相手に何でまた、しかも今度はホームで負けてるねん。
大事な一戦なのに。

ネガティブ

自分の能力が低すぎて泣けてくる
そのくせ無駄に負けず嫌い
辟易する

20110923

全文を表示 »

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

朝は必ず食べるけど
起きたばっかりは気持ち悪くて軽くしか食べないな。
休みの日とかだったらゆっくりできるからもうちょっと食べられるけど。
平日の昼はがっつり食べる。
夜はいつもがっつり食べてる。
イコール夜か。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★

ごはんがおいしい季節になりましたね…
秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、
ついつい食べ過ぎになってしまいます

毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが
皆さんは、朝・昼...
トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

偉大なるcapitano

レオナルド:「サネッティは数字だけでは説明できない」

元インテル指揮官で現パリ・サンジェルマンSDのレオナルド氏は、20日に行われたノヴァーラ戦でインテルの最多出場記録を更新したDFハビエル・サネッティを絶賛している。

38歳のサネッティは、ノヴァーラ戦での出場で757試合出場となり、ジュゼッペ・ベルゴミ氏を抜いてトップに立った。



試合には負けちゃったけど記録おめでとう。
当たり前のように現役を続けてるけどサネッティもう38歳かw
なんせ1973年8月10日生まれだもんなー
GKじゃなくてこの年齢までやれるのはすごいね。
容姿も全然老けないしw

'11-'12季 第3節

インテル 0 - 0 ローマ

スコアレスドロー。
んー、アウェーで負けなかっただけよしとするか。
昨季みたくインテルがどたばたしてる内に勝ちたかったけど。
ローマがそれ以上にばたついてるからな・・・

それにしても、上位4チームが
ナポリ 勝点6
ユヴェントス 勝点6
ウディネーゼ 勝点6
カリアリ 勝点6

で、見勝利組が
ノヴァーラ 勝点1
キエーヴォ 勝点1
ラツィオ 勝点1
インテル 勝点1
ローマ 勝点1
ミラン 勝点1
シエナ 勝点1
チェゼーナ 勝点0
ボローニャ 勝点0

まぁこの下に-2でアタランタがいるけど1勝1分けで4ポイント稼いでるしな。
ラツィオ、インテル、ローマ、ミランの流れが笑えない。
ナポリ、ウディネーゼは国外で結果を出してくれれば文句はない。

雑記27

全文を表示 »

代GK

長谷部、代理GKの真相を語る「本音はやりたくなかったし、悔しかった」

長谷部は、自ら率先して代理のGK役を買って出たと少し誤解を受けているとして、「監督にやれって言われただけです」と、フェリックス・マガト監督に指名されたことを告白。

「本音を言えばやりたくなかったです。試合的にもこれからって時だったし、僕自身もチームで久々のボランチでのプレーだったので悔しかったです」



朝に見た記事だと誰かが拒否って長谷部みたいな流れだったけどどうなんだろ。
まぁ悔しいわな。

第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」

高校2年生の頃1回あったな。
あの頃は超奥手で全くこの好機を活かせなかった。
今からだったら考えられない・・・かな。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。

9月になって新学期が始まりましたね!
学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。

水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と
隣になることがありました。

中学生の頃は男女ともに呼び捨てで呼び合うのが
当たり前だったので、隣の席の気になる人と
色々ふざけあったりしたことを思い出します。

特に進展などもな...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人の隣の席になったことはある?」

20110916

全文を表示 »

galante

デル・ピエロの慈善団体、被災地へ約2300万円を寄付「友よ、あきらめないで」

ユヴェントスに所属する元イタリア代表FWのアレッサンドロ・デル・ピエロは、3月11日に発生した東日本大震災からの復興を支援するために発足した慈善プロジェクト「Ale10friendsforjapan」が終了し、30万3800ドル(約2300万円)を、日本赤十字社を通して寄付したと、自身の公式ブログで発表した。



ありがたい話だね。
どこぞの暴君とは違うなw

日本の友へ
日本語で公式ブログを始めちゃうし。

2011 ACL準々決勝-第1戦

セレッソ大阪 4 - 3 全北現代
0-1 5' 李東國
1-1 29' 播戸竜二
1-2 45' 李東國
2-2 56' 清武弘嗣
2-3 58' 趙晟桓
3-3 64' キムボギョン(PK)
4-3 81' 清武弘嗣


壮絶な打ち合いを制してとりあえず先勝。
まぁホームでの勝ちは必須だから最低ラインのクリアだけど。
27日のアウェーが怖いな。

Jリーグ前節の広島戦といいセレッソ守備崩壊してるな。
0-3から終わってみれば5-4で勝ったのはすごかったけどw

ぼけーっと

仕事帰り最寄り駅の駐輪場
自転車を探すも見つからない
なんで?

んー、てか自転車で来たっけ

今朝はちゃんと駅まで歩いてきたやん

あー、その日の朝にしたことすら覚えてないって(笑)

'11-'12季 第2節

ローマ 1 - 2 カッリャリ
0-1 68' コンティ
0-2 94' エル・カビル
1-2 97' デ・ロッシ


ローマのスタートダッシュ失敗は期待を裏切らないなぁ・・・
悲しくなる。

コンティはローマキラーな気がする。
いっつもやられてるイメージがある。

プレシーズンの出来から予想できたことだけどんー。

第1276回「五年前の自分に一言」

とりあえず5年前を思い出す作業からだな。
んー、・・・・・大学1年生じゃん。

そんなもんかという思いともう5年前なのかっていう反する思いがする。
変な感じ。

「自分が動かないと何も始まらないぞ」かな。
大学1年の頃はまだまだびびりで臆病だった気がする。
もっと自分から行動を起こしたらよかったのかな。
けど、それは色々経験したからこそ言えることのような気もするし。
あの頃はその時の精一杯頑張れてたのかな…


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。

五年前はなにをしていましたか?
自分を思い出していうならば
どんな台詞になりますか?

私は五年前の自分にいうならば
「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」です
ちょっと深いですねww

その選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

20110911

ナガシマリゾート行ってきた。
全て満喫した。
湯あみの島が良かった。
いろいろな露天風呂があって楽しめた。
ただ、露天風呂の景観がいまいちだったのはマイナスだけど。
それにしても日常を忘れられる時間だった。

って↑の文章能力なさすぎだろ。
頭が完全に寝てる…

ひと段落して

全文を表示 »

久しぶりに

全文を表示 »

2014年W杯アジア3次予選Ⅱ

ウズベキスタン 1 - 1 日本
1-0 8' ジェパロフ
1-1 65' 岡崎慎司


23時開始で観るか迷ったこの試合。
いざ始まったら観てしまった。
やっぱり本田の不在が痛いなーと思った。
あと、李は代表に合ってない。
ハーフナーを先発させるべきだと思う。
阿部を先発させたのも微妙かもしらんけどアウェーで守りに入ったのなら理解はできる。
岡崎のダイビングヘッドはすかっとした。
清武がワンダーボーイだな。

第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

…変わったトラバだな。
本当にみんなこのテーマをこなしているのだろうか。
気になったのでとりあず参加者の日記を読んでみることにした。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。

普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。
ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、
それなりにいらっしゃるのではないでしょうか

今日のお題はちょっと変り種。
あなたの今の周囲の状況を、小説風に表現してください
長くなくても大丈夫!数行でもいいの...
FC2 トラックバックテーマ:「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」


20110906

全文を表示 »

絶対的存在

ラニエリ氏、渦中のトッティを擁護

元ローマ監督のクラウディオ・ラニエリ氏が、ローマのキャプテンであるFWフランチェスコ・トッティを擁護した。トッティの存在がローマを率いる指揮官の重荷になっているとの見方を否定している。

ルイス・エンリケ新監督との確執が騒がれているトッティ。ワルテル・サバティーニSDも先日、公の場で、トッティをめぐる騒動への危機感を訴えている。同SDはトッティに対し、ベンチスタートになることも受け入れ、指揮官を支えるべきだと呼びかけた。



監督からしたら(ときにやっかいな)絶対的な存在なのかもしれない。
けれど結果はもたらす存在だと思う。
決定力・流れを変える力はチーム唯一だし。
エンリケも若手にシフトするのはいいけどプレーオフでやるべきことではなかったと思う。
ここはBでなくトップリーグでチームとして結果が求められているんだから。

第1271回「あなたの節約術を教えてください!」

切符を金券ショップで買う。
スーパーで袋を断るのもやるな。
店によっちゃ2円引きとかもあるし。
飲み物は家から持参するか100円の安いのを買うとか。
クーラーは控えられないな(笑)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「あなたの節約術を教えてください!」です。

水谷は、閉店前のスーパーマーケットに行って
割引されている食べ物を買うことが多いです。

賞味期限は短くなっていますが
安く買えるのでオススメです。

あとは・・・これもスーパーマーケットでの話ですが
ビニール袋をもらわずにエコバッグで持って帰ると
ポイントを貯めることができるシステムなどがあるので
そういうシ...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術を教えてください!」


2014年W杯アジア3次予選Ⅰ

日本 1-0 北朝鮮
1-0 94' 吉田麻也

最後には勝つと思ったけど苦しい展開だった。
柏木と李が全くだめだった。
前半の途中から見だしたけどでもう変えてくれって思った。
清武がいいね。
あんなに代表で活躍できるとは思わなかった。
あと、本田の存在の大きさ。
香川が代わりになろうとしてたけどやっぱ香川はフィニッシャーだな。

それにしても阿部、遠藤、駒野、離脱した中村憲剛がベテラン組とは俺も年とったなー。

ロンドン五輪女子サッカーで日本が韓国に勝って連勝だそうで。
なでしこ強いな。

睡魔

マクドでのんびり読書でもしようと思ったら、いつの間にかウトウト。
熟睡してた。
なんでこんなに眠たいんだ…

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード