2013-05

キリンチャレンジカップ2013 ×ブルガリア

日本 0 - 2 ブルガリア
0-1 3' マノレフ
0-2 70' OG(長谷部誠)


ブルガリアにいいようにやられたな。

なんというファン・デル・サール

ステケレンブルフはフラム移籍か ローマは新GK獲得?

2011年にローマに加入したステケレンブルフは今季、ズデネク・ゼーマン前監督の下でポジションを失い、1月にもフラム移籍に迫った。このときはロンドンに向かいながらも、ローマが代役のGKを見つけられなかったこともあって、取引が破談。イタリアに残ることとなった。

だが、この夏にステケレンブルフはイングランドに上陸することになりそうだ。報道によると、400万~450万ユーロの移籍金でフラムに加わる可能性が高まっているという。一方のローマは、サントスの若き守護神ラファエウの獲得に迫っていると言われている。



せっかく良い選手がきたと喜んだのに使いこなせなかったローマ残念。

今季のCLふりかえり

バイエルン、優勝回数歴代3位に並ぶ

欧州チャンピオンズカップ優勝回数ランキング
9 レアル・マドリーCF
7 ACミラン
5 リバプールFC
5 FCバイエルン・ミュンヘン
4 FCバルセロナ
4 AFCアヤックス
3 FCインテル・ミラノ
3 マンチェスター・ユナイテッドFC
2 SLベンフィカ
2 ユベントス
2 ノッティンガム・フォレストFC
2 FCポルト
1 ボルシア・ドルトムント
1 セルティックFC
1 ハンブルガーSV
1 FCステアウア・ブカレスト
1 オリンピック・マルセイユ
1 チェルシーFC
1 フェイエノールト
1 アストン・ビラFC
1 PSVアイントホーフェン
1 FKツルベナ・ズベズダ


ロナウド、メッシから得点王を奪還

通算12ゴールのクリスチアーノ・ロナウドが自身2度目のUEFAチャンピオンズリーグ得点王に輝き、このタイトルを4シーズン守っていたリオネル・メッシを王座から引きずりおろした。



2012-13シーズンUEFAチャンピオンズリーグ得点ランキング
12ゴール:クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリーCF)
10ゴール:ロベルト・レバンドフスキ(ドルトムント)
8ゴール:リオネル・メッシ(FCバルセロナ)、ブラク・ユルマズ(ガラタサライAS)、トーマス・ミュラー(FCバイエルン・ミュンヘン)


UEFAチャンピオンズリーグ歴代得点王
1993-94シーズン - ロナルト・クーマン(FCバルセロナ)、ウィントン・ルーファー(SVベルダー・ブレーメン):8ゴール
1994-95シーズン - ジョージ・ウェア(パリ・サンジェルマンFC):7ゴール
1995-96シーズン - ヤリ・リトマネン(AFCアヤックス):9ゴール
1996-97シーズン - ミリンコ・パンティッチ(クラブ・アトレティコ・マドリー):5ゴール
1997-98シーズン - アレッサンドロ・デル・ピエロ(ユベントス):10ゴール
1998-99シーズン - アンドリー・シェフチェンコ(FCディナモ・キエフ)、ドワイト・ヨーク(マンチェスター・ユナイテッドFC):8ゴール
1999-2000シーズン - マリオ・ジャルデウ(FCポルト)、リバウド(FCバルセロナ)、ラウール・ゴンサレス(レアル・マドリーCF):10ゴール
2000-01シーズン - ラウール・ゴンサレス(レアル・マドリーCF):7ゴール
2001-02シーズン - ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッドFC):10ゴール
2002-03シーズン - ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッドFC):12ゴール
2003-04シーズン - フェルナンド・モリエンテス(ASモナコFC):9ゴール
2004-05シーズン - ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッドFC):8ゴール
2005-06シーズン - アンドリー・シェフチェンコ(ACミラン):9ゴール
2006-07シーズン - カカ(ACミラン):10ゴール
2007-08シーズン - クリスチアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッドFC):8ゴール
2008-09シーズン - リオネル・メッシ(FCバルセロナ):9ゴール
2009-10シーズン - リオネル・メッシ(FCバルセロナ):8ゴール
2010-11シーズン - リオネル・メッシ(FCバルセロナ):12ゴール
2011-12シーズン - リオネル・メッシ(FCバルセロナ):14ゴール
2012-13シーズン - クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリーCF):12ゴール


Cロナとメッシの2強時代を痛感させらえれるな…

第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「リメイクされたらやりたいゲームは?」です。

昔の作品がそのまま最近のハードでプレイできるようになったり、
リメイクされてきれいな画面、適切なシステムになったりして発売されたりしています
昔からゲームが好きだった人には、子どもの時にプレイしていたゲームが
大人になってまたプレイできるのは、嬉しいですよね~

発売当時にプレイできなか...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイクされたらやりたいゲームは?」



ここんとこずっとリメイクが多すぎてもうやりたいのは出てしまってるようなー。

Quanto costa?

ネイマール、バルサ史上2番目の高額選手に

バルセロナはネイマールの保有権55%を所持するサントスに移籍金2500万ユーロを支払うが、それぞれ保有権40%、5%を所持するDIS社、TEISA社への支払いも含めることで、総額5400万ユーロを費やすと見られる。



ほんと一昔前に比べて移籍金のフィーバーっぷりはヤバいな。

'12-'13季 コッパ・イタリア FINAL

ローマ 0 - 1 ラツィオ
0-1 71' ルリッチ

バルディーニGMが今季が失敗のシーズンだったことを暗に認めているそうだけど、どう考えても失敗以外のなにものでもない。
リーグ戦一本でこの結果とは…
シーズン通して安定した戦いができてない。

FINAL WEMBLEY 2013

ドルトムント 1 - 2 バイエルン・ミュンヘン
0-1 60' マンジュキッチ
1-1 68' ギュンドアン(r)
1-2 89' ロッベン


大方の予想通りバイエルンの勝利に終わりました。
久々に試合をフルで見たけど、バイエルンからは圧倒的な強さを感じれなかったな。
来季以降、長期政権化は厳しそうかな。

前半はドルトムントが押せ押せだったのに点が入らなかったのが痛かったな。
ここで先制出来てれば勝ててたかも。
後半、そして1-1になったからはバイエルンに攻め込まれてた。
なんとか失点を防いでたものの最後の最後にロッベンにやられた。
あれが違いを作れる選手ってやつなんだろうか。
両チームを通じて唯一持ってるなって感じる選手だった。
ミュラーやリベリーも良い選手なんだけど、ロッベン的な怖さは感じないなー。
89分で決めるって劇的な幕引きだったな。

来季の監督は

ローマGM:「アッレグリらがベンチを求めている」

そんな中、バルディーニは24日、イタリア『Rai』で「多くの指揮官がローマのことを探してきた。アッレグリ? イエス。彼もそうだ」とコメント。アッレグリ監督と接触があったことをほのめかしている。

なお、バルディーニGM自身もイングランド行きを噂されているが、「出ていきたいとも残りたいとも言ったことはない」とコメントしている。




多くの有能な指揮官なら歓迎なんだけど。
てかバルディーニその返答の仕方は出ていくってことじゃねーか。

改革?改悪?

2015年よりヨーロッパリーグ優勝チームはCL出場

UEFAは24日、2015年よりヨーロッパリーグ(EL)優勝チームに翌シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を与えることを正式に発表した。

2014-15シーズンのEL優勝チームは、2015-16シーズンのCL出場権を得ることになる。



ELはCLと比較して注目度や権威がこれで価値を上げようって狙いらしいけど権威は下がる一方なんじゃ…

第1665回「中華料理で好きなメニューは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「中華料理で好きなメニューは?」です。最近、いつもに増して食欲が旺盛な加瀬は、気がつけば中華料理屋でラーメンを食べている事が多いです…。ラーメンは毎日3食でも食べ飽きないくらい、大好物です!基本的に中華料理は大好きで、何かあったらすぐ大手中華料理屋へ駆け込むほどです。なんであんなに魅力的なのでしょうか…><特に好きな...
FC2 トラックバックテーマ:「中華料理で好きなメニューは?」



やっぱりチャーハン。

ついに

ネイマール移籍と地元紙

ブラジルの有力紙グロボは21日、サッカーの同国代表FWネイマールが7月1日付でスペイン1部リーグのバルセロナに移籍することで大筋合意したと報じた。



21歳とまだまだこれからのネイマール。
どこに行って何を手にするのか。

そんな…

駄菓子「ポテトスナック」6月30日で販売終了 Twitterに悲しみの声が多数

定番の駄菓子として長年愛された「ポテトスナック」が、2013年6月30日をもって販売を終了することが分かった。Twitter上などで大きな話題になっており、NAVERまとめでも悲しみの声がまとめられている。



ポテトスナックが販売中止だと(´・ω・`)ショボーン
小学生の頃、遠足のおやつといえばこれだった。
駄菓子屋によく買いに走ったよ。

'12-'13季 第38節-最終節-

ローマ 2 - 1 ナポリ
1-0 47' マルキーニョ
2-0 58' デストロ
2-1 84' カバーニ


最後はナポリ相手だけど気持ちよく終われた。
後は、コッパ決勝のダービーで勝つのみ!

2013年 J2第15節

ガンバ大阪 5 - 1 ザスパクサツ群馬
1-0 2' パウリーニョ
1-1 18' 平繁龍一
2-1 26' 倉田秋
3-1 39' レアンドロ
4-1 60' パウリーニョ
5-1 61' 倉田秋


今季のガンバはホームで苦しむ気がしてたけど、快勝出来て良かった。
まぁ21位に沈むチーム相手だからな…
首位ヴィッセルにはきちんと負けてたし。
Jリーグ20周年記念試合を勝てたのは良かった。
J1でないのが心残りだけど。

EUROPA LEAGUE-FINAL2013 amsterdam

ベンフィカ 1-2 チェルシー
0-1 60' フェルナンド・トーレス
1-1 68' オスカル・カルドソ(r)
1-2 93' ブラニスラブ・イバノビッチ


チェルシー優勝おめでとう。
CLに比べたらあれだけど大きな大会で続けて優勝できるってことは本当に素晴らしいチームだと思う。

世界最高のフリーキッカー

ベッカム、今季限りで現役引退

38歳のベッカムは、1月からパリ・サンジェルマンに所属しているが、リーグ1での先発は1試合だけ。FCバルセロナに屈したUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝には2試合とも出場したものの、20年以上前にスタートさせたプロ選手としてのキャリアに幕を引く決意をした。

「現役を続行するチャンスをくれたPSGに感謝したい。でも、キャリアを終えるのは最高峰のレベルでプレーしている今が最適なんだと感じている」と説明したベッカム。「もし少年の頃の僕がこう言われたとする。君は子供の頃から好きだったマンチェスター・ユナイテッドでプレーしてトロフィーを何個も獲得し、自分の国を代表して100試合以上に出て、主将も務める。そして、複数の世界的なビッグクラブの一員になる、と。そうしたら僕は、そんなの空想の世界のことだと答えたはずだ。でも、幸せなことに、そういう夢を現実にできたんだ」



ついにベッカムも引退ですか…
これは寂しすぎるし結構衝撃。
同年代を戦った選手たちも引退していってるけど。

いろいろ182

バイエルン、ネイマール獲得を否定

バルセロナとレアル・マドリーが激しい争奪戦を繰り広げていると言われるネイマール。一方で、来季から元バルセロナ監督のペップ・グアルディオラ氏が率いるバイエルンも、ネイマールを狙っていると言われている。



これは流石にないやろーー。


ディステファノ氏50歳の年の差婚へ

サッカー界を代表する選手の1人でサッカースペインリーグ、レアル・マドリード名誉会長のアルフレド・ディステファノ氏が結婚手続きを進めていることが6日、分かった。86歳のお相手は50歳年下だという。

 スペインのエル・ムンド紙とのインタビューで自身が明かしたもの。お相手はクラブ職員で2007年の自身の伝記作成の際に知り合い、交際を続けてきた。ディステファノ氏は「すぐにでも結婚したい。半月か1カ月以内に。もう手続きを始めている」と話した。自身の健康状態が不安定で先月入院したことが手続きを急いでいる理由。めでたくゴールインのあかつきにはR・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が後見人になりそうだ。



アルゼンチン、スペイン系の方は情熱的だなw
86歳になってもなお現役の模様。

ACL2013 決勝T1回戦 第1戦

全北現代 0 - 2 柏レイソル
0-1 3' 工藤壮人
0-2 74' 増嶋竜也


アウェーでの無失点勝利は大きいな。
Jの期待を一身に背負っててつらいけど頑張ってほしい。
リーグ戦でいまいちなのが可哀想…

'12-'13季 第37節

ACミラン 0 - 0 ローマ

勝って欲しかったけどなかなか。
てかトッティ退場とか…

今度こそ?もったいない

スコールズが2度目の引退を表明

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・スコールズ(38)が、現役引退を表明した。11日、マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトで発表されている。

スコールズはアカデミー時代からユナイテッドに所属。2011年にユナイテッド一筋のキャリアに一度は終止符を打ったが、約半年後にサー・アレックス・ファーガソン監督の打診もあって現役復帰していた。

2度目の引退を決断したスコールズのコメントが、クラブの公式サイトで紹介されている。



最初、復帰した時はびっくりしすぎて笑ったけどね。
38歳でマンU(欧州の最前線)で頑張れてるってすごすぎだな。

おしかった

全文を表示 »

ルーニーの去就はいかに

モイーズ新監督誕生でルーニーは退団へ…?

マンチェスター・ユナイテッドは9日、来シーズンからデイビッド・モイーズ監督がチームを率いると発表した。これにより、FWウェイン・ルーニーの去就が大きな注目を集めている。



前回の退団騒動のときはなんとか収まったが今回はどうなるか。
モイーズとの確執もあるみたいだし。

'12-'13季 第36節

ローマ 0 - 1 キエーヴォ
0-1 90' テレオ

まさかの落とし穴。
こんなところで終戦を迎えるなんて…
ショックすぎた。

今季No.1のニュース

ファーガソン監督、今季限りでの退任を表明

マンチェスター・ユナイテッドFCのアレックス・ファーガソン監督が、今季限りでの退任を表明した。35年間の監督歴のうち、26年間をオールド・トラフォードで過ごした。

1986年11月6日にユナイテッドの指揮官となったファーガソン監督は、2度のUEFAチャンピオンズリーグ制覇に加え、UEFAカップウィナーズカップ、UEFAスーパーカップで1度ずつクラブを優勝に導いた。さらに、プレミアリーグでは13度、FAカップで5度、リーグカップでも4度頂点に立っている。1999年には三冠も達成したファーガソン監督は現在71歳、「退任を決断するのにずいぶんと悩み、簡単には決められなかった。ちょうどいいタイミングだと思う」と話している。



今季までって噂で終わると思ってたのに本当に引退なんて…
マンUとガナは監督が変わらないチームだと思ってた。
ファーガソンの後任ってプレッシャーすごいだろうな。
チーム作りからこれだけの繁栄を極められたらね。
今までお疲れ様。

完勝だったな

ユベントスが2連覇 イタリア1部リーグ

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は5日、各地で行われ、ユベントスがホームのトリノでパレルモを1-0で下して勝ち点を83に伸ばし、リーグ最多を更新する2季連続29度目の優勝を決めた。



開幕から首位をキープし続けの優勝。
今季はユーベの完勝だったわ。
シーズン全体を通しても、11節のインテル(H)、14節のミラン(A)、19節のサンプ(H)、コッパ準決のラツィオ、25節のローマ(A)、そしてCLのバイエルン2連戦しか負けてないし。
来季はCLでの飛躍を期待したい。

第1653回「あなたが好きな景色」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。

世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。
空や山、ビルや夜景などなど、、

みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?

あたしは自然で一番空が大好きなので
高速にのっているときの広々とした空の景色が
大好きです
特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。

もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」



やっぱり虹かな。
自然現象に魅かれる。

'12-'13季 第35節

フィオレンティーナ 0 - 1 ローマ
0-1 92' オスバルド

よし!
ロスタイムも半分過ぎところでCKからオスバルドが合わせてくれました。
見事。

05052013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

04052013

めんどくさ!!!
言わないと分からんし。

2012-13 EL(11)

ベンフィカ 3 - 1 フェネルバフチェ  2試合合計3-2でベンフィカ
1-0 9' ガイタン
1-1 23' カイト(r)
2-1 35' O・カルドソ
3-1 66' O・カルドソ


チェルシー 3 - 1 FCバーゼル  2試合合計5-2でチェルシー
0-1 45' モハメド・サラー
1-1 50' フェルナンド・トーレス
2-1 52' モーゼス
3-1 59' ダヴィジ・ルイス


バーゼルも一時は追いついたんだけど(AGで負けてるけど)あっさり流れをもってかれたね。
ベンフィカは強い。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード