2012-06

第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。

山本は特に機械関係は物持ちが良く、
音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験があります

その音楽プレーヤーはまだ使えるので、物持ちは良い!…と、言い切りたいところですが、
新しく買った音楽プレーヤーを最近水没...
トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」



良いですね。
ちょくちょく友達にまだ使ってるのって言われます。
持ちがいいのか使いすぎなのかw

EURO2012準決勝 ドイツ×イタリア

ドイツ 1 - 2 イタリア
0-1 20' バロテッリ
0-2 36' バロテッリ
1-2 92' エジル(p)


2点目がすごかった。
モントリーボのロングパスで抜け出したバロテッリの無慈悲なシュートが突き刺さったシーン。
あれを決めればそりゃユニフォームも脱ぎたくなるわ。

確かにDFがお粗末に感じた。
若さ故なのかいつの間にかラームがDFで歳年長だし。

EURO2012準決勝 ポルトガル×スペイン

ポルトガル 0 - 0 スペイン
【PK戦】
1.シャビ・アロンソ×、J・モウティーニョ×
2.イニエスタ○、ペペ○
3.ピケ○、ナニ○
4.セルヒオ・ラモス○、ブルーノ・アルヴェス×
5.セスク○


スペイン勝ったか。
なんだかんだ決勝にきたな。
さすが優勝候補。

Cロナのポルトガルに頑張ってほしかったけど…
ここ1番の決定気で精彩を欠くなー。

2012 第9節順延分

ガンバ大阪 2 - 2 名古屋グランパス
0-1 8' 永井謙佑
0-2 18' 永井謙佑
1-2 25' 中澤聡太
2-2 73' 二川孝広


FC東京 0 - 1 柏レイソル
0-1 45' 増嶋竜也

もう冗談も通じないガンバ。
開始20分で2失点て。
その後追いついたのはよかったから大きい引き分けだと思う。
昔はここから勝ててたからそれを思い出すとつらい。
FC東京はホームで痛い敗戦。

第1456回「最近ついた小さなウソは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「最近ついた小さなウソは?」です。

と、その前にお知らせです
今日からトラックバックテーマのURLが変わりました。
【http://fc2trackback.blog.fc2.com/】
これからはこちらで更新していきますので
引き続きヨロシクお願いしますね

そして今日のテーマに戻ります

「ウソ」というとあまりイメージがよろしくないですが、
「嘘も方便...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ついた小さなウソは?」



なんだろー
つきすぎて分からなくなってるのか
嘘も方便って便利な言葉だね

雑記36

全文を表示 »

EURO2012 イングランド×イタリア

イングランド 0 - 0 イタリア
PK戦
1.バロテッリ○、ジェラード○
2.モントリーヴォ×、ルーニー○
3.ピルロ○、ヤング×
4.ノチェリーノ○、A・コール×
5.ディアマンティ○


イタリアおめでとう!
なんともイタリアらしい勝ち方というかw
これでより波にのれたらいいね。

来季もよろしくお願いします

ローマ、伊代表FWボリーニを完全移籍で獲得 パルマから保有権の残りを買い取る

ローマは現地時間23日、同じイタリアのパルマと共同保有していたイタリア代表FWファビオ・ボリーニ(21)を完全移籍で獲得したと発表した。ローマがパルマに490万ユーロ(約5億円)を支払い、残る保有権50%を買い取った形。ロイター通信が報じている。



ロマニスタとしては安心した限り。

EURO2012 Germany×Greece

ドイツ 4 - 2 ギリシャ
1-0 39' ラーム
1-1 55' サマラス
2-1 61' ケディラ
3-1 68' クローゼ
4-1 74' ロイス
4-2 89' サルピギディス(p)


さしたる番狂わせもなくドイツが勝利。
これまでの試合でも、
2000年9月2日
ドイツ 2-0 ギリシャ(W杯予選)
2001年3月28日
ギリシャ 2-4 ドイツ(W杯予選)

順当にドイツ勝ってるし。

ラームはミドルよく決めてるイメージがある。
クローゼのゴールも嬉しいね。

サマラスも結果出したね。
バティに風貌が似てて昔期待されてなかったっけ?

ギリシャの債務危機でドイツと政治的に因縁ぽくなってたけど結構加熱してたんだねw


両国の新聞には試合前、債務危機になぞらえて「バイバイ、ギリシャ。今夜だけは支援できない」(ドイツ大衆紙ビルト)「やつら(ドイツ)を破綻させろ」(ギリシャのスポーツ紙)と刺激的な見出しが並んだ。

06222012

全文を表示 »

雑記35

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

EURO2012 グループリーグを終えて

スウェーデン 2 - 0 フランス
1-0 54' イブラヒモヴィッチ
2-0 91' S・ラーション


ウクライナ 0 - 1 イングランド
0-1 48' ルーニー

スウェーデンは意地を見せたというか本来これくらいできるはずだったのに。
イブラのゴールは前日のバロテッリと並ぶ美しいゴールだった。
イングランドは完全ラッキーだったな。



ということでグループリーグの結果が出揃いました。
グループA以外は予想通り。
最終節でひっくりかえるとは思わんかったわ。
ロシア頑張れよ…
ポーランドとウクライナどっちかは上がって欲しかったな。
オランダとアイルランドが勝点0で終わる大会ってあらためてレベルの高さを感じた。

【グループA】
チェコ 6
ギリシャ 4
ロシア 4
ポーランド 2

【グループB】
ドイツ 9
ポルトガル 6
デンマーク 3
オランダ 0

【グループC】
スペイン 7
イタリア 5
クロアチア 4
アイルランド 0

【グループD】
イングランド 7
フランス 4
ウクライナ 3
スウェーデン 3

次は21日から準々決勝が始まるけど予想してみた。
スペイン×フランスとかイングランド×イタリアとかあまりない組み合わせがあって楽しみ。

チェコ×-○ポルトガル
ドイツ○-×ギリシャ
スペイン×-○フランス
イングランド×-○イタリア

ポルトガル○-×フランス
ドイツ○-×イタリア

ポルトガル×-○ドイツ

適当にパパッと打ちだしてみたけど、なんかしっくりこないなー。

EURO2012 イタリア×アイルランド

イタリア 2 - 0 アイルランド
1-0 35' カッサーノ
2-0 90' バロテッリ


イタリア勝ったー!!
しかもゴールが超悪童コンビのカッサーノ&バロテッリ。

ボヌッチがバロテッリは何を言ってたか分からないって言ってるけど分かってんだろうな。
ヤバいと思って口ふさぎにいってる感じがした。

EURO2012 ポルトガルvsオランダ

ポルトガル 2 - 1 オランダ
0-1 11' ファン・デル・ファールト
1-1 28' C・ロナウド
2-1 74' C・ロナウド


点が必要だったオランダだったけど完全に空回りし過ぎたな。
ファン・デル・ファールト、スナイデル、ロッベン、ファン・ペルシー、フンテラールではバランスも悪かろう。
それをウィレムス、マタイセン、フラール、ファン・デル・ウィールのDF陣がふんばれるかといえばそれも無理。

ロナウドやっぱ足速いな。
カウンターの時とか爽快感あふれてたw


ドイツ×デンマーク戦でポドルスキが代表100試合を達成した模様。
確か27歳だっけ。
ここからどんだけ伸ばせていけるか。
クラブではイマイチな印象があるけど、代表だともってる感じがする。
来季からアーセナルでは期待したい。

EURO2012 ギリシャ×ロシア

ギリシャ 1 - 0 ロシア
1-0 45' カラグニス

ギリシャって強そうな感じないのに不思議と勝つよね。
正直メンバー見ても半分も分からないっていう。
ハーフラインくらいからのロング気味のスローからするするっと抜けたカラグニスがすごかったね。

EURO2012 ウクライナvsフランス

今日が休みってことで生で見ました。
フランス思ったより知らない選手が多かった。

シェフチェンコも惜しいシュートあったけどゴールならず。
メネズにメクセスが活躍してた。
いつの間にやらフランス代表で輝けるようになったんだね。

ウクライナ 0 - 2 フランス
0-1 53' メネズ
0-2 56' カベイェ

06152012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第1448回「この夏メインの冷房は?」

めっちゃ暑がりなんでエアコンを使ってしまうと思います…
扇風機じゃぬるい。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上がってきましたそこで今日は夏を先取りして、冷房がテーマですいつもはエアコンを使っている方でも、節電が必要な地域が多いので「自然の風のみ!」という方も多いかもしれません。ちなみに私は扇風機の風が...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏メインの冷房は?」

全仏2012

ノバク・ジョコビッチ 4-6,3-6,6-2,5-7 ラファエル・ナダル

いやーナダル強すぎですわ。
二人とも強すぎてどっちが勝ってもおかしくない試合だった。
でも全仏といえばナダルだから勝ってくれて嬉しかった。

ナダル選手の時計窃盗で逮捕=パリのホテル従業員

今年のテニス全仏オープン男子シングルスの覇者ラファエル・ナダル選手(スペイン)が大会期間中、宿泊していたパリ市内のホテルから30万ユーロ(約3000万円)の高級腕時計を盗まれた事件で、パリ警察筋は13日、ホテル従業員の男を逮捕したことを明らかにした。男の供述に基づき、腕時計も無事発見された。



そしてこのニュースw
3000万もする時計ってすげーな。
あらためて海外のホテルって怖いなって思った。

第1446回「パンはどんなパンが好き?」

クロワッサンが好き!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時やジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…食パンだけでも食べ方は色々ありま...
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」

EURO2012 スペインvsイタリア

スペイン 1 - 1 イタリア
0-1 60' ディ・ナターレ
1-1 64' セスク


ディ・ナターレがついに?結果出してくれた。
正直もっとやられると思ったけど、AZZURRI頑張ったね。
フィニッシュの精度はおいといてスペインの崩しはえぐい…

06102012

全文を表示 »

2014年W杯Asia最終予選 第1節

日本 6 - 0 ヨルダン
1-0 18' 前田遼一
2-0 21' 本田圭佑
3-0 30' 本田圭佑
4-0 35' 香川真司
5-0 53' 本田圭佑(p)
6-0 89' 栗原勇蔵


圧勝過ぎてわろた。
2-0あたりでうとうとしてしまって気付いたら4-0で前半を終えてた。
後半は若干ぐだった感が否めないけど失点しなかったのは良かった。

まさかの本田ハットトリック。
香川もゴール決めたし結果は出た感じ。


今日のメンバー見て思ったことがあって、

川島永嗣 リールセ
長友佑都 インテル
今野泰幸 ガンバ大阪
吉田麻也 VVVフェンロ
内田篤人 シャルケ
長谷部誠 ヴォルフスブルク
遠藤保仁 ガンバ大阪
本田圭佑 CSKAモスクワ
香川真司 ドルトムント→マンU
岡崎慎司 シュトゥットガルト
前田遼一 ジュビロ磐田

名だたる海外クラブに混じってガンバから2名出てるわけ。
これだけパッと見たらえっガンバってチームめっちゃ強いんじゃないの?
って感じするけど国内リーグ16位に沈んでるだぜ。
信じられん。

EURO2012開幕

今日の夜からいよいよEUROが開幕しますね。

懲りずに予想をしてみました。

全文を表示 »

ゼーマン再び

ゼーマンのローマ監督就任も正式に決定

ローマは4日、クラブの公式ウェブサイトで、ズネデク・ゼーマン監督(65)の就任を正式に発表した。契約期間は2年となる。ゼーマン監督にとっては13年ぶりの古巣復帰だ。



ガゴはレアルに戻るそうな。
それと、来季のセリエA開幕は8月26日で閉幕は2013年5月19日だって。

06072012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブラックドロップ

今日は前々から噂になっていた金星の太陽面通過がありましたね。

何やら金環日食より珍しいとか。
金星の軌道は地球の軌道から見ると、斜めに傾いており、太陽、金星、地球が直線上に並ぶのは、およそ243年に4回。105,5年、8年、121,5年、8年という周期で繰り返してて前回は2004年に日本で観測できたから、次は105年後の2117年だそうな。

夢の中ではばっちり見えたんだけどなw
現実は見てる暇なんか一時もなかった…

第1441回「間食する?しない?」

むしろ間食ばっかりw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのですでもそんなことをしてると太るし体に悪そうだし最近は飴とか...
FC2 トラックバックテーマ:「間食する?しない?」


2014年W杯Asia最終予選 第1節

日本 3 - 0 オマーン
1-0 12' 本田圭佑
2-0 51' 前田遼一
3-0 54' 岡崎慎司


飲み会で全然見ること出来なかったけど結果だけ見れば余裕のスタート。
友達の話では香川がキレキレだったとか。
とりあえず最初の3連戦取って欲しいですね。

あー

電車乗り過ごした…
いつも遅れるくせにこんなときに限って来るん早いんだよ。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード