2012-11



痛い怪我人

ローマに痛手、得点ランク2位のラメラが離脱

ローマは21日、クラブの公式ウェブサイトで、MFエリック・ラメラが右足首の負傷で3週間の離脱となることを明らかにした。

ラメラは19日の前節トリノ戦で負傷。クラブの発表によると、検査の結果、右足首のじん帯に損傷が見つかったとのこと。ローマは離脱期間が3週間だと明かしている。ラメラは今季ここまで8ゴールを挙げ、得点王ランク2位タイと好調を維持していた。3トップの右サイドに入っていた同選手の離脱で、FWマッティア・デストロの出場機会が増えるかもしれない。



ラメラが欠けるのは痛い。
貴重なゴールゲッターが…

チーム最多得点

清武、大活躍で貢献 サッカーの独1部リーグ

得点シーン、ゴール前での落ち着きが半端なかった。

大改革

CL拡大、欧州リーグ廃止も

【ロンドン時事】欧州サッカー連盟(UEFA)のプラティニ会長が、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の本戦出場チームを増やし、欧州リーグを廃止する案があることを明らかにした。28日、仏紙ウエストフランス(電子版)が伝えた。
 欧州CLの1次リーグを現在の32チームから64チームに倍増する案。プラティニ会長は「議論を進めている。決定するのは2014年になる」とし、両大会を改編する場合も、早くても15年からとの見方を示した。
 欧州CLは各国リーグの上位クラブが出場する欧州最高峰の大会。一方の欧州リーグは各国リーグでCL出場クラブを除いた上位クラブが出場するが、CLの「下部大会」のイメージが強く、賞金額も低いことから、大会の存在意義に疑問を呈する声もある。 



リーグ戦、各リーグのカップ戦、そして欧州の覇権争い。
これ以上試合できないってくらい詰まってる中この改革はどう作用するのだろうか。

純国産軍

シャビ、11人のカンテラーノ共演は「ファン・ハールの夢だった」

25日のリーガエスパニョーラ第13節、バルセロナは敵地シウター・デ・バレンシアでのレバンテ戦を4-0で制した。MFシャビ・エルナンデスは試合後、11人のカンテラーノがピッチに立ったことに際し、自身をトップチームに引き上げたルイス・ファン・ハール氏に思いを寄せている。



これはすごいことだと思う。
移籍市場が活発な現代のサッカー事情で11人全員自前とは恐れ入った。
しかもメッシとかレジェンドクラスを生んでるんだもんな。
まぁメッシは出てきた時代もちょうど良かったな。
ツキもあるのか。

'12-'13季 第14節

ペスカーラ 0 - 1 ローマ
0-1 5' デストロ

キーパーが弾いたボールをデストロがしっかり詰めたのが決勝点。
今回は脱がなかったねw

11252012

moblog_c2ba71cb_20121228121851.jpg

全文を表示 »

挽回なるか

メネゼス解任に歓喜のロマーリオ氏、「花火で祝おう」

どんだけ嫌いなんだ。

2012-13 CL(2)

期待値からあまり更新していなかったCL。
なんとかGLは抜けられそうか。

ユヴェントス 3 - 0 チェルシー
1-0 38' クアッリャレッラ
2-0 61' ビダル
3-0 91' ジョヴィンコ


アンデルレヒト 1 - 3 ミラン
0-1 47' エル・シャーラウィ
0-2 72' メクセス
1-2 78' デ・ステル
1-3 90' パト


メクセスがFKを胸トラしてオーバーヘッドが美しすぎる。

11222012

全文を表示 »

早い別離

ディマテオ監督を解任 チェルシー、成績不振で

せっかく去年制覇できたのにな。
今年は最初は良かったけどだんだん落ちてきて…
このパターン多い気がする。

いろいろ176

独紙、乾のアシストを「ドリームパス」と絶賛

きれいなスルーパスだった。


香川の回復が遅れる 指揮官は「あと4週程度」と説明

香川は10月23日に行われたチャンピオンズリーグのブラガ戦で左ひざを負傷。その後の検査で、約1カ月の離脱と診断されていた。まもなくその1カ月が経過するが、復帰にはまだしばらく時間がかかるようだ。

ファーガソン監督は19日、報道陣に対して、「彼の回復は遅れている。我々は、あと4週間程度の離脱と考えている。当初は3〜4週間と見ていたが、今は7〜8週間と見ている」と話した。

20日に行われるガラタサライ戦の招集メンバーを外れている香川は、12月上旬に予定されているマンチェスター・シティとのダービーも欠場することになりそうだ。



1年目でこの離脱は痛いなー。


ギャラクシーがベッカムの退団を発表

どこへ行く。

'12-'13季 第13節

ローマ 2 - 0 トリノ
1-0 71' オスバルド(r)
2-0 86' ピャニッチ


ナイス勝利!
オスバルドのPKは冷静だったなー。

最近のミランの試合をちょこっと見たけどアッビアーティの衰えヤバくないか。
あれならアメリアの方が良いような。
メクセスとかも結構きてるな…

もうちょっと得点力があれば

FW田中達也 浦和を退団へ

 J1浦和が19日、元日本代表FWの田中達也について、来季の契約を結ばないことを発表した。

 田中は3月の広島との開幕戦には先発出場したものの、その後はベンチ入りメンバーを外れることも多く、今季は6試合107分間の出場にとどまっていた。



Jでは好きな選手なので悲しいですねー。
もう少し得点力があればもっと活躍できたんでしょうけど…
まだ29歳なんでまだまだJ1で頑張って欲しいです。

グローバル化


新設のアジア国際最優秀選手賞候補に香川&長友

アジアサッカー連盟(AFC)は18日、2012年の年間最優秀選手賞候補を発表した。

日本からは新設された「AFC年間アジア国際最優秀選手賞」にインテルDF長友佑都、マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司が選ばれている。また女性部門の「AFC年間最優秀選手賞」候補は、岡山湯郷ベルMF宮間あや、INAC神戸レオネッサMF澤穂希、ポツダムFW大儀見優季の3名となり、日本人選手が独占している。昨年は宮間が受賞していた。



これは香川だろー。

11172012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014年W杯 アジア最終予選 第5節

オマーン 1 - 2 日本
0-1 20' 清武弘嗣
1-1 77' アハメド・ムバラク
1-2 89' 岡崎慎司


よく勝ちましたね。
清武のゴールで幸先いい感じから膠着状態へ。
お決まりの後半だれてきた頃に失点という。
そこからよく攻めて岡崎が決めてくれてよかった。
下の表見ても分かるけど圧倒的だね。

順位勝点試合wdl得点失点
1日本13541013211
2オーストラリア54121440
3イラク5512245-1
4オマーン5512247-3
5ヨルダン45113411-7

'12-'13季 第12節

ラツィオ 3 - 2 ローマ
0-1 9' ラメラ
1-1 35' カンドレーヴァ
2-1 43' クローゼ
3-1 47' マウリ
3-2 86' ピャニッチ


ダービーでの負けはいつも以上につらい。

第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!

女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが
体質は皆さんどうでしょうか?

私は確実に太り...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



太りにくいどころか太らないですね。
どこに消えていってるのか知りたいくらい。

FIFA Futsal World Cup - Thailand 2012④

決勝ラウンドには進めたが残念。
ポルトガル戦のような粘りを見せて欲しかった。
なんし出だしが弱すぎる。

ウクライナ 6 - 3 日本
1-0 3' チュポルニュク
2-0 5' フェドルチェンコ
3-0 10' ジュルバ
4-0 13' ロガチョフ
5-0 16' オウシアンニコフ
6-0 16' オウシアンニコフ
6-1 30' 森岡薫
6-2 31' 森岡薫
6-3 32' 北原亘

雑記39

全文を表示 »

それはまずい

トッティ、ダービー出場に黄信号

『コッリエレ・デッロ・スポルト』などイタリア複数メディアによると、トッティは9日午前の練習を途中で切り上げたとのこと。右でん部に炎症があるようで、ラツィオ戦を欠場する可能性があると伝えられている。



やっぱりなんだかんだローマを牽引してるのはこの王様なのでいないと始まらない。

11102012

全文を表示 »

2012-13 EL(4)

ウディネーゼほんとないわー。

全文を表示 »

FIFA Futsal World Cup - Thailand 2012③

日本 4 - 2 リビア
1-0 18' OG
1-1 18' ラホマ
2-1 25' 星翔太
3-1 26' 稲葉洸太郎
4-1 32' 小曽戸允哉
4-2 38' ラホマ


勝利おめでとう!
これでやれることはやったから後は結果待ちか。
いけるでしょう。

FIFA Futsal World Cup - Thailand 2012②

ポルトガル 5 - 5 日本
1-0 1' ジョアン・マトス
2-0 2' リカルジーニョ
3-0 9' カルディナル
3-1 11' 森岡薫
4-1 12' カルディナル
5-1 18' リカルジーニョ
5-2 19' 星翔太
5-3 31' 北原亘
5-4 32' 森岡薫
5-5 35' 逸見勝利ラファエル


値千金のドローだわ。
よくやったな。

'12-'13季 第11節

ローマ 4 - 1 パレルモ
1-0 11' トッティ
2-0 31' オスバルド
3-0 77' ラメラ
4-0 79' デストロ
4-1 84' イリチッチ


久々の勝利。
気持ちよく週のスタートを迎えられた。

第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。

今日のテーマは時間をかけていることなのですが、
わざわざ時間をかけてることじゃなくても、
気がつけば時間...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが時間をかけてること」




確かに。
お風呂は長くなりがちだな。

今度こそ

2015年コパ・アメリカに日本代表を招待

南米サッカー連盟(CONMEBOL)は24日、2015年7月にチリで開催される次回のコパ・アメリカ(南米選手権)に日本代表とメキシコ代表を招待することを決定した。日本代表が出場すれば1999年大会以来2度目となる。

日本代表は当初2011年大会に招待されていたが、東日本大震災によるJリーグの日程調整や海外組の招集難航のため参加を辞退することになった。



今回は参加できたらいいね!

FIFA Futsal World Cup - Thailand 2012①

フットサルW杯:日本がブラジルに1-4で敗戦

三浦和良は前後半それぞれに出場。危ういパスミスからカウンターを食らう場面はあったものの、一方ではシザースでの仕掛けで客席を沸かせるなど、大きな存在感を見せた。



歳もそうだしなかなか難しいだろうけど、1%の望みも捨てないカズならやってくれるはず。

11022012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

