2012-03



まさかの

ここ2週間ファンサカ編集できてなくて、
ポイント死んでたから今週こそはとちゃんと編集してたのに。
予想が大外れに終わって今節もちーんって感じ。

Jの勉強しなおしだな。
神戸に期待した俺が悪かったよ。

03302012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011-12 CL準々決勝第1戦

アポエル・ニコシア 0-3 レアル・マドリード
ベンフィカ 0-1 チェルシー
オリンピック・マルセイユ 0-2 バイエルン・ミュンヘン
ACミラン 0-0 バルセロナ

ミラン戦以外、アウエー勝利という結果。
順当といえばそうか。
このラウンドになるとアポエル、ベンフィカ、マルセイユは場違い感があるな…
それに負けたインテル、リヨンは立場がなくなりますけど。
ネームバリューだけでいうとね。

TIMB

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

満身創痍のチーム

ローマに痛手 好調ボリーニが離脱

ローマは26日、クラブの公式ウェブサイトで、FWファビオ・ボリーニが筋肉の損傷で2~3週間ほど戦列を離脱することになったと明かした。

なおローマは、控えGKボグダン・ロボントも負傷離脱したことを発表している。同選手は左ひざのじん帯損傷で4~6週間の離脱とのこと。ローマはノヴァーラ戦でDFガブリエル・エインセが出場停止。DFニコラス・ブルディッソとフアンが負傷離脱中のため、MFダニエレ・デ・ロッシがセンターバックを務めると見られている。



ボリーニの離脱も痛いが、デ・ロッシがCBをやらないけないことが一番痛い…

03262012

全文を表示 »

'11-'12季 第29節

ACミラン 2 - 1 ローマ
0-1 44' オスバルド
1-1 53' イブラヒモヴィッチ(PK)
2-1 83' イブラヒモヴィッチ


せっかくのオスバルド弾で先制も逆転負け…
イブラ!バルサ戦でも点取ってくれるんだろうな!

03242012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

怪我の功名

ルーニーのシュートで骨折

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのFWルーニーが放ったシュートが観客席の9歳の男の子を直撃し、手首を骨折したことに対し、同選手が22日に短文投稿サイトのツイッターで謝罪した。英メディアが報じた。



さらにルーニーは手紙とサイン入りシャツを送ったらしいね。
手首の骨折は痛いけど、観客の少年からしたら嬉しさの方が大きかったかなw
学校でも骨折したとこ見せてとかせがまれてるとか。

ガンバやばいな。

アデレード・ユナイテッド 2 - 0 ガンバ大阪
1-0 18' D・マレン
2-0 24' D・マレン


今まで豪のクラブとかかもにしてたのに。
アウェーとはいえ今のところどこにも勝てる気がしない。
もうACLは諦めて他を本気で建て直すしかないな。

03212012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'11-'12季 第28節

ローマ 1 - 0 ジェノア
1-0 3' オスバルド

オスバルドの2012年初ゴールが決勝弾となり勝利。
開始早々の得点を守りきれたのはいいね。
終盤の相手の攻撃をしのげたのは良かった。

いろいろ174

元伊代表のパヌッチ氏、パレルモ幹部へ

ミランやレアル・マドリー、ローマで活躍し、数々のタイトルを獲得した経験を持つパヌッチ氏。『ガゼッタ』によると、パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長が同氏の入閣を望んでいるとのことで、遅くとも来季には入団すると見られている。

パヌッチ氏は現在、イタリア『スカイ』のコメンテーターを務めており、『スカイ』との契約が焦点となるようだ。同氏は次のように述べ、パレルモと大筋で合意していることを認めた。



インテルに内紛? フォルランは出場拒否を否定

18日のセリエA第28節でアタランタとスコアレスドローに終わったインテルが、内紛を取りざたされている。だが、FWディエゴ・フォルランは試合後、途中出場を拒否したとの噂を否定した。

フォルランはインテルのチャンピオンズリーグ敗退が決まった13日のマルセイユ戦で、途中交代を命じられたことへの不満をうかがわせた。アタランタ戦の前日会見でも、このフォルランの振る舞いが指摘されたが、クラウディオ・ラニエリ監督は選手と問題はないと強調していた。



パヌッチが幹部ってどんな感じになるんだろー。
引退した選手って結構チームに入っていってるよね。

フォルランも今季は受難の年だな。

それよりも

ローマ、来夏のターゲットはG・ロッシ?

点はそこそこ取れると思うんだよね。
やっぱアタッカーより中盤(デ・ロッシの控え)の補強が成功して欲しいな。

新たなるダービー

TVつけたらセレッソ×ガンバがやってたので観戦。
どちらもぎこちなかったけど、ブランキーニョが抜け出してセレッソ先制。
早くも3失点の悪夢が蘇り憂鬱な気分に。
けどパウリーニョの芸術的FKにより同点。
ラフィーニャとのコンビもいいしいいね。
その後は延々と膠着状態。
このまま終わる(むしろ終わってくれ)と思ってたらケンペスの強烈なヘッドでやられた。
さすがブラジルでネイマール並みの実績を残してきただけある。

セレッソ大阪 2 - 1 ガンバ大阪
1-0 19' ブランキーニョ
1-1 27' パウリーニョ
2-1 94' ケンペス

2011-12 CL準々決勝組み合わせ

◇準々決勝(3月27/28日、4月3/4日)
(1) アポエル・ニコシア × レアル・マドリード
(2) マルセイユ × バイエルン・ミュンヘン
(3) ベンフィカ × チェルシー
(4) ACミラン × バルセロナ

◇準決勝(4月17/18日、4月24/25日)
(2)の勝者 × (1)の勝者
(3)の勝者 × (4)の勝者

ミラン、バルサとか\(^o^)/
ナポリ劇的な逆転負けしたしなんてこった。

第1395回「最近控えていること」

特にないなー。
お菓子でそんなに変わるのか。
俺も控えようかな…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「最近控えていること」です。

最近何かを控えてますか?
なんでも食べすぎ、やりすぎはよくないっていいますよね

私は最近お菓子をかなり控えてます
なんとなくで控えていたのですが
なかなか肌がよみがえってきたのを感じると
とても嬉しくなります

にきびとかも減ってやっぱり
お菓子もほどほどにしなくちゃ。。という気になりました

ダイエットであったり、禁酒...
FC2 トラックバックテーマ:「最近控えていること」


ロンドン五輪 アジア最終予選6節

日本 2 - 0 バーレーン
1-0 55' 扇原貴宏
2-0 59' 清武弘嗣


勝利おめ。
一時は通過すら危ぶまれてたけど終わってみれば1位。
結果だけぱっと見ればすごいんだけどなー。

ホワイトデーの法則

jufdyhf.jpg

「3倍返し」に「3倍以上返し」まで。
ぐるなび恐ろしすぎだろw

第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」

外だと携帯で家だとパソコン。
スマホ使ってるけどパソコンの方が画面も大きいし見やすい。
画像とか見たら印象が違うこともあるし。
パソコンは手放せないなー。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「何かを調べるときは携帯?パソコン?」です!

まぁ外で何か検索するとなると携帯電話になると思いますが
最近はスマートフォンが多くなってきたので
家でもパソコンあけずに、簡単にいろいろ調べれるようになりましたね

新村はスマートフォンに変えてから
あまり家でパソコンをあけなくなりました・・。
仕事から帰ると、ほとんど携帯を触って一日が終わります

ただやっぱ...
FC2 トラックバックテーマ:「何かを調べるときは携帯?パソコン?」


'11-'12季 第27節

パレルモ 0 - 1 ローマ
0-1 3' ボリーニ

ボリーニ様最高だわ。
ラメラも頑張ってたみたいだけどゴールも欲しいな。

選択眼

「イブラを見たか?」 補強の必要を訴えるデ・ロッシ

CL出場権を争うラツィオに1-2と敗れ、勝ち点差が10に広がったローマ。デ・ロッシは試合後、前日の試合でハットトリックを記録したミランFWズラタン・イブラヒモビッチの名前を出し、ローマがリーグを制するには若手だけではいけないと主張した。



事実だわな。
バティみたいなFW来てくれないかなー。
取りこぼし多いからむしろリーグの雑魚専でもかまわないです。


ローマ、フアンに続いてピアニッチも離脱

ピアニッチは4日のローマダービーで先発出場したものの、57分に負傷でマルキーニョと交代していた。検査の結果、左大腿二頭筋に重度1の損傷を負っていることが分かり、回復までに3週間を要するという。

ローマはダービーでDFフアンも負傷。ひざの内側じん帯に重度2の損傷を負い、45日~50日の戦線離脱となった。ここ5試合で1勝1分け3敗と苦しみ、ルイス・エンリケ監督への批判の声も上がっているローマにとって、フアンに続くピアニッチの離脱は痛いところだ。



毎年思うんだけどローマって他のチームに比べて怪我人多いよね。
フアンの離脱は特に痛い。

a

03092012

全文を表示 »

残念すぎる

ガンバ大阪 0-3 浦項スティーラース
ブリズベン・ロアー 0-2 FC東京
ブリーラム・ユナイテッド 3-2 柏レイソル
名古屋グランパス 2-2 城南一和天馬

FC東京以外終わってるな。

特にガンバ。
ホームで3-0ってなんなの?
守備を改革したんじゃなかったの?

レイソルも。
J2から上がったばっかで成熟してないのも分かるけどJ1王者でしょ。
この試合は落としちゃだめでしょ。
直前にトヨタプレミアカップ2011でベガルタが戦ってPK戦で負けてるけど、レイソルは勝たなきゃだめでしょ。

第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」

打たれ弱さをなおしたい。

打たれ強い人になりたい。
意識改革中。

てか寝起きの悪さってなおせるのかw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「なおそうと意識している自分の欠点」です。

みなさん自分自身で「これをなおしたい!」って
意識している欠点ってありますか??

私は最近ましになってきたのですが
周りの方から「寝起きがとても機嫌が悪く、起こすのがいや」
「寝起き悪...
トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」

03062012

全文を表示 »

'11-'12季 第26節

ローマ 1 - 2 ラツィオ
0-1 10' エルナネス(r)
1-1 16' ボリーニ
1-2 62' マウリ


ああもうやだ。
開始7分でステーケレンブルフに赤紙。
16分に好調ボリーニ弾で追いついて後半どうなるかって感じだったのに。

けた違いだな

バロテリ夜遊びで罰金3000万円

マンチェスターCのお騒がせイタリア代表FWマリオ・バロテリ(21)が、マンチーニ監督から34万ポンド(約3148万円)の罰金を科せられることになった。サン紙が報じた。同FWは3日に行われたボルトン戦の2日前、午前2時までストリップクラブで夜遊び。これがマンチーニ監督の耳に入り、2週間分の給料にあたる24万ポンドを失うはめになった。同監督はバロテリのゴールなどで2-0と勝利したボルトン戦後のインタビューで「(夜遊びについては)スタジアムに着いてから知った。もっと早くベッドに入っていれば、3,4得点できたかもね」と笑った。



さすがもらってる奴は違うな。
3000万円の罰金ってw

よくやってる

イタリア最優秀監督にグイドリン監督

ウディネーゼ・カルチョのフランチェスコ・グイドリン監督が、決して豪華ではないチームをトップクラブと張り合えるまでに成長させた手腕を評価され、年間最優秀監督に与えられるパンキーナ・ドーロ(ゴールデン・ベンチ賞)を受賞した。「非常に感激している」と語った56歳の指揮官は、「ここまで長い道のりだった」と感慨に浸った。



確かにグイドリンはよくやってるよねー。
ウディネーゼでここまでの結果出せたらすごいわ。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

