2013-04

30042013

全文を表示 »

'12-'13季 第34節

ローマ 4-0 シエナ
1-0 14' オスバルド
2-0 16' ラメラ
3-0 41' オスバルド
4-0 67' オスバルド


後半さらに1点追加して4-0の快勝。
得点も嬉しいけど何より無失点なのが嬉しい。
やはり守備が安定するとチーム全体が安定してくる。

良い調子

ホームでのシエナ戦。
前半終わって3-0。
ローマはここからが怖いから全然安心できないけど笑、後半も頑張れ。

2012-13 EL(10)

フェネルバフチェ 1-0 ベンフィカ
1-0 72' エゲメン

FCバーゼル 1-2 チェルシー
0-1 12' モーゼス
1-1 87' シェア(r)
1-2 94' ダヴィジ・ルイス



フェネルバフチェとチェルシーが先勝。
フェネルバフチェ×ベンフィカはまだどっちに転ぶか分からないなー。
バーゼルはここまで頑張ったがさすがに苦しくなってきたか。

26042013

全文を表示 »

2012-13 CL(12)

バイエルン・ミュンヘン 4-0 バルセロナ
ドルトムント 4-1 レアル・マドリード

まさかこんなに差がひらくとは…
バルサは厳しいがレアルはまだいけるか。
てか勝って欲しい。

徹底的にやり直した方が

宇佐美が戦力外 複数独メディア報じる

 サッカーのドイツ1部リーグ、ホッフェンハイムで出場機会が減っていたMF宇佐美貴史(20)が戦力外になったと23日、専門誌キッカー(電子版)や大衆紙ビルト(電子版)の地元メディアが報じた。
 チームは降格圏内の17位にいる。ギスドル監督が「残り4戦で出場機会はないと判断した。チャンスのある選手だけで戦う」と説明した。同日からトップチームの練習に参加していないという。
 宇佐美は昨夏、1年間の期限付き移籍で加入し、今季はこれまでリーグ戦20試合に出場して2得点。チームは、宇佐美の契約を延長する権利を行使しない意向であると11日に報じられた。



宇佐美が出たての頃とか将来どんな選手になるんだろう
ついに中田以上がくるかと思ってたけど
柿谷や乾の例もあるしまだ巻き返せるはず

いろいろ181

バイエルン、ゲッツェとの契約合意を発表

「バイエルン・ミュンヘンは、20歳のドイツ代表マリオ・ゲッツェ選手が2013年7月1日よりクラブに加入するが合意に達したことを発表します。ボルシア・ドルトムントと同選手との契約内に存在する契約解除条項を行使する準備をしています」とバイエルンはクラブ公式サイトに声明を掲載している。



ドルで頑張ってくれると思ったけど。
それにしても2強の一角から戦力が流れるのはいかに…


ユナイテッド、20回目の優勝決定! 香川もゴールに絡む

そこは絡むじゃなくてゴールとかアシストとか欲しいとこだな。
ユナイテッドおめ!来季は香川もちゃんと活躍できると良いね。

'12-'13季 第33節

ローマ 1 - 1 ペスカーラ
0-1 14' カプラーリ
1-1 51' デストロ


ここで、ここで最下位相手にドローとは…
週明けから凹む。
これは痛いわ。

雑記42

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

20042013

全文を表示 »

スコットランド人そんないたっけ?と思えば

ブンデスリーガの「スコットランド化」を懸念するクロップ

ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、バイエルン・ミュンヘンによるブンデスリーガの一強化に懸念を示している。

バイエルンのウリ・ヘーネス会長は、バイエルンとドルトムントの二強が他を引き離すことで、バルセロナとレアル・マドリーが突出するスペインのような状況となることを不安視していた。この見方に同意するかどうかと質問されたクロップは、18日の記者会見で次のように語った。

「残念ながら答えはノーだ。私はむしろ1チームによる『スコットランド化』を恐れている。来年のバイエルンのメンバーを見れば我々は驚くしかないだろう。ヘーネスもスペイン化とは言えなくなりそうだ」



1位と2位で勝点20開けば2強とは言えないな笑

いろいろ180

レアルが初の資産価値1位 香川のマンUを抜く

米経済誌フォーブスは17日、世界のサッカークラブの資産価値ランキングを発表し、スペイン1部リーグのレアル・マドリードが33億ドル(約3234億円)で、日本代表の香川真司が所属するイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドを抜いて初めて1位となった。マンチェスターUは31億7千万ドルで2位。バルセロナ(スペイン)が26億ドルで3位だった。


3234億円って想像がつかん額だな。
ちなみにヤンキースが23億ドル、NFLのカウボーイズが21億ドルとサッカーすごいんだな。


サンタ・クルス、ブラジル移籍へ交渉中か

マラガFWロケ・サンタ・クルスの代理人は、同選手のブラジルのボタフォゴへの移籍に向けた交渉を行っていると明らかにした。現在マンチェスター・シティからマラガへレンタルされているサンタ・クルスだが、マラガの経営危機のため完全移籍は困難と見られており、シーズン終了後には去就が注目されることになりそうだ。代理人のロブソン・レイテ氏はブラジル『ラジオ・トゥピ』に対して次のように語った


ボタフォゴかー。
12試合先発(14試合途中出場)で6ゴールと結果出せるんだからもうちょい出場機会があればと思う。

第1645回「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」です。

先日、加瀬の姉が第2子を出産し、叔母になった現実を
改めて噛みしめました…
「結婚なんてしない」と宣言していた姉がもう二児の母に
なったのかと思うと、感慨深いものがあります

これから姉は子育てを2倍頑張らないといけなくなりますが
加瀬はそんな姉を全力で応援していきたいと思います

子育...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」



子育てはしてみたいけどまだまだ自分が子供だからイメージできないなー。
心は育てたいな。

ACL2013 GL第4節

柏レイソル 0 - 0 水原三星

全北現代 2 - 2 浦和レッズ
0-1 3' 那須大亮
0-2 7' 梅崎司
1-2 51' エニーニョ
2-2 92' ソサンミン


浦項スティーラース 1 - 1 サンフレッチェ広島
0-1 61' 石原直樹
1-1 66' ファンジンソン


ベガルタ仙台 1 - 0 FCソウル
1-0 16' 柳沢敦

浦和これはもったいない。
後2節がんばれ!

'12-'13季 第32節

トリノ 1 - 2 ローマ
0-1 22' オスバルド
1-1 31' ビアンキ
1-2 60' ラメラ


見事な逆転勝ち。

14042013

全文を表示 »

UCL・UEL準決勝組み合わせ

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝
ボルシア・ドルトムント×レアル・マドリード 4月24日、4月30日
バイエルン・ミュンヘン×バルセロナ 4月23日、5月1日

→UEFAチャンピオンズリーグ決勝(5月25日、ウェンブリー・スタジアム)


UEFAヨーロッパリーグ準決勝(4月15日および5月2日)
フェネルバフチェ×ベンフィカ
FCバーゼル×チェルシー

→UEFAヨーロッパリーグ決勝(5月15日、アムステルダム・アレナ)


ここまで行くと今季がもう終わりという寂しさもこみ上げてくるな。
どのチームが決勝、優勝するのか楽しみ。

2012-13 EL(9)

ルビン・カザン 3-2 チェルシー
2試合合計5-4でチェルシーが準決勝へ

FCバーゼル 2-2 トッテナム
2試合合計4-4の末PK戦4-1でFCバーゼルが準決勝へ

ラツィオ 1-1 フェネルバフチェ
2試合合計3-1でフェネルバフチェが準決勝へ

ニューカッスル 1-1 ベンフィカ
2試合合計4-2でベンフィカが準決勝へ

これでベスト4はチェルシー、バーゼル、フェネルバフチェ、ベンフィカに決定。
どこが来てもおかしくないくらい伯仲してるね。

2012-13 CL(11)

ドルトムント 3-2 マラガ
ガラタサライ 3-2 レアル・マドリード
バルセロナ 1-1 パリ・サンジェルマン
ユヴェントス 0-2 バイエルン・ミュンヘン

まさかホームでも敗れるなんて。
1-0で勝つけど敗退のイメージだったのに…
でもとりあえず欧州ベスト8の位置まで帰ってきた。
来季以降さらなる盛り返しに期待したい。
おそらくCLは来季もミラン、ナポリとの出場になると思うけど、どのチームも今季以上の結果を。
ナポリは主力の放出さえなければねー。

早期復帰を

ダービーで足首負傷のデ・ロッシは軽傷

デ・ロッシは8日に行われたダービーに先発出場したが、53分に交代。アウレリオ・アンドレアッツォーリ監督は負傷によるものだと説明していたが、10日午前に行われた検査の結果、骨やじん帯に損傷は確認されなかった。4日程度での復帰が可能と見られている。



大事に至らなくて良かった。
この時期に欠場されるのは痛すぎるからね。

'12-'13季 第31節

ローマ 1 - 1 ラツィオ
0-1 16' エルナネス
1-1 57' トッティ(r)


くそーーー
ドローか。
一人少なかっただけに勝ち切りたかったが。
EL目指して頑張れ。
混戦を制して欲しい。

生涯現役

トッティ:「2020年までローマで」

36歳という年齢にもかかわらず、見事なパフォーマンスを維持し続けているトッティ。現在の契約は2014年までとなっているが、本人は40歳まで現役を続けたいと話しており、契約延長の行方が注目されている。

アメリカを拠点とするパッロッタ会長は、8日のローマダービーを前に、ローマ入りしている。同会長とランチをともにしたトッティとのコメントを、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

「契約延長について話したか? いや、あいさつしただけさ。いつまでローマで? 2020年までさ。短すぎる? いいや、これでいいのさ」

一方、パッロッタ会長も「トッティの方が、私はあと2年いられると言ってきたよ」と笑顔で話している。



王様もどちらかといえば素行が問題視されてきた選手だけど、
この年齢まで第一線で活躍できるのは練習熱心なんだと思う。
他の問題児たちもトッティの姿勢を見習って欲しい。
カッサーノはおしいことをした…

07042013

全文を表示 »

前田のデスゴール

“デスゴール”を食らったのは浦和、ついに磐田FW前田が今季初ゴールを決める!!

ジュビロ磐田のFW前田遼一が6日に行われた浦和レッズ戦の前半26分に今季初ゴール奪った。“前田の呪い”“デスゴール”。昨季まで7シーズンで前田がシーズン初得点を決められたチームがすべてJ2降格の憂き目に遭っている「都市伝説」。07年の甲府をはじめ、08年の東京V、09年の千葉、10年の京都、11年の山形、12年のG大阪と続いてきたが、今年は浦和相手に初ゴールを奪った。



ヤフーのトップからだけどここまで取り上げられるのもすごいな。
6年連続はだてじゃないなw
今季の浦和なら大丈夫そうだけど。

2012-13 CL(10)

パリ・サンジェルマン 2-2 バルセロナ
バイエルン・ミュンヘン 2-0 ユヴェントス
マラガ 0-0 ドルトムント
レアル・マドリード 3-0 ガラタサライ

ユーベ厳しくなったな。
レアル、バルサは勝ち抜けそうだな。
ドルトムント頑張れ!

ACL2013 GL第3節

サンフレッチェ広島  0-1 浦項スティーラース
0-1 18' ペチョンソク

今だ引き分けすらできず。
広島には荷が重かったか。
といっても柏以外はボロボロだけど。

03042013

全文を表示 »

まだまだ観たい

サネッティ:「来シーズンもプレーすると思う」
インテルDFハビエル・サネッティは、今シーズン終了後に現役を引退する可能性があるという憶測を否定し、来季もプレーを続行したいという意欲を示した。

土曜日に行われたユヴェントスとのイタリアダービーに敗れたあと、サネッティはイタリア『メディアセット・プレミアム』に対して「(先のことは)分からないけど、来シーズンもプレーすると思う」とコメントしている。

現在39歳のサネッティは、来季開幕前の8月に40歳を迎える。ユヴェントス戦については、サネッティは次のように振り返った。

'12-'13季 第30節

パレルモ 2 - 0 ローマ
1-0 21' イリチッチ
2-0 35' ミッコリ


最下位を漂ってるチームに完敗とかないわ。
こりゃ年度1発目の仕事も絶不調になるな。
パレルモが最下位だったのは意外だった…

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード