2011-10

心配だ

ミランのカッサーノが原因不明の症状で緊急入院、会話に困難を伴う状態

ミランは29日に行われたローマ戦で3-2と勝利したが、この試合の74分にロビーニョと交代でピッチに入ったアントニオ・カッサーノが試合後、原因不明の体調不良を訴え、ミラノ市内の病院に緊急入院していたことが分かった。



状態に関してはいろんな情報が飛び交ってるけど本当はどうなんだろ。
カサ坊大丈夫なんだろうか。

20111030

全文を表示 »

'11-'12季 第9節

ジェノア 2 - 1 ローマ
1-0 38' ヤンコヴィッチ
1-1 82' ボリーニ
2-1 89' クツカ


2失点目はかわいそうな気がするけど。
相変わらず攻守ともひどい。
エンリケは大したことなかったな。

ホラー・ナイト

全文を表示 »

'11-'12季 第8節

ローマ 1 - 0 パレルモ
1-0 8' ラメラ

出だしのラメラのゴールでそのまま勝利。
やっぱり失点しないことが大事だね。

風邪

完全にひいたわ。
そこまで悪化はしないけど、快方にも向かわない。
しんどーい。
でも予定はいっぱい。

第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

断然ストレート!
甘ったるいのが嫌いってのもあるけど、
何も入れないそのものの味が好き。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。

紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますが
オーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、
ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを
選択させられることが多いように思います

ほうじょうはミルクティが大好きなので
こういうときにミルクティ以外を注文し...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」


presentatore

全文を表示 »

第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

確かに寒い時期のおでんは美味しいですね。

好きなのは大根と厚揚げかな。
出汁がしみてて温まる。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!

加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は
段々と肌寒くなってきています。
今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…

寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の...
トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

20111023

全文を表示 »

続・ファンタジスタ養成所

イタリアの至宝バッジョが監督ライセンス取得へ

 元イタリア代表のロベルト・バッジョが、監督ライセンス取得に向けてイタリア・サッカー連盟(FIGC)が主催する講義に出席している。今回受講している講義はファースト・カテゴリーのライセンスで、取得するとセリエAのクラブの指導が可能となる。
 現在、FIGC技術委員会の委員長を務めるバッジョは、18日に行われた初日の講義を終えて、「夢中になった。この講義は、たくさんのことを学ばせてくれる」とコメント。

今回の講義にはバッジョのほか、ヴァレーリオ・ベルトット、ベニト・カルボーネ、ブノワ・コウエ、ダヴィデ・ディオニージ、エマヌエレ・フィリッピーニ、フェデリコ・ジュンティ、ファビオ・ペッキア、ランベルト・ザウリなど、セリエAで活躍した選手たちも受講している。



知らないメンバーもいるけど、あの選手も監督になるのかって思うと時の流れを感じる。
さてさてバッジョはどうするのか。

第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

それなりにどの血液型も聞くからよく分らないな。
AB型も意外といるし。
やっぱA型かなー。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!

血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが
日本ではA型が一番多いみたいですね。
でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします

実際血液型が関係あるのかはわからないですが、
相性が良い血液型とかあるそうな・・・・

ってことは私はO型とAB型が合うのかな・・・と考えたり
世界で言えばO型が一...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

新たなる

カペッロの元右腕がローマ幹部として始動

イングランド代表を率いるファビオ・カペッロ監督のアシスタントを務めていたフランコ・バルディーニ氏が19日、ローマの新GMとして仕事を開始した。
トーマス・ディベネデット新オーナーがクラブを買収し、GM職に就くことが内定していたバルディーニ氏。カペッロ監督とともにEURO2012予選を戦っていたことから、予選が終わるまでローマに来ることができなかった同氏だが、イングランドが本大会出場権を獲得したことで、ローマでの新生活をスタートさせている。



以前トッティのことを怠けものと言ってのけた新GM
新たな火種にならないことを祈る

第1299回「聞かせて!あなたのいなか自慢!」

周りからは「都会」と言われているところに住んでます。
ってことでいなかの羨ましいところは星空。
夜になっても街灯だらけで明るい。
空を見上げても月と星かいくつか。
いなかに行ったときに見た空いっぱいの星屑は良かった。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「聞かせて!あなたのいなか自慢!」です。

都会は刺激的で楽しいものや新しいものがなんでもあって…
いいなあ、都会に移り住みたいなあ。
そんな風に考えている人も多いのではないでしょうか

いろんな事情があって簡単には移り住めない人もいらっしゃるだろうし、
そもそもこの場所が好きでここにいるんだってことだって当然ありますよね!

今日のトラ...
FC2 トラックバックテーマ:「聞かせて!あなたのいなか自慢!」


'11-'12季 第7節

ラツィオ 2 - 1 ローマ
0-1 6' オスバルド
1-1 51' エルナネス(PK)
2-1 93' クローゼ


せっかくオスバルドがまたまた決めたのに...
逆転、しかも試合終了間際での敗戦は精神的にきつい。

ガンバやっちまった

名古屋グランパス 4 - 1 ガンバ大阪
1-0 11' 中村直志
1-1 26' 明神智和
2-1 49' 藤本淳吾
3-1 68' 中村直志
4-1 84' 藤本淳吾


まじないわー
守備崩壊\(^o^)/
48失点。これで2位とか笑う。
柏が山形に勝ったから首位奪われるし。
残りのカード見たらガンバきついし。

1.柏レイソル 59 52/38(+14)
2.ガンバ大阪 57 66/48(+18)
3.名古屋グランパス 56 55/32(+23)
4.横浜F・マリノス 52 41/31(+10)
5.ベガルタ仙台 50 37/24(+13
)

どんまいすぎるw

20111016

全文を表示 »

ファンタジスタ養成所

監督ライセンス取得に近づくバッジョ氏

・・・だが、やはりピッチが恋しいようだ。イタリア『レプッブリカ』によると、バッジョ氏は月曜日にFIGC本部で、ライセンス取得試験への申し込みをするという。

この試験に合格すれば、セリエAで監督を務めることが可能となる。物事がうまく進めば、早々にセリエBで指揮を執ったり、セリエAでアシスタントコーチを務めることがあるかもしれない。



引退したときに散々監督はないみたいな記事を読んだ気はするけどw
プレーヤーじゃないバッジョも見てみたい。

てかバッジョが引退してもう7年になるのか。
2004年ってめっちゃ昔に感じるな。

relazioni umane

全文を表示 »

第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「トランプ遊びでなにがすき?」です。トランプは時代を超えて楽しめる素敵な遊びの一つですね皆さんは最近トランプで遊ばれましたか?久しぶりに遊ぶととても熱くなっちゃったりしますよねそこで、皆さんの好きなトランプのゲームをお聞きしたいと思います!私は一番好きなトランプゲームはスピードというゲームです二人でするゲームなのですが興奮しすぎてカー...
FC2 トラックバックテーマ:「トランプ遊びでなにがすき?」


プレーオフの組み合わせは如何に

グループ予選終了、新たに5チームが本大会へ

2014年W杯 アジア3次予選

日本 8 - 0 タジキスタン
1-0 11' ハーフナーマイク
2-0 19' 岡崎慎司
3-0 35' 駒野友一
4-0 41' 香川真司
5-0 47' ハーフナーマイク
6-0 56' 中村憲剛
7-0 68' 香川真司
8-0 73' 岡崎慎司

若返り

今日はいっばい飲んだ!
でも限界点は意識して。
飲み会楽しすぎたわー(^^)
語り系じゃなく、
はっちゃけ系の楽しさだった。

20111009

全文を表示 »

2012 EURO予選 9試合目

セルビア 1 - 1 イタリア
0-1 1' マルキジオ
1-1 26' イヴァノヴィッチ


突破が確定していたイタリア。
セルビアは勝ってプレーオフ圏内に入りたかったけど
2位エストニアと1差の3位。
まぁ次で勝てばいいんだけど。
試合の方は先制するもその後は押し込まれ続ける展開で
終盤ちょろっと挽回したけど再びリードは奪えず。

2011 ナビスコカップ準々決勝

セレッソ大阪 1-2 浦和レッズ
ガンバ大阪 3-1 ジュビロ磐田
名古屋グランパス 5-3 アルビレックス新潟
鹿島アントラーズ 3-2 横浜F・マリノス

太字の4チームが準決勝進出。
浦和はカップ戦勝ってる場合ではなさそうだけどw

20111006

全文を表示 »

第1292回「あなたの第二の夢」

第二の夢ならサッカーの監督とか。
ぼーっとサッカーのこと考えてたら、監督やってみたいなって思うときがある。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「あなたの第二の夢」です

今夢はかなえられてますか?
夢に向かって走ってますか?

特に夢、や職業ってなかなかお金や時間が関わり
簡単に叶うものじゃないですよね
あきらめるしかなかった・・・!
そんな方もいると思いますが、
あなたの第二の夢ってあります...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたの第二の夢」

第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」

マッサージは好き。
よくしてもらいに行くし。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「マッサージされるのは好き?苦手?」です。

ほうじょうは誰かにマッサージしてもらうの大好きです
肩を揉んだり叩いてもらったり、特に良く「つまってるなあ」と思うのが
背中の真ん中辺りでしょうかそのあたりを指圧してもらうと気持ちいいのでとても好きです。

一方で、「くすぐったいから苦手!」という友人もいて
人それぞれなんだなあと思いま...
FC2 トラックバックテーマ:「マッサージされるのは好き?苦手?」


'11-'12季 第6節

ローマ 3 - 1 アタランタ
1-0 20' ボージャン
2-0 31' オスバルド
2-1 48' デニス
3-1 81' ファビオ・シンプリシオ


ここまで3勝1分とペナルティの-6がなければ首位だったアタランタ。

昨シーズンのセリエBで行われたとされるサッカー賭博に絡んだ八百長問題で、関与が疑われていたクラブ・関係者に対する"判決"が確定し、イタリアサッカー連盟(FIGC)の規律委員会より言い渡された。アタランタ(今季からセリエAに昇格)には6ポイントの勝ち点減点処分が下され、2011-12シーズンのセリエAを勝ち点マイナス6からスタートしなければならないことになった。アタランタに対しては7ポイントのペナルティが求刑されていたが1ポイントのみ軽減された。



一方エンリケ新体制で何も上手くいってなかったローマ。
いくらホームとはいえシエナ戦を考えれば不安でしょうがなかった。

しかし試合が始まればトッティが攻撃を牽引して前半を2-0で折り返す。
けど後半早々1点返されひやひや。
81分にシンプリシオが決めてくれて一安心。
試合はそのまま3-1で終わり、14位スタートが6位まで浮上。
次節のデルビーに向けて弾みになったか。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード