2012-07



さらなる飛躍を

ローマ、デストロ獲得を完了

ローマは、ジェノアからFWマッティア・デストロ(21)を獲得した。2012-2013シーズンは1150万ユーロでのレンタルとなり、来夏に完全移籍する際に450万ユーロを追加で支払うことになる。デストロとは、2017年までの契約を結んだ。



なかなかローマにしては高い買い物じゃないか。
最低リーグ戦15ゴールくらいはして欲しいな。

雑記37

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大丈夫か

シェフチェンコが引退

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のACミランなどで活躍した元ウクライナ代表のFWアンドリー・シェフチェンコ(35)は27日、所属していたディナモ・キエフのホームページ上で現役の引退を表明した。今後は政治の世界に進むという。



コーチとかそっちの方がいいような。
いくら英雄といえどウェアも苦戦してるみたいだし。
ウクライナといえばユシチェンコって人が毒もられたみたいな話があったしそっちが心配。

2012親善試合

2012-13前のプレシーズンマッチをピックアップ。

ASローマ 4–0 ザグウェンビェ・ルビン(ポーランド)
1-0 1’パブロ・ダニエル・オスバルド
2-0 18’パナギオティス・タキシディス
3-0 30’エリク・ラメラ
4-0 43’ボージャン・ケルキック


ASローマ 2–1 リヴァプール
1-0 63’マイケル・ブラッドリー
2-0 70’アレッサンドロ・フロレンツィ
2-1 80’ チャーリー・アダム


珍しく開幕前から調子がいいぞ。
これは今季やってくれるのか。
オスワルドと使ってもらえるかあれだけどボージャンに期待。

ロンドン五輪1

スペイン 0 - 1 日本
0-1 34' 大津祐樹

奇跡だーって祭られてるけどこの世代はこれくらいの力はあると思う。
今まではまったく活かせてこれなかったけどw
とりあえず東を宇佐美に代えたら完璧だな。
後半最後のあのプレーには失望した。
あと、吉田と徳永が入ったことにより安定感が抜群に増したな。

ミランのサイクル

インザーギ引退、ミラン下部組織の監督に

ミランは24日、2011-12シーズンまでチームのFWを務めたフィリッポ・インザーギ(38)が、下部組織の監督に就任したことを発表した。契約は2014年までとなっている。

インザーギは2011-12シーズンを最後に、ミラン退団が決まっていた。その後、選手としてのオファーを検討していたものの、ミランから監督就任の要請も届いていた。インザーギは先週、「24日までに決める」と話していたが、最終的には引退を決断している。



ピッポは引退か。
ネスタ、ガットゥーゾは出ていき。
イブラ、チアゴ・シウバは盗られ。
ミランというチームの終わりを感じる。
早くユーベみたい復活してほしい。
頼もしいミランよ帰ってきてくれ。

triplo

全文を表示 »

今度はパラグアイ

ローマがサンパウロDF獲得へ

イタリアのメディアによると、ローマがサンパウロDFイバン・ピリスの獲得に迫っているようだ。23日、『スカイ・スポーツ』が、同選手がメディカルチェックを受けていると報じた。

23歳の同選手はユースレベルのパラグアイ代表を経験し、フル代表でも昨年デビュー。この夏、セビージャへの移籍も取りざたされた23歳の右サイドバックだ。ローマは買い取りオプションつきの有償レンタルで獲得するのではないかと言われている。



セビージャで決まりって感じだったけど本当に来るのか?
今年もいろいろ補強してるからどうまとまるか楽しみ。

07232012

全文を表示 »

東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ

昨日やってたそうな。
出かけてから観れなかったけど、デル・ピエロ率いる「Jリーグ TEAM AS ONE」が圧勝したそうな。
それはそれで情けない気が…

第1473回「あの人に会いたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「あの人に会いたい」です。

今、会いたい人っていますか?
好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。
学生の頃友達だった...
FC2 トラックバックテーマ:「あの人に会いたい」



小学生の頃転校してしまった友達。
名前もうろ覚えになったけど、どうしてるんだろう。
って感傷にふけてる場合じゃないな。
明日朝早いのに。
寝なきゃ…

ローマ経由日本

シンプリシオ代理人:「C大阪と合意した」

ローマに所属するブラジル人MFファビオ・シンプリシオが、Jリーグ1部(J1)のC大阪へ加入することになるようだ。同選手の代理人が明かしている。

イタリアメディアは19日、シンプリシオがローマとの契約を解消して日本へ向かうと伝えた。同選手の代理人を務めるジウマール・リナウディ氏は、イタリア『トゥットメルカートウェブ』のインタビューで、C大阪加入を明言。「我々は、C大阪と1年半の契約で合意に達した」と語り、次のように続けた。



なぜにセレッソ思えば、代理人がジルマール(元セレッソGK)なのね。

昨季レンタルしてたガゴはバレンシアへ行った模様。

ボリーニの代わりに

デストロ争奪戦はローマに軍配か 近日中に獲得決定?

シエナとジェノアが共同保有するFWマッティア・デストロは、この夏のイタリアの人気銘柄の一人だ。ミラン、ユヴェントス、インテルとビッグクラブがこぞって関心を寄せた同選手だが、レースを制したのはローマのようである。

シエナとジェノアは共同保有の解決を目指しており、イタリアのメディアはジェノアが完全移籍で獲得してから、デストロをローマに売却すると報じている。ジェノアのエンリコ・プレツィオージ会長も18日、デストロについて次のように語った。



本当だったら嬉しいけど。
せっかくパルマから買ったボリーニはリバポなんかに行っちゃうし。
フアンがインテルナシオナウに行って、クルチはボローニャへレンタル。
新加入の選手は来るけど、さみしくなるね。

おいおい

ミラン、カッサーノ&ロビーニョ放出か

FWイブラヒモビッチとDFチアゴシウバをパリサンジェルマンに移籍させたACミランに、イタリア代表FWカッサーノとブラジル代表FWロビーニョも放出かという動きがある。18日のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトが報じた。



そりゃそうなるわな。
ミラン一気に終わるな。
CLでミランを引いたチームは大当たりだな。

王様より賢い犬

お手柄!トッティの愛犬が海岸で人命救助

ローマのトッティが飼っているラブラドール犬が15日、ローマ近郊の海岸で人命救助に成功していたことがわかった。16日付ガゼッタ・デロ・スポルトなどが報じた。同日正午ごろ、イタリアの主要港の一つチビタベッキア北部のサンタゴスティーノで砂浜から30、40mのところで8歳の女の子と64歳の男性がおぼれかかっているところを助けたという。周辺は当時、強い風が吹いていた。お手柄だったのはディズニー映画「マーメイド」から、アリエルと名付けられた6歳の雌犬で、トッティがローマの救助犬育成コースに預け訓練を受けさせていた。アリエルはこれまでにも人の命を助けたことがあるという。



普通の飼い犬に救助犬育成コース受けさしてたとか。
目の付け所が違うなw

ブラッドリー獲得

ローマ、ブラッドリー獲得を正式発表

ローマは15日、キエーヴォに所属していたアメリカ代表MFマイケル・ブラッドリー(24)の獲得を正式に発表した。

ローマは移籍金として375万ユーロをキエーヴォに支払うようだ。またU-21ルーマニア代表MFアドリアン・ストヤン(21)を、共同保有でキエーヴォに移籍させることも発表している。



昨年のキエーヴォでの成績は、35試合出場(内34試合先発)1ゴール4警告。
出場試合の割りに警告が少ないのはいいかな。
来季頑張ってー。

07152012

全文を表示 »

ミランどうなる

ミラン、イブラ&T・シウバ退団は止まらず?

そして13日、ミランの公式サイトに変化が起きた。2012-13シーズンのシーズンチケットや新シーズンのユニフォームに関する広告から、12日までいた2人の姿が消えているのだ。ミランが2人の移籍を決めたと考えるのが自然だろう。

2人の移籍は、もう止められないのだろうか。



まじかー。
イタリアからビッグネームがいなくなる(´・ω・`)ショボーン

第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「歯磨きに何分かけてる?」です。毎日磨かないといけないもの、「歯」。みなさん、ちゃんと磨いてますか?今日のテーマは歯磨きにかける時間です。なかなか人の歯磨きを観察する機会って無いのでみんながだいたいどれくらいなのか気になって80歳になっても自分の歯を20本残す8020運動なんてのがありますが、歯はなるべく大事にしたいですよね。私は歯磨き...
トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」



3分くらいかな。
もっと丁寧にやらないといけないんだろうけどな。

アクイラーニの二の舞

リヴァプール、ボリーニ獲得に急接近中か

ローマに所属するFWファビオ・ボリーニに対し、リヴァプールが関心を強めているようだ。イギリス『BBC』やイタリア『スカイ』などが報じている。

『BBC』によると、リヴァプールはボリーニ獲得にかなり近づいている。まだ合意には達していないものの、両クラブの交渉は確かに前進しているという。



ボリーニは出したらいかんよ。
リバポとか行っても活かすことできないだろどうせ。
監督はボリーニのこと知ってるからましかもしらんけど。

07112012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ガンバがまじヤバい

第17節(前半戦ラストゲーム)の結果がこれ。

FC東京 3 - 2 ガンバ大阪
1-0 3'中村北斗
2-0 17'ルーカス
2-1 31' 遠藤保仁(p)
3-1 44' ルーカス
3-2 62' 佐藤晃大


失点が多すぎるのをどうにかしないと。
それも早い時間に取られ過ぎ。
点を取る力はあるんだからもうちょっと守備を粘れたら。
降格だけはいやだ。
得点だけだったらリーグ5位なのにもったいない。

若い頃

ゼーマン、トッティをサイドで試す

ローマが8日、キャンプ先で地元アマチュアチームと練習試合を行い、9-0と大勝した。ズネデク・ゼーマン監督はFWフランチェスコ・トッティを3トップのサイドで起用したが、ポジションを決定したわけではないと話している。

トッティがまだ若手だったころに同選手を指導したゼーマン監督は、当時もトッティを3トップのサイドで起用した。試合後、ゼーマン監督は次のように話している。



セカンドトップ的な感じなら機能するかな。
センターは誰が務めてたんだろ。
そういえばfacebookに様子がアップされてたような。

07082012

蝉の鳴き声が聞こえた。
いよいよ夏を感じる。

アウダイール、フアンに続いて

コリンチャンスDF:「ローマ移籍ですべて決まり」

ローマへの移籍が注目されているコリンチャンスDFレアンドロ・カスタンが、セリエAへの移籍がほぼ確実になったと明かした。

先日からローマ入りが取りざたされているL・カスタン。コリンチャンスでクラブにとって初となるコパ・リベルタドーレス制覇を果たした同選手は、満を持して欧州に上陸するつもりのようだ。『ラジオ・バンデイランテス』で次のように話している。



ドドーに続きコリンチャンスから。
来季こそは守備が落ち着いて欲しい。
気付いたらDFがいなくなってるからな。

ダイヤの原石

ローマ、ブラジル人DFの獲得を正式発表

ローマは3日、クラブの公式ウェブサイトで、コリンチャンスからDFドドー(20)を獲得したことを発表した。契約期間は5年となっている。

ドドーは2日にローマ入りし、すでにメディカルチェックを受けていた。昨年、ひざの十字じん帯断裂という重傷を負っていた同選手だが、ローマ移籍に際して問題はなかったようだ。なおローマは、ドドーがコリンチャンスとの契約を解消していることも発表している。



そしてそのコリンチャンスはリベルタドーレスを制したそうな。

第1463回「水族館では何が見たい?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「水族館では何が見たい?」です。

水族館マニアのあなたも!水族館にはめったに行かないというあなたも。水族館、素敵ですよね~ほうじょうも、水族館に進んで自ら行くタイプではないのですが、なんらかの事情で行く事になって、いざ水族館についてしまうと「来てよかったぁ~」と思うタイプですwほうじょうが行った水族館では、ちょうど運が良く大水槽...
トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」



やっぱりイルカ!
それとペンギン!

26番

香川の背番号は「26」に決定

マンチェスター・ユナイテッドは3日、クラブの公式ウェブサイトで、日本代表MF香川真司の背番号が「26」になったことを発表した。
注目の背番号「7」は、MFアントニオ・バレンシアが背負うことに決まっている。「7」はジョージ・ベスト、ブライアン・ロブソン、エリック・カントナ、デイビッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドといったレジェンドたちが纏ってきたユナイテッド伝統の背番号。マイケル・オーウェンの退団が決まったことで空いた「7」を誰が受け継ぐのか、注目が集まっていた。



来季から頑張ってくれ。

ショックにより

なかなか書けなかったけど決勝のことを書こうかと。

スペイン 4 - 0 イタリア
1-0 14' シルバ
2-0 41' ジョルディ・アルバ
3-0 85' フェルナンド・トーレス
4-0 88' マタ

決めたっ

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

