2012-02

第1384回「一人で飲食店に入れる?」

カフェとかは勉強したり本を読むためによく利用しますね。
焼き肉とかは抵抗あるから行ったことないけど(笑)

トラバの人みたいに店員さんと話し込むとかもしてみたいな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。

いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、
誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食

なかなか一人では無理…という話を結構聞きます

私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか回転寿司なんかも一人で食べに行けちゃいます
こじんまりしたカウンターのある店とかなら
店員...
FC2 トラックバックテーマ:「一人で飲食店に入れる?」


02292012

全文を表示 »

'11-'12季 第25節

アタランタ 4 - 1 ローマ
1-0 10' マリルンゴ
2-0 19' デニス
2-1 36' ボリーニ
3-1 47' デニス
4-1 66' デニス


ほんとないわー。

02272012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

最遊記の新刊はいつ出るんだろうか。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。

本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!
こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!
新刊って素敵な響きですね

新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、
あなたにはありますか

人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますが
その中でも新刊が出たとなれば...
FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」


ソルステインソンというエンターテイナー

日本 3 - 1 アイスランド
1-0 2' 前田遼一
2-0 53' 藤本淳吾
3-0 79' 槙野智章
3-1 93' スマウラソン(PK)


日本が無難に勝ったこの試合。
全然見てませんはFWがきっちり仕事して最後に無駄なちょんぼが出たなって印象。
日本って終了間際に強い時もあれば無駄に崩れるときもあるような。

7番を背負ったソルステインソンっていう選手がンドスプリングスローをしてたそうな。
アウェーながら長居を盛り上げてたそうな。
確かに動画見たらやってて色々な意味ですごいなと思ったw
スポナビのテキスト速報で「ソルステインソンのハンドスプリングスローに~」とか普通に書いてるから笑える。

雑記33

全文を表示 »

ロンドン五輪 アジア最終予選5節

22:00(日本時間)キックオフ
National Stadium Bukit Jalil

U-23マレーシア代表 0-4 U-23日本代表
得点経過
35分 酒井宏樹
44分 大迫勇也
55分 原口元気
60分 齋藤 学


ということで最低限の結果と感じた。
前半の中盤から2得点、後半の序盤に2得点ともう少しいけそうな雰囲気の中、
無得点はとても悪い印象を受けた。
特に最後らへんマレーシアの足は完全にとまってたのにろくなチャンスさえ作れなかった日本。
シリアがバーレーンに負けて棚からぼたもちの1位返り咲きはした。
けど、ベストメンバーでないにしろこれで五輪行ったらフルボッコだろな。

02222012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'11-'12季 第24節

ローマ 1 - 0 パルマ
1-0 26' ボリーニ

こうやって堅実に勝点を重ねてくれるのは嬉しいね。

2位×3位

バルセロナ 5 - 1 バレンシア
0-1 9' ピアッティ
1-1 22' メッシ
2-1 27' メッシ
3-1 76' メッシ
4-1 85' メッシ
5-1 91' シャビ


これが2位と3位との戦いとは。
メッシ全開すぎる…

宮市初ゴール

宮市初先発、初ゴール FA杯、ボルトン快勝

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属するFW宮市亮は18日、敵地で行われたFAカップ5回戦、2部のミルウォール戦でイングランド移籍後初先発し、3分に移籍後初ゴールを挙げた。チームは2-0で快勝し、準々決勝に進んだ。




ガナ行って稲本の二の舞になったなーと思ってたけど、
ここで経験つんで香川に続くアタッカーに育って欲しいです。

miyaichi.jpg

確かに

ベッカム「イングランド代表は大事な時期に監督を失った」

 MLSのロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムは、今月8日にイングランド代表の指揮官から退いたファビオ・カペッロ監督を全面的に擁護した。

 カペッロ監督は先日、人種差別的発言の疑いで起訴された同国代表のジョン・テリーがFAから主将の座をはく奪されたことに抗議し、代表監督を辞任する意思を表明していた。ベッカムは英メディアの前で、カペッロ監督の退任を惜しむと同時に、同監督の決断に一定の理解を示した。



FAはどうするつもりなのか。

2011-12 CL決勝T1回戦

ACミラン 4 - 0 アーセナル
1-0 15' K・ボアテング
2-0 38' ロビーニョ
3-0 49' ロビーニョ
4-0 79' イブラヒモヴィッチ(r)


この結果は嬉しいね。
これにナポリ、インテルが続ければいいんだが難しいか。
特にインテル調子が完全に狂ってるしな。

オリンピック・リヨン 1 - 0 アポエル・ニコシア
レヴァークーゼン 1 - 3 バルセロナ
ゼニト 3 - 2 ベンフィカ

他会場の結果は順当といったところか。
ゼニト、ベンフィカがどちらに転ぶか。

大胆予想

ビアリ氏、来季のインテルにグアルディオラ監督とバッジョ氏のコンビを予想

「来シーズン、インテルのベンチにはグアルディオラ監督がアシスタントコーチのバッジョとともに座っている可能性がある」



絶対はないがこれはないだろw
バッジョが座っているイメージが出来ない。

アフリカ・ネーションズカップ2012

ザンビア 0 - 0 コートジボワール
延長戦0-0、PK戦8-7でザンビアが優勝

信じられないって感じ。
コートジボワール優勝だと思ってたのに。
てか選手も成熟してて優勝する大チャンスだったのに。

ザンビアは赤道ギニア、リビア、セネガルとのグループを抜けてきた。
セネガルがこのグル-プで勝点0ってのがまず驚きだった。
ジャイアントキリングなのかどうか。

'11-'12季 第23節

シエナ 1 - 0 ローマ
1-0 51' カライオ(r)

もう朝からマジ勘弁だわ。

より攻撃的に

オスバルドが怪我から復帰して今夜の試合に出られる模様。
今夜の試合は落とさないでくれー。

あ、そうそうデ・ロッシの延長が正式に発表されてたそうな。

フランコ・バルディーニGMは、新契約における年俸が550万ユーロだと明かした。また、肖像権については、50%がクラブのものとなるそうだ。一方、一部で報じられていた契約解除条項は織り込まれていないという。


デ・ロッシがいるといないでは大きく違うからほんと頼りにしてる。

the light turns yellow

バルサ、オサスナに敗れ4連覇に黄信号

11日のスペイン・リーガでは、FCバルセロナがCAオサスナに2-3で敗れ、優勝争いに大きく響く今季2敗目を喫した。勝ったオサスナは7位に浮上した。



・ホーム成績
1.バルセロナ 31(10-1-0)+42
2.レアル・マドリード 27(9-0-1)+28

・アウェー成績
1.レアル・マドリード 28(9-1-1)+24
2.バルセロナ 17(4-5-2)+5


これまでの結果から見てもアウェーで勝てなくなってるな。
てかこの3シーズンが異常過ぎただけか。
ここまで2強が顕著なリーグも時代もなかなかないかと。
でもこれでレアルがバルサに勝ってれば箔がつくんだけどな。
そこがレアルファンの自分にとっては辛いところ。


オサスナ 3 - 2 バルセロナ
1-0 5' レキッチ
2-0 22' レキッチ
2-1 51' A・サンチェス
3-1 56' ラウール・ガルシア
3-2 73' テージョ

02112012

全文を表示 »

2300

このエントリーで2300記事目。
単純に365で割って6.30136…
6年分の記事数。

実際はというと今月末で7年目突入。
結構書いてない時期とかったけど、それ以上に更新しまくってるときもあったんだね。
でもこんなに長く続くとは思わんかったよ。
歳から考えて人生のだいたい4分の1くらいは記録を残してるってことか。
てか6年って小学校もう1回行けるね。

というくだらないことを考える夜。

02092012

全文を表示 »

第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」

基本的に集中できないタイプなんであれこれ考えながらなんでもやってしまう。
テニスやってるときは時間も考えごとも真っ白で出来るときがある。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。

まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなと
ブルブルしながらソワソワしております!
寒いと外に出るのも気が引けてしまいますが、
そうなると加瀬はゲームをやり始めてしまいます…!

パズルゲームが好きで、やり始めると止まりません!
お腹が空いたらさすがにやめようと思いますが、何も予...
FC2 トラックバックテーマ:「時間を忘れて熱中した事・物は?」


'11-'12季 第22節

ローマ 4 - 0 インテル
1-0 13' フアン
2-0 41' ボリーニ
3-0 49' ボリーニ
4-0 89' ボージャン


いいーね!
ボリーニもフィットしてきたんじゃないの。
トッティもゴール欲しかったな。
やっぱりデ・ロッシがいるといないでは差が大きいね。
デ・ロッシばりのバックアッパーとかいないかな。

ただ、インテルの状態がひどすぎてこの結果っていうのが気になる。
なんかローマって自分悪いのに相手がさらに悪くてごまかされてずるずるいくイメージがあるからなぁ…

ロンドン五輪 アジア最終予選4節

シリア 2 - 1 日本
1-0 19' OG(大迫勇也)
1-1 45' 永井謙佑
2-1 90' アルサリフ


このメンバーではこんなものか。
清武の離脱は痛すぎた。
てか攻撃がめっさだめだったね。
つながってないし、縦にぽんって蹴ってもせれないとれない。
んー、仮にプレーオフ行っても戦い抜けるのだろうか。

'11-'12季 第21節

現実が辛くて更新していなかったこの試合。
アウェーでこのざまはないだろ。

カッリャリ 4 - 2 ローマ
1-0 7' チアゴ・リベイロ
1-1 13' フアン
1-2 34' ボリーニ
2-2 41' ピニージャ
3-2 49' チアゴ・リベイロ
4-2 90' エクダル

第1367回「好きな豆料理を教えてください」

豆腐関連かな。
湯豆腐とか冷奴とか豆腐のコロッケとか。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。

今日は節分なので、豆関係のテーマです!

水谷は豆料理が好きなのですが
関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。

豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。
(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みやすい豆乳ですが・・・)

豆腐なども、カロリー控えめなので
ダイエットにはいいみたいですね!

豆料理が...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな豆料理を教えてください」


節分

全文を表示 »

02022012

全文を表示 »

何という

シティ、ピサーロ獲得を正式発表

マンチェスター・シティは31日、クラブの公式ウェブサイト上で、ローマからダビド・ピサーロを獲得したことを発表した。シーズン終了までのレンタル移籍となる。

シティのロベルト・マンチーニ監督は30日、残りわずかとなった移籍市場で補強はないとの見解を示していたが、最後の最後でインテル時代の教え子を手に入れることとなった。



今季のローマでは全然出番がなかったピサーロ。
マンチー二の下で再び輝くのか。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード