2012-09



09302012

台風で予定が中止に萎えるわー。
なんもやる気でない。

渡濠

トッティ:「デル・ピエーロとまた対戦したかった」

「イタリアサッカー界はデル・ピエーロの不在を感じるだろう。それは確かだ。大事なのは、僕がまだここにいるということだよ(笑) デル・ピエーロがいないユヴェントスとの対戦は、少し不思議な感じだね。また彼と対戦し、一緒に引退したかったよ」

トッティは26日のサンプドリア戦で1ゴールを挙げた。セリエA通算216ゴールで、ジュゼッペ・メアッツァ氏らと並ぶセリエA歴代3位となっている。



デル・ピエロはシドニーFCの10番として新しい道を歩み始めましたからね。
確かに寂しいですねー。
トッティはもう歴代3位までいったんだね。

1位 274ゴール シルビオ・ピオラ 
2位 225ゴール グンナー・ノルダール
3位 216ゴール ジョゼ・アルタフィーニ
3位 216ゴール ジュゼッペ・メアッツァ
3位 216ゴール フランチェスコ・トッティ
6位 205ゴール ロベルト・バッジョ


ちなみにセリエAで200ゴール以上決めているのはこの6人。
1位は厳しいがノルダールの記録なら抜けるんじゃないだろうか。
歴史を目の当たりにできて嬉しいな。

'12-'13季 第5節

ローマ 1 - 1 サンプドリア
1-0 35' トッティ
1-1 62' ムナーリ


フロレンツィのパスをカピターノがダイレクトで叩き込んで先制。
その後もチャンスがあるも決められず。
62分にステーケレンブルフが相手の目の前にファンブルしてしまい同点ゴール。

第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!

最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!
皆さん服装は今どうしてますか?

私はもう暑くてもいいやと割...
FC2 トラックバックテーマ:「今の時期、長袖?半袖?」



まだちょっと暑かったりするから半袖だなー。

第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。

皆さんは普段漫画を読みますか?
四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・

沢山漫画との出会いはあるかと思いますが
普段どのような漫画を読みますか?

基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でも
すいすい読んでしまいます
青春時代漫画とほとんどすごしてきました

どちらかというと好んで読むのは
さらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」



漫画はめっちゃ読みますね。
ジャンプ、マガジン、モーニングetc
さらっとしたのから深いのまで漫画から色々学んでます。

第1518回「応援している野球チーム教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはど...
FC2 トラックバックテーマ:「応援している野球チーム教えて!」



イチローが所属しているチーム!
一応阪神も応援してる。

釈然としないけど

ローマ、カリアリ戦延期で3-0勝利を要求

カリアリの当局は22日、クラブが今季から使用する本拠地「イス・アレナス」が安全面での問題をクリアしていないとして、ローマ戦を無観客試合とすることに決定した。だが、カリアリのマッシモ・チェッリーノ会長はクラブの公式ウェブサイトで、サポーターにスタジアムへ来るようにうながし、当局はこれを受けて22日の深夜、管理の問題を理由に試合の延期を決定した。

急きょ遠征先のカリアリから戻ることになったローマは、カリアリの行動が延期を招いたとして、3-0での勝利扱いを求めた。フランコ・バルディーニGMは、イタリア『スカイ』で、次のように話している。



まあ処分はありうるかと。
勝点ころがりこんできてありがたいけど、こういう勝点は虚しくなるね。
非情になりきらないといけないんだろうけど。

カリアリ戦延期

カリアリのスタジアム問題でローマ戦が延期へ

今季からクアルトゥ・サンテレーナ市のスタディオ・イス・アレナスを本拠地としているカリアリ。当初は10月から11月にかけてのオープンが予定されていたが、工事期間の短縮に成功し、ホーム開幕戦となった第2節アタランタ戦(9月2日)は、無観客試合ながら開催にこぎつけた。

ホーム2試合目となるローマ戦に向け、一旦はチケットの販売も開始されていたが、現地調査の結果、いまだ観客の安全面で基準を満たしていないと判断された。カリアリは部分的な開場を求めたが、当局はこれを認めず。22日には県庁が無観客試合とすることを決定した。

ところが、これを受け、安全を強調するカリアリのマッシモ・チェッリーノ会長は、クラブの公式ウェブサイトを通じ、チケットやシーズンチケットを持つサポーターに対し、スタジアムに来場するよう呼びかけた。これを受け、カリアリ県庁は22日深夜(現地時間)、試合の延期を決断したという。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えている。



今季はカップ戦がないから日程が狂ってもそこまでかな。
CLやELがあったらたまったもんじゃなかったけど。

2012-13 EL(1)

ウディネーゼ 1 - 1 アンジ・マハチカラ
0-1 45' OG(パデッリ)
1-1 90' ディ・ナターレ


ナポリ 4 - 0 AIKソルナ
1-0 6' E・バルガス
2-0 46' E・バルガス
3-0 69' E・バルガス
4-0 91' ジェマイリ


インテル 2 - 2 ルビン・カザン
0-1 17' リャザンツェフ
1-1 39' リヴァヤ
1-2 84' ロンドン
2-2 92' 長友佑都


トッテナム 0 - 0 ラツィオ

勝ったのはナポリだけ(ハムシク退場しちゃったけどw)とかもうちょっと頑張って欲しいな。
特にウディネーゼ。
ロシア勢が手ごわいのは分かるけどホームでこれは寂しいばかり。

09212012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

たとえフットサルでも

カズ、森岡を初選出 フットサル日本代表候補

日本サッカー協会は20日、タイで11月に開催されるフットサルのワールドカップ(W杯)に向けて24~26日に愛知県内で強化合宿を行う日本代表候補16選手を発表し、サッカー元日本代表FW三浦知良(横浜FC)と昨季のFリーグ最優秀選手、森岡薫(名古屋)が初選出された。W杯代表14選手は後日発表される。



カズがフットサルでどこまでやれるかも知らないし、フットサルファンからしたらどうなんだろうって考えたりするけど、やっぱりカズが代表で輝いてる姿を見たい!

白熱しすぎた

元オアシスのリアム・ギャラガー、ベルナベウから追い出される

元オアシスで、現在はビーディ・アイのリードボーカリストであるリアム・ギャラガーが、レアル・マドリーの本拠地サンチャゴ・ベルナベウから追い出されたことが明らかとなった。

マンチェスター・シティの熱狂的ファンとして知られるL・ギャラガーは、18日のチャンピオンズリーグ・グループD第1節、ベルナベウでのマドリー戦(2-3)を生観戦。シティが1ゴール目を決めた際には階段を走って下り、警備員にキスしようとするなどの喜び様を見せた。だが、マドリーが逆転の3ゴール目を記録した時に、警備員も我慢の限界に。スタジアムからつまみ出している。



熱狂的なシティファンらしいもんね。
怒って帰っただけのような気もするけどw

レアル・マドリード 3 - 2 マンチェスター・シティ
0-1 69' ジェコ
1-1 76' マルセロ
1-2 85' コラロフ
2-2 87' ベンゼマ
3-2 90' C・ロナウド

第1514回「家でいるときの音」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「家でいるときの音」です。

家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?
テレビをつけられてますか?
音楽、ラジオでしょうか

今回は家でいるときの音についてお伺いしたいと思います

あたしは家でいるときはなかなか静かな空間が大好きで、
音楽はもちろん大好きなのですが
テレビもつけないし、スピーカーもパソコンを触っていても
窓を締め切って、ザ・無...
トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」



好きな音楽を流してますねー。
やる気アップ。

'12-'13季 第3節

ローマ 2 - 3 ボローニャ
1-0 7' フロレンツィ
2-0 16' ラメラ
2-1 72' ジラルディーノ
2-2 73' ディアマンティ
2-3 90' ジラルディーノ


前半2-0で折り返してもらったと思ったのに。
その慢心が出たのか。
ホームで負けちゃダメでしょ。

たった4節にして

2012-13シーズンのリーガの優勝チームが決まった模様。

1位 バルセロナ 12
2位 マラガ 10
3位 マジョルカ 8
4位 セビージャ 8
5位 A・マドリード 7



14位 R・マドリード 4

出だしの8差。
ほんとに決まりかねないから困る。

ないわ…

ガンバ大阪 1 - 1 アルビレックス新潟
1-0 14' レアンドロ
1-1 91' ブルーノ・ロペス(p)


ロスタイムに追いつかれるとか一番ダメでしょ。
しかも勝たなければいけない相手にこれは。

さっそく…

デ・ロッシ、離脱は15日程度
ブルガリア戦で負傷

バルザレッティ、約1カ月の離脱
インテル戦で負傷

されにドドーも負傷しててさっそくDFが足りない危機的状況が生じている。
ザンブロッタ獲得のが出るくらいw

2014年W杯欧州予選-02

イタリア 2 - 0 マルタ
1-0 5' デストロ
2-0 90' ペルーゾ


無難に勝利。
デストロのゴール嬉しいね。
インテル戦で負傷したバルザレッティに代わり追加招集されたペルーゾ(アタランタDF)もゴール。

massaggiare

全文を表示 »

2014年W杯Asia最終予選 第4節

日本 1 - 0 イラク
1-0 25' 前田遼一

ジーコ率いるイラクとの試合。
ホームだから結果的に圧倒して欲しかったけどこんなものか。
長友はこのレベルじゃすごくいいね。

ゆとり

新聞を読んでたらこんな記事が。
学生からの就活Q&Aコーナーで「卒業旅行に行きたいから内定式休んでも大丈夫ですか」だって。

本気で言ってんのかな。
一番初めのところであって、そこを大事にしないとか何考えてるんだろう。
まだまだ就活してて目指すところがあるならあれだけど、そこで頑張っていくなら…

2014年W杯欧州予選-1

ブルガリア 2 - 2 イタリア
1-0 30' マノレフ
1-1 36' オスバルド
1-1 40' オスバルド
2-2 66' G・ミラノフ


気持ちよく白星発進といきたかったけどドロー。
オスバルドいいね!
ローマでもいい感じだし、ローマそしてイタリアを担って欲しい。

09082012

全文を表示 »

第1507回「あなたの好きな英単語」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな英単語」



「good」

早すぎるよ

全文を表示 »

09052012

全文を表示 »

第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。

世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。
どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても
家族のために毎日献立を考えないといけない
一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に
何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」



こういうときのクックパッドですよ(笑

'12-'13季 第2節

インテル 1 - 3 ローマ
0-1 15' フロレンツィ
1-1 45' カッサーノ
1-2 67' オスバルド
1-3 81' マルキーニョ


1節いい感じだったインテル。
パッツォとトレードでカサ坊が来て、戦力も増してる。
正直厳しいかなぁと思ってたらなんのその。

トッティのパスやべえな。
それに合わした、フロレンツィとオスバルドもナイス。
マルキーニョのボールコントロール→角度のないとこからシュートもやばい。

カッサーノはDFにあたって変なバウンドして入ったけどあれは強運だな。

2012-13 CLグループリーグ組み合わせ

UCLグループステージの組み合わせが決定

グループA
FCポルト (ポルトガル)
FCディナモ・キエフ (ウクライナ)
パリ・サンジェルマンFC (フランス)
GNKディナモ・ザグレブ (クロアチア)

グループB
アーセナルFC (イングランド)
FCシャルケ04 (ドイツ)
オリンピアコスFC (ギリシャ)
モンペリエ・エローSC (フランス)

グループC
ACミラン (イタリア)
FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)
RSCアンデルレヒト (ベルギー)
マラガCF (スペイン)

グループD
レアル・マドリーCF (スペイン)
マンチェスター・シティーFC (イングランド)
AFCアヤックス (オランダ)
ボルシア・ドルトムント (ドイツ)

グループE
チェルシーFC (イングランド、昨季王者)
FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)
ユベントス (イタリア)
FCノアシェラン (デンマーク)

グループF
FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
バレンシアCF (スペイン)
LOSCリール (フランス)
FCバテ・ボリソフ (ベラルーシ)

グループG
FCバルセロナ (スペイン)
SLベンフィカ (ポルトガル)
FCスパルタク・モスクワ (ロシア)
セルティックFC (スコットランド)

グループH
マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
SCブラガ (ポルトガル)
ガラタサライAS(トルコ)
CFR 1907クルージュ (ルーマニア)

グループDのひどさw

2012年 UEFAスーパーカップ

チェルシー 1 - 4 アトレティコ・マドリード
0-1 7' ファルカオ・ガルシア
0-2 19' ファルカオ・ガルシア
0-3 45' ファルカオ・ガルシア
0-4 61' ミランダ
1-4 75' G・ケイヒル


マジか…
チェルシー虐殺やん。
ファルカオ・ガルシアってやっぱすごいんだね。

15年前、スタッド・ルイ2世での最初のUEFAスーパーカップを制したチェルシーだったが、そのときの再現はかなわず、75分になってガリー・ケーヒルが、同じ舞台で大会最後のゴールを記録するのが精いっぱいだった。UEFAスーパーカップは今後3年間、プラハ、カーディフ、そしてトビリシで行われることが決まっている。



今のスタジアムで最初に制したのってチェルシーだったんだね。
CWを制したチェルシーが1-0でCL王者レアル・マドリードを破ったみたい。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

