2013-07



2013 東アジアカップ その3

韓国 1 - 2 日本
0-1 25' 柿谷曜一朗
1-1 31' ユンイルロク
1-2 91' 柿谷曜一朗


もうこれは完全に柿谷復活したな。
2試合3ゴールで得点王おめでう。
セレッソの育成術ヤバいな。

そして何気に初優勝。
やっとかって感じだけどw

2013 東アジアカップ その2

日本 3 - 2 オーストラリア
1-0 26' 齋藤学
2-0 56' 大迫勇也
2-1 76' デューク
2-2 79' ユリッチ
3-2 79' 大迫勇也


第1戦に引き続きひやひやさせる内容だったな。
守備がどうにも…
齋藤、大迫もゴールは良かったがそれ以外のシーンがな。
豊田はプレー良かったからゴールが決まってれば完璧だったのに。
柿谷使って欲しかったなー。

2013 東アジアカップ その1

日本 3 - 3 中国
0-1 5' 王永珀(r)
1-1 33' 栗原勇蔵
2-1 59' 柿谷曜一朗
3-1 62' 工藤壮人
3-2 81' 王永珀(r)
3-3 87' 孫可


シードの3国とゲスト参加ながら予選を勝ち上がってきたオーストラリアの四つ巴の大会。
一番勝てそうな中国に3-1とリードしながらドローって。
国内組ではだめなのか。
柿谷、山口あたりはいいと思うんだけどな。
こう見ると吉田、今野には及ばないんだよな。

2013 DFLスーパーカップ

ドルトムントがドイツ・スーパーカップを制覇

5月にウェンブリーで行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝の再現となったドイツ・スーパーカップは、欧州王者FCバイエルン・ミュンヘンがボルシア・ドルトムントに2‐4と敗北。ジョゼップ・グアルディオラ監督の公式戦初采配を白星で飾ることはできなかった。



バイエルンが国内2冠のため、リーグの2位のドルトムントが出場。
見事、昨シーズンのリベンジをしてくれたね。
今季はリーグ戦がもつれることを期待。
キースリンクもレバークーゼンに残ったし、他のチームもバイエルンを負かしていってほしい。
独走しちゃうチームでると面白くないからね。

ドルトムント 4 - 2 バイエルン・ミュンヘン
1-0 6' ロイス
1-1 54' ロッベン
2-1 56' OG(ヴァン・ブイテン)
3-1 57' ギュンドアン
3-2 64' ロッベン
4-2 86' ロイス

本田も早く

バグネル・ラブ、CSKAから中国へ

ストライカーのバグネル・ラブが、今季UEFAチャンピオンズリーグにグループステージから出場するPFC CSKAモスクワを離れ、中国の山東魯能泰山足球倶楽部に移籍することになった。移籍金は1200万ユーロ(約16億円)と報じられている。

29歳のFWは今回の移籍について「容易な決断ではなかった」と語った。「CSKAでチームメートとともに再びチャンピオンズリーグに出場し、国内リーグ連覇を目指して戦う姿を思い描いていた。CSKAは僕を残留させるためにあらゆる手段を尽くしてくれたが、選手生活は永遠には続かないという事実を受け入れなければならない。家族や将来のことも考える必要があった。ある程度、我が身を犠牲にすることになるが、このようなオファーを受けることは今後二度とないだろう。移籍には同意したが、自分の心と魂は永遠にCSKAにある」



最高の大会CLを捨てて中国へとな。
まだ29歳だし、まだまだこのようなオファーは受け取ると思うけど…
広州恒大に頑張って対抗してくれ。

ローマ移籍話59

デ・ロッシに残留を呼びかけるトッティ

「チャオ、ダニ。30歳、本当におめでとう。もうお前も年寄りになってきているな。ほとんど終わりに近付いている。でも、最高のプレゼントをオレたちにしてくれよ。ここに、ローマに残って、少なくとも何か素晴らしいものを一緒に勝ち取ろうぜ」



ローマ、デ・サンクティス獲得を発表

ローマは25日、クラブ公式サイトでデ・サンクティスの加入を正式に発表した。ローマは移籍金としてナポリに500万ユーロを支払い、2015年までデ・サンクティスと契約を結んでいる。



ローマにいるばっかりにタイトルと無縁なデ・ロッシ。
しかし、ローマ以外の姿は見たくない。
デ・ロッシの残留が最大の補強って毎年言われてるけどそりゃそうだよ。

デ・サンクティス(35)の補強もなぁ。
ステケレンブルフ(30)を使いこなせなかったばっかりに。

25072013

全文を表示 »

ローマ移籍話58

ローマ、ジェルビーニョ獲得へ本格交渉か

ジェルビーニョはローマのルディ・ガルシア新監督が率いたリールでプレーしていたこともあり、ローマが獲得に関心を示していると噂されていた。『コッリエレ』によれば、ワルテル・サバティーニSD(スポーツディレクター)が23日にイングランドへと向かっており、ジェルビーニョ獲得に向けた交渉を行うと見られるとのことだ。



これ以上FWはいらないだろう…

玉突き移籍

FWイグアインがナポリ移籍 レアルはルイススアレス獲得へ

イグアインの移籍については、ナポリとレアルが22日夜に基本合意した。移籍金は3700万ユーロ(約48億6000万円)で、イグアインの活躍などによって、300万ユーロ(約3億9000万円)の増額があり得る。残るは本人がサインするだけの状況になっているという。



カバーニからイグアインか(´・ω・`)ショボーン
そして3700万ユーロって高すぎだろ…

レアルはスアレスorイブラと。

これならイグアインよりスアレスを狙ったほうが良かったんじゃ。
スアレスはいくらしたんだろ。

2013親善試合結果

7/17
ローマ 9-1 Bruneck選抜
1-0 2' アレッサンドロ・フロレンツィ
2-0 6' マルコ・ボリエッロ
3-0 23' フランチェスコ・トッティ
4-0 31' アレッサンドロ・フロレンツィ
4-1 36' Nockler
5-1 41' ミラレム・ピャニッチ
6-1 43' エリク・ラメラ
7-1 53' パブロ・ダニエル・オスバルド
8-1 73' パブロ・ダニエル・オスバルド
9-1 83' マルコ・フレディアーニ


7/21
ローマ 1-1 ブルサスポル
0-1 10' スタニスラフ・シェスターク
1-1 16' パブロ・ダニエル・オスバルド


トルコ1部のブルサスポルとはドローに。
親善試合とはいえこういう相手にちゃんと勝っていきたいね。

ローマ移籍話57

マルキーニョスのPSG移籍が決定

パリ・サンジェルマン(PSG)は19日、ローマからDFマルキーニョス(19)を獲得した。クラブの公式サイトで発表している。

18日にツイッターを通じてローマに別れを告げていたマルキーニョスは、PSGのメディカルチェックをパスして、5年契約にサインした。

PSGは、マルキーニョスを獲得するため、3500万ユーロを投じたと見られている。



これがあったからマイコンを獲ったのか。
若手も育成していかないと。
まぁローマ育成下手だからな。

20072013

全文を表示 »

ローマ移籍話56

ピアニッチ:「ローマ残留を望んでいる」

ラツィオとのダービーファイナルに敗れた際、ピアニッチはボスニア・ヘルツェゴビナの同朋、ラツィオMFセナド・ルリッチがゴールを決めたことに「満足している」と語ったと報じられた。このコメントにローマのサポーターは憤慨し、ピアニッチへの怒りをあらわにした。

だが、ピアニッチは会見で次のように述べ、前述の発言を否定している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「簡単な時期ではなかった。本当じゃないことが出回ったからだ。ボスニアで書かれたことと、(イタリアで)翻訳されたことの間には大きな差がある。僕はとても怒っていた。否定しなかったのは、ボスニアで話すことがすべてここでは違うことになってしまうからだよ。ここで、テレビカメラの前で話す方が良かった」



ローマは誇張報道が多くて選手が可哀想だ。
ピアニッチはゲーム作れるし残ってほしい。

いろいろ183

セビージャがネグレド移籍を発表 ネグレドは「本当に感謝」
メッシ46点(1位)とCロナ34点(2位)に隠れてるけど、ファルカオ・ガルシア28点(3位)、ネグレド25点(9位)、ソルダド24点(5位)も頑張ってるよな。()は所属チームの順位
ファルカオはモナコへ、ネグレドはシティへと移動も激しいな。


チアゴの決断に理解を示すモントーヤ
チアゴ・アルカンタラもベップバイヤンに行った方が幸せなんだろう。

ヴェンゲル:「ルーニーの給料は払える」
じゃあ魅力の問題だな。

足元見すぎだろ

本田、移籍金200万ユーロでは放出しない…CSKAモスクワのGM

セリエAミランとの移籍交渉が続いている日本代表МF本田圭佑(CSKAモスクワ)のババエフGМが、移籍金交渉では絶対に値下げしないという断固とした態度を示した。ロシアのサイト、アールスポート(Rsport.ru)の取材に対して、口を開いた。

「200万ユーロ(約2億6000万円)では本田を放出できない。もしミラン側が我々の受け入れられる金額を提示してきたら、本田はチームから去るだろう。さもなければ(その時期は)1月になる」と、値下げ交渉には応じない強い覚悟だ。また「我々はいつでも話し合いに応じる。だが今のところ、その予定はない」と、19日といわれているミラン側とのモスクワでの初顔合わせを否定している。



ミランが欲しくないのは分かってるけど酷すぎだろうと。
ちゃんと活躍すると思うけどな。

ローマ移籍話55

マイコンがローマ到着 移籍実現が目前に

イタリアメディアによると、マンチェスター・シティDFマイコンが15日、イタリア・ローマ入りした。ローマ移籍は目前のようだ。

シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は14日、クラブの公式ウェブサイトで、「マイコンはここに来ていない。そして、今シーズンのマンチェスター・シティにはいない」と、同選手の放出を事実上認めている。



これは嬉しいな!
カフーの再来だ!

KONPIRA

全文を表示 »

14072013

全文を表示 »

慢性的睡眠不足

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ローマ移籍話54

ローマ、クロアチア期待の若手DFを確保

ローマがディナモ・ザグレブから期待の若手DFを獲得した。11日、ローマはDFティン・イェドバイ(17)の加入を発表している。

イェドバイは、アーセナルやトッテナムといったプレミアリーグのクラブが関心を寄せていたという期待の若手。最近になってローマ入りの話が浮上し、移籍金500万ユーロで決着を迎えた。



どんなDFか知らないけどスカウトの目は確かなんだろうか…

いやいやいやいやいや

トッティ、来夏退団示唆

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)でローマに所属する元イタリア代表のトッティが11日、「たくさんのローマのユニホームを着てきたが、新しいユニホームが私にとって最後になるだろう」と語り、2013~14年シーズンでの退団を示唆した。



ローマじゃないトッティなんて嫌だし、トッティのいないローマなんて…
9月に37歳になるけどまだまだやれてる。
もう一度だけスクテッドの夢を。

ローマ移籍話53

ローマ、ストロートマン獲得に近付く?

オランダでの報道として、『コッリエレ』が伝えたところによると、ローマとPSVの交渉はかなり進展しており、2000万ユーロ前後で取引がまとまるのではないかという。両クラブが前向きに交渉しているそうだ。



PSVで主力として活躍した中盤。
結構なお値段で。
ローマはFWとDFの方がいるような…

それよりビジャが510万ユーロってどういうことよ。
これこそ獲らないと。

ローマ移籍話52

ローマ、クルチら4選手の放出を発表

ローマは8日、クラブの公式ウェブサイトで、GKジャンルカ・クルチ(27)、DFホセ・アンヘル(23)、MFマッテオ・ブリーギ(32)、MFマルコ・ダレッサンドロ(22)の4選手の移籍を発表した。それぞれ、昨季プレーしたチームに残留することとなる。



クルチも27か
ブッフォンの後継者になってくれると思ったんだが
てかほんとイタリア自体GK育ってないね

第1693回「あなたの猛暑対策!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「あなたの猛暑対策!」です。

いよいよ夏本番を思わせる気温になってきましたね

先日フットサルをしてきたのですが
ここ一番の猛暑日だったようで、風は少ないし風も生ぬるいしで、
室内だったにもかかわらず、汗だくですぐバテてしまいました。笑

そんなときに教えてもらったのが「ハッカ油」!
ご存知、ハッカ飴の匂いがするのですが、
お風呂に入れるといいと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの猛暑対策!」



クーラーに介護されてます…

07072013

全文を表示 »

ローマ移籍話 51くらいだっけ

メンデス代理人、ナニのローマ移籍に扉

メンデス代理人はイタリア『ラジオ・マナ・マナ・スポーツ』で、次のように話している。『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「ナニは良い選手で、それは全世界が知っていることだ。ローマ? どうしてあり得ないんだい? セリエAは重要なリーグで、ローマは美しい街だ。ただ、ナニは毎年移籍すると言われ、毎年ユナイテッドに残ってきた」

「契約延長と残留、どちらの可能性が高いか? 移籍することはあり得る。今のところは、具体的なことはないけどね。移籍金? ユナイテッドが(トレード要員に)関心を抱くかどうかにもよるよ」



FWはいるから崩し役としていいかも。
膠着状態時の打開要因として。

だって選手兼コーチ兼かん…

ギグスがコーチ兼任に

サッカーのイングランド・プレミアリーグで香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドは4日、39歳のMFギグスが来季はコーチ兼任になると発表した。3月に1年延長した契約に指導者の役割が加わった。クラブOBで、エバートンで引退したばかりのP・ネビルもコーチに就任した。



ゆくゆくは監督か?
ここ最近、毎年言ってる気がするけどこの年齢ででも第一線で活躍できるのはすごすぎる。

アンブロジーニ、ミラン退団

アンブロジーニがフィオレンティーナに加入

18年間所属したACミランを6月に退団したマッシモ・アンブロジーニが、UEFAヨーロッパリーグに予選プレーオフから出場するACFフィオレンティーナと1年契約を結び、引き続きセリエAでプレーを続けることになった。



アンブロさんも移籍かー。

カズ、記録更新

46歳三浦が最年長得点

Jリーグ2部(J2)は3日、各地で第22節の11試合が行われ、横浜Cの三浦知良が栃木戦で開始直後に今季初得点を挙げ、自身のJ2最年長得点記録を46歳4カ月に更新した。チームは3―1で勝った。



カズのゴール嬉しいわ。
今季の初シュートが初ゴールに繋がるって、シュートを打ててない現状を物語ってるけどまだ体は動いてる。
トレーニングも頑張ってるし、こういう闘う精神は尊敬する。

2013コンフェデ 3決

ウルグアイ 2 - 2 イタリア
0-1 24' アストーリ
1-1 58' カバーニ
1-2 73' ディアマンティ
2-2 78' カバーニ
PK戦2-3


準決勝に引き続きのPK戦だったけど今回はきっちり勝てた。
そしてブッフォンが当たってた。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:バッジスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

