2012-01



'11-'12季 第20節

ローマ 1 - 1 ボローニャ
0-1 56' ディ・ヴァイオ
1-1 62' ピャニッチ


ディ・ヴァイオに先制を許し結局勝ち越せず…
ホームで痛恨のドロー。
ほんとこういう取りこぼしが多いな。

雑記32

全文を表示 »

ロマニスタだけど


ACミランカフェに行ったー。
お洒落やった!

2011 全豪オープン

マレー負けたか。
錦織に勝ったから優勝してほしかったけどw
6―3、3―6、6―7、6―1、7―5と競ったけどジョコビッチ強いなー。

錦織もベスト8まで残ったはすごい。
見るたびに強くなってるしこれからが楽しみ。

第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

映画館ですね。
ものにもよるけどあの迫力は映画館でないと。
まぁお金にものを言わせてホームシアターセットでも導入すれば違うんでしょうけどw

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。

水谷は、映画が好きな方なのですが
やっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。

お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って
家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。

最近は、3D映画もあるので映画館で
観るメリットも大きいかなと思います。
ただ・・・3Dのメガネをかけると
画面が暗くなっちゃうの...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら映画館?それとも家?」


雑記31

全文を表示 »

junk mails

全文を表示 »

2011-12 Tim cup 準々決勝

ユヴェントス 3 - 0 ローマ
1-0 6' ジャッケリーニ
2-0 30' デル・ピエロ
3-0 90' OG(ケアー)


ジャッケリーニやっかいだなー。
ローマ全然ぼろぼろじゃん。
切り替えてリーグは頑張って欲しいです。

彼はどこへ行くのか

昨日の記事から。
レンタルで2億円ならまあお値打ちかもしれないが、完全移籍にCSKA側は1600万ユーロ(16億円)を要求ってぼってないか。
これじゃ移籍金が高騰しすぎた中田の二の舞になるような。
ラツィオがどうかは分からないけど、ステップアップはしていって欲しいですね。
ロシアで終わるのはもったいない。

てかターレってラツィオのSDやってたのね。
懐かしい名前だわ。

ラツィオSD、本田獲得交渉継続を明言「彼はここを好んでいる」

ラツィオのスポーツ・ディレクターを務めるイグリ・ターレ氏は22日、CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑の獲得に自信をのぞかせた。『スカイ』のインタビューで語っている。

 一部ではCSKAモスクワとの交渉が不調に終わったとも伝えられていたが、ターレSDは、「本田はラツィオのことを好んでくれている。ここでプレーする可能性を持った選手だ。我々は中盤でどのポジションでもこなせる攻撃的な選手を求めている」とコメント。引き続き本田獲得に向けて尽力していく方針を明かした。

第1358回「アイススケートは好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「アイススケートは好きですか?」です。

このシーズンになると、スキーやスノボもシーズンになりますが、
私が楽しみにしているのは、スケートです!

先日も、フィギュアスケートの競技の模様が放送されているのを見て
「楽しそうだ...
トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」



スケートは好きです。
今冬は2回行きましたー。
もう1回くらい行きたいけど時間作れるかな。

「やめないよ」

[01/18] 横浜FC 2012シーズン契約更新選手のお知らせ

横浜FCでは、下記の選手と2012シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

三浦知良(KAZUYOSHI Miura / FW 44歳)
■生年月日:1967 年2月26日
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地 :静岡県
■チーム歴:
城内FC-静岡学園高等学校-ジュベントス[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-サントス[BRA]-SEマツバラ[BRA]-CRB[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-コリチーバ[BRA]-サントス[BRA]-読売SC/ヴェルディ川崎-ジェノア[ITA]-ヴェルディ川崎-クロアチア・ザグレブ[CRO]-京都パープルサンガ-ヴィッセル神戸-横浜FC―シドニーFC[AUS]―横浜FC(2005年加入)
※BRA=ブラジル ITA=イタリア CRO=クロアチア AUS=オーストラリア
■2011シーズン出場記録:J2リーグ戦30試合0得点/天皇杯1試合0得点



ついに得点がなくなったけど、来季はゴールを決めてくれることを願って。
来月で45歳。
こんなにまで現役としてやることに賛否両論あるだろうけど、ひたむきに努力できるカズが好きだ。

'11-'12季 第19節

ローマ 5 - 1 チェゼーナ
1-0 1' TOTTI
2-0 8' TOTTI
3-0 9' BORINI
3-1 59' EDER
4-1 62' JUAN
5-1 70' PJANIC


開始10分足らずで3-0と楽勝ムード。
しかし逆転劇はローマの専売特許なので不安もあったw
今日はローマが攻め続けてて、
65分に交代するまでトッティのゴールの雰囲気もあり安心感もあった。
久々の大勝で嬉しい限りです。

チェゼーナももうちょっと得点力があったら浮上できるのにね。
エデルが抜けたときの個人技も良かったし。
ローマはボージャンが決めれそうで決まらないのがなー。

01212012

全文を表示 »

第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

魚も好きだけど、やっぱり肉ですね。
焼き肉美味しいわ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「肉料理と魚料理どっちが好き?」です。

私は完全に肉料理派なんですが、
最近は魚料理にちょっと持ってかれています

魚の煮付けとかいくらでも食べれる気がします
ただ、やっぱり外食などする時は
焼肉が一番テンションあがりますね。。肉食女子です

家では魚料理が好きですが、
外では肉が食べ...
トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

オリンピックを見据えて

ベッカム、米ギャラクシー残留

サッカーの元イングランド代表主将、MFデービッド・ベッカム(36)が、昨年12月で契約が切れた米メジャーリーグ・サッカー(MLS)のギャラクシーと新たに2年契約を結び、残留することが決まった。同クラブが18日に発表した。
契約では、ベッカムが母国開催のロンドン五輪に出場できるよう、シーズン中に休息を取れる条項が含まれている。ベッカムは「世界中のたくさんのクラブからオファーを受けたが、自分は米国でプレーしてギャラクシーで優勝することに情熱を持っている」と話した。



またトップリーグでプレーする姿見たかったなー。

怪我続き

インテル、フォルランが新たに右脚を負傷

FCインテル・ミラノのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが練習中に右太ももを痛め、4週間の離脱を余儀なくされる見通しとなった。



フォルランってこんなにスペ体質だっけ。
今季怪我多すぎるだろ。

長年の願いが…

DF今野泰幸選手 FC東京より完全移籍加入のお知らせ

この度、FC東京所属のDF今野泰幸選手が、2012年シーズンよりガンバ大阪へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。



ついに、ついに
トップクラスのDFが来てくれました。
守備の安定をはかって今度こそは優勝を。

第1353回「あなたが一番集中しているとき」

いつだろう?
何をしててもたいがい別のことが頭をよぎる。
集中してるときってあるのかな。

こんにちは!トラックバック担当の藤本です
今日のテーマは「あなたが一番集中しているとき」です。

私は本当に集中力がありません。勉強なんてもってのほかで

学生の頃からテスト勉強ですら集中していなかったです

それでも集中できる時間ってあると思います

私の場合は音楽を聴いているときはじーっとだまって集中しています。
入り込...
トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」

'11-'12季 第18節

カターニア 延期 ローマ
1-0 25' レグロッタッリェ
1-1 29' デ・ロッシ


激しい雨のため1度の中断をはさみ延期に。
代替日はいつになるんだろ。
日程がきつくなったら嫌だなー。

生涯現役

元ブラジル代表のリバウド、アンゴラのカブルスコルプ入団が決定

現在39歳の元ブラジル代表FWリバウドは13日、自身のツィッターを通じて、14クラブ目となるアンゴラのカブルスコルプへの入団を発表した。

「今は、これから始まる新しい挑戦に向けて心が躍る気分だ」



アンゴラの無名なチームに行ってまでの現役続行。
サッカーが好きなんだろうな。
1988年からキャリアスタートって僕が生まれたときからずっと戦ってきてるんだな。
小さい頃から見てるプレイヤーが今も現役を続けてるって素晴らしい。

イングランドかスペインか

FIFAが年間ベストイレブンを発表、リーガから9人が選出

 プロサッカー選手の投票によって決まる同賞は、昨年5冠(リーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズリーグ、スペイン・スーパーカップ、ヨーロッパ・スーパーカップ、クラブワールドカップ)を達成したバルセロナから5人、同じく、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーから4人、2010-11シーズンのイングランド・プレミアリーグを制したマンチェスター・ユナイテッドから2人が選ばれた。

雑記30

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011-12 Tim cup ベスト16

ローマ 3 - 0 フィオレンティーナ
1-0 54' ラメラ
2-0 66' ラメラ
3-0 76' ボリーニ


快勝おめでとう!
トッティもアシストを決めたようで好調で何より。

第1351回「あなたはスキー派?スノボー派?」

小さい頃からスキーが大好きなスキー派です。
でも最近は周りにスノボ派しかいないのでスノボしかしてないですねー。

こんにちは!トラックバック担当の新村です
今日のテーマは「あなたはスキー派?スノボー派?」です。

私は小さい頃スキーが大好きでしたが
とうとう去年から
スノボーデビューしちゃいました

最近はスノボーする方が多い気がします!
私の周りは特にそうです
それに流されてとうとうスノボーを始めちゃいました

皆さんはどうですか?
スキー派、スノボー派どちらでしょうか。

また周りはどちらが多いかなど
トラックバックでぜひお聞かせくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはスキー派?スノボー派?」


第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

現金派ですね。
ただそれでもお金は湯水のごとく消えていきますけど。
これでクレジットカードを持つと…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。

クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、
学生でも社会人でも
「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを
持っている方も多いのではないでしょうか

ちなみに私はクレジット派です
もちろん最低限の現金も持っていますが、
可能な限りクレジットで支払うため、現金はほとんど減...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは現金派?クレジット派?」


'11-'12季 第17節

ローマ 2 - 0 キエーヴォ
1-0 34' トッティ(PK)
2-0 78' トッティ(PK)


オスバルドが負傷してストライカー不在のこの試合。
王が目覚めてくれたよ。
たとえPKでもゴールは嬉しい。
ここからの爆発に期待。
チームも上昇して欲しい。

01082012

全文を表示 »

言わんこっちゃない

ローマ、オスバルドは2カ月の離脱

ローマは6日、クラブの公式ウェブサイト上で、オスバルドが全治約2カ月であることを発表した。同選手は4日のトレーニングで筋肉を負傷していた。
検査の結果、オスバルドは右ももに重度2の損傷が見つかったとのこと。ボリエッロをユべントスへ放出したばかりだけに、エンリケ監督にとっては大きな痛手だ。



これは痛いよー。
ボリが抜け王はいまだ本調子じゃないところにゴールハンターが怪我。
ラメラ、ボージャンが頑張ってくれることに期待。

第1349回「年賀状送った?もらった?」

年賀状はいつも通り素材をネットで拾って作りました。
20枚くらいは作ったかな。
社会人になって増えた。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。

三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て
嬉しくなっているほうじょうです
しかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…
(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいかもですが)

今日のトラックバックテーマでは、
どんな年賀状を送ったどれぐらい送ったどれ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状送った?もらった?」


第1348回「1月のイベントと言えば?」

いまだに参加するのは初詣くらいか。
成人式とか懐かしいなー。
凧上げとかも小さい頃したわ。

あけましておめでとうございます!

トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「1月のイベントと言えば?」です。

1月のイベントといえば、やっぱり『初詣』が多くなりそうですが
まだ水谷は初詣に行ってないので
少し遅いですが、今週末に初詣に行こうと思っています。

他の1月のイベントは・・・『成人式』とか
『十日戎』など、たくさんあるかと思います!

昔は『餅つき』や『凧揚げ大会』とか
(個人的に)楽しいイベント...
FC2 トラックバックテーマ:「1月のイベントと言えば?」

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

