2012-08



08312012

全文を表示 »


正式にバイバイ

ボージャンのミラン移籍が正式に発表

ミランは29日、クラブの公式ウェブサイトで、ローマからFWボージャン・クルキッチ(22)を獲得したことを正式に発表した。レンタルでの移籍となる。ローマの発表によると、ミランからローマへは25万ユーロが支払われるそうだ。



なんという端金。
ボージャンはまだまだやれると思うから頑張って欲しい(ローマ戦を除く)。
今季のミランはどうなるんだろうね。

2012-13 CLプレーオフ2 Udinese

ウディネーゼ 1 - 1 ブラガ
1-0 25' アルメロ
1-1 72' ルベン・ミカエル

2試合合計2-2、延長戦0-0、PK戦5-4でブラガがグループステージへ

セリエおわた\(^o^)/
これでユーベとミランの2枠とか。
基本的にカルチョ好きだしイタリアチームは応援したいけど、応援する気も期待も湧かないや。
ミランとかイブラ、チアゴ・シウバ、カッサーノ、にネスタ、セードルフ、ガットゥーゾのお歴々たちが去って来たのが…
ユーベはどうして八百八百なるからね。

ウディネーゼは毎年主力とられてCLに挑むとか無理ゲーすぎでしょ。
1年間で育てて売り飛ばす。
これがラツィオとかナポリとかならまだ期待は出来るんだけど。
そのウディネーゼにリーグで勝てない、インテル、ローマ、ナポリ、ラツィオが悪いんだが…
ほんと3枠きつすぎる。

ボージャン移籍?

ミラン、ボージャン獲得に迫る

ミランは、ローマFWボージャン・クルキッチ獲得に迫っているようだ。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは、同選手との契約が間近となっていることを示唆している。

ガッリアーニCEOは先日、ボージャンについて「(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督がとても好きな選手」と発言し、関心をほのめかしていた。ミランはすでにローマと接触しているとみられ、交渉は順調に進んでいる様子だ。



今のローマと合ってないもんな。
エンリケが残ってれば違ったけど、ゼーマンの方がローマには合ってるだろうし。
大成して欲しかったんだけどなー。

'12-'13季 第1節

ローマ 2 - 2 カターニア
0-1 28' マルケーゼ
1-1 59' オスバルド
1-2 69' A・ゴメス
2-2 91' ニコ・ロペス


いやーなんとかロスタイム弾でドローに出来て良かった。
昨季みたいにリードしながら追いつかれる嫌な終わり方じゃないし。
せっかくホーム開幕戦なんだし勝って欲しかったな。

ヴェルディ…

J2 第31節
東京ヴェルディ 0 - 2 ギラヴァンツ北九州
0 - 1 40' 常盤聡
0 - 2 89' 林祐征


首位争いしてて今季こそって思ってたのに。
いつの間にやら5位へ。
まだ優勝を狙って頑張って欲しい。

続々始動

セルタ・デ・ビゴ 0-1 マラガ
セビージャ 2-1 ヘタフェ
マジョルカ 2-1 エスパニョール
アスレティック・ビルバオ 3-5 ベティス
レアル・マドリード 1-1 バレンシア
バルセロナ 5-1 レアル・ソシエダ
レバンテ 1-1 アトレティコ・マドリード
デポルティボ 2-0 オサスナ
ラージョ・バジェカノ 1-0 グラナダ
レアル・サラゴサ 0-1 バジャドリード

アーセナル 0-0 サンダーランド
フラム 5-0 ノリッジ
QPR 0-5 スウォンジー
レディング 1-1 ストーク・シティ
ウェスト・ブロムウィッチ 3-0 リヴァプール
ウェストハム 1-0 アストン・ヴィラ
ニューカッスル 2-1 トッテナム
ウィガン 0-2 チェルシー
マンチェスター・シティ 3-2 サウサンプトン
エヴァートン 1-0 マンチェスター・ユナイテッド

ウィレムII 1-1 NACブレダ
RKC 3-2 PSV
ローダ 1-1 ズウォレ
ヘラクレス 1-1 VVVフェンロ
ユトレヒト 0-1 フェイエノールト
トゥウェンテ 4-1 フローニンゲン
フィテッセ 2-2 デン・ハーグ
ヘーレンフェーン 0-2 NEC
アヤックス 2-2 AZ

モンペリエ 1-1 トゥールーズ
ナンシー 1-0 ブレスト
サンテティエンヌ 1-2 リール
トロア 0-1 ヴァランシエンヌ
エヴィアンTG 2-3 ボルドー
ソショー 2-3 バスティア
ニース 0-1 アジャクシオ
パリ・サンジェルマン 2-2 ロリアン
レンヌ 0-1 オリンピック・リヨン
スタッド・ランス 0-1 オリンピック・マルセイユ

日程はずれるけどリーガ、プレミア、エール、リーグアンの第1節の結果。
セリエ、ブンデスはいよいよ今夜から。
楽しみだー。

清水での時間は何だったんだろうか

リュングベリが現役引退へ

リュングベリは代理人を通じてメッセージを伝えている。
「少しほろ苦い感じがするが、私は今回、選手生活にピリオドを打つことを選んだ。この決断については、ここ半年間考えてきた中で浮かび上がったものだ。私は現役の間、世界トップレベルの選手と共にプレーし、世界をリードするクラブの一員にもなることができた。私は、私のキャリアの中で出会ったすべての素晴らしい人たちにありがとうと言いたい。また、フットボールが私に与えてくれたすべてに感謝している」



2003-04の無敗優勝したアーセナルの頃が懐かしい。

2012-13 CLプレーオフ1 Udinese

ブラガ 1 - 1 ウディネーゼ
0-1 23' バスタ
1-1 68' イスマイリ


アウェーで引き分け。
なんとか本戦に行って欲しい。

第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」



12歳前後くらいかな。

有望な若手たち

マルキーニョス、ローマ移籍濃厚に

ローマはコリンチャンスDFマルキーニョスの獲得に迫っている。同選手は早くもローマでの挑戦に向けて意気込みを表した。

マルキーニョスのローマ移籍は、買い取り金額や、将来的に移籍した際の移籍金など、細部を詰める必要があると言われている。だが、大筋ではまとまっているようで、同選手は『VoceGiallorossa.it』で次のように語った。



DFラインにかなりの若手を補強。
ベテランがいないのは不安だけど、怪我なく頑張って欲しい。

はぁー

最近イライラすることばっかりだ

王になれるか

ファン・ペルシのユナイテッド移籍が完了

マンチェスター・ユナイテッドは17日、FWロビン・ファン・ペルシ(29)の移籍が完了したことを発表した。契約期間は4年となっている。
ユナイテッドはファン・ペルシ獲得のため、アーセナルに2400万ポンドを支払う見込みだ。



フェイエを出たとき、アーセナルを出たときチームの象徴的な選手だった。
マンUでもそうなれるか。
てか香川のポジションが怪しくなるなー。
ペルシ、ルーニーの2トップだろうし。

08182012


温泉気持ちよかったー!!

デストロ代表デビュー

イングランド 2 - 1 イタリア
0-1 15' デ・ロッシ
1-1 27' ジャギエルカ
2-1 80' デフォー


シリグ
オグボンナ、アバーテ(⇔86' スケロット)、バルツァレッティ(⇔46' ペルーゾ)、アストーリ
アクイラーニ(⇔68' ポーリ)、デ・ロッシ、ノチェリーノ、ディアマンティ(⇔59' ヴェッラッティ)
エル・シャーラウィ(⇔58' ガッビアディーニ)、デストロ(⇔84' ファッブリーニ)


なかなか若いメンバーで試合に挑んだイタリア。
残念ながら逆転負けだったけどいい経験になったはず。

キリンチャレンジカップ2012 ×ベネズエラ

SAMURAI BLUE 1 - 1 ベネズエラ
1-0 14' 遠藤保仁
1-1 62' ミク


勝ち切れずドローってことで結果としては良くなかった。
先制した時は良い感じだったんだけどな。
どんどん点の入る気がしなくなってきた。
香川が無人のゴールに決めれなかったときは…
中途半端に攻めきれない展開な試合をなくして欲しいな。

第1491回「夏のレジャーと言えば?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「夏のレジャーと言えば?」です。

世間はお盆で今日はUターンのピークだそうですが、
みなさんはお休み満喫されてますか?
学生さんはまだまだお休...
FC2 トラックバックテーマ:「夏のレジャーと言えば?」



夏ならやっぱ海でしょ!
今年は2回行った。

新天地でも頑張って

ピサーロのフィオレンティーナ加入が決定

ローマがエインセとの契約解消を発表

ローマの元イタリア代表MFがトリノへ移籍

ピサーロとエインセは契約解消してそれぞれ移籍へ。
エインセは古巣のニューウェルズへ帰るみたいですね。
みんな新天地でも活躍して欲しいです。

懐かしい顔が

カベナギ:「ビジャレアルはリーガのリーベル」

今季をリーガエスパニョーラ2部で戦うビジャレアルに加入したFWフェルナンド・カベナギが、チームを1部昇格に導く意気込みを示した。スペイン『マルカ』が伝えている。

昨季に在籍したリーベル・プレートでチーム内得点王となる19ゴールを記録し、チームを1年での1部復帰に導いたカベナギ。28歳のアルゼンチン人FWは、ビジャレアルがリーベルと同じ境遇にあるとの見解を示し、2部から救い出す意欲を見せた。



カベナギも28歳か。
出てきた頃は次世代のアルゼンチンを担うと思ってたけど。
でもまだまだ芽はあるか。

第1488回「銭湯へは行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「銭湯へは行きますか?」です!

加瀬はお風呂に入る時は、自宅ではシャワーでパパッと済ませて
あまり湯船にはつかりません

お風呂が嫌い、という訳...
FC2 トラックバックテーマ:「銭湯へは行きますか?」



たまーに行く。
てか昨日行ったなw

ロンドン五輪6

韓国 2-0 日本
1-0 38' 朴 主永
2-0 57' 具 滋哲


日程とか移動とかいろいろあると思うけどこれはひどいよ。
てかメキシコ戦から何も改善されてないっていう。
関塚監督やっぱだめだったか。

第1487回「おしゃれは○○から」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「おしゃれは○○から」です!

みなさんおしゃれしていますか?
どんなこだわりがりますか?
おしゃれは足元から~と言いますが
みなさんはどこにこだわ...
FC2 トラックバックテーマ:「おしゃれは○○から」



やっぱり「足元」?
けど足元はあんまり気を使えてないなー。
髪型とか全体のバランスが気になる。

今季は万全に

トッティが腱の炎症でキャンプ中断

ローマは8日、FWフランチェスコ・トッティが腱の炎症を患っていると明らかにした。同選手はオーストリアキャンプを離脱しており、数日にわたって治療にあたるという。幸いにも大事には至っていないようだ。

トッティは7日、足首の痛みを訴えてキャンプ中のチームを離脱。当初はキャンプ後に予定されていた検診を、予定を早めて受けるために、ローマへと戻っていた。同選手は2006年に足首を骨折した際、手術で金属プレートを埋め込んだが、これが原因になっていたようだ。



軽い炎症といえど1年を見越してきちんと治療しといて欲しいな。

ロンドン五輪5

メキシコ 3 - 1 日本
0-1 12' 大津祐樹
1-1 31' ファビアン
2-1 65' ペラルタ
3-1 93' コルテス


結局こういう終わり方かよ。
金を目指せたのにもったいない。
先制するまでは良かったけど、守備が崩壊。

08072012

全文を表示 »

第1484回「線香花火派?打上花火派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「線香花火派?打上花火派?」です。全国各地で花火大会が行われている中、皆さんは花火大会には行かれましたか?もしくはお友達やご家族で花火されましたか?どんな花火にせよ、夏の思い出を飾ってくれるワンシーンですよねところで!花火といえば色々な種類がありますがすぐに頭に思い浮かぶのは“線香花火”と“打上花火”かなと思われます!両極端な花...
トラックバックテーマ 第1484回「線香花火派?打上花火派?」



まったり寄り添ってみんなで線香花火するのいいね。

ロンドン五輪4

日本 3 - 0 エジプト
1-0 14' 永井謙佑
2-0 79' 吉田麻也
3-0 83' 大津祐樹


吉田&徳永様さまだな。
宇佐美がもっとフィットしてくれた…

四分の一


たーまや

今年こそは

ローマがバルザレッティ獲得を発表

ローマは1日、クラブの公式ウェブサイトで、パレルモからイタリア代表DFフェデリコ・バルザレッティ(30)を獲得したことを発表した。契約期間は3年となる。

ナポリやユヴェントス、ラツィオ、ミランといったビッグクラブが関心を寄せていたバルザレッティだが、7月31日にローマ移籍が濃厚と報じられ、1日にローマでメディカルチェック。すでにローマでの初練習にも望んでいる。なお、パレルモへの移籍金は450万ユーロとなった。



そして7月の末に噂があったDFイバン・ピリスも獲得した模様。

昨季はサンパウロでプレーしたピリスだが、ローマは保有権を持つデポルティボ・マルドナードとの交渉をまとめ、買い取りオプションつきの有償レンタルで獲得を決めた。レンタル料は70万ユーロで、買い取る場合の移籍金は合計で430万ユーロとなる。



昨季もそうだったけど、今年も積極的に補強してるな。
後はゼーマンがどんな采配を見せてくれるか。

一方でローマを去る選手も…
エインセがキャンプ不参加、ローマ退団へ?

ローマDFガブリエル・エインセらが移籍へ向かっているようだ。チームは2日からオーストリアでキャンプの第2部をスタートさせているが、同選手は招集されていない。

新加入のFWマッティア・デストロやDFフェデリコ・バルザレッティらも参加しているオーストリアキャンプだが、一方でエインセやFWマルコ・ボリエッロ、MFダビド・ピサーロ、MFシモーネ・ペロッタ、DFホセ・アンヘル、DFアレアンドロ・ロージ、FWステファノ・オカカが招集メンバーから外れた。



エインセもローマのために頑張ってくれた大事な選手だしまだ戦力だと思ってたんだけどな。
他の選手もどうなんだろー?

ロンドン五輪3

日本 0-0 ホンジュラス

これで勝点7で首位通過。
これでブラジル、地元イギリスと当たらないと思うと大きいな。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

