2011-12



第1346回「カウントダウンになにをする?」

今年のカウントダウンは昨年に引き続き初詣。
行く相手が違うのが寂しくもあるんだけど…
そんな失敗、上手くいったことを区切り希望の1年を迎えにいきたいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!

今年のトラックバックテーマはこれで最後です!

大晦日が間近になりましたね。

さて、みなさん大晦日の予定はありますか?
その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?

私は毎年毎年一人だったり都合がよければ
カウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww

皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」



THE 91st EMPEROR'S CUP 【semifinal】

セレッソ大阪 0 - 1 FC東京
0-1 77' 谷澤達也

横浜F・マリノス 2 - 4 京都サンガ
1-0 42' 渡邉千真
1-1 50' 工藤浩平
1-2 72' ドゥトラ
2-2 90' 大黒将志
2-3 116' 久保裕也
2-4 120' 駒井善成


セレッソには勝って欲しかった。
クルピに栄冠を…
てかJ2対決ってJ1勢駄目すぎだろ。
ガンバも3回戦で水戸に負けるしな。
海外でも決勝が2部同士の対決って聞かなくないか。

本物か

マンCのバロテッリ、クリスマスイブに貧民街で慈善活動のサプライズ

 マンCのマリオ・バロテッリといえば、トラブルメーカーとしてのイメージが強いが、英紙『ザ・サン』はこのイタリア人FWの意外な一面を紹介している。

 同紙によると、クリスマスイブの24日、バロテッリはマンチェスターの貧民街を訪れ、恋人とともに地元の教会で行われたミサに出席し、寄付のための籠に230ユーロを入れたという。目撃者の1人は同紙に当時の様子をこう説明している。

「バロテッリが教会に入ってきた時、誰もが目を疑ったよ。彼のような有名人がミサに来るなんてありえないと思っていた。彼はとても礼儀正しく、みんなに親切にしてくれた。そして、なるべく目立たないようにしていたよ」



バロテッリのイメージじゃないな。
義理人情じゃないけどそういう一面も持ってるのかな。
それとも奉仕活動の一環なのか。

パリにて再会

パト、PSG移籍に前進か

監督を解任したPSGがアンチェとパトを招聘というミラン化。
お金ならぽんっと出しそうだから怖いw

必要な存在

ユーヴェ、ボリエッロ獲得が内定か

『スカイ』によると、当初ローマはシーズン後の買い取りを義務とするように求めていたようだが、最終的には200万ユーロのレンタル料に、800万ユーロでの買い取りオプションを付けることで話がまとまったという。



チームで考えるとボリエッロは貴重な戦力だと思うんだけどな。
エンリケとは合わないのかな。
ユーベはユーベで本当に使うのかっていう。

20111226

全文を表示 »

今となっては

トッティ:「モウリーニョと一緒に仕事をしてみたい」

トッティは、この高名な指揮官とともに働いてみたいとの考えを明かした。『スカイスポーツ・イタリア』に、「彼と一緒に仕事をしてみたいね」と話している。

「彼と一緒に仕事をした選手たちを知っているけど、非常にプロ的だと話していたよ」



今となっては行くことはないだろうけど、退団発言も出たし怖いね。

20111224

全文を表示 »

'11-'12季 第1節(延期分)

ボローニャ 0 - 2 ローマ
0-1 17' タッデイ
0-2 40' オスバルド


延期されていた1節をここで実施。
ナポリに勝って良い感じだったのか見事連勝。
年内ラストを勝利で飾れてよかった。

12人のジャッジ・マン

コッリーナ氏「大きな栄誉、大きな責任」

UEFAの最高審判責任者を務めるピエルルイジ・コッリーナ氏が、UEFA EURO 2012で笛を吹く12人の審判員がこれから取り組むことになる来夏の大会への準備について説明した。



まさに精鋭部隊ですね。

20111221

全文を表示 »

EUROも来年か


出場チームの横顔:イタリア

世代交代を経た予選でわずか2失点、無敗の首位通過を果たしたイタリアは、ポーランドとウクライナの地で1968年大会以来の欧州制覇を目指す。



EURO最高成績:優勝(1968年)
監督:チェーザレ・プランデッリ
最多得点選手:歴代 - ルイジ・リーバ(35ゴール);現役 - アレッサンドロ・デル・ピエロ(27ゴール)
最多出場選手:歴代 - ファビオ・カンナバーロ(136試合);現役 - ジャンルイジ・ブッフォン(112試合)
サッカー協会創設:1898年
愛称:アッズーリ(青)



uefa.comで各チームの紹介があったからAzzurriを取り上げてみた。
ようやくプランデッリ効果が出てきたAzzurri。
今大会は期待していいのかな。

'11-'12季 第16節

ナポリ 1 - 3 ローマ
0-1 3' OG(デ・サンクティス)
0-2 59' オスバルド
1-2 82' ハムシーク
1-3 90' ファビオ・シンプリシオ


ナポリに3-1だと…
信じられない。
いくらCLで疲れていようとしかもアウェーで。
ほっんとよく分らんチームだなw
ともかくおめでたい。

2011-12 CL16の組み合わせ

オリンピック・リヨン×アポエル

ナポリ×チェルシー

ACミラン×アーセナル

FCバーゼル×バイエルン・ミュンヘン

レバークーゼン×バルセロナ

CSKAモスクワ×レアル・マドリー

ゼニト・サンクトペテルブルク×ベンフィカ

オリンピック・マルセイユ×インテル


これはまた変わったカードになったな。
チェルシー、レアルと当たった不運は嘆くしかないな。
ただ今のチェルシーならナポリにも勝ち目はあるかも。
ゼニト×ベンフィカ戦も見ものだな。
勝チームは次の当たり駒とされそうだけど。

20111217

全文を表示 »

2011-12 32強

GS全日程が終了、32強出揃う

15日に行われたUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ最終節の結果、FCルビン・カザニ、クラブ・ブリュージュKV、AZアルクマール、ウディネーゼ・カルチョの4チームが突破を決め、16日の組み合わせ抽選会に参加する32チームが出揃った。



☆首位通過チーム
PAOK FC、Rスタンダール・リエージュ、PSVアイントホーフェン、スポルティング・リスボン、ベシクタシュJK、アスレティック・クラブ、FCメタリスト・ハリコフ、クラブ・ブリュージュKV、クラブ・アトレティコ・マドリー、FCシャルケ04、FCトウェンテ、RSCアンデルレヒト

☆2位通過チーム
FCルビン・カザニ、ハノーファー96、レギア・ワルシャワ、SSラツィオ、ストーク・シティーFC、FCザルツブルク、AZアルクマール、SCブラガ、ウディネーゼ・カルチョ、FCステアウア・ブカレスト、ビスワ・クラクフ、FCロコモティフ・モスクワ

☆CLから参戦するチーム
マンチェスター・シティーFC、トラブゾンスポルAS、マンチェスター・ユナイテッドFC、AFCアヤックス、バレンシアCF、オリンピアコスFC、FCポルト、FCビクトリア・プルゼニ

なんとかウディネーゼとラツィオ残ってくれたな。

世代交代

今日神戸に移籍する事が発表されました。

実は、今海外ってのもあってまだ実感はしてな いねんな。

この旅行が終わってから一気にとはいかないま でにしみじみ移籍するのを

感じてくるんだろなって、思ってるよ。

20年って長い間、ガンバに関わってこれて今 では本当にうれしく思ってるよ。



11日の橋本英郎選手の日記から引用

今季の感じからいくと出て行っても不思議じゃないけど寂しいな。
今までありがとう。

世界との差

2011 クラブW杯準決勝

柏レイソル 1 - 3 サントス
0-1 19' ネイマール
0-2 24' ボルジェス
1-2 54' 酒井宏樹
1-3 63' ダニーロ


柏は今季よく頑張ったよ。
これが世界との差。
ネイマールも騒がれるだけあって上手いね。
バルサのシステムに通用するかは微妙だけど。

'11-'12季 第15節

ローマ 1 - 1 ユヴェントス
1-0 6' デ・ロッシ
1-1 61' キエッリーニ


あー悔しい。
負けなくて良かったと思える状況も悲しい。
王よ。
早くトンネルを抜けてくれ。
PKミスは痛かった…

今年の金のバケツは…

2011年の“金のバケツ”はD・ミリートが受賞

とりあえず5位まで。

1位:ディエゴ・ミリート(インテル)3099票(15.17%)

2位:アマウリ(ユヴェントス)2911票(14.64%)

3位:ミロシュ・クラシッチ(ユヴェントス)2180票(10.67%)

4位:フェリペ・メロ(ユヴェントス)2088票(10.22%)

5位:ルカ・トーニ(ユヴェントス)2073表(10.15%)

ミリートがここに来るとは。
これまでは貰うべくして貰ってた人が多かったけどちょっと意外。

バルサめ

レアル・マドリード 1 - 3 バルセロナ
1-0 3' ベンゼマ
1-1 30' A・サンチェス
1-2 53' OG(マルセロ)
1-3 66' セスク


セスクの加入もずっと疑問視されてきたけど完璧な補強だったね。
バルサ強すぎだろ。
なんなのこれ。


バルセロナ、逆転で敵地でのクラシコ制す

変革

数字で振り返るUCLグループステージ

0:ビジャレアルCF、FCオツェルル・ガラツィ、GNKディナモ・ザグレブの3クラブが勝ち点ゼロに終わった。過去の大会では、以下の12クラブが勝ち点ゼロで敗退している:MSKジリナとFKパルチザン(2010-11シリーズ)、マッカビ・ハイファFCとデブレツェニVSC(2009-10シーズン)、FCディナモ・キエフ(2007-08シーズン)、PFCレフスキ・ソフィア(2006-07シーズン)、SKラピド・ウィーン(2005-06シーズン)、RSCアンデルレヒト(2004-05シーズン)、FCスパルタク・モスクワとバイヤー04レバークーゼン(2002-03シーズン、それぞれ1次グループステージと2次グループステージ)、フェネルバフチェSK(2001-02シーズン、1次グループステージ)、1FCコシチェ(1997-98シーズン)。



CLへの門を多くの国に広げたのは色々なチームを見れていいことだと思う。
けど戦力の差が歴然と開きだしたよね。
一分けすらできないチームが3つも出るなんて。
アポエル・ニコシアみたいな新生がでるのは面白いけど。
まあグループに恵まれたけどね。

ナポリおめでとう!

マンチェスター・シティ 2 - 0 バイエルン・ミュンヘン
1-0 36' シルバ
2-0 52' Y・トゥレ


ビジャレアル 0 - 2 ナポリ
0-1 65' インレル
0-2 77' ハムシーク


バイエルン 13
ナポリ 11
マンチェスター・C 10
ビジャレアル 0

いやー、激戦区だと思ってたが以外な結果に。
まずナポリ。
よく食らいついていったと思います。
この結果は素直に嬉しい。
正直、単純に戦力比較するとバイエルンとシティが抜けてたけどよく頑張ったよ。
反対にビジャレアルは全敗という厳しい結果に。
ここまでやられたのも意外だった。

モラッティサンタ

モラッティ、クリスマスプレゼントを検討中?

リーグでの不振が続くインテルだけに、1月の補強が巻き返しのきっかけになることを望むサポーターもいるだろう。モラッティ会長は補強についての質問にこう語った。

「チームを強くするためのクリスマスプレゼント? まずはクリスマスが先だ。様子を見よう。もちろん、何かしらのことはするだろうね」



何とも頼もしい?答えだ。

2011年 J1最終節

浦和レッズ 1 - 3 柏レイソル
0-1 29' ジョルジ・ワグネル
0-2 38' 橋本和
1-2 53' 柏木陽介
1-3 76' 茨田陽生


アルビレックス新潟 0 - 1 名古屋グランパス
0-1 54' 玉田圭司

清水エスパルス 1 - 3 ガンバ大阪
1-0 9' 伊藤翔
1-1 32' イグノ
1-2 39' イグノ
1-3 52' 二川孝広


結局、上位陣は全て勝って何もなかった最終節。
キンチョウスタジアムでセレッソのばか試合を生で見れたのが救いか。
途中経過見たときは残念な気分半分、やっぱりかという気分半分。
今季のレッズには期待できません。
まあそのチームにナビスコ杯で負けてるわけだが。

それにしても今季はいつになく高レベルな争いだったと思う。
ガンバは一時は首位に立つも直接ライバルの名古屋に負けててはだめだな...

primo

バッジョ氏ら殿堂入り

イタリア協会の第1回サッカー殿堂入りを果たしたとのこと。
おねでとうございます。
他のメンバーはサッキ、リッピ、リーバ、元主審のピエルルイジ・コリーナらも選ばれてるそうな。

'11-'12季 第14節

もう残念すぎる。
ローマとは関係ないけどウディネーゼと試合だったインテルではサネッティが退場してるし。
週明けからテンションだだ下がりだわ。

フィオレンティーナ 3 - 0 ローマ
1-0 17'ヨヴェティッチ(r)
2-0 44'ガンベリーニ
3-0 86'S・シルバ(r)

自己嫌悪

全文を表示 »

第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

さすがに7時では思わないかな。
6時台に起きてたら早起きだと思う。
自分には無理だけどw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」です。

早起きしたと言っても人それぞれ、朝に強い人や弱い人、
仕事や学校などで早起きの基準って変わりますよね。

ほうじょうは「早起き」というと7時代に起きたら早起きだなーと思います
何もなければ10時ぐらいまで寝られるのが一番理想的なのですが
何か用事があって次の日7時に起きないといけないとなっ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」


This is just a little samba こんな楽しい夜はそうない

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

