2013-06



30062013

全文を表示 »


次の目標はビッグイヤー

デ・ブール監督がアヤックスとの契約を更新

AFCアヤックスのフランク・デ・ブール監督が、アシスタントコーチのヘニー・スパイケルマン氏と共にクラブと新たに2017年夏までとなる4年契約を結んだ。

現役時代、オランダ代表、アヤックス、FCバルセロナ、ガラタサライAS、レンジャーズFC、そしてアル・ラーヤンでDFとして活躍したデ・ブール監督は、アヤックスのユースチームを率いていたが、2010年にトップチームの監督に昇格した。

そこからアムステルダムを本拠地とする同クラブを3度のエールディビジ優勝へと導き、リヌス・ミケルス、ルイス・ファン・ハールの両元監督の記録に並んだ。新シーズンはまたしてもUEFAチャンピオンズリーグにグループステージから参戦する。



デ・ブールもすっかり監督として馴染んできたな。
サッカー見だした頃はすでにバルサにいたっけな。
今のアヤックスでCLは難しいけどガンバレ。

2013コンフェデ semifinal

ブラジル 2 - 1 ウルグアイ
1-0 41' フレッジ
1-1 48' カバーニ
2-1 86' パウリーニョ


スペイン 0 - 0 イタリア
延長戦0-0/PK7-6戦

アズーリ負けたーーー
PK戦ブッフォンもカシジャスも得意じゃないにしても決められまくったな。
一昔前の威圧感的なものが薄れてきたのかな。

テベス、イタリアへ

ユーベ、テベス獲得で攻撃陣を補強

ユベントスが攻撃陣を補強すべく、マンチェスター・シティーFCからFWカルロス・テベスを獲得。当初の移籍金は900万ユーロ(約11億4500万円)だが、1500万ユーロ(約19億1000万円)まで上がる可能性がある。

2006年にウェストハム・ユナイテッドFCに加入して以来、イングランドでプレーしてきた29歳のストライカーは今回、ユベントスと3年契約を結んだ。「ここに来られて、とてもうれしい」と、背番号10のユニフォームを手渡されたテベスは喜びを語った。「ユベントスはほかのどのクラブよりも僕の獲得に熱意を示してくれた」



テベスも長く見るけどまだ20代なんだな。
ユーベはそんな好きじゃないけどセリエ勢としては頑張ってほしい。

2013-14始動 - UEL

UEL予選1回戦、ローゼンボリはクルセイダーズと

24日午後にスイスのニヨンでUEFAヨーロッパリーグ予選1、2回戦の組み合わせ抽選会が行われた。

予選1回戦の38カードは7月4、11日に開催され、それぞれの勝者が7月18、25日に行われる予選2回戦へ進出する。予選2回戦から登場するチームで最も注目すべきクラブといえば、1991年に欧州チャンピオンズカップを獲得したFKツルベナ・ズベズダだろう。今回の抽選会では、IBVベストマナエヤル対HBトースハウンの勝者と対戦することが決まった。



今季が終わったと思ったらもう来季に向けての予選が。
予選1回戦とかから出てるチームって休みがないな。

PSG→レアル

マドリー、アンチェロッティ監督就任を正式発表

PSG、ブランの指揮官就任を発表

この人事で喜ぶのはどっちだ

デストロ完全移籍

ローマ、デストロを完全獲得

ローマは22日、クラブの公式ウェブサイトで、FWマッティア・デストロ(22)の共同保有権の残りをジェノアから獲得したことを発表した。これにより、デストロは100%ローマの選手となる。
・・・、FWパブロ・オスバルドの放出が見込まれるクラブは、450万ユーロを支払って完全獲得することを決定した。



やっぱりオスバルドはでていくのかー。
そしてバルディーニはトッテナムへ去るし。

2013年コンフェデレーションズカップ GL3

日本 1 - 2 メキシコ
0-1 54' J・エルナンデス
0-2 66' J・エルナンデス
1-2 86' 岡崎慎司


結局負けたんか。
遠藤-岡崎のラインでのゴールは良かったけど失点が多い。
最後のPKを川島が止めてくれなかったらエルナンデスにハットトリックだからな。

スペイン×タヒチ

スペイン 10 - 0 タヒチ
1-0 5' フェルナンド・トーレス
2-0 31' シルバ
3-0 33' フェルナンド・トーレス
4-0 39' ビジャ
5-0 49' ビジャ
6-0 57' フェルナンド・トーレス
7-0 64' ビジャ
8-0 68' マタ
9-0 79' フェルナンド・トーレス
10-0 89' シルバ


格下相手には無慈悲なトーレスさんが4ゴール、ビジャも負けじとハットトリック。
ナイジェリアも6点取ったしこんなもんか。
さてウルグアイは何点取るのか。

ちなみに、
ビジャ(31歳) 90試合56ゴール
トーレス(29歳) 103試合35ゴール
ビジャの決定力とトーレスのエリートっぷりがヤバい。

フォルラン100キャップ目

100キャップ記念試合での決勝点を喜ぶフォルラン

ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは、同国史上初の100キャップを達成した記念の試合で決勝点を記録したことに喜びを隠せない様子だ。



そしてその試合でゴール決めるとかカッコよすぎだろ。

2013年コンフェデレーションズカップ GL2

イタリア 4 - 3 日本
0-1 21' 本田圭佑(r)
0-2 33' 香川真司
1-2 41' デ・ロッシ
2-2 50' OG(内田篤人)
3-2 52' バロテッリ(r)
3-3 69' 岡崎慎司
4-3 86' ジョヴィンコ


あー残念。
前半40分までは良かったんだけどな。
これが終了まで続けば…

内田のオウンゴールは可哀想だな。
足出さなかったバロテッリのゴールになってたろうし。
まさか日本のFWみたいに外すことは期待できないしw
まぁ吉田がクリアすると思ってつったってた3人も悪いけど想定外だわな。
今野は反応早かったから足がもう少し長ければ。

香川のボレーと岡崎のヘッドは良かったわ。

にしても日本とメキシコはなんのサプライズにもなりえなかったね。

フォルランとスアレス

フォルランの記録に並んだことを喜ぶL・スアレス

ウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、16日に行われたコンフェデレーションズカップ初戦のスペイン戦で1得点を記録したことで、代表での得点数がFWディエゴ・フォルランと並ぶ歴代最多タイの33得点となった。



フォルランは99試合で33ゴール
スアレスは65試合で33ゴール

スアレスはクラブでもほぼ2試合1ゴールペースだし、天性の点取り屋だな。
所属してるところがいいのかなとも思うけど。
フォルランが代表のうちはフォルランに頑張ってほしいな。

さあ頑張れ

宇佐美「一からアピール」 2年ぶりにG大阪復帰

 期限付き移籍したバイエルン・ミュンヘンとホッフェンハイムではなかなか活躍できず「大きい挫折だった。自分を奮い立たせるには十分なほど悔しい思いをした」と話し、成長を期してG大阪での再出発を選んだ。
 退団するエースのレアンドロの後釜として入団したブラジル人FWロチャ(27)は「最善を尽くし、J1昇格に貢献したい」と抱負を述べた。



まぁJ2なら問題なく通用するでしょう。
ただ、天狗になるのではなくきちんと動ける選手になって欲しいです。

てかレアンドロ退団なのか。
調べたら、2013年6月30日をもってアル・サッドからの期限付き移籍が満了なんだと。
この流出は痛手だろ…
で、代わりにきたADI Rocha Sobrinho Filhoはルーマニアの超名門ステアウア・ブカレスト(ちなみに前シーズンはルーマニアのコンコルディア・キアジナに所属)から着たそうな。
また、えらいとこから補強したな。
今季の成績は16試合に出て8ゴールしてるからまあ期待できるんではなかろうか。

メキシコ×イタリア

メキシコ 1 - 2 イタリア
0-1 27' ピルロ
1-1 34' J・エルナンデス(r)
1-2 78' バロテッリ



バロテッリ、値千金の勝ち越しゴールもまた脱いでこの発言
仮に警告2回で出場停止と知ってても脱ぐなよって話だけどw

そしてピルロは100キャップを達成!おめでとう!

2013年コンフェデレーションズカップ GL1

ブラジル 3 - 0 日本
1-0 3' ネイマール
2-0 48' パウリーニョ
3-0 93' ジョー


開始早々、終了間際とほんと大事な時間帯でぽこぽこ点を取られるな。
ザックの采配もよく分からないし。
こうやって見ると本田全然当たり負けてないあたりさすがだな。
香川は残念ながら周りとのスピードがあってないな。
周りを引き出すまでいってくれればいいんだけど…

鉄人カピターノ

インテル、サネッティが契約延長

インテルは12日、主将を務めるハビエル・サネッティ(39)との契約延長を発表した。これにより、同選手の現役続行が確実になっている。

長年コンスタントに活躍を続けているサネッティは、今年4月にアキレス腱断裂の重傷を負った。復帰には6カ月以上を要する見込みで、年齢を考慮すると引退という選択肢が生まれても不思議ではない状況だった。しかし、“鉄人”サネッティは負傷の直後に復帰の意思を強く語り、クラブも主将に復帰の舞台を用意することを決めている。



39歳にもなれば衰えも見られるようになったけど、まだやれる!
きっと怪我からも復活してチームの支えになってくれるよ。

雑記43

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

長い時間を過ごしてください

ローマ、ルディ・ガルシア監督就任を発表

ローマは12日、ルディ・ガルシア監督(49)の招へいを発表した。数日中に2年契約を交わすと明かされている。

2012ー13シーズンのセリエAを6位で終えたローマは、ズデネク・ゼーマン体制でシーズンをスタートさせたが、シーズン途中で監督を解任。テクニカルコーチを務めていたアウレリオ・アンドレアッツォーリ氏が暫定監督に昇格していた。



ローマにとって初のフランス人監督だそうな。
安定して指揮をとってくれれば何も言うまい。

13062013

全文を表示 »

2014年W杯 アジア最終予選 第8節

イラク 0 - 1 日本
0-1 89' 岡崎慎司

相手のトラップミスを岡崎がかっさらいそのまま中央突破。
左に開いてた遠藤とワンツーでゴール。
よく岡崎決めてくれたわ。
岡崎が取った瞬間に香川と長友も走り出しててさすがだと感じた。
他も走ってただろうけど反応が違った。

レアルの面々

エルゲラ氏、マドリーOB戦でアキレス腱断裂

元レアル・マドリーDFのイバン・エルゲラ氏が10日、同クラブ主催のOB戦“コラソン・クラシック・マッチ”で、アキレス腱断裂の重傷を負った。

ユヴェントスのOBチームを迎えて行われたこの試合。エルゲラ氏は前半途中に右足を負傷し、途中交代を強いられていた。マドリーは試合後に、負傷がアキレス腱の断裂であり、翌日にも手術を行うことを発表。完治までには6~7カ月かかるようだ。



エルゲラ大丈夫なのか。
ちなみに試合はフィーゴとイバン・ペレスのゴールで2-1でレアルが勝利。

未来はどこに

フィレンツェに別れを告げるヨベティッチ 「欧州で勝ちたい」

ヨベティッチの移籍先候補として騒がれているのがユヴェントスだ。また、プレミアリーグやリーガエスパニョーラからの誘いも少なくない。

「ユーヴェは1年前から僕を求めてくれている。うれしくない人がいるかい? 僕はうれしい。それを認めることは裏切りじゃないと思う。(アントニオ・)コンテ監督? 彼のような人となら、もっと成長できると思う。互いに敬意を払っているよ。国外も検討している。プレミアは素晴らしいリーグだ。リーガもね。オファーはある。どうなるかを見てみよう」



国外には行って欲しくない。
かといってユーベはバッジョを思い出して嫌だ…
よっしゃローマにこないか。

J.LEAGUE LEGEND PLAYERS vs. GLORIE AZZURRE

日本 2-2 イタリア(40分ハーフ)
0-1 8分
0-2 16分にクリスティアン・ヴィエリ
1-2 35' 三浦知良がダイビン
2-2 59' 福西

いやー本当に観にいきたかった。
どうしても外せない予定さえがなければ…

それぞれの歳高齢はラモスの56歳とバレージの53歳。
みんな歳とったな。
てかラモスはJで年齢から考えるとすごすぎたな。

パリュウカにコスタクルタ、バレージ、ディ・リーヴィオ、ジャンニーニとか豪華すぎ。
バッジョが出れなかったのは残念だけど見るだけでもいい。

Jリーグレジェンドプレーヤーズ<JリーグOB選抜>
GK 都築龍太
GK 下川健一
DF 名良橋晃
DF 田中誠
DF 柱谷哲二(Cap.)
DF 斉藤俊秀
DF 三浦淳寛
DF 柳本啓成
DF 野々村芳和
MF 木村和司
MF ラモス瑠偉
MF 福西崇史
MF 本田泰人
MF 前園真聖
MF 北澤豪
MF 澤登正朗
MF 藤田俊哉
MF 遠藤彰弘
FW 三浦知良
FW アルシンド
FW 武田修宏
FW 城彰二
FW 福田正博
FW 松原良香
FW 平瀬智行
監督 水沼貴史


グロリエ アッズーレ <イタリアOB選抜>
GK ジャンルカ・パリュウカ
DF フランコ・バレージ
DF アレッサンドロ・コスタクルタ
DF マルコ・マテラッツィ
DF マッシモ・オッド
DF ロベルト・ムッシ
MF ディノ・バッジョ
MF ルイジ・ディ・ビアッジョ
MF アンジェロ・ディ・リーヴィオ
MF ジュゼッペ・ジャンニーニ
MF アンジェロ・コロンボ
MF ステファーノ・エラーニオ
FW サルヴァトーレ・スキラッチ
FW クリスティアン・ヴィエリ
FW マウリツィオ・ガンツ
監督 ロベルト・バッジョ

観に行きたかったーーー

バッジョ氏がエール 「日本を応援している」

サッカーのJリーグ選抜とイタリア選抜のOB戦(9日・国立競技場)で来日した元イタリア代表のロベルト・バッジョ氏が8日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場を決めた日本代表に「ザッケローニ監督のことは昔から知っているが、本当にすごいと思う。日本を応援しているので頑張ってください」とエールを送った。



バッジョが日本に来てるとかもうなんなの。
めっちゃ行きたかった。

これは今までの怠惰が生んだ結果だから頑張らないと。

積極補強(ローマではなく)

フラム、ステケレンブルフ獲得を発表

フラムは5日、ローマのオランダ代表GKマールテン・ステケレンブルフ(30)の獲得を発表した。契約期間は4年。

フラムは、6月で契約が切れるオーストラリア代表GKマーク・シュウォーツァーの後釜を探していた。ローマには移籍金として、300~400万ユーロを支払うようだ。



本当にもったいないことをしたと思う。

06062013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あのガットゥーゾが

パレルモ会長、ガットゥーゾ監督誕生間近と認める

10年ぶりにセリエBに降格し、1年での昇格を目指すパレルモ。ジュゼッペ・サンニーノ監督はすでに退団の意思を伝えており、新監督を探していたザンパリーニ会長は、今季途中にシオンでプレイイングマネジャーを務めたガットゥーゾに白羽の矢を立てたようだ。イタリア『ラジオ2』で、ザンパリーニ会長は次のように話している。

「私はガットゥーゾのことがとても好きなんだ。サンニーノとのこと(契約解消問題)が終わったら、すぐに彼がパレルモの監督になるだろう」



今もスイスで兼監督みたいなことやってるんだっけ。
シメオネも頑張ってるし、良い監督になれるかも。
そういえばパレルモって降格したんんだなー。

2014年W杯 アジア最終予選 第7節

日本 1 - 1 オーストラリア
0-1 82' オアー
1-1 91' 本田圭佑(r)


オーストラリアの決定力の無さに助けられた気がする。
ほんと最後のところで精彩を欠いてくれた。

日本はホームで声援を得ているんだからもっと攻めきって欲しかった。
ザックの交代は謎だわ。
今野はセンター、長友はSBで使うべきだと思う。

何はともあれW杯出場決定おめでとう。
ここからがスタート。

03062013

全文を表示 »

リーガ閉幕

バルサ、マラガに4-1勝利で勝ち点100到達

6月1日に行われたリーガエスパニョーラ最終節、バルセロナ対マラガの一戦は4-1でバルセロナが勝利を果たした。首位バルセロナはリーガ史上2番目の勝ち点100到達チームとなり、今季に別れを告げている。



レアル、バルサとその他の差がひどい…
今季はアトレティコが粘ったけど、昨季は2位バルサ(91)と3位バレンシア(61)すら凄かったな。
モウリーニョも最終戦だったみたいで。

«  | HOME |  »

プロフィール

バッジスタ

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

