2011-11



TOYOTA Vitz CUP

INAC神戸レオネッサ 1 - 1 アーセナル・レディース
1-0 70' チソヨン
1-1 78' ビーティー


後半だけちょろっと見ました。
最初、アーセナルがどことやってんだろって思ったら女子の試合。
クラブの世界対抗って女子ではめずらしいみたいですね。
一進一退でせった展開で見てて面白かったです。
ただ勝って欲しかったけどな。

穴埋め

ニウマール代理人:「ローマと交渉を続ける」

ビジャレアルFWニウマールの代理人は、ローマが同選手の1月の獲得について、クラブ間で交渉に入ったと話した。
27歳になるニウマールは今季、順調なスタートを切ることができなかった。今季ここまで8試合出場2得点にとどまり、ひざの手術のために離脱した7週間分は給与を支払われなかった。そのため彼の周辺には、移籍の噂がついて回っている。



サンパウロDFにローマ移籍の可能性

シャンドンに、1月の移籍市場でローマに加入する可能性が浮上したようだ。イタリア『Tuttomercatoweb』が報じている。



トッティ、ボリエッロ、プルディッソetcと穴だらけなローマ。
いつも元気なのは中盤のみ。
噂だろうが誰か健康で良い選手来てくれないかな。

WB明けまでお休み

ネスタ、グループ最終節を欠場

ACミランのDFアレッサンドロ・ネスタが、FCバルセロナに2-3で敗れた23日のUEFAチャンピオンズリーグで骨盤筋を損傷し、最大で4週間の戦線離脱となった。

35歳の元イタリア代表は、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われたグループHの一戦の残り24分に負傷退場していた。その後の検査により、「筋肉の損傷」が認められ、全治1カ月と診断された。



2006年くらいから怪我をするようになって2008-09のシーズンは大変だったな。
昨シーズンからましになってきたかと思ったけど...
早く良くなって欲しいですね。

'11-'12季 第13節

ウディネーゼ 2 - 0 ローマ
1-0 79' ディ・ナターレ
2-0 89' イスラ


全然だめだった。
こんなとこで決めないで代表で結果出せよってディ・ナターレにぼやきたくなる。
これで暫定首位のウディネーゼとは7差。
まだいけそうだけどチャージが結局かからないローマです。
ウディネーゼもCL出るならいいけどちゃんとやって欲しいよね。

第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

2枚かな。
毛布と薄い掛け布団。
もっと寒くなったら分厚めの掛け布団にする。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。
いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。
が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに
肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!

そうだもう冬だ!
あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。
(ほん...
FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」


20111126

全文を表示 »

俺が正しい

ルイス・エンリケ:「相手に合わせることはしない」

「ウディネーゼに苦しめられないようにするには、試合を通じて攻撃的にプレーしなければいけない。ただ、冷静もしっかり保つ必要がある。ディ・ナターレやアルメロのカウンターは恐ろしいからね。彼らが我々の出方を待ち、カウンターで来ることは分かっている。だが、ローマの哲学は常に同じでなければいけない。相手がウチに合わせるんであって、ウチが合わせるんじゃないんだ」



とかっこいいこと言ってくれる。
結果どうなるだか。

第1324回「得意なゲームを教えてください!」

昔ならRPGは好きだったけど。
んー、トランプとか。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。

みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!
ゲームと言っても、たくさんあるので
テレビゲームや、カードゲームという、大きなくくりでもいいですし
テレビゲームの特定のアクションゲームが得意!とか
カ...
トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」

ロンドン五輪 アジア最終予選2節

バーレーン 0 - 2 日本
0-1 44' 大津祐樹
0-2 67' 東慶悟


昨日の夜やってたこの試合。
眠すぎて見てなかったけど勝てて良かった。
DFが安定してなかったみたいだけど最終的なメンバーはどうなっていくんだろうね。

リーグも終わった

横浜F・マリノス 1 - 2 名古屋グランパス
0-1 13' 小川佳純
1-1 71' 中村俊輔
1-2 83' ケネディ


アルビレックス新潟 2 - 2 ガンバ大阪
1-0 45' 三門雄大
2-0 70' ブルーノ・ロペス
2-1 77' 川西翔太
2-2 83' 川西翔太


清水エスパルス 1 - 2 柏レイソル
1-0 43' ボスナー
1-1 62' 工藤壮人
1-2 84' レアンドロ・ドミンゲス


2点も先行されたら駄目だわな。
昔のガンバならそこから3点、4点と取ってたけどそこまで破壊力もないし。
それでも総得点は74点と圧倒的だけど。

今季はこういう大事なとこ落とし続けてるよね。
何で3位なのか不思議なくらい。
3日にホームのアントラーズ戦を見に行ったけど全然強さを感じなかった。
点が入る感覚がしないし、守備もガタガタだった。
その時は勝ったから良かったけどw

しかもナビスコで浦和に、天皇杯では水戸と現状から考えれば格下相手に連敗。
終わり方が悪すぎるだろ。

'11-'12季 第12節

ローマ 2 - 1 レッチェ
1-0 25' ピャニッチ
2-0 54' ガゴ
2-1 61' コルヴィア


タッディのパスをピャニッチがつめてゴール。
後半1点ずつ決めて逃げ切り成功。
勝てて良かった。

第1321回「わたしは○○依存症」

パソコンはまだしも携帯は依存症になってる。
後は人依存症。
常にってわけじゃないけど頼られたい願望が強いのかも。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。

皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?

私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しております
ちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが
怖いことですね!

もっと自然でわいきゃいしたいです。
なにに対してもいいバランスを保ちたいものです

皆さんは他にどんな○○依存症がありますか?

ちょっ...
FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」


20111120

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

怪我に泣く

森本、ひざの手術で3週間の離脱

ノヴァーラは17日、クラブの公式ウェブサイト上で、森本貴幸が3週間ほど戦列を離れることを明らかにした。同選手は18日に右ひざの半月板の洗浄手術を受けるという。



ということだったけど無事成功したそうな。
試合に出ないことには結果も出せないからね。
怪我が早く治って活躍して欲しいです。

大きな痛手

ブルディッソ、じん帯損傷で今季絶望も?

ブルディッソはアルゼンチン代表として臨んだ15日に行われた2014年ワールドカップ南米予選のコロンビア戦で、33分に負傷して交代を余儀なくされた。担架で運ばれた同選手は、当初から深刻なケガであることが懸念されたが、長期離脱になることは避けられないようだ。



以下goal.comの訳によるトッティのコメント
FWフランチェスコ・トッティは自らの公式ブログで、「オレたちにとって彼は大黒柱で、安心できる選手だ。守備陣だけじゃなく、ドレッシングルーム全体の要の一人なんだよ。本当に痛い離脱だ」とコメント。「ニコ、お前はガッツあふれるヤツだ。全力で頑張れ。お前はファイターなんだ。ローマはお前を待っているぜ」とエールを送っている。


ここでプルディッソ今季絶望とか痛すぎるだろ。

20111117

全文を表示 »

雑記29

全文を表示 »

第1318回「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」

関西だけど「いーんーじゃーんーで、ほーい!」って言うわ。
でも「最初はグー!」が一番言うかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^o^)/
今日のテーマは「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」です

ご当地番組などでよく検証されている
"じゃんけん"の地方ごとの掛け声ですが、各地方ごと
バリエーションも豊富で、観てると非常に興味深いですよね…

同じ県内でも、ちょっと場所が違うだけで全然掛け声が違った...
トラックバックテーマ 第1318回「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」

北朝鮮×日本in平壌

2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 GroupC
第5節 2011.11.15 16:00 KickOff Kim II Sung Stadium

朝鮮民主主義人民共和国 1 - 0 日本
1-0 51' パク・ナムチョル

あらためて遠藤と香川の不在を感じさせれたと思う。
そしてザッケローニは勝つ気はあったのだろうか。
1トップの先発は前田よりハーフナーが見たかった。

ここ最近の日本代表とは別のチームを見ているようでした。
全然ボールは繋がらないし、ゴールチャンスもあったのか?って感じ。
でもめちゃくちゃ崩されてたってわけでもないし。
グダグダな試合でした。
前半は眠たくてしかたなかった。
後半は先制されて追いつかないとっていう緊迫感があったからまだよかったけど。
点が入る感じは全くなかった。

20111115

全文を表示 »

今何曜日!?とっくに火曜日!?

全文を表示 »

いつの間に

U-20ウルグアイ代表FWがローマ移籍へ

ウルグアイのナシオナルに所属するFWニコラス・ロペスは、ローマ移籍目前であることを明らかにしている。

18歳のU-20ウルグアイ代表は、以前よりローマ移籍が取りざたされており、ローマのクラウディオ・フェヌッチ代表取締役も選手と交渉を行っていることを認めていた。



そんな話あったんだ。
FWよりは安定したDFの方が欲しい気はするけど。

20111113

全文を表示 »

貫禄の

ベッカムがベストイレブン

 サッカーの米プロリーグ、メジャーリーグサッカーのギャラクシーに所属する元イングランド代表MFベッカムが10日、同リーグのベストイレブンに初めて選ばれた。
 ベッカムは5年契約最終年の今季、15アシストを記録した。ベストイレブンには元フランス代表のレッドブルズのFWアンリも選出された。



29試合出場で15アシストはなかなか。
ただ、警告10は貰いすぎだと思うけどw
ということで他はどんな面子かとMLSのサイトいってみた。


Beckham, Henry, Keller highlight MLS Best XI team

Calciopoli

カルチョーポリ裁判、モッジ氏に5年4カ月の実刑

8日、2006年に発覚したイタリアサッカー界の不正スキャンダル「カルチョーポリ」に関するナポリでの刑事裁判で、元ユヴェントスGMのルチアーノ・モッジ氏に、5年4カ月の実刑判決が下された。

今回の判決では、モッジ氏のほかにも、元審判選定委員のパオロ・ベルガモ氏(3年8カ月)、同ピエルルイジ・パイレット氏(1年11カ月)、元審判のマッシモ・デ・サンティス氏(1年11カ月)、ラツィオのクラウディオ・ロティート会長(1年3カ月)、フィオレンティーナのオーナーであるデッラ・ヴァッレ兄弟、およびサンドロ・メンクッチ代表取締役(1年3カ月)、元FIGC副会長のインノチェンツォ・マッツィーニ氏(2年2カ月)、元ミラン審判担当役員のレアンドロ・メアーニ氏(1年)と、それぞれ実刑判決が科されている。

判決は、モッジ氏を筆頭とするグループが不正を働いていたことを認めるものだが、モッジ氏は「言葉がない」とコメント。今回は第一審のため、弁護士のマウリリオ・プリオレスキ氏は上訴を予定していると語った。



イタリアの量刑的に厳しいのかどうか分からんが実刑が下されましたね。
まぁこれでよくすんだなって感じやけど。

20111110

全文を表示 »

複雑な感じ

トッティがチーム練習復帰、次節出場も?

トッティは10月1日のアタランタ戦で筋肉を負傷して離脱。ラツィオとのダービーマッチをはじめ、以降は欠場が続いていた。その後も復帰が長引き、8日朝の報道でも復帰が遅れる恐れが伝えられていたが、同日の練習でチームとピッチを走っている。



早期復帰を願うもちゃんと完治してから復帰して欲しいし。
にしても年々怪我が増えてそれが治りにくくなってるね。

'11-'12季 第11節

ノヴァーラ 0 - 2 ローマ
0-1 73' ボージャン
0-2 76' オスバルド


オスバルドはこれで今季5ゴール目だっけ。
下位に沈んでいるチームとはいえちゃんと勝てたのはよかった。
逆にその発想になるのが悲しいけどね。
勝って当たり前のチームなんかないけど安心感がね。
次につなげていって欲しい。

20111107

全文を表示 »

カッサーノの手術が成功

カッサーノの手術が成功

ミランに所属するイタリア代表FWアントニオ・カッサーノが4日、手術を受けた。この手術は無事成功している。ミランが公式サイトを通じて発表した。

カッサーノは先月29日のローマ戦を終えた後、ミラノに戻る最中に体調不良を訴え、即座に入院した。その後の検査で、心臓疾患による虚血性脳卒中であることを確認されており、4日に手術を受けている。



脳卒中とか怖すぎだろ。
手術が無事に終わったみたいでなによりです。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

