2012-04

雑記34

全文を表示 »

時間の使い方

今日は朝から活動してるせいか、まだ13時半かーって感じ。
いつもだともう昼過ぎってなるのに。
休日はだらけがちだから有効に時間を使えてる気がする。
使い道があれだけど(笑)
無駄なことはないと思って頑張ろう。

2012 GW

全文を表示 »

退任or続投

L・エンリケ、退任を視野に? 「責任は私にある」

チャンピオンズリーグ出場に希望を残していたローマだったが、開始直後と終了間際の失点で、残留を争うフィオレンティーナに敗北。3位ラツィオの黒星を生かすことができず、7位に転落し、ヨーロッパリーグ出場権獲得も危うくなっている。不安定な成績が続く状況に、サポーターも不満あらわ。試合後、一部ファンがチームに対する抗議活動を行った。

「私はベストを尽くすためにここに来た。言い訳をしようとしたことはない。今シーズンの失敗の責任があるとしたら、それは私にある。このクラブはほかとは違うクラブだ。私は、これからのクラブにとってすべてがうまくいくように願っているよ」

「サポーターは試合を通じ、見事に我々を助け、支えてくれた。その彼らが今、悲しんでいることを見せるのは普通のことだろう。私は彼らを理解している。我々は今日の試合や最近の試合で、本来の力に及ばないプレーをしたからだ。チームが自分に自信を持っていないと、戦うのは難しい。運にも恵まれなかった」



ローマは誰が来ても難しいと思う。
今季はある意味しかたない。
来季で勝負して欲しい。

04272012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'11-'12季 第33節

延期になってた33節。
降格ギリギリなヴィオラと。
って普通に負けとる。
今季は7位フィニッシュだな…

2011-12 CL準決勝第2戦-1

バルセロナ 2 - 2 チェルシー
1-0 35' ブスケッツ
2-0 44' イニエスタ
2-1 45' ラミレス
2-2 92' フェルナンド・トーレス

2試合合計3-2でチェルシーが決勝へ

チェルシーキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
これは嬉しい。
あと、レアルよ勝ってくれ。

第1419回「家では何をしてることが多い?」

パソコンしてることが多いかな。
掃除もするなw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。

みなさん家にいるとき特になにをしてますか?
私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら
掃除をしていますw
基本的に掃除が好きなのかあまりじっとすることはありません

元気ないときやカリカリしちゃっているときの掃除...
トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」

'11-'12季 第34節

ユヴェントス 4 - 0 ローマ
1-0 4' ビダル
2-0 8' ビダル
3-0 29' ピルロ
4-0 52' マルキジオ


もう残念すぎる。
4分、8分と立て続けに失点は痛すぎる。
もうだめだめだ。

次はCL

ドルトムントがリーグ連覇

21日のドイツ・ブンデスリーガでは、ボルシア・ドルトムントがVfLボルシア・メンヘングラッドバッハを2-0で下して通算8度目のリーグ優勝を確定。「信じられない。言葉もない」とユルゲン・クロップ監督は喜びを語った。



連覇とかすげーな。
そして香川の躍進。
昨年は怪我で貢献したと言いきれなかったけど、
今季は完璧だろ。
来年はCLで躍進して欲しい。
もうちょっとドルトムントで観たいな。

ドルトムント 2 - 0 ボルシアMG
1-0 23' ペリシッチ
2-0 59' 香川真司

第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

音楽聴きながらですね。
その方が集中できる。
てか集中しだしたら何も気にならなくなるし。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。

学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに
音楽は聴きますか?

音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると
逆に気が散ってしまうので無音ですという人、
どちらもほうじょうの周りにいます。

ほうじょうは作業中は音楽を聴くほうですが、
文章を考えたりしないといけ...
FC2 トラックバックテーマ:「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


04202012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第1415回「好きな漢字を教えてください!」

「葵」とか。
「翡翠」とか。
この辺は形が好きだな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!

好きな漢字といっても、

・形がかっこいいから好き
・響きがいいから好き
・キレイに書けるから好き

といろいろあると思います

漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですが
なぜか「希」という字だけはキレイに書けます

なので、私が好きな漢字は「希」です
希望の「希」なんで、響きもいいですね

皆さんはどうですか?
この漢字が好...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな漢字を教えてください!」


つかの間の

ガンバACL負けた。
グループリーグでこんだけ戦えないとか久しいな。
Jのクラブは世代交代下手糞だな。

原因は?

突然の悲劇に打ちひしがれるイタリアサッカー界

14日のセリエB第35節、ペスカーラ対リヴォルノ戦で、リヴォルノのMFピエルマリオ・モロジーニ選手が亡くなったことを受け、イタリアサッカー界はショックに包まれている。

モロジーニ選手は1986年生まれ、まだ25歳だった。各年代のイタリア代表に選出された経験を持ち、今年1月に保有権を持つウディネーゼから、買い取りオプションつきレンタル移籍でリヴォルノに移籍していた。



ほんと心臓発作?で倒れる選手が増えたよね。
何で何だろう。
フィジカル重視になって激しくなったから消耗がすごいのか?
まだまだこれからの選手だったのに。
ほんと惜しいです。

ようやく

ガンバ大阪 3 - 2 川崎フロンターレ
0-1 1' 田坂祐介
0-2 30' 小林悠
1-2 45' 中澤聡太
2-2 68' 佐藤晃大
3-2 84' 阿部浩之


6節にして初勝利、情けないけどおめでとう。
鹿島も勝ったしここから逆襲が始まるのか。

それは困る

フアン獲得に本腰のフラメンゴ

フラメンゴのサッカー部門のパウロ・セーザル・コウチーニョ副会長は、今季終了後にフアンを取り戻すことに自信を見せている。

「我々のフアンへの関心は大きなもので、取りまとめはラファエウ・デ・ピロの手に委ねた」とブラジル『Lancenet』に語った。「彼はフアンとも親密なんだ」としている。



まあベテランにさしかかったら育ったチームでって気持ちがあるかもしれないけど
重要な選手だしなー。

'11-'12季 第32節

ローマ 3 - 1 ウディネーゼ
1-0 8' オスバルド
1-1 43' G・フェルナンデス
2-1 86' トッティ
3-1 92' マルキーニョ


オスバルドやるなー。
1点目も突破してシュートで弾かれたところを自ら押し込む。
トッティのゴールも切り返してGKをこかせてお膳立て。

04132012

全文を表示 »

04122012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

欲しいのは

近頃、カイトやスアレスやトゥールーズMFムサ・シソコを狙ってるみたいな報道がありましたけど今季終了後はどうなるんですかね。
シソコがどんな選手か知りませんが中盤の底上げはしたいですね。
あと、毎年なぜか怪我人が続出するDF(主にCB)の獲得とか。
デ・ロッシにCBをやらすのは可哀想です。
カイトは欲しいな。

第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」





こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。

水谷はトラバテーマのブログ記事を
約3年半近く書いているのですが
それまでは、ブログを書いたことがありませんでした。

水谷が担当するようになったのは
現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと
昔にトラバテーマを担当していた本田さん
に声をか...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

記憶力悪いです。
暗記系は苦手だー。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは記憶力が良い?悪い?」 です!

みなさん、記憶力は良い方ですか??
私はここ2、3年で大分低下してきました・・・
先週一週間の晩御飯を思い出すのに
結構な時間がかかります。そしてあってるのかもちょっと不明です

この前久しぶりにト...
トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

'11-'12季 第31節

レッチェ 4 - 2 ローマ
1-0 22' ムリエル
2-0 45' ディ・ミケーレ
3-0 49' ムリエル
4-0 55' ディ・ミケーレ(p)
4-1 88' ボージャン
4-2 89' ラメラ


残念だわ。
最後に2点取ってもなんの慰めにもならん。

2011-12 CL準々決勝第2戦

バイエルン・ミュンヘン 2-0 オリンピック・マルセイユ
バルセロナ 3-1 ACミラン
レアル・マドリード 5-2 アポエル・ニコシア
チェルシー 2-1 ベンフィカ

バルサ以外の3チームはアウェーに引き続きの勝利。
準々決勝でこの力の差は悲しくなるな。
ミランもやっぱ駄目だったか。
チェルシーは国内であっぷあっぷなのにCLでは楽しみだな。
バイエルンもどこまで粘れるか。

第1407回「一番よく乗る乗り物は?」

一番は通勤で使う電車だな。
土日も遊びに行ったりすると電車に乗るし。
自転車もそこそこ乗るかな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。

だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく
電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたね

そんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでしょうか?
好き!というよりは乗るしかないんだよー
といういつもよく使う乗り物を教えてください!

私は自転車をよく乗るのですが
やっぱり車に憧れたりもします。。。
また、...
FC2 トラックバックテーマ:「一番よく乗る乗り物は?」


04052012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

復活

心臓手術を受けたカッサーノ、練習再開へ

昨年小規模な心臓手術を受けたACミラン所属のイタリア代表FWアントニオ・カッサーノに、練習再開のゴーサインが下された。

昨年10月末、ASローマとのアウェー戦からの帰路に脳卒中の発作を起こしたカッサーノは、心房中隔欠損症と診断された。これは先天性の心臓疾患で、心臓の左右の心房を分ける筋肉の隔壁に穴が開いているため、両心房がきちんと隔てられていないというものだ。29歳のカッサーノはその後、この問題を解決するため「小規模な心臓手術」を受けた。



手術がうまくいったみたいで良かった。
彼がいればバルサ戦もはぁ。。。
これからより回復してくれることを願います。

04032012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'11-'12季 第30節

ローマ 5 - 2 ノヴァーラ
0-1 17' カラッチョロ
1-1 25' マルキーニョ
2-1 34' オスバルド
3-1 55' ファビオ・シンプリシオ
4-1 64' ボージャン
4-2 77' 森本貴幸
5-2 92' ラメラ


森本のローマキラーっぷりが発揮されたけど勝てて良かった。
てか快勝だけど。
攻撃面がみんな得点してくれたのは気持ちいいね。
トッティもゴール欲しかったな。
デ・ロッシのCBも杞憂に終わって良かった。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード