2013-02



選手兼監督

ガットゥーゾ、「初采配」のカップ戦に勝利

スイスリーグで首位と9ポイントの差の4位に位置するシオンは、先週末のトゥーン戦に0-4で大敗したあと、ビクトル・ムニョス監督から指揮権をはく奪。チームを選手たちの”自己管理”に任せることを決定し、キャプテンのガットゥーゾがその責任者に据えられた。

監督ライセンスは保持していないが、実質的なプレイングマネージャーとなったガットゥーゾは、27日に行われたスイスカップ準々決勝のローザンヌ戦に自ら先発出場。1-0のリードで迎えた86分に自らベンチに下がるまでプレーした。その後アディショナルタイムに2点目を加えたシオンは、2-0の勝利で準決勝進出を果たしている。



いつの間にと思ったら実質的なプレイングマネージャーって感じか。
チームを選手たちの”自己管理”に任せるとかなかなかの決断だな。

27022013

全文を表示 »

2700

ふとブログのエントリー番号を見るとこの記事で2700となっている。

なぜか456番が欠番になってて実際は2699となんだか気持ち悪い現象に。
よくよく確認すると、ところどころ番号と日付がずれてるところがあったり。

でも2700と出てるんだからそういうことにしとこうw

ベッカム仏デビュー

ベッカム、PSGデビューで「特別な夜」

試合後、ベッカムは報道陣に「チームにとっても僕にとっても、特別な夜だった」とコメント。「素晴らしい歓迎をしてもらったよ。PSGのユニフォームを着て、ピッチに立って、すべてがとてもスペシャルだった」と満足感を示した。



出てきたときすごい歓声だったな。
そしてデビュー戦で得点に絡むあたりやはりもってるな。

パリ・サンジェルマン 2 - 0 オリンピック・マルセイユ
1-0 11' OG(エンクル)
2-0 91' イブラヒモヴィッチ

'12-'13季 第26節

アタランタ 2 - 3 ローマ
1-0 8' リヴァヤ
1-1 12' マルキーニョ
1-2 34' ピャニッチ
2-2 44' リヴァヤ
2-3 71' トロシディス


久々の連勝。
今週も気分が良いね。
もう勝てれば良いよ!

悲しいことは

デポルティボ、多額の借金返せずクラブ消滅危機 スペイン紙報じる

多くの借金を抱えており、返済の見通しが立たないため。スペインプロサッカー機構(LFP)のハビエル・テバス副会長がラジオ番組のインタビューに対し「債務の額から考えて、債権者たちとの間で長期の支払いの合意に達しなければ、非常に難しい状況になりかねない。現在の状態なら2、3年後には立ち行かなくなるだろう」と、クラブ消滅の可能性があるとの見方を示した。



これは悲しすぎるだろ。
誰か金持ちオーナーが救ってくれんかな。

2012-13 EL(6)

CFRクルージュ 0 - 3 インテル
0-1 22' グアリン
0-2 45' グアリン
0-3 89' ベナッシ


ラツィオ 2 - 0 ボルシアMG
1-0 10' カンドレーヴァ
2-0 33' A・ゴンサレス


ヴィクトリア・プルゼニ 2 - 0 ナポリ
1-0 50' コヴァルジーク
2-0 74' テツル


ナポリ残念すぎる。
見事に完敗ですやん。
インテルとラツィオは久しぶりに期待できそう。

2012-13 CL(6)

アーセナル 1-3 バイエルン・ミュンヘン
FCポルト 1-0 マラガ
ガラタサライ 1-1 シャルケ04
ACミラン 2-0 バルセロナ

バイエルンはリーグでゆとりがあるからな。
ブンデスとプレミアじゃしんどさが違うがそのままチーム力があらわれてるな。
ポルトはここで余力を残してどこまでいけるか。
積極補強に動いたガラタサライは勝ち切れず。
第2戦も頑張ってほしいな。
そして、ミラン。
この完勝は嬉しいね。

どんな感じになるんだろうか

中山雅史氏が監督就任に意欲「自信と情熱次第です」

サッカー元日本代表の中山雅史氏と北澤豪氏が20日、東京・バンダイナムコ未来研究所ファンシアターで行われた株式会社バンダイとサッカートレーディングカード世界的トップメーカーであるPanini S.p.A(本社:イタリア・モデナ市)との共同開発商品「Panini Football League」のプレス発表イベントに特別ゲストとして参加した。

イベント終了後、「自身に監督オファーが来たらどうするか?」との質問を受けた中山氏は、「自分の自信と情熱次第です」と前置きしながらも、「ライセンスを取ることが先決です」と前向きな姿勢も垣間見せた。



一時期PANINIやろうと思って買ったけど続かなかったな。
ゲーセンまでなかなか足を運べない。

J3スタート

来年のJ3実施方針を確認 Jリーグ実行委

Jリーグは19日、東京都内でJ1、J2各クラブの社長らによる合同実行委員会を開き、J2の下部に創設する新リーグ「J3(仮称)」を来年から実施する方針を確認した。26日の理事会で正式に決定する。



日本のプロサッカーもJリーグが出来て、さらに3部まで構成されるようになるのか。
なんだか感慨深いな。

第1610回「あなたが持っているレアな一品!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。

最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!
私は特に限定品の響きに弱くて
街中で見かけると、興味がないものでも
「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑

そんな山本が持っているレアなものと言えば…
シリアルナンバー入りの時計
とか言ってみたいですねー!実は…持ってないん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが持っているレアな一品!」



モリシとの2ショット写真とサインは自分の中でレアな一品。

2012-13 EL(5)

ナポリ 0 - 3 ヴィクトリア・プルゼニ
0-1 28' ダリダ
0-2 79' ライトラル
0-3 90' テツル


インテル 2 - 0 CFRクルージュ
1-0 20' パラシオ
2-0 86' パラシオ


ボルシアMG 3 - 3 ラツィオ
1-0 17' シュトランツル(r)
1-1 57' フロッカリ
1-2 64' コザーク
2-2 84' マルクス(r)
3-2 88' アランゴ
3-3 94' コザーク


ナポリまさかだわ。
いくらアトレティコを退けて1位できたチームとは言えホームで虐殺されるとか…
インテルは不調なリーグとは違い勝利。
ラツィオは途中経過を考えるともったいないがアウェーを3-3で乗り切れたのは大きいか。
次は21日楽しみだ。

時速113㎞

トッティ時速113キロ弾でユーベ撃破

セリエA第25節で、ローマの主将FWトッティが、後半に決勝ゴールを決めて、首位ユベントス撃破のヒーローとなった。時速113キロという迫力とスピードのある好シュートだった。17日のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトが報じた。



今日のゴールで113キロか。
そう考えるとロベカルの165キロ弾はやばいな。
そりゃ骨折もするわ。

雑記41

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

'12-'13季 第25節

ローマ 1 - 0 ユヴェントス
1-0 58' トッティ

トッティさん流石ですわ。
あの弾丸シュート。
ゴールには結びつかなかったけどパスセンスもやばい。

さすがにちょっと

インテル、ミリート代役にV・ニステルローイも?

インテルFWディエゴ・ミリートは14日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのCFRクルージュ戦で左ひざを負傷し、今シーズン中の復帰は絶望的となった。

すでに冬の移籍期間は終了しているため、今シーズン中に他クラブからの補強は不可能だが、無所属の選手であれば獲得も可能。イタリアのメディアはインテルが現在フリーとなっている選手の獲得に動く可能性もあるのではないかとの憶測を伝えている。

『トゥットスポルト』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが名前を挙げているのは、昨シーズン限りで現役を引退した元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ。8カ月間プレーしていない36歳の彼のコンディションを確認するため、インテルが彼の関係者に連絡を取ったと報じているメディアもある。



さすがにネタにしか考えらえれないw

2012-13 CL(5)

セルティック 0-3 ユヴェントス
バレンシア 1-2 パリ・サンジェルマン
シャフタール・ドネツク 2-2 ドルトムント
レアル・マドリード 1-1 マンチェスター・U

相手が相手だけどユーベが頼もしく見えるw
やっぱPSGは強いなー。
レアルはホームで1-1ドローはきついな。

相変わらずのランキング

日本、最新FIFAランクで28位にダウンもアジア最上位をキープ

日本は前回の21位から7つ順位を下げ28位となったが、アジアのトップは維持している。アジアではオーストラリアが37位、韓国が38位となっている。

1位は変わらずスペインで、2位ドイツ、3位アルゼンチンも変わらず。ただ4位には順位を2つ上げたイングランドが浮上し、前回4位のイタリアと前回5位のコロンビアがそれぞれ順位を一つ下げている。



現在ブラジルが18位となw

カスタン負傷

ローマ、カスタンが6週間の離脱

ローマは12日、クラブの公式ウェブサイトで、DFレアンドロ・カスタンが負傷で6週間離脱する見込みだと明らかにした。

カスタンは10日のサンプドリア戦で後半に負傷し、DFドドーと交代していた。クラブは検査の結果、左ひざの挫傷、内側じん帯の損傷で、全治6週間と診断されたと発表している。



靭帯損傷とか激しいな。
お大事に。

アフリカネーションズカップ2013

ナイジェリア優勝かー
GL見てたらコートジボワールと思ってたがナイジェリアの前に屈したし

【決勝】
ナイジェリア 1 - 0 ブルキナファソ
1-0 40' ムバ

'12-'13季 第24節

サンプドリア 3 - 1 ローマ
1-0 56' エスティガリビア
2-0 73' サンソーネ
2-1 75' ラメラ
3-1 77' イカルディ


ほんとひどいわ。
週明けからテンション下がる…

節目

アシュリー・コールのイングランド代表での軌跡

スベン・ゴラン・エリクソン監督の下、2001年3月28日のアルバニアとの親善試合でイングランド代表デビューを果たしたコールは、ウェンブリーでブラジルを2-1と下した6日の親善試合で通算100キャップを記録。イングランド・サッカー協会(FA)の創立150周年に花を添えた。

イングランド史上7人目の快挙を果たしたコールは、「感極まった」と話した。「ファンに感謝したい。あのように祝福されるとは思っていなかったからね。うれしかったし感動した。言葉にならないよ」



カルレス・プジョールのスペイン代表での軌跡

2000年11月15日のオランダ戦でスペイン代表デビューを果たしたDFカルレス・プジョールは、6日の試合で通算100キャップを記録した。



代表100キャップってすごいよな。
若い頃から頭角を現して、そこから継続して活躍しとかないといけないし。
昨年はトーレスやファン・デル・ファールトが達成してたけど、こっちはまだ20代で達成だし。


キャラガー、今季終了後の引退を表明

1月末で35歳になった元イングランド代表CBは、「今季が僕にとってリバプールで最後の、そしてサッカー選手としても最後シーズンになる」と述べた。キャラガーはプロ生活のすべてをアンフィールド(リバプールの本拠地)で過ごしており、通算700試合以上に出場(イアン・キャラガンに次いでクラブ歴代2位)。2000-01シーズンのUEFAカップや2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ、さらにFAカップで2度の優勝に貢献している。



まだやれそうなのにね。
レッズ一筋でやってきたってのもかっこいい。

10202013

全文を表示 »

09022013

全文を表示 »

移籍噂

フランクフルトDFにローマなどが注目?

フランクフルトに所属するDFセバスティアン・ユンクに対し、複数のクラブが関心を示している。ドイツ内ではヴォルフスブルクやシャルケ、イタリアからはインテルに加えてローマが興味を持っているようだ。

イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』によると、セリエAのクラブはブンデスリーガの選手でチームの補強を画策しているという。その中で特に注目を集めているのが、22歳のユンクだという。

同紙は、選手が「ローマへの移籍については、自分も興味がある。チームや町に魅力を感じる」と話していることを伝えており、移籍を前向きに考えているかもしれない。ただし、ユンクは「ほかのクラブも僕に興味を持ってくれている」とも述べた。



有望株の獲得も大事だけど、チームとして失点をなくすシステム作りをして欲しい。

Friendly matches ×Netherlands

オランダ 1 - 1 イタリア
1-0 33' レンス
1-1 91' ヴェッラッティ


PSGのヴェッラッティが決めてドロー。
PAに侵入してジラルディーノかな?とのワンツーでゴール。
ミラン入りしたバロテッリは不発に。

親善試合での連敗が5でストップのイタリア プランデッリは「負けたくないという思いがあった」

「負けたくない、やられたくないという思いがあったことは確かだ。最初のフォーメーション(4-3-3)がとても特殊だったことは確かで、時間が必要だ。もっとパーソナリティーが必要だね。テクニックはあるのだから。後半はより知っているフォーメーションで戦った。だが、この点についてもまだやるべきことがある」

International match day

フランス 1 - 2 ドイツ
1-0 44' ヴァルブエナ
1-1 51' ミュラー
1-2 74' ケディラ


ポルトガル 2 - 3 エクアドル
0-1 2' L・バレンシア
1-1 23' C・ロナウド
2-1 58' H・ポスティガ
2-2 61' OG(ジョアン・ペレイラ)
2-3 70' F・カイセド


ベルギー 2 - 1 スロヴァキア
1-0 10' アザール(r)
1-1 87' ラスニク
2-1 90' メルテンス


スペイン 3 - 1 ウルグアイ
1-0 16' セスク
1-1 32' C・ロドリゲス
2-1 57' ペドロ
3-1 74' ペドロ


トルコ 0 - 2 チェコ
0-1 4' クレイチー
0-2 28' ラファタ


マケドニア 3 - 0 デンマーク
1-0 8' パンデフ
2-0 17' イブライミ
3-0 24' ノヴェスキ


イングランド 2 - 1 ブラジル
1-0 26' ルーニー
1-1 49' フレッジ
2-1 60' ランパード


スウェーデン 2 - 3 アルゼンチン
0-1 3' OG(ルスティ)
1-1 17' J・オルソン
1-2 19' アグエロ
1-3 23' イグアイン
2-3 90' R・エルム


イングランドやったな。
ルーニーとランパードのゴールってのもいいね。
デンマークが…

キリンチャレンジカップ2013 in神戸

日本 3 - 0 ラトヴィア
1-0 41' 岡崎慎司
2-0 59' 本田圭佑
3-0 61' 岡崎慎司


後任は誰に

パヌッチ、ゼーマン解任のローマから接触があったと認める

ミラン、ローマなどでプレーした元イタリア代表DFクリスティアン・パヌッチは、ズデネク・ゼーマンを解任したローマから監督就任の打診があったことを認め、就任に前向きな姿勢も見せている。

現在ファビオ・カペッロのアシスタントとしてロシア代表のコーチを務めるパヌッチは、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』に対して次のように語った。

「電話があったのは事実だ。ローマに戻る意思があるかどうかと聞かれた。それ以外はプライベートなことなので話せない」



誰になるんだろうか。
チームを落ち着かせて建て直してくる人なんているのか。

ゼーマン解任

ローマ、携帯留守電でゼーマン監督に「解任」通告

 2日午前、ローマ市でクラブの関係者がゼーマン監督の解任を決定し、同監督の携帯に数回電話したがつながらなかったため「ローマはこれまでの尽力に感謝すると共に、一時的に(チームスタッフの)アンドレアッツォリ氏にチームを任せることにしました」とメッセージで『解任』を突き付けた。

 ゼーマン監督はゴルフ中で携帯電話に出られなかったいう。ローマは元フランス代表監督ブラン氏に就任要請をしているようだが、現時点では固辞されている。



留守電で通告とかワロタ
見切りが早いという意見もあるけど今回は仕方ないかと
なにかしらの浮上する兆しもなかったしね

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

