2013-01

清武とチームメイト

金崎がニュルンベルクに加入

1FCニュルンベルクが、名古屋グランパスに所属していた日本代表MF金崎夢生を獲得した。契約期間は1年半で、2年間の延長オプションも盛り込まれている。



ほんとよく日本人が海外へ旅立つようになったね。
名古屋を退団してどこへ行くのかと思ってたらドイツとは。
清武と共にニュルンベルクを引っ張ってほしい。

第1597回「布団の中で考える事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「布団の中で考える事」です。

眠くなって布団に入ってみたものの
なかなか寝られない時って、ありませんか?
眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、
という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。

皆さんはそんな経験、ありますか?
加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。
「あれは楽しかった~!...
FC2 トラックバックテーマ:「布団の中で考える事」



昔はあれこれそのときの問題を悩んでたけど最近はすぐ寝てしまう。
歳か。

30012013

全文を表示 »

いろいろ178

ドログバ、ガラタサライで欧州復帰

ガラタサライASが2週連続でスター選手との契約にこぎつけた。オランダ代表ベスレイ・スナイデルの加入に続き、ディディエ・ドログバとも1年半の契約に合意している。



いろいろ噂あったけどガラタサライとは…
スナイデルに続きシャルケ戦に向け戦力整えてきたな。

ブルサスポルがA・ファーディナンド獲得を発表

ブルサスポルは、QPRに所属するDFアントン・ファーディナンド(27)を今季終了時までのレンタルで獲得した。同クラブの公式サイトで発表されている。



トルコ第2段。
アントンまだ27歳だったのか。兄がもう34歳だからもっといってると思ってた。
まだまだ頑張ってほしいね。


R・バッジョ、グアルディオラの要請でバイエルンのコーチ就任か

前バルセロナ監督のグアルディオラ氏はバイエルンの監督就任にあたり、2名の「信頼できる人物」をコーチングスタッフとして入閣させることが濃厚だと報じられ、現役時代にブレシアでチームメートだったバッジョ氏の名前が浮上した。なお、バッジョ氏は23日にFIGC(イタリアサッカー連盟)の技術委員会の会長職を辞任している。



初めてこの記事見たときはびっくりしたけどありえるんだろうか。

'12-'13季 第22節

ボローニャ 3 - 3 ローマ
0-1 9' フロレンツィ
1-1 17' ジラルディーノ
1-2 18' オスバルド
2-2 26' ガッビアディーニ
3-2 54' パスクワート
3-3 74' タフツィディス


2度リードうばって結局ドローとかしょうもな。
GKが残念だわ。
年明けからリーグ戦終わってる。
なんとか上位についてきたのが…

痛い離脱

デストロは2カ月の離脱 ゼーマンはステケレンブルフに苦言

一方、母国オランダのメディアで出場機会を得られていない現状への怒りを明かしたステケレンブルフについて、ゼーマン監督は記者会見で次のように話している。

「不適切なインタビューだったと思う。彼の発言には間違ったことがたくさんあるよ。一部の選手が不適切な振る舞いをしている? 最初から言っているが、規律がなければチームにはなれない。

「彼に出場機会がない理由を説明したか? パルマ戦の後で彼はふくらはぎを痛め、続いて指を痛めた。(ボグダン・)ロボントも問題があって、(マウロ・)ゴイコエチェアが入った。私は彼のパフォーマンスに満足している。ステケレンブルフにはもっとチームに参加するように求めてきたが、残念ながら彼は離れて生きている。話すのは英語で、より自分のことをしているんだ」



英語ならまだいいんじゃねと思ったり。
ステケレンブルフは使って欲しい。

26012013

始発帰りはあっても始発出発はなかなか。

期待していいのか

ローマ、ギリシャ代表DF獲得が決定

ローマは23日、クラブの公式ウェブサイトで、オリンピアコスからギリシャ代表DFヴァシリス・トロシディス(27)を獲得したことを発表した。完全移籍で、移籍金は40万ユーロと発表されている。

ローマは22日、クラブの公式ツイッターで、オリンピアコスと大筋合意に達したことを明らかにしていた。メディカルチェックを経て、23日に移籍決定が明らかにされている。



知らない選手だけどギリシャと言えばデラスを思い出したw
ローマに安定をもたらしてくれるのか。


ステケレンブルフ:「なぜベンチなのか分からない」
9節の途中交代からゴイコエチェアが出てるが確かにこれは思う。

2012-13コッパ・イタリア 準決勝

ローマ 2 - 1 インテル
1-0 13' フロレンツィ
2-0 33' デストロ
2-1 44' パラシオ


とりあえず先勝おめ。
もう一方のユヴェントス×ラツィオは1-1のドロー。
第2戦は4月と離れてるけど頑張れ。

海外ではよくある…のか

ハノーファー新戦力MFに周囲がびっくり 大型MFを獲得したつもりが…

DF酒井宏樹が所属するハノーファーの新加入MFフランサが話題となっている。14日にハノーファー加入が決まったブラジル人MFは、プロフィールより9センチも身長が低かった。

21歳のフランサは、190センチの長身ボランチと紹介されたが、ドイツに到着して周囲はびっくり。実際には181センチだったことが発覚したそうだ。

クラブは体格が大きい中盤の選手を狙っていた。その条件に合致したのがフランサで、ハノーファーは移籍金130万ユーロを支払い、ブラジルのコリチーバから同選手を獲得している。

先週、ハノーファーのヨルグ・シュマトケSD(スポーツディレクター)は「フランサは身長190センチ、体重88キロのフィジカルを備え、情熱的なプレーをする」と新加入選手を絶賛したが、結局サインしたのは「中型」選手だった。



詐称の話はちょくちょくあるけどブラジルってこういうの多いね。
ハノーファーもちゃんと確認してなかったのか。
若手こそちゃんと現地とかで見そうだけど。

'12-'13季 第21節

ローマ 1 - 1 インテル
1-0 22' トッティ(r)
1-1 45' パラシオ


なかなか勝ちきれないなー。
トンネルを抜けて欲しい。

第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「好きなウィンタースポーツは?」です。

各地でも雪がちらほら見られるようになり、冬まっさかりといった
季節ですが、皆さんはどんな毎日を過ごされていますか?

去年までの加瀬なら、「家でコタツに入ってぬくぬくしています!」と高らかに
言っていただろうと思います…
でも今年はスノーボードを始める事にしたので、もうそんなぐぅたら発言と...
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」



スケートかな。
スキーもボードも好きだけど。

1敗目

レアル・ソシエダ 3 - 2 バルセロナ
0-1 7' メッシ
0-2 25' ペドロ
1-2 41' カストロ
2-2 63' OG(マスケラーノ)
3-2 90' アギレチェ


1敗しただけで取り上げたくなるのが今のバルサの強さの証明なんだろうな。
ピケが後半早々退場したとはいえ、2点ビハインドからよくやった。
ソシエダやるー!

第91回全国高校サッカー選手権大会 決勝

鵬翔高校(宮崎) 2 - 2 京都橘高校(京都)
0-1 41' 林大樹
1-1 49' 芳川隼登
1-2 64' 仙頭啓矢
2-2 84' 矢野大樹(r)


鵬翔が優勝かー。
京都に勝って欲しかったが、おめでとうございます。
にしてもPK戦に強いな。

2012-13コッパ・イタリア 準々決勝

フィオレンティーナ 0 - 1 ローマ
0-1 97' デストロ

デストロはなんとか出れたんだな。

ベスト4はインテル、ユーベ、ラツィオ。
FORZA ローマ!優勝できる!

カカはどこへ

フルミネンセ、カカー獲得に向け交渉中?

カカー、ミラン復帰も視野に? 「レアルと解決策を見つける用意」

レアルにいかず、ずっとミランにいれば…
とにかく復活して欲しいですね

王の不在どころか

トッティがコッパ8強欠場へ ローマ攻撃陣が緊急事態

トッティは0-1で敗れた13日のカターニア戦で、ベンチ入りしたものの出場機会はなかった。イタリアのメディアによると、トッティはフィオレンティーナ戦に間に合わない見込みで、リーグ次節のインテル戦で復帰できるかも分からない様子だ。

ローマはFWパブロ・オスバルドとMFエリック・ラメラを出場停止で欠いており、トッティ欠場となればレギュラーの3トップが全員不在という事態になる。FWマッティア・デストロも右足首を痛めているようで、ズデネク・ゼーマン監督としては頭の痛いところだろう。



緊急事態過ぎ\(^o^)/

現役である限り

三浦知と契約更新=46歳のシーズンへ

 J2の横浜Cは15日、リーグ最年長選手の元日本代表FW三浦知良(45)と契約を更新したと発表した。昨季はリーグ戦14試合に出場して1得点を挙げ、Jリーグ最年長得点記録を45歳3カ月に更新。3月開幕の今季は46歳で迎え、記録更新が期待されている。横浜Cでのプレーは9年目となる。



応援し続けたい。
諦めない気持ちを思い出させてくれる。

14012013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'12-'13季 第20節

カターニア 1 - 0 ローマ
1-0 61' A・ゴメス

おいおいおい。
どーなってんの。
これは痛い。

いつになったら

宮市、復帰は2月上旬 ウィガン監督が見通し

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ウィガンのマルティネス監督は12日、フラム戦後の記者会見で右足首を故障している宮市亮について「現実的な復帰時期は2月の第2週になるだろう」との見通しを明らかにした。
 宮市は昨年11月17日の試合に出場後、練習中に右足首を捻挫した。マルティネス監督は、まだ全体練習に参加しておらず別メニューをこなしているとし「足首の回復にはまだ2~3週間かかる」と述べた。



長いな~。
ガナはともかくウィガンでも出れないとなると。

第91回全国高校サッカー選手権大会 準決勝

鵬翔高校(宮崎) 2 - 2 星稜高校(石川)
0-1 13' 寺村介
1-1 31' 小原裕哉
1-2 81' 井田遼平
2-2 83' 東聖二

PK戦4-3で鵬翔高校が決勝へ

京都橘高校(京都) 3 - 0 桐光学園高校(神奈川)
1-0 42' 仙頭啓矢
2-0 76' 小屋松知哉
3-0 84' 伊藤大起


京都橘すげーな。
鵬翔は宮崎県勢初となる決勝進出だそうで。
決勝も面白そうだな。

日本人選手の動向

森本、UAEアルナスルへ

サッカーのイタリア1部リーグ、カターニアは10日、森本貴幸(24)が、アラブ首長国連邦(UAE)のアルナスルに期限付き移籍することを公式サイトで発表した。



酒井高、シュツットガルトへ完全移籍

J1の新潟は10日、ドイツ1部リーグのシュツットガルトへ期限付き移籍している日本代表DF酒井高徳(21)が完全移籍することが決まったと発表した。シュツットガルトの公式サイトによると、契約は2016年まで。



森本にはセリエで頑張って欲しかった。
怪我がちなのがなー
酒井はおめでとう。

至高の選手

メッシが4年連続バロンドール受賞

FIFAバロンドールの表彰式がチューリヒで行われ、リオネル・メッシがクリスチアーノ・ロナウドとアンドレス・イニエスタを抑えて4年連続となる受賞を果たした。
同時に発表されたFIFA/FIFPro(国際プロサッカー選手協会)の年間ベストイレブンは以下のとおり。
イケル・カシージャス(レアル・マドリーCF);ダニエウ・アウベス(FCバルセロナ)、セルヒオ・ラモス(レアル・マドリーCF)、ジェラール・ピケ(FCバルセロナ)、マルセロ(レアル・マドリーCF);シャビ・アロンソ(レアル・マドリーCF)、アンドレス・イニエスタ(FCバルセロナ)、シャビ・エルナンデス(FCバルセロナ);リオネル・メッシ(FCバルセロナ)、ファルカオ(クラブ・アトレティコ・マドリー)、クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリーCF)



バロンドール4年連続ってやばいね。
メッシ以外でもって思ったときはあるけど、今年はメッシだったな。
こう圧倒されると本当に彼以外にいないかと思ってしまう。
プラティニ、後はクライフ、ファン・バステンのときとかもそんな感じだったんだろうか。

09012013

全文を表示 »

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今年の目標は何?」です。

新年が始まりすでに一週間
今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も
抜けている人も多いのではないでしょうか?

一年の計は元旦にあり。
ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、
こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。

今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!
という...
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」



ポジティブに前向きに積極的に取り組んでいくこと。
これ!っていうのはぼやけてるけど何事にも+の感情で挑んでいきたいなあと。
遠慮せずにいくってとこはテーマの日記と近いかも。

'12-'13季 第19節

ナポリ 4 - 1 ローマ
1-0 4' カバーニ
2-0 48' カバーニ
3-0 70' カバーニ
3-1 72' オスバルド
4-1 90' マッジョ


oh...
新年早々ショックがでかい。
練習試合では調子良かったが、カバーニが爆発してしまったな。

練習試合 v. Orlando City(2/1/2013)

Orlando City 0-5 AS Roma
2' Lamela, 13' Lamela, 31' Pjanic, 45' Destro, 65' Florenzi(AS Roma)

スタメンは4-3-3で以下のメンバー。
Stekelenburg; Piris, Burdisso, Castan, Dodò; Bradley, De Rossi, Florenzi; Lamela, Destro, Pjanic

ラメラがいいね。
このまま成長してくれた最高!

海外で頑張る

元日本代表MF戸田和幸がシンガポールへ

シンガポール・Sリーグのシンガポール・アームド・フォーシズ(SAFFC)は5日、元日本代表MF戸田和幸(34)の加入が決まったことを明らかにした。

過去には日本国内で清水、東京V、広島、千葉、草津に在籍したほか、イングランドのトッテナム、オランダのデン・ハーグ、韓国の慶南FCでもプレー経験がある。



戸田はまだ34歳か。
場所にこだわらず頑張る姿はかっこいいな。


長友、16年まで契約延長

サッカーのイタリア1部リーグ、インテル・ミラノは5日、日本代表DF長友佑都(26)との契約を2016年6月まで延長したと発表した。



長友はインテルで順調にキャリアを重ねてるなー。

バロテッリを更生させとけ

ベルルスコーニ:「デストロは欲しい」 ドログバらの獲得は否定

ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長が、ローマFWマッティア・デストロに好意的な見解を示している。一方で、マンチェスター・シティFWマリオ・バロテッリや上海申花FWディディエ・ドログバの獲得は再度否定した。

ミランは先日からローマFWパブロ・オスバルドへの関心を報じられている。だが、ベルルスコーニ名誉会長は同選手が若手重視路線に合わないとして、同じローマでプレーするデストロにより関心があることをうかがわせている。



長い目で見たらデストロだが、即戦力はドログバだな。
ローマの選手はやらないよ。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード